プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ジャンプSQ.CROWN SUMMER D.gray-man 第219夜 A.Wをたずねて・彼は愛を忘れている


ネタばれ注意!
ジャンプSQ.CROWN SUMMER D.gray-man 第219夜 A.Wをたずねて・彼は愛を忘れている

連載再開おめでとうございます!
ジャンプSQ.2013年2月号以来の待ちに待ったDグレです。
Dグレ1ページ目にファン待望の連載再開!!とありましたが、まさに。
どれだけ待望し続けたと思ってるんですか…。
紙媒体で、雑誌で、Dグレ最新話を読める嬉しさをひしひしと感じてます。

では、久しぶりのDグレ感想やプレゼント抽選情報等、続きを読むからどうぞ!
びっくりするくらい、ありえないくらい、長いです。
(感想の文字表記とかの書き方思い出すのに過去の自分の記事見直したとかそんな…苦笑)

続きを読む>>
D.Gray-man/星野先生 | 【2015-07-17(Fri) 11:07:01】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
ジャンプSQ.CROWN SUMMER 発売!【追記あり9/29】


皆様いかがお過ごしでしょうか。ついにCROWN発売日です。
なんて綺麗なアレンさん…表紙がまぶしい…。
私は朝一で本屋に駆け込み無事ゲットしました。
そして読み終わりました。頭使いすぎてパンクしそうです。
感想は少し整理してから書こうかと思います。

ところでこのSQ.CROWN。
店舗特典があります。
SQ.公式ツイッターアカウントからは何のアナウンスもないのが困ったものです…。

1つはアニメイトでイラストカード。
これは星野先生のInstagramで告知がありましたね。
http://www.pikore.com/m/1030460039070612642_1503160638
ノア勢揃いの描き下ろしだそうです。

もう1つはTUTAYAでポストカード。
http://tsutaya.tsite.jp/feature/bonus/book/?sc_int=tsutaya_feature_bonus_all_book_list
これが何の柄なのかは確認できてません。

私が把握してるのはこの2店舗なんですが他にもあったりするんですかね?
公式様…情報提供をお願いします…(涙)
ひとまず私はアニメイトで予約をして、けどそれが届くのを待っていられないので地元の本屋で1冊購入。
早くアニメイトの分届かないかな。
ノア勢揃いなんて次いつ見られるかわからないですからね…楽しみ!

それではひとまずこの辺で。
もう1回、2回、3回、読んで内容整理してきます…。
正直再開初っ端からこんなに頭使う内容だと思ってなかったです(苦笑)

【追記】
早速アニメイト予約分が届いたのですが、特典カードがノア1枚じゃありませんでした。
188夜扉絵のカラーイラストカードも入ってました。(CROWNロゴ入り)
なのでアニメイトの特典は、ノア勢揃いカードと188夜カードの2枚のようです。
普通の本屋で買った方には188夜カード入ってなかったので。
ノアカードはカラーではないんですけど、超可愛いです…!

【追記その2、9/29】
今更な追記ですが。
TUTAYA特典は19巻表紙絵のイラストカードでした。(DROWNロゴ入り)
割と発売日からすぐ買っていたにも関わらず追記せずに放置していて本当にすみません…。
今後はちゃんとリアルタイムで更新したいと思います。





D.Gray-man/星野先生 | 【2015-07-17(Fri) 10:50:24】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ジャンプSQ.2015年8月号 D.Gray-man
Dグレは休載ですが。前の記事で書いた通り、Dグレ連載の告知が載ってました。
SQ.にアレンが載ってる感動…巻末告知にアレンが大きく載ってる感動…。
カラーのページと巻末のページ開いて1回閉じちゃいましたよ。
ということで、SQ.公式サイトにもあるように。
7月17日に発売される「ジャンプSQ.CROWN」でDグレが連載されるようです。
SQ.公式サイトより詳しい情報が載っていたというと、CROWNは「季刊誌」だということですね。
なので3か月に1回発行される雑誌だということ。
いや2年半も待ってたんだから3か月ぐらいどうってことないですよ…。
3か月後には(ほぼ)確実に読めることが決まってるんですから。
いやでも本音はSQ.に戻ってきてほしかった…けど今は連載が再開されることがただただ嬉しいです。
3か月に1回でもDグレの新しい話が読めるんですよ!2年半の空白期間を考えたらどんなに幸せなことか!
しかし個人的にはSQ.カムバックだと思ってたので、次号予告で連載再開の告知があってから来月号まで1か月は心の準備する猶予があると思ってたのに、まさかの2週間後ですよ。あっという間すぎます。
2週間後にはもうCROWN買ってDグレ読んでるんですよ。信じられないです。
ブログでの感想の書き方も思い出さなきゃですね…どんな風に書いてたっけ…。
過去の感想記事を読み返すのって結構恥ずかしいので自分ではなるべくやりたくないんですよ。
感想って読後のテンションMAXの状態で書いてるので後から読み返すと…ね…(苦笑)
まぁ読み返したら読み返したでどんな考察やら感想やら持ってたのか思い出せて面白いんですけどね。
またDグレの感想記事書く日々(3か月に1回)がくるんですね、嬉しいなー!

というわけで、7月17日発売のジャンプSQ.CROWNでD.Gray-man連載です。
さらに表紙&センターカラー&描き下ろしポスター&特製QUOカードプレゼント企画。
Dグレ盛り沢山です。御褒美が多すぎます先生…!ありがとうございます。
17日が楽しみですね!



D.Gray-man/星野先生 | 【2015-07-04(Sat) 19:30:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ジャンプSQ.2015年8月号……はまだ発売前なのですが
数日前から早売りでSQ.を手に入れたであろう方々の画像がツイッターでは出回ってましたが。
ついに、公式からの発表がありました!

ジャンプSQ.公式サイトのこのページです→http://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/sq_crown/

新増刊ジャンプSQ.CROWN 連載 D.Gray-man 表紙センターカラー


新増刊ジャンプSQ.CROWN

連載 D.Gray-man 表紙センターカラー



新増刊ジャンプSQ.CROWN

連載 D.Gray-man 表紙センターカラー



うわぁぁぁぁぁぁ本当に、本当に、本当に2015年8月号のSQ.にこの告知が載っていて、
Dグレが17日発売のCROWNに載っていて、連載…連載……
Dグレ連載の時が止まった2013年3月号から2年5か月。
SQ.の号数で言えば29冊ですか。
30冊目の2015年8月号についにDグレの情報がSQ.に載るんですね…。
ずっっっっとこの時を待ってました。
諦めつつも淡い期待を持って緊張しながら毎月SQ.を買って。次号予告を開いて肩を落として。
もう見飽きたよって言われそうな休載報告をここでして。
そんなことを29回繰り返して。
けど明日はようやく、ようやく、こんなにも嬉しい気持ちでSQ.を買えるんですね。
嬉しすぎて言葉になりません。
2週間後にはDグレが読めるなんて。未だに実感わきません。信じられません。夢みたいです。
2年5か月…29冊…長かったですね。
公式からの音沙汰がなさすぎてどんなに寂しくて心細かったか。
けど途中で星野先生のInstagramを知ってすごく救われました。
そしてついにDグレ連載の文字がSQ.公式サイトに。
嬉しいですね。本当に嬉しいです。
早く8月号買いたいです。あと何時間したら私は8月号を手に入れてアレンのページを開けるだろうか。
CROWNのもう少し詳しい情報は載ってるんですかね。
Dグレは以降CROWNでの連載なのかどうなのか、気になる点もありますが…。
今はただただDグレ連載待ってました。嬉しいです。これに尽きます。
8月号買ったらまた改めて落ち着いてブログ書きたいです。(落ち着けるかな…)



D.Gray-man/星野先生 | 【2015-07-03(Fri) 23:39:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0)