プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
星野先生の今日のInstagramから衣装の話とか
今日星野先生が投稿したInstagramの写真(http://www.enjoygram.com/m/963472889687440476_1503160638)って、
2012年のジャンプフェスタで展示されてた色紙で後に読者プレゼントされた絵なんですけど、
改めてこうまじまじと見れるようになって、ラビのバンダナに目が行ったわけですよ。
あのバンダナの柄ってワイズリーのターバンと同じ柄なんですかね。
あの絵が描かれた頃って本誌はどんな展開だったかな…と自分の感想記事を遡ったら
これ(http://00086s.blog.fc2.com/blog-entry-403.html)でした。
神田元帥誕生の頃でした。
その頃にあの絵というのは、ラビはノアに拘束されてる状態なわけで、
その状態でバンダナの柄がワイズリーのターバンと同じ疑惑がきたらね…
なんかもう色々深読みしちゃいますよね。
今後のラビの立場どうなってるのさ、と。
衣装1つでここまで揺さぶられるから本当に恐ろしいですDグレ。
新衣装がある(設定画がキャラグレに載ってる)のって今のところアレンぐらいだけど、
リンクも今までの服装とは違うし、この色紙絵を見るにラビも新衣装っぽいですよね。
本誌での神田はコートは着てるけど基本は団服ですからね。
その辺無駄に思考を巡らせると、新衣装ができたのって教団から離れたキャラ達なのかな…なんて。
そう考えると、ノアに拘束されてて、その後(最中?)に新衣装着てるラビって…となりますよね。
先生のインスタのかなり初期に投稿された今後の原稿と思われる写真。
そこにいるラビも団服着てないんですよねー…。
ラビ、今君は一体どこで何をしてるんですか。
次本誌に登場した時はどうなっちゃってるんですか。

ごたごた書いておいてあれですが、
新衣装に関しては何しろ休載続きで情報が少なすぎるので、ただの私の妄想レベルの話ですね。
星野先生はいつも私達が考える遥か斜め上をいく方なので、妄想すれど予想はできません(苦笑)
早くDグレ連載再開しないかなー。

…と、この文章書いてる真っ最中に先生が海賊ラビを投稿してくれました。びっくりです。
ジャンプフェスタの時の絵そのものではないけれど、そのデザインを再現したラビ。
あぁぁぁ先生本当にありがとうございます。
あわよくば当時の海賊ラビもまた見たいけど原稿なくしたとか…先生…!
けどきっと編集さんの方でデータとか持ってると信じてます。
きっといつか海賊ラビ見れるはず!

懐かしのジャンプフェスタ感想日記。(http://00086s.blog.fc2.com/blog-entry-410.html)
今でもあの時の興奮を覚えてます。あぁ…懐かしい。



D.Gray-man/星野先生 | 【2015-04-15(Wed) 22:36:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
昨日はラビの日でしたね
lavi287

昨日4/9は49でラビの日だー!!ということで、
ひっっっっさしぶりにラビを描いてツイッターのアイコンをそれに変えたので、せっかくだしこっちにも。
今までフォロワーさんにいただいたラビをずっと使ってたからすごく違和感が…!
Dグレキャラ難しいです。
…これ描いたの先月なんですけどね(苦笑)



| 【2015-04-10(Fri) 22:14:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
5周年
3月27日でブログ5周年でした!

いつの間にか、楽天ブログからの通算5周年を迎えてました。いやはやびっくり。
5年のうち何日間記事を書いたかと言われると目を背けたくなりますが…。
最近は更新したい更新したい言うだけで行動がこれっぽっちもついてきてないですもんね…。
こんな状態のブログでも見に来て下さる方がいて、拍手してくれる方がいて。
なんだかすみません。そして本当にありがとうございます。嬉しいです。
ブログのネタになることを日々もっと仕入れないとですね。
お絵描きなんかはたまーにしてるんですけどね…ツイッターとピクシブに載せてしまってるからなぁ。
ちびしか描いてないんですけどね。
そしてDグレじゃないという。
最近はもっぱらサイコパスですね…グソンと槙島さん。
Dグレ描きたい気持ちはあるものの理想高すぎて描けないです…先生がInstagram始めてからは尚更。
1日1ラビとかやってたの信じられない…今なんかもう見てられないです;;
練習あるのみだってのはわかってるんですけどね、それがなかなか。

……文章の行く先が迷子になってきたのでそろそろ締めようと思います(苦笑)
5周年、本当にありがとうございます。
も、もう少し更新頻度あげたいですね…SQの報告だけじゃなくて…(毎回言ってる)
何かこれやってーとかありますかね、ないですね。
自分でネタ探しましょう。
ということで、6年目もマイペースにやっていこうと思います!
これからもどうぞ宜しくお願い致します。



未分類 | 【2015-04-05(Sun) 17:19:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ジャンプSQ.2015年5月号 D.Gray-man 休載
今月も休載、新情報なしです。

ううむ。Instagramを楽しみつつ待つのみ。
早くSQ.の誌面でDグレっ子に会いたいなー。



D.Gray-man/星野先生 | 【2015-04-05(Sun) 16:59:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
