プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
D.Gray-man 24巻、11/1発売!
【9/18】
さて。私はツイッターをやっているわけですが、昨夜とある話題でTLが埋め尽くされました。

D.Gray-manの24巻が11/1に発売される…!?

情報源はここですね→BOOKNAVI
ただ…

SQ.HPでは10月発売予定までしか出てないし、
集英社マンガネットでも10月発売予定までしか出てない。
唯一11月発売予定が出ている少年ジャンプHPではDグレ24巻がその一覧に挙がってない。
(どれも9/18、6:30時点での確認です)
【9/27】
コメントご指摘をいただき…少年ジャンプHPにはそもそもSQ.コミックは載らないとのことでした。
よく考えればそりゃそうですよね。どんだけテンパってたんだ当時の自分。
誤情報すみませんでした、打消し線入れて訂正しました。

というのもあって、11/1発売決定!と断定しきれない非常に何とも言えない複雑な状態です。
公式の情報開示がバラバラなのは困りますよね…。
24巻に関しては今まで散々振り回されてきたのもあったので…つい用心深くなってしまいます。
今回一足先に情報を流してくれたBOOKNAVIさんの11/1発売という情報が間違いないものだと信じたいです。
もしかしたらSQ.11月号に何か情報出るかもしれないですね!コミック新刊一覧的なあれで!
今度こそ、本当に発売されるといいですよね、24巻。
上げて上げて落とされるのはもう勘弁です。
今度こそ発売されますように!11月が楽しみですね!
SQ.の切り抜きもいいけど、やっぱりちゃんとコミックで読みたいです。
そして願わくば、そわそわしながら月末月初を過ごしてドキドキしながらSQ.を開ける日が早く戻ってきますように。

【追記】
11時頃確認したところ、集英社マンガネットでも11/1発売の情報が出ました!
これでもう間違いないと断言してもいいですよね!!
うわぁぁぁSQ.で読んでるとはいえ楽しみだなー!!

【追記の追記】
9/19、3:30の時点で集英社マンガネットの11月新刊一覧がまるっとさげられているのを確認。
嫌な感じですよねー…なぜこうも公式がふらっふらしてるのか。
でも集英社マンガネットの中でDグレを検索かけるとちゃんと24巻出てきて、
発売日も11/1となってるので……大丈夫だと信じたいですね。
ちなみに集英社マンガネット内のDグレ24巻はこちら

【追記の追記のさらに追記】
一度ひっこめられた集英社マンガネットの11月新刊一覧ですが、復活しましたね。
私が実際に確認したのは9/20の3時なんですけど、19日のうちに復活していた模様。
いやぁ、これでもう11/1発売で決まりでしょう。
心配する必要もないんじゃないですかね!
とか言いつつも数%の不安感が残るのが何ともいえない(笑)
2012年冬発売!と言われてから散々待たされ続けてきましたからね。
24巻が発売されるのが嬉しすぎて信じられないのかもしれない。
心の準備ができてないんですね、きっと(笑)
この日記のタイトルも「D.Gray-man 24巻発売日が…?」から「…!」に変わり、
「11/1発売!」にようやく落ち着けそうです!
誰も気にしてないかもしれないけどタイトルもいじってたんですよ(笑)
あぁ、嬉しいなぁ24巻!

【最後に】
9/19の拍手の数がすごいことになってました。
画面を見た最初は自分の目を疑いました(笑)
今まで「え、これバグだよね?」と疑ってしまうような(1時間で数十回とか)
すごい数は見たことあったんですけど、今回は正常っぽいんですよね。
このDグレ24巻日記に対しての反応だったら私は嬉しいです。
Dグレ好きの方々のお役に少しでも立てたなら嬉しいです!
今回だけでなく、普段から拍手いただいてます。
ちゃんと確認してます。確認しては嬉しくて1人にやにやしてます。
本当にありがとうございます。

【10/11 前回が最後だったはずだけど…笑】
ここまできたら発売するまでの情報を出来る限り全部載せましょうかということで。
SQ.HPの次月発売一覧が出たのを10/11に確認。
(私が見たのが11日であって、もっと前から出てたかも)
1番上にD.Gray-man【24】がありますね!!1番上っていうのがなんだか嬉しいですね!!
へへへ…着々と24巻発売日が近づいてきてテンション上がりますね!
ただ、このSQ.HP。10/11現在だと発売日が11/2になってるんですが、おそらく11/1の間違いじゃないかなーと。
少し様子見てまたここで報告する必要がありそうですね…。
しかし公式様はどこまでもDグレ好きさんたちを試してきますね…(苦笑)
しっかり頼みますよーお願いします!

【10/19】
SQ.HPでの発売日が11/1に変わってました。
これで間違いなく24巻発売日は11月1日ですね(苦笑)
早く表紙の画像発表されないかなー誰が表紙なんだろう、今はそれだけが楽しみです。

【10/23】
ジャンプSQ.11月号の日記にて、来月号の12月号のアニメイト特典の件を書いたのですが、
そういえばこっちには書いてなかったなぁと。
24巻絡みの話だし、こっちの日記の方が読んでくださってる方多そうなのでこっちにも書いておきます。

SQ.12月号をアニメイトで買うと、
特典でD.Gray-man別ver.コミックスカバーが貰える!


そうなんですよ、Dグレのカバーが貰えちゃうんですよ!
そんな別ver.カバーの画像(一部)公開です!!
アニメイトHPではまだ画像出てないんですけど、店頭でPOPが出てるみたいです。
私は数日前にツイッターでこの情報を見てはいたのですが、
他の方のツイートなもので画像借りるわけにもいかず、お知らせが今日になりました。
アニメイトにVVV5巻を買いに行ったので、SQ.のPOPないかなーと探したらありましたよ!!
名刺より一回り大きいぐらいのサイズのPOPでしたがネアがそこに!!
自分でも写真撮ってきました、その画像がこちら。
sq201312b
ネアです、ネアです!!流し目がたまらないですね!
こうなると24巻はマナかアレンあたりかなーなんて想像が膨らみますね、楽しい!笑
そしてもちろん、しっかり予約してきたのでネアゲット確定です!やったね!
普段SQ.買ってないよーって人も、せっかくのDグレ公式グッズ…
来月号はアニメイトで買っちゃうのもありじゃないですかね!
(私は集英社の回し者でもアニメイトの回し者でもありません。笑)

【10/30】
やっっっっと24巻表紙の画像がきましたね!!
画像はここで見れます→集英社マンガネット
リンクとアポクリフォス~~~!!!
個人的にまさかの二人でしたまさかの組み合わせでした!!
いや掲載話の内容を考えたら不自然じゃないんですけどね。
アニメイトの特典カバーがネアだっただけに、対になるような表紙なのかななんて思っていたので。
しかしリンクかっこいいですなぁ。凛々しい。
早くコミックを手に取って実物をこの目で見たいです…!
24巻発売の11/1まであと少し!!

しかしまぁ追記しすぎて日記の長さが大変なことに。
「続きを読む」にして折りたたもうかとも思ったけどあえてこのままにしておきますね(笑)



D.Gray-man/星野先生 | 【2013-10-30(Wed) 01:42:57】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
【1日1ラビ】10/9
lavi265

とりっく おあ とりーと ver.リナリー
時系列的にはリナリー→神田→アレン、ですかね。



1日1ラビ | 【2013-10-25(Fri) 23:56:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【1日1ラビ】10/8
lavi264

とりっく おあ とりーと ver.アレン



1日1ラビ | 【2013-10-25(Fri) 04:01:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【1日1ラビ】10/7
とりっく おあ とりーと ver.ユウ
話してるだけですがラビュのつもりです。



続きを読む>>
1日1ラビ | 【2013-10-24(Thu) 01:53:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【1日1ラビ】10/6
lavi262

ふらんけーん?

サムネ表示とやらを試しに。



1日1ラビ | 【2013-10-23(Wed) 22:29:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
10,000アクセス
い、い… 10,000アクセスありがとうございます!

ちょ、ちょっと待ってください!カウンター回るの早すぎですよ!
9000の日記書いたの14日ですよ、まだ一週間ちょっとしか経ってない!
うぉぉぉぉぉFC2に移設して以来最速です、思わず楽天時代を思い出しました。
「次は一万だ!桁が増える!頑張るぞ!」なんて思ってはいましたが、
いやぁ…まさかこんなにすぐその時が訪れようとは。
明らかにDグレ24巻日記の影響ですね。ありがたいです。
公式HP行けば見れるような情報しか書いてないですが、
Dグレ好きさんの情報収集のお役に少しでも立てたら嬉しいです。
しかし一万…やっぱり桁が1つ増えるのは感慨深いです。
すごいことです。嬉しいです。ありがとうございます!!
これからもDグレをこよなく愛していきます。漫画にアニメに色々語りたいです。
お絵描きしたり、(最後に切ったのいつか忘れるくらい切ってないけど)切り絵もまたしたいです。
どんなに忙しくても趣味はしっかり楽しみたい!です!
これからも「はちろく」に私霄を宜しくお願いします。



アクセス数 | 【2013-10-23(Wed) 21:18:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ジャンプSQ.2013年11月号 D.Gray-man 休載&12月号情報
【10/6】
報告日記が遅くなってしまいすみません。
SQ.のDグレ情報を求めてここに来て下さった方がいたら申し訳ないです。
4日に買ってチェックはしていたものの、私生活が忙しすぎてお手上げ状態でした。
やりたいことが何もできてません…4日に買った他の漫画も読めてません;;;;
私の近況はさておき、11月号のSQ.ですが。

11月号も変わらず休載&Dグレ情報なしです。

しかし!来月、12月号に関して嬉しい情報が。
これはSQ.に載ってたわけでなく、私も他の方から知った情報なのですが、

SQ.12月号をアニメイトで買うと、
特典でD.Gray-man別ver.コミックスカバーが貰える!


なんということでしょう!
これは普段違う本屋で買っていたとしても12月号だけはアニメイトで買うしかないですね!
誰がカバーになっているんだろう…わくわく!
24巻表紙もまだ公開されてないからそっちも早く見たくてうずうずしてるのに、楽しみがまた1つ増えました!
嬉しいことです。
店舗など、詳細はアニメイトHPにて。

【10/23】
ジャンプSQ.12月号アニメイト特典の画像(一部)公開です!!
アニメイトHPではまだ画像出てないんですけど、店頭でPOPが出てるみたいです。
私は数日前にツイッターでこの情報を見てはいたのですが、
他の方のツイートなもので画像を借りるわけにもいかず、お知らせが今日になりました。
アニメイトにVVV5巻を買いに行ったので、SQ.のPOPないかなーと探したらありましたよ!!
名刺より一回り大きいぐらいのサイズのPOPでしたがネアがそこに!!
自分でも写真撮ってきました、その画像がこちら。
sq201312b
ネアです、ネアです!!流し目がたまらないですね!
こうなると24巻はマナかアレンあたりかなーなんて想像が膨らみますね、楽しい!笑
そしてもちろん、しっかり予約してきたのでネアゲット確定です!やったね!
普段SQ.買ってないよーって人も、せっかくのDグレ公式グッズ…
来月号はアニメイトで買っちゃうのもありじゃないですかね!
(私は集英社の回し者でもアニメイトの回し者でもありません。笑)



D.Gray-man/星野先生 | 【2013-10-23(Wed) 20:39:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【1日1ラビ】10/5
lavi261

みいらおとこ



1日1ラビ | 【2013-10-21(Mon) 00:56:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン vol.1
革命機ヴァルヴレイヴの2ndシーズン、DVD/Blu-rayの第一巻の情報が出ましたね!!
完全生産限定版の収納BOXがまたもや星野先生描き下ろし!!
「革命機ヴァルヴレイヴ」HPで画像が見れますよ!
いやーこれはすごい!
そして、散☆財\(^o^)/
買いますとも、1stシーズンから買ってますからね、ここまできたら全巻そろえますとも…。
実際に手に取って見るのが楽しみですね!
そんな星野先生描き下ろしBOXがつく完全生産限定版1巻が発売されるのは12/25です。
クリスマスプレゼントにぜひ~私もこれが自分へのプレゼントになりそうです(笑)



D.Gray-man/星野先生 | 【2013-10-19(Sat) 21:18:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【1日1ラビ】10/4
lavi260

ばんぱいあ



1日1ラビ | 【2013-10-19(Sat) 21:08:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【1日1ラビ】10/3
lavi259

おおかみしょうねん



1日1ラビ | 【2013-10-19(Sat) 21:06:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【1日1ラビ】10/2
lavi258

まほうつかい



1日1ラビ | 【2013-10-19(Sat) 21:05:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【1日1ラビ】10/1
lavi257

はろうぃーん



1日1ラビ | 【2013-10-19(Sat) 21:03:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【1日1ラビ】9/30
lavi256

おいも色



1日1ラビ | 【2013-10-19(Sat) 21:03:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【1日1ラビ】9/29
lavi255

突然の進撃パロ。
しかし力尽きて立体起動装置がただの箱ですね…。



1日1ラビ | 【2013-10-17(Thu) 00:10:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
9000アクセス
9000アクセスありがとうございます!

1か月経たないうちに1000もカウンターが回るのはFC2に移設して以来初めてじゃなかろうか!
ここ最近Dグレ24巻日記の影響か、アクセス数が増えていて…!
ありがとうございます、嬉しいです(;▽;)
拍手もコメントもありがとうございます。
反応いただけるのが本当に嬉しいです!!
これからもマイペースにやっていきます。宜しくお願いします。
そして願わくば近いうちにDグレ感想を復活させることができますように。
次は一万。い、一万かぁ…ついにFC2でも一万を迎えることができる・・…はず!笑



アクセス数 | 【2013-10-14(Mon) 23:53:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【1日1ラビ】9/28
lavi254

べろり



1日1ラビ | 【2013-10-14(Mon) 23:39:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【1日1ラビ】9/27
lavi253

にやにや

バストアップのこの角度描きすぎていけない。最早身体とは一体何なのかレベル。



1日1ラビ | 【2013-10-14(Mon) 00:09:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【1日1ラビ】9/26
lavi252

団服よくわからない。



1日1ラビ | 【2013-10-13(Sun) 02:05:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【1日1ラビ】9/25
lavi251

幼児を描きたかったけど普段のデフォルメと変わらないじゃんかっていう。



続きを読む>>
1日1ラビ | 【2013-10-11(Fri) 20:45:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【1日1ラビ】9/24
lavi250

辛い時は笑っとけ!と自分に言い聞かせる。余裕が欲しいです余裕が。
しかし描いてからこれ一時流行ったCM「ppppーn」みたいだなと(笑)



1日1ラビ | 【2013-10-11(Fri) 02:51:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【1日1ラビ】9/23
lavi249

もっと冷たい目を描きたかったのに中途半端になりました



1日1ラビ | 【2013-10-07(Mon) 23:03:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【1日1ラビ】9/22
lavi248

描いたのは今日じゃなく…数日前のいつだったかに描いたもののUPしてなかったやつ。
首痛男子。笑

最近時間がないのもあれだけどラビが描けなさすぎて1ラビ停滞中。



1日1ラビ | 【2013-10-07(Mon) 20:40:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【1日1ラビ】9/21
lavi247

ぽろぽろ

何を描きたかった一目瞭然。メインは涙の色塗りです。



1日1ラビ | 【2013-10-02(Wed) 23:45:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【1日1ラビ】9/20
lavi246

ぷーくすくす。



1日1ラビ | 【2013-10-01(Tue) 03:01:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0)