プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
【1日1ラビ】7/25
lavi189

アルビノラビ。

25日分。
フォロワーさんからネタをいただいて描きました。
白く!綺麗に!って描いてたら予想外に画面が白くなってしまい…(苦笑)
でも描いててすごく楽しかったです!

追記。
スマホから絵を見たらびっくりするほど色が出ていることが確認できました;;;
パソコンとスマホじゃこんなにも違う色になってしまうのかと…。
スマホからだと髪のグラデーションがパソコンよりはっきり色が出てるんですよね。
枕とシーツも想像以上に青味がかっていて…。
白さ重視で塗ったつもりなので、スマホから見た色だとちょっといただけない;;;;
パソコンによっても色の出方は違うのかもしれないけど、できればパソコンから見ていただきたいな…と。
いやぁ…びっくりしました。
みなさんパソコンとスマホの色の塩梅ってどうしてるんでしょうか。



1日1ラビ | 【2013-07-29(Mon) 02:28:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【1日1ラビ】7/24
lavi188

やっぱり間空くと…ただでさえ描けないものが…。
せめてちびで慣らすべきだったかもしれない。



1日1ラビ | 【2013-07-27(Sat) 21:49:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【1日1ラビ】7/23
lavi187

秘密は守れるさ…ね?



1日1ラビ | 【2013-07-27(Sat) 21:46:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【1日1ラビ】7/22
lavi186

あっちぃー…ちょっと休憩するさー…

22日分です。
学業がしんどいことになっていて間が空いてしまいました;;;

あ!今日ヴァルヴレイヴのDVD/BDの2巻が発売だったわけですが、
特典のブックレットに星野先生の原案ラフが載ってました!!
これを目当てにBD買った私です(^▽^)
設定資料集に星野先生の絵が載ってるのかと思ってたんですけどブックレットでしたね。
あとピンナップ、これは星野先生の絵ではないんですけどアードライが可愛いです綺麗です(^///^)
アードライの髪型は反則ですよね…三つ編みふわふわ…



1日1ラビ | 【2013-07-25(Thu) 02:05:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【1日1ラビ】7/21
lavi185

頭がかち割れ…る…っ

かち割れそうです。私の頭が。(絶賛夏風邪中)



1日1ラビ | 【2013-07-21(Sun) 23:40:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【1日1ラビ】7/20
lavi184

花火見たい。



1日1ラビ | 【2013-07-21(Sun) 02:33:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【1日1ラビ】7/19
lavi183

なつかぜ~~~っ;;;;

見事に夏風邪ひきました。私が。



1日1ラビ | 【2013-07-21(Sun) 02:31:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【1日1ラビ】7/18
lavi182

バンダナ



1日1ラビ | 【2013-07-19(Fri) 05:31:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【1日1ラビ】7/17
lavi181

日記のカテゴリに「1日1ラビ」を作りました。
それと「カテゴリの投稿件数=1日1ラビ開始後の日数」にしたかったので、
最初にまとめて投稿したのも1日ずつばらして投稿し直しました。



1日1ラビ | 【2013-07-18(Thu) 05:32:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【1日1ラビ】7/16
lavi180

これ俺の~♪

16日分です。
どうやら150日超えていたようなので苺(15)…(´^ω^)



1日1ラビ | 【2013-07-18(Thu) 00:34:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【1日1ラビ】7/15
lavi179

や、やっと終わったさ…報告書もう見たくないさ…ベッドが俺を呼んでいる…

ア「なんか今にも散りそうな感じですね」
神「無駄に記憶してることが多いから書くことも多いんだと」
リ「ラビも大変ね…途中でコーヒーぶちまけて半分書き直したみたいよ」
っていうティーンズ仲間からの憐みの目。

5分クオリティー
さっきまでレポートやってて、机の上のコップひっくり返して麦茶ぶちまけた私です。
幸いレポートは無事だったので書き直すはめにはなりませんでしたが。



1日1ラビ | 【2013-07-16(Tue) 04:55:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【1日1ラビ】7/14
今日はラビュ。続きにしまってあります。
頭身高い絵が描けなさすぎて線画で力尽きた…。



続きを読む>>
1日1ラビ | 【2013-07-15(Mon) 00:42:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【1日1ラビ】7/13
ちび絵だけどティキがいるんで一応続きにしまっておきますね。
with ティキって感じで横に立ってるだけですけど。



続きを読む>>
1日1ラビ | 【2013-07-13(Sat) 21:44:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【1日1ラビ】7/12
lavi176

ねぇ何を見ているの



1日1ラビ | 【2013-07-13(Sat) 04:39:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【1日1ラビ】7/11
lavi175

あぁぁあァァちぃぃィィさぁぁァあぁぁ



1日1ラビ | 【2013-07-12(Fri) 04:49:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【1日1ラビ】7/10
lavi174

あーもうやってらんねーさ!

パソコンが勝手に再起動して、下書き終わって開いたままにしてたSAIが綺麗になかったことになりました。
そんで急遽ちび絵に変更。



1日1ラビ | 【2013-07-11(Thu) 05:28:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【1日1ラビ】7/9
lavi173

with ティム



1日1ラビ | 【2013-07-10(Wed) 04:27:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【1日1ラビ】7/8
lavi172

この時期は夕立がひどいさね…



1日1ラビ | 【2013-07-09(Tue) 02:09:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【1日1ラビ】7/7
lavi171

会いに来たさ!



1日1ラビ | 【2013-07-07(Sun) 23:53:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【1日1ラビ】7/6
lavi170

羨ましいね。



1日1ラビ | 【2013-07-07(Sun) 00:55:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
劇場版銀魂完結篇 万事屋よ永遠なれ
gintama-kanketuhen
「劇場版銀魂完結篇 万事屋よ永遠なれ」見てきました!
いやーすごかった、すごかった!!笑いあり、涙あり。空知節全開です。
ジ○リに喧嘩売ったり、ケン○ッキーに喧嘩売ったり(笑)
映画館で笑い声が出て不快じゃないのって銀魂ぐらいじゃないですか?
シリアスなシーンは本当にみんな静かに真面目に見てるのに、ギャグシーンになるとドッと笑いが。
年齢層もざっと見た感じかなり幅広くて、銀魂ってすごいなーと思いました。
空知先生、制作スタッフさん、この映画に関わった皆さんにありがとうございますと言いたい!
見終わった後でまだ色々とまとまりがないんですが、
とにかく忘れないうちに思ったことを書き連ねていこうと思います。
あらすじとかは公式サイト等に行けば見れると思うのでここでは省略。
当然ネタばれもありますので悪しからず。
できればまだ見てない人には読んでほしくないかなーなんて。
やっぱり映画を自分の目で見て新鮮な感想を持ってほしいので。

あ、そうそう。まだ見てない人にこれだけは言っておきます。
普段上映開始ギリギリに劇場に入る人。
今回だけは開場と同時ぐらいに、早めに入っておくことをお勧めします!
上映前のCMで銀魂とトリコのコラボが見れたり、杉田さんナレーションの別映画の予告が見れたりするので!
いやーしかしがっつり銀魂モードで劇場に入ってたので、
いきなり別映画の予告で杉田さんのナレーションが流れた時はすごく変な気分でした(笑)

では、改めまして。どんなに散らかった文章でもよければ続きを読むからどうぞ。
ちなみに今回映画視聴中にメモを全くとらなかったので、セリフなんかは小説を参考にしてます。



続きを読む>>
映画 | 【2013-07-06(Sat) 21:40:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【1日1ラビ】7/5
lavi169

楽しいこと、そわそわすることがたくさんな7月5日!
後半部分は寂しいぼやき。Dグレ連載再開を心から待ってます。



1日1ラビ | 【2013-07-06(Sat) 02:35:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ジャンプSQ.2013年8月号 D.Gray-man 休載
相変わらず今月も休載です。
特にDグレ情報が載っているわけでもなく…。
寂しいなぁ。早くDグレ読みたい。
本誌連載と同じく首をなが~~~~くして待ち続けている24巻ですが、
これまた8月新刊一覧にのってこなかったですね。
公式の動きがなさすぎて泣きそうです。・゚・(´^ω^`)・゚・。
早く星野先生がDグレを描ける状態になりますように…。

あぁ、Dグレの話ではないんですが、VVVのブルーレイBOX、限定版を買いました。
星野先生の描き下ろしBOXに、得点でクリアポスターが付いてきました!
なんだかもう星野先生の新しい絵を見るだけで目が潤む飢餓っぷり。
クリアポスターがドルシア軍勢で幸せです。

で、でもやっぱりDグレ読みたいなぁ…なんて。



D.Gray-man/星野先生 | 【2013-07-05(Fri) 20:07:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【1日1ラビ】7/4
lavi168

「?」



1日1ラビ | 【2013-07-05(Fri) 04:51:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【1日1ラビ】7/3
lavi167

さぁ、お手を。

手の甲へのキスは尊敬の意味でしたっけ。



1日1ラビ | 【2013-07-04(Thu) 01:20:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【1日1ラビ】7/2
lavi166

何か一言言いたいことがあるようです。

私まだおやすみなさいしてないので、おはようございますじゃないんです。
まぁ6時にアラームが鳴るので完徹決定なんですけど。



1日1ラビ | 【2013-07-03(Wed) 05:24:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【1日1ラビ】7/1
lavi165

あちー

今日言うほど暑くなかったですけどね(笑)



1日1ラビ | 【2013-07-02(Tue) 01:46:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【1日1ラビ】6/30
lavi164

内緒話



1日1ラビ | 【2013-07-01(Mon) 00:13:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0)