プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
よいお年を!
気付いたらもう大晦日ですよ!もう今年も今日で終わりですよ!
早いですね…1年経つのもあっという間です。
1つ前のジャンフェスの記事、ツイッターでたくさんの方にリツイートしてもらって読んでもらったみたいで。
本当にありがとうございます。ジャンフェス行けなかった方の参考に少しでもなったなら嬉しいです。
今日が最終日のコミケにも行ってきました。2日目参戦です。
初めてのコミケだったんですけど、無事に事前チェックしてた欲しい本が買え、
年の瀬に素晴らしい萌えを補充させてもらいました。これで来年も頑張れそうです!(笑)
あと1人で勝手に開催、漫画紹介祭…。
やるよ!って宣言してから毎日更新してたら年内に全部終わってるはずなんだけど…あれ、おかしいな…。
まだ半分も終わってないだと…?(自分が悪い)
年明けてから改めてぽつぽつ紹介していこうと思うので…!
需要があるかはわかりませんが、やるといったからには最後まで全部やろうと思います、はい。

さて、今年も1年間ありがとうございました。
このブログで1番大きな出来事といえばやっぱり楽天からFC2に移動してきたことですね。
使い慣れた楽天からなかなか離れることができず、長い間悩んだものです。
カスタマイズが難しかったり、まだ慣れてない部分もありますが、
無事1年を終えることができそうです!あと半日何も起こらなければ!(笑)
訪問してくれた方、記事読んでくれた方、コメントくれた方、拍手してくれた方。
皆さんに感謝です。本当にありがとうございます。
こんな私とそのブログですがまた来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお過ごしください。
それではまた!



未分類 | 【2012-12-31(Mon) 14:13:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ジャンプフェスタ2013 D.Gray-man情報
ジャンプフェスタ2013、1日目に行って参りました!!
人生初のジャンフェスです!行ってよかったです、めっちゃ幸せでした!
Dグレ情報を書いていこうかなと思います!

☆原画コーナー
213夜のアレン&リンク、23巻表紙の神田、この2枚のカラー原画がありました!
星野先生の原画…うわぁぁ綺麗だアレンだリンクだ神田だ…と、
原画を見るのは初めてだったのでただひたすら感動です。

☆指名手配ラビ
そして今月のSQ.で星野先生も言っていた指名手配のラビ!
これはワンピースの世界で他の漫画キャラが指名手配になったら、という企画でした。
指名手配ポスター風にたくさんのキャラが飾られてました!
懸賞金は確か描いた本人が考えたと書いてあったような…。
その指名手配ラビが!超絶イケメンで!!
海賊風で、大人っぽくなって、薄目の表情が何とも言えなくて!!
バンダナして(いつものと柄違かった)、イヤリングして(これもいつもの輪っかじゃなかった)、首飾りして!
肩にパンダの人形がのってて可愛かったです。
いやーもう泣きそうでした。目潤みましたもん。
懸賞金額は810,000,000,000。0多すぎ!っていう(笑)8100億ですね。
誕生日にちなんでつけてもらったんですねきっと。
8100万でも810万でも8万1千でも8100(以下略)…でもなく8100億ってところが星野先生の愛だと思いたい。
ちなみに「ラビ」ではなく「Bookman Jr.」の名で懸賞にかかってました。
(スペルの大文字小文字まではちょっと…多分こうだとは思いますが…。)
※ツイッターでフォロワーさんとお話しして気付きました。
イヤリングなんですが、柄までは覚えてないけど、形状は4巻表紙でラビがつけてるのと同じものだと思われます。
ブックマンがつけてるのと同じ…やつ…なのかな…。

☆SQ.色紙コーナー
そしてそしてSQ.色紙コーナーに!!!
アレン・リンク・ジョニー・ラビの4人が輪になって寝転がってるのを上から見た絵が!!!
もう一度メンバーを言います。アレン・リンク・ジョニー・ラビが!!!!
まさかのラビです。
アレン・リンク・ジョニーときたので本誌の流れからも神田かと思いきやラビです!
指名手配は予めSQ.で情報を手に入れてたんですが、これは不意打ちのラビだったのでもう…私は…。
嬉しすぎて感激しすぎてどうにかなりそうでした。
何故このメンバーにラビをぶっこんだのか多少謎に思う部分はありますが、そんなことはどうでもいい!
ラビを描いてもらえたことに私は感激しました、はい。
あとアレンも上に手伸ばして笑ってて!
今の本誌の状況からはかけ離れた笑顔ですごく癒されました!!
ラビも嬉しかったけど、それに負けないくらいこのアレンの笑顔もすごく嬉しかったです!

☆グッズ
グッズはノーチェックです、すみません…とか思いつつ今ジャンフェスHP見たら載ってました。
Dグレは下敷きとポスターです。
下敷きは原画コーナーにあったアレン&リンクと神田、この2枚の絵が裏表になってるみたいです。
ポスターはラビです!(アレン・リナリーもいます)
202夜の絵がポスターになってます!
グッズは買っても使えないので買うつもりはなかったんですけど、ポスターだけは買ってしまった!
だってラビなんだもん!買うしかないじゃないですか…!

とまぁざっくりですがこんな感じでしょうか。
まさか2枚も星野先生のラビを見れるとは思ってなかったので…もう本当に!言葉にできません!(おい)
だって本誌の最後の登場から数えると1年以上ぶりの星野先生のラビですよ…!
もうただひたすら嬉しくて嬉しくて…星野先生ラビを描いてくれて本当にありがとうございます。
Dグレの原画と指名手配と色紙をひたすらぐるぐるしてた私です(笑)
どれも写真撮影禁止だから目にしっかり焼き付けなければ!と思って。
でもジャンフェスに行けないDグレファンの方々にも見てほしいです…特にラビクラスタ…。
コミック・ファンブック・画集、何でもいいからみんなが見れる形になるといいなと願ってます!

えーこんな感じでツイッターでも「ラビやばいかっこよすぎるうわぁぁぁぁ」な感じで荒ぶってたんですけど、
それがまさかたくさんの方にリツイートしていただきまして…。
こんなにリツイートやらふぁぼやらしていただいたのは初めてでびっくりしました(汗)
びっくりというより恥ずかしさの方が上回ったかな…。
だってツイートの内容がひたすらラビに萌え悶えて泣いてるだけなので(苦笑)
あれがたくさんの方にリツイートされたと思うと恥ずかしすぎてあれですが、
それだけDグレ好きさんがいて、ラビが愛されてるということだと思って喜んでおきます。
人生初のジャンプフェスタ、本当に行ってよかったです!
Dグレ以外の漫画もたくさん原画見れて幸せでした!楽しかったです!



D.Gray-man/星野先生 | 【2012-12-23(Sun) 01:15:11】 | Trackback:(1) | Comments:(3)
ラビ
lavi17

ツイッターのアイコン用に描いたやつ。
バケツ塗りで簡単楽々~デフォルメ描きやすい。



| 【2012-12-19(Wed) 22:59:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
図書館の主
   
「図書館の主」
「タチアオイ児童図書館」の名物司書・御子柴は、ぶっきらぼうな地味眼鏡。
しかし、見た目とは裏腹にその仕事は一流。
きょうも、人生に迷える大人や子供たちが救いの一冊を求め、彼のもとへ…。
図書館を舞台に、「児童書のソムリエ」御子柴が活躍する癒やしの物語。

ちょうど今日4巻が発売だったので…としたかったのですが、
1巻から読み直していたらいつの間にか日付が変わっていました(苦笑)
一人で勝手に漫画紹介祭、今回は12月14日に4巻が発売された「図書館の主」です!
なんていうか、あったかい漫画です。
本を中心に、色んな人たちが繋がって、関わって、輪が、考え方が広がって。
私なんかは元々本読むの好きだけど、改めて本を好きになれるような。
あとこの漫画を読んだ後はゆっくり本を読みたくなります。
漫画の話の流れの中で児童書がいくつか紹介されてるので、
図書館の主という漫画を読みながら、他の本も読んでるような気分になれます。
児童書って深いんだなー、子供の時に読んだ本でも今読んだら内容の感じ方が違うのかなーって。
小学生の時に買って何回も読んだ好きな本がまだうちにもあるんですが、
久しぶりにまた読んでみようかなって4巻読んで思いました。
漫画だけじゃなくて本も好き!という方はぜひ読んでみてほしい漫画です。



漫画 | 【2012-12-15(Sat) 01:20:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ハイキュー!!
  
「ハイキュー!!」
独りじゃだめだ、独りじゃ勝てない。
おれは飛べる!!バレーボールに魅せられ、中学最初で最後の公式戦に挑んだ日向翔陽。
だが、「コート上の王様」と異名を取る天才選手、景山に惨敗してしまう。
リベンジを誓い烏野高校バレー部の門をたたく日向だが!?

これ確かジャンプNEXTかなんかで最初読んだんですよね。
それ以降、ジャンプで掲載決まってからも特に気にしてなかったんですけど、
周りの反応が良好で気になってしまい買ってしまった。
もちろん後悔はしていない!面白いですハイキュー!!。
バレーボール漫画読むの初めてだし、バレーボール素人な私ですが、いやー読んでて熱くなる!楽しい!
それぞれが持っていて抱えている才能に努力に苦悩。
それがごちゃまぜになって渦巻いてるのが部活ですよね、いいなぁ部活。
4巻が楽しみでしょうがないです。烏野対音駒!
ちなみに3巻読了の現時点では菅原さんが好きです、はい。



漫画 | 【2012-12-10(Mon) 22:51:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
3000アクセス
3000アクセスありがとうございます!!

カウンターの記録を逆算するに、6日に到達したかと思われます。
Dグレ感想更新した日ですね。
SQ.発売日前後はいつもより比較的訪問数が多くなるんですよ。
Dグレ好きで月1とはいえDグレ感想をメインにおいてるブログとしては嬉しい限りです。
他の内容から訪問して下さった方も、みなさんありがとうございます!
一人で勝手に開催、漫画紹介祭…連日更新を目標としていたのにさっそく間が空いてしまって…。
こ、これからも気まぐれに更新していこうと思いますので、よろしくお願いします!(おい)
ちゃんと最後までやりきるつもりではいますので!

アクセス数がキリ番到達する度に思うんですが、今って大体2か月で1000アクセスぐらいのペースなんですね。
それを思うと楽天時代のアクセス数って異常だったんだなぁ…と。
1週間で1000とかいってた時ありますからね…1日数百とか。
どんなカウンターシステムだったんだか…。
楽天だからアフィリエイトの人も多かったとは思うけれど、我ながら恐ろしい…(苦笑)



アクセス数 | 【2012-12-09(Sun) 14:13:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ジャンプSQ.2013年1月号 D.Gray-man 第217夜 A.Wをたずねて・One seat empty
ネタばれ注意!
ジャンプSQ.2013年1月号 D.Gray-man 第217夜 A.Wをたずねて・One seat empty

3か月ぶりのDグレです!待ちに待ったDグレです!今月はちゃんと載ってましたね!
前回どんな感じで終わったっけ…?
そうそう、神田とティムがアポクリフォスにやられて、
アレンは千年伯爵と遭遇したところで終わったんでしたね。
今回は神田!神田!!神田!!!とにかく神田の回でした!もう大変!
感想書くのにSQ.開いて読み返すんですけどその度に荒ぶってしまうがために、
なかなか落ち着いて感想書けませんでした(笑)
それでは、「続きを読む」からどうぞ!
なんかもう文章めちゃくちゃですがお許しを!

続きを読む>>
D.Gray-man/星野先生 | 【2012-12-06(Thu) 17:18:12】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
暗殺教室

「暗殺教室」
椚ヶ丘中学校3年E組は生徒全員が先生の命を狙う暗殺教室。
教師と生徒、標的と暗殺者の異常な日常が始まる──!!

言わずと知れた「魔人探偵脳噛ネウロ」の松井優征先生の新作ですね!
…って私ネウロは全く知らないのであれなんですけど(苦笑)
暗殺教室は内容がどんなものかも全く知らずに買いました。
面白いって声を結構聞いたので気になり購入。
私の中では今まで読んでこなかったタイプの漫画な気がします。
「生徒が先生の暗殺を狙う」これだけ聞くとチンピラか何かが集まった不良中学みたいですけど、
別にそういう訳じゃないんですよね。暗殺するにもちゃんとした理由があって。
突然月を破壊し来年には地球をも破壊すると予告する宇宙人(?)。
各国首脳は彼の殺害を試みるも超人的な速さに手も足も出ず。
ところが彼は椚ヶ丘中学校3年E組の担任ならやってもいいと言い出した。
そこで毎日時間を共にする生徒たちに暗殺を要請……
ということなんですが、全然ちゃんとした理由じゃなかった!無茶苦茶すぎますね(笑)
まぁでもこの無茶苦茶さが面白いんですけどね。
深く考えずに気楽に楽しめる感じが好きです。
今月、12月28日に2巻が発売するみたいなので楽しみに待っていようと思います!



漫画 | 【2012-12-04(Tue) 02:43:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
GANGSTA.
  
「GANGSTA.」
全国3000店の書店員と選んだオトナファミNEXTブレイク漫画RANKING2012第1位!
暴力、薬、三大マフィア 傭兵ギルド、悪徳警官、黄昏種(トワイライツ)…ここは何でもアリの街(エルガストルム)。

これ読み始めたのは最近ではないんですけど…絵描いただけで紹介はしてなかったですよね。
買ったきっかけは表紙買いだったなぁ…本屋で表紙見てあらすじ見たらマフィア物でよし買おう!と(笑)
おっさん好きにはたまらんです。おっさんマフィア!
便利屋を営むニコラスとウォリック。
超人的な身体能力を持ちその警告の印にタグを掲げ持つ黄昏種。
ニコラスはその黄昏種と呼ばれる人種の一人なんですが、
なぜそんなニコラスがウォリックと便利屋を営んでいるのか。
ニコラスとウォリックの過去に何があったのか。彼らを縛るものは何なのか。
マフィアに黄昏種に薬に…あらゆる黒が集まるエルガストルムという街は一体何なのか。
3巻まで読んでいてもまだまだわからないことだらけです!4巻が待ち遠しすぎます!
ちなみに3巻での2人の過去話がですね…少し重い話なんですけど幼少期2人が可愛くてですね…!←
あ、2013年2月9日に4巻、ラバーストラップ付の限定版と通常版同時発売が決まってますね!楽しみ!
あと@バンチで今オリジナルタロットカードが付録で付いてきてますね!
確か今月発売の2月号でラストだったかな?
私もこのタロットカード欲しさに@バンチ買ってます…だって描き下ろしって聞いたら欲しいじゃないですか…!
2月号には専用カードケースも付いてくるみたいなので今から楽しみです。綺麗にしまってじっくり眺めたい////
ということで、GANGSTA.。おっさん好き、マフィア好き、そんな方はぜひ読んでみて下さい!



漫画 | 【2012-12-02(Sun) 23:29:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
向ヒ兎堂日記 猫又の銀
nekogin

向ヒ兎堂日記の銀。猫又の銀です。
こいつの性格がめっちゃ可愛いんです。猫の時も人型の時も。
そのくせ何気にがたい良さそうなのが個人的ツボ。大きいのに子供っぽくて可愛い。
身長の多少の高低は変化のさじ加減によるみたいですけど…(笑)
これは練習がてらに1巻裏表紙の模写。
気になったらぜひ本物を見てやって下さい。



| 【2012-12-02(Sun) 00:13:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
向ヒ兎堂日記

「向ヒ兎堂日記」
妖怪ノ悩ミ相談、ヨロズ承リマス。
時は明治、文明開化華やかなりし頃。妖怪関係の書物を隠れて収集する不思議な貸本屋があった──

はい!!漫画紹介祭スタートです!
1冊目にして恐らくこれがテンション最高点です!!画像も大きめです!
祭と称しておきながら、正直この漫画を紹介したかった!これが紹介できれば…!(おい)
後々紹介します「GANGSTA.」のタロットカード欲しさに今だけ@バンチを買ってるんですけど、
何月号だったけな…この向ヒ兎堂日記がセンターカラーだった号があるんですよ。
いやもうページめくった手が固まりましたよね。何この子(オレンジ髪+眼帯)!!と…(笑)
どこかのブックマンJr.を思い出した私を許して下さい…不可抗力です…。
とまぁそんな衝撃を受けつつその号の話を読んだら面白そうだったのでコミック1巻を買ったらこれがもう!
話の内容もドンピシャでしたね!!
この漫画の時代設定は明治なんですけど、妖怪関連を禁とする「違式怪異条例」というのが施行されていて、
その中で妖憑きの主人公、伊織(表紙のキャラ)が妖怪関係の書物を収集する貸本屋「向ヒ兎堂」を経営しつつ
妖怪の相談事を解決していく話です。
出てくるキャラがみんな可愛いこと!妖怪可愛い。
伊織も妖憑きというだけあって謎が多いし、敵対勢力である違式怪異取締局の巡査もどんな人たちか気になるし、
早く続きが読みたいです…!もっとキャラたちのこと知りたいし1巻じゃまだまだ序盤だと思うので…!
(GANGSTA.のタロットカード付録が終わったら@バンチは買わなくなるからコミック発売待ちになるのです…)



漫画 | 【2012-12-01(Sat) 23:31:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
