プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
君に届け 17巻


なんだなんだなんだ!このイケメンだらけな高校生活は!
龍イケメンすぎるでしょう・・・高校生のくせして、いや高校生だからなのか・・・決めるとこビシッと決めて。
かっこよすぎます。ちづはとっとと自分の気持ちに気付いて認めて素直になればいい。
ケントもよくやった・・・!
しっかりあやねちゃんの隣キープするあたり、こいつ・・・とか思ったけどよくやった!
ようやく人に心を預けることを許されたというか、
なんていうかもうあやねちゃんが報われたことが一番嬉しい!!!!
あやねちゃん、ちゃんとケントに幸せにしてもらうんだよ・・・。
風早と爽子はもう・・・そこは道路ですよ!!!!(苦笑)
公共の場で2人の世界に入り込むの良くない!
あーもう皆して青春青春しちゃってさ、読んでるこっちが恥ずかしくなります。
いいなーいいなーこんなドキドキもう何年も味わってないですよ。
二次元には毎日のように恋してますがね!(・・・。)
これから冬休みになって三種三様の青春が見れるんでしょうか、18巻も楽しみです!



漫画 | 【2012-09-28(Fri) 21:50:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2000アクセス
2000アクセスありがとうございます!

恐らく昨日か一昨日に超えたと思われるのですが・・・
楽天の時はいつ超えたかが一目瞭然だったんですけど、FC2だと自分で逆算しないといけないのが難点ですね。
拍手もですね、パチパチしていただいて。
これがですね、ありがたいことにほぼ毎日拍手いただいてるんですよ!
更新してない日にもパチパチ形跡があって、嬉しい限りです!
記事を読んでもらえたうえに拍手まで・・・本当にありがとうございます。
アクセス数もなんですが、拍手は特に読んでもらえたのかー!ってわかるので嬉しいです。
ただどの記事に対して拍手してもらえたかわかればもっといいのになぁ・・・。
私がお世話になってるweb拍手さんじゃそれがわからないんですよね。
これからもマイペースにやっていこうと思いますので、どうか宜しくお願いします。
2000アクセス、そして日々の拍手、ありがとうございます!



アクセス数 | 【2012-09-21(Fri) 22:20:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
あひるの空 35巻


ついに発売、あひるの空35巻!
9月14日発売だったようで、私その日に別の物目当てで本屋に行きまして。
5月発売予定だったのが延期延期で8月まで延びて、8月になったら発売予定未定とか言われるもんですから、
まさか今月発売されるとは思ってなかったんですよ。
そしたら漫画新巻コーナーにあひるの空がドンッと置いてあってですね・・・。
一瞬目を疑いましたよね・・・あれ、これ延期になってた新巻?それとも前の巻?と(苦笑)
何はともあれ、発売されてよかったです。発売延期の理由は未だに不明のままですが・・・。

正直34巻がどんな形で終わったか覚えてなかっt(ごにょごにょ)
あれですね、女子の試合が終わって男子にバトンタッチしたところで終わってたんですね。
ついにきました、丸高戦!
なんだろう、新巻を散々待たされ期待しすぎてた部分があるのか・・・
前半は様子見状態というか、切迫してるんだけどあっさりしてるというか・・・。
個人的に、丸高戦\(^o^)/丸高戦\(^o^)/と事前に盛り上がりすぎてたんだと思います、はい。
後半はきっともっと読みながら盛り上がれるはず!・・・ってこうやって変に期待するからいけないのか・・・。
なんだろう一人で勝手にもやもやしてます。うーん、うーん・・・。
このもやもやの原因を探しつつ35巻を読み返しつつ、36巻を待ちたいと思います。
36巻は延期延期になりませんように・・・。
とりあえず私もバスケがしたいです。(どうでもいい)



漫画 | 【2012-09-16(Sun) 00:21:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
BLEACH 56巻


全巻が新章に入りたてだったのと、55巻と56巻の間に小説(Sprits are~)を読んだのもあって、
本編の内容をさっぱり忘れていた私です。
表紙見て誰だっけこれ・・・となり、ページめくって、あぁこんな人と戦ってたなそういや・・・と(苦笑)
とりあえず死神さんたちは一護を頼りすぎでしょうに。
一護いなかったらどうするつもりだったんですかね?
まぁ一護主人公ですしね、どれだけ強くても許されるんだろうと思っておきます。
そして初めて名前が出たのに瞬殺される席官たち・・・虚しすぎる。
息ぴったりの隊長さんたちは4人も同時に卍解を奪われて・・・。
卍解なしでやりあえる隊長はいないのですかね。
・・・仮面の軍勢の隊長たちがまだ卍解奪われてなくて少しだけ安心した私はいけない奴でしょうか。
京楽隊長の卍解もそろそろ見たいなぁ。
卍解しちゃだめなんでしたね、そうでしたね。
56巻は個人的に喜助に楽しませてもらった巻でした。
ドンドチャッカ背負って走る喜助に笑い、阿近とのやりとりに笑い。
通信機肩押さえに悶え。(1つ前の日記参照)
喜助のふざけてるようだけど話の核はついていて・・・不真面目なようで真面目なそんなところが好きです。
ていうか最後さりげなく喜助刺されてるけど大丈夫なのか・・・!
話が進んだようで進んでない56巻でしたね。
次巻、一護が尸魂界に着いたら大きく展開変わるのかな・・・。
一護が滅却師の技に捕まったまま57巻終わったらどうしよう・・・!
なんて、ありそうでなさそうなコミック派視点の心配をしてみる(笑)



漫画 | 【2012-09-12(Wed) 04:01:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
浦原喜助
kisuke

BLEACH50巻読み直してたら目に留まってしまったので。
全身絵の練習がてらに模写。
他にもっと見るべきところはありますよねー50巻!
でもごめんなさい、この喜助に萌えてしまったんです・・・!!!
誰か仲間はいないですか!
肩で通信機押さえながら喋ってる喜助から目が離せなくなってしまった方は!!!



| 【2012-09-10(Mon) 03:52:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
家庭教師ヒットマンREBORN! 40巻


つい最近(39巻)までキャラ盛り沢山万歳!とか言ってたのに、一気に鬱展開へと発展して何が何だか。
復讐者がアルコバレーノの果ての姿だったり、チェッカーフェイス倒したら現アルコバレーノは死ぬとか・・・。
ヴァリアーだ!黒曜だ!と浮かれてたのはいつの話やら。
まぁ現アルコバレーノが死ぬ結果にはならないと思ってるので、さして心配はしてないですが。
ジャンプ本誌ではどこまで話進んでるのだろう。
しかしチェッカーフェイスって何者なんですかね?
おしゃぶりにマーレリングにボンゴレリングを管理している・・・管理?
歴代ファミリーとして引き継がれてるリングまで管理してるってどういうこと?
頭の悪い私には理解できないです。困った。
打開策が見つかったとはいえ、次巻も鬱展開が続くのかな・・・。
キャラ総出でどんぱちやってくれれば。それはそれで楽しいのだけれど。



漫画 | 【2012-09-09(Sun) 22:46:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
mukuro

落書き投下。
リボーンキャラって美形すぎて描くの難しいです。
あと輪郭が難しい。
そんなリボーン40巻から骸さんの1コマを模写したつもりなんだけど模写になってない悲しさ。
そして全身絵を練習したいのにいつも逃げて顔だけ絵になる。上達しない。



| 【2012-09-09(Sun) 14:07:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
氷室
himuro

落書き投下。
私の中でベストオブ19巻な氷室。



| 【2012-09-08(Sat) 20:34:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
黒子のバスケ 19巻


火神もすごいし、紫原もすごい。木吉のキャプテンとしての存在感もすごい。
だけど、誰が何と言おうと私の中では氷室の巻です。
だめですね、読んでて心苦しすぎました。
「だがそれでも秀才止まりだ いくら強くてもあくまで凡人の延長線でしかねぇ」
って言われてしまうのは・・・まぁ第三者の客観的意見としておいておいたとしても。
その事実を氷室自身が一番自覚してるのが苦しい。
「オレがノドから手が出そうなほど欲してるものを持ってるお前があっさり勝負を投げようとしてる
怒りで気がヘンになるぜいいかげん・・・!」

努力あっての秀才も、才能あっての天才に勝てない。
もちろん天才も努力はしてるんですけど、あるんですよね・・・こういうこと。苦しいなぁ。
ただ、天才がいるチームと秀才がいるチーム、どっちが試合に勝つかっていうのは別の話だと思いますけどね。
あと19巻といえばあれだ、ジャンプ本誌登場時に巷で噂になった灰崎。
ツイッターでフォロワーさんが某バスケ漫画の某高校背番号11番に似てるっていった意味がわかりました(笑)
髪型が・・・ね・・・いやでも彼を思い出しますよね(笑)
しかしまぁキャラの濃い人が出てきたもんだ。
次の巻でどんな試合運びになるのかが楽しみです。

余談ですが・・・キャラブックの二の舞をしでかしました私です・・・。

これ・・・replace3・・・買い損ねましたよね。発売日に本屋に行ったというのに。
replace3が発売するのを忘れてた私が悪いんですけど・・・。
でも19巻と同時発売なのに19巻の横に平積みされてなかったんですよ。
本屋に行ったの開店後1時間ぐらいだというのに。
2日後にまた本屋行ってみたけど当然のごとく売り切れでしたよね。
発売日の開店後1時間の時点で売り切れだったというのか・・・?
恐るべし黒子のバスケ・・・。
地元の本屋が早く再入荷してくれることを切に願います。



漫画 | 【2012-09-08(Sat) 19:32:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ジャンプSQ.10月号 D.Gray-man 第216夜 A.Wをたずねて・襲撃
ネタばれ注意!
ジャンプSQ.10月号 D.Gray-man 第216夜 A.Wをたずねて・襲撃

感想は「続きを読む」から。
今回はあまりストーリーが進んでないのでいつもよりは短い・・・はずです。

続きを読む>>
D.Gray-man/星野先生 | 【2012-09-06(Thu) 15:47:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ティキ
tyki0

(額の大事なものを描き忘れてたことに気づき一旦画像消してます)
あげ直しました。痛恨の忘れものでしたね(苦笑)

ひょんなことから私の頭から離れなくなったティキミック卿。
原作見れば見るほどイケメンで腹立つ。(・・・え)
明日SQ発売ですね、早売り組はもうゲットしてるのでしょうか。
私の地元の本屋はしっかりきっかり定日発売なので明日本屋に走ります。
来月の残念な情報も既に耳に入ってはいますが・・・とりあえず内容が気になりすぎてどうにかなりそうです。
毎月4日はすごく楽しみなんですがすごく心臓に悪くもあります・・・(苦笑)



| 【2012-09-03(Mon) 16:30:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0)