プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
テガミバチ ラグ
lag
背景の星空はピクシブからお借りしました。
今回はひたすら光らせたりして遊びながら実験的に塗ってみました。
浅田先生の色の表現がすごく好きです。
実はテガミバチを読み始めたのは本屋で1巻を見て、表紙買いをしたのがきっかけだったりします・・・。
その前からスクエアはDグレ読むために買ってたんですけど、
途中からというのもあってテガミバチは読まずに飛ばしてたんですよね・・・。
今ではしっかりスクエアでも読んでますけど。
そういえば来月のスクエアはテガミバチ休載ですね。
そのかわりと言ったらあれですが、特装版の14巻が発売!
買うつもりでいるので今から楽しみです!星野先生も寄稿するみたいですから!(笑)



| 【2012-04-29(Sun) 21:57:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
200アクセス
200アクセスありがとうございます!
キリ番到達したからといって何やるわけでもないんですが・・・(汗)
でもこうやってまたカウンターを一から始めると、
楽天の10万アクセスって本当にすごかったなーありがたいなーって思います。
このブログもいつかは10万という数字を見れるだろうか・・・頑張ります。



アクセス数 | 【2012-04-29(Sun) 18:10:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
蛍火の杜へ ギン
gin
今更感はありますが「蛍火の杜へ」のギンです。
今まで描いた絵で一番髪を自然に描けたと思う、うん。
「蛍火の杜へ」早くDVD借りて見たいんですけど、未だに全部貸出し中なんですよね・・・。
で、この前本屋に行ったら漫画売ってたので買って読んじゃいました。
すっごい切ない話ですね・・・。
漫画読んだらさらに映画見たくなっちゃいました。
早く見たいなー・・・。



| 【2012-04-25(Wed) 00:52:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
家庭教師ヒットマンREBORN! ユニ (原作トレス)

色塗りの練習がしたくて、28巻カバー取った表紙のユニをスキャンして着色。
楽しいけど色塗り難しすぎる。



| 【2012-04-21(Sat) 05:56:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
100アクセス
100アクセス、ありがとうございます!!
FC2に移転してから初のキリ番です。
これからも地道にマイペースにやっていくつもりですので、よろしくお願いします。



アクセス数 | 【2012-04-21(Sat) 05:53:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ジャンプSQ.19 vol.01 D.Gray-man 番外編
SQ.19、Dグレの情報がなくて何ページなんだろう・・・とか、ひたすらそわそわしていた私です(笑)
ようやく発売日を迎えましたね!
Dグレは2ページ。番外編「魔眼のワイズリー」と「第206.5夜 再認識」の二本立て。
ページ数は少ないけど面白かったです。
そして一言。
番外編でぐらいラビの出番をください・・・!!!!
ワイズリー出すならさ・・・ラビ出してくれたっていいじゃない・・・番外編・・・。
いやこんな言い方したけどノアも好きですよ。
しかしですね、番外編だしもしかしたら・・・!と、ちょっと期待してた自分がいるわけでして。
でもまぁ良く考えたらそうですよねー本編で出番ないんだから番外のしようがないですよねー・・・。
ラビが足りない。
・・・大人しく本編での登場を気長に気長に待ちます。

☆魔眼のワイズリー
変な電波を受信してしまったワイズリーでした。
ていうか伯爵のベッドで一緒に寝ちゃってるロードとワイズリーが可愛すぎる。
ロードはまだしも、ちゃっかり腕枕までしてもらってワイズリー何してるの。

☆第206.5夜 再認識
第206夜の番外編ということで、第206夜が「番外編 マリアの視線」なので番外編の番外編です。
バーバとマザーに見送られるアレン。
久しぶりに黒アレンが見れましたねー(笑)
「糞師匠万歳!!」
これだけ抜き出すとただの口悪い人ですね、アレン・・・(笑)

まぁ今回はさすがに2ページなので感想書くことはほとんどないです。
それこそ全部の台詞書き出さないと説明できないですしね。
Dグレで元気チャージ。あとは来月のSQ.を待つのみ!



D.Gray-man/星野先生 | 【2012-04-20(Fri) 01:37:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
銀魂 沖田総悟
okita
あいかわらず色塗りがよくわからない。
そして描き終わった後に画像サイズ小さくしたらおかしくなった。
輪郭線浮いてますよね・・・解像度の問題だろうか。
なんだか残念だけど疲れたからこのままUP。
最初にサイズ小さくしてから描くべきでしたね・・・。
追記にぬるい血表現ありな沖田がいます。同じく輪郭線が残念ですが・・・。



続きを読む>>
| 【2012-04-18(Wed) 23:21:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
黒子のバスケ 黒子テツヤ
kuroko1
ユニホームのラインは手抜き。
本当は赤一色じゃないんですけどね。



| 【2012-04-10(Tue) 10:51:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
黒子のバスケ 17巻

表紙の黒子がかっこいい。
コミックでも陽泉戦がようやく始まったわけですが、何て言うかここも規格外なチームですよね・・・。
そして氷室のキャラがいまいちつかみきれてません。
落ち着いた普段の雰囲気に綺麗すぎるプレーをしてみたかと思えば、
「っらあ!!」と吠えてみたり、「もっと殺す気でこいよ」とか言ってみたり。
本当に“超正統派”だけで終わるのか、キセキの世代と遜色ないとまで言われる氷室のプレーが気になります。
あとどうしても黒子のバスケはドキドキしながら読んでいても技名で気が抜けてしまう。
幻影のシュートに陽炎のシュート・・・。
漢字で書く分にはまだあれですけど、これ「ファントム」に「ミラージュ」ですからね。
すごいよなー・・・(笑)
あ、個人的に木吉のPGはすごく好きです。
自分は現役時代PGだったんですけど、大きくて(色んな意味で)安定感のあるPGに憧れてたので・・・。
伊月が言う、木吉のどことなく嫌な雰囲気を払拭してほしい・・・けど何か起こってしまうのだろうか。
怖いなー・・・でも火神が吹っ切れたのと黒子が戻ってきてからの流れに期待。

あと黒子のバスケといえば!ついにアニメが始まりましたね!
MBS組の方はもう見たのでしょうか・・・私はTOKYO MXなので今日の放送待ちです。
楽しみだなー!



漫画 | 【2012-04-10(Tue) 01:44:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
青の祓魔師 奥村雪男
yukio
なんか顔が幼くなった・・・。
そういえばエイプリルフールに起こったあの衝撃的事件・・・公式HPの映像見た人はどれくらいいるんでしょう?
あれはひどかったですねーいい意味でひどかった・・・(笑)



| 【2012-04-09(Mon) 03:17:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
青の祓魔師 8巻&SQ.5月号

8巻では不浄王編、まだ終わらなかったですね・・・。
青エクはスクエアで読んでるので、コミックでの感想はすごく書きにくい・・・
ので、コミック感想というよりSQ.5月号(簡易)感想ということでいきたいと思います。
文章が単発すぎるので注意。文章というより最早箇条書きレベル。

今月は表紙にJC替えカバーに、青エク三昧でしたねー!
表紙の雪男がまとってるオーラ、学生じゃないですよね・・・。
なんか一人だけ落ち着きすぎているというか若々しさがないというか(笑)
加藤先生がツイッターで雪男のキャラテーマは「サラリーマン」と言ってましたが、まさにそんな感じ。
JC替えカバーもいいですよねー京都組いいよ、京都組。
ていうか今月の内容すごい良かったですよねーシリアスの後の日常楽しい。
しえみのずっと友達宣言には笑った。
燐が不憫すぎて・・・苦労するんだろうなー燐。可哀想に・・・(笑)
うって変わって柔造はイケメンすぎて・・・蝮さん幸せ者だなぁ。
京都見学すごく楽しそうだけど、どうしても雪男が保護者にしか見えない件。
今月の内容は読んでとてもほくほくしました。あー楽しかった。
来月からどんな内容になるのやら・・・あ、SQ.19での番外編も楽しみです!



漫画 | 【2012-04-09(Mon) 03:11:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
銀さん
gintoki
銀魂44巻の最期のコマから。
決して見比べてはいけません(笑)



| 【2012-04-08(Sun) 13:20:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
銀魂 44巻

コミックス派なので、お年玉とか炬燵の話は原作よりも先にアニメで見たんですけど、
アニメからの原作って何だか不思議な感覚ですね。
アニメ終わってしまって少し寂しくなった銀魂ですけど、
ストックが貯まったらまたふらーっと再開してくれるんじゃないかと期待してます。
そして唐突すぎるザキの
たまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさん
たまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさん
たまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさん
に不覚にも笑ってしまった・・・怖いよザキ・・・(笑)
一国傾城篇、ジャンプではどんな展開になってるのだろう・・・。
45巻は7月発売ですか、まだまだ先だなぁ・・・。



漫画 | 【2012-04-08(Sun) 13:18:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
家庭教師ヒットマンREBORN! 38巻

ストーリーの続きも気になるけれど、何より今のキャラ盛り沢山な展開が楽しすぎます。
ヴァリアーも出てくるし、白蘭たち未来組も出てくるし、どのページを見ても素敵です。
骸とフランのやりとりが楽しい。
あんな英語の先生いたら勉強張り切る。
スパナ再登場万歳。
アルコバレーノの大人ver.がいちいちかっこいい。
そして何より、大人コロネロ万歳!!!
数コマだけど大人ver.が見れてテンション上がりました。大人コロネロ大好き。
続き早く読みたい・・・!新巻早よ!(笑)
ヴァリアーvsそっくり二人組も気になります・・・。

そして落書き投下。
colonnello



漫画 | 【2012-04-08(Sun) 01:15:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ジャンプSQ.5月号 D.Gray-man 第213夜 A.Wをたずねて・秘める者
ネタばれ注意!
ジャンプSQ.5月号 D.Gray-man 第213夜 A.Wをたずねて・秘める者

FC2に移転してから初めてのSQ.感想ですね。
初めましての方は初めましてです。
毎月こんな感じで馬鹿みたいに熱く語ってますがよろしくお願いします。

☆センターカラー
誰かなー思ってたらアレンとリンクのツーショット!!
やっぱりリンクの目に光がないのは気になるところですが・・・
リンクについては今回色々明かされます!というかリンクだらけです!
今の団服が赤基調なのと対照に、教団を去ってからのアレンは青が基調なんですかね?
(アレンの帽子(?)を見て某テガミバチを思い浮かべたのは私だけでしょうか・・・)
では、リンク一推しの第213夜感想いきます!毎月のことながら無駄に長いです。本当に長いです。

☆三か月前のリンク
アポクリフォスに殺られかけた三か月前のあの日。
再びリンクが殺られかけたあの場面を見るのは非常に心苦しい。
「“記憶を消されるくらいなら 己らを殺害させてでも痕跡を残そう”ということかな?」
「この状況では誰もが監査官を殺したのはアレンかノアだと思うだろう」
「だがあの男は疑う・・・・・・!すべてに疑いの眼を張り巡らせるマルコム=C=ルベリエ」

アポクリフォスのあのふぁさふぁさ攻撃はどうも苦手です。
眼からあれって・・・ぞわっときます。
「あなたは長官が苦手でおられるようだ・・・“枢機卿”」
不敵に笑うリンクが素敵すぎる。
「我が主『ハート』の御方 はい・・・・・・貴方をお護りしてみせます 必ず・・・・・・」
アポクリフォスが不気味で怖すぎる。

☆目覚めるリンク
ページをめくって「きゃーーーーーーーーーー」とじたばたしたのは私だけでないと信じたい。
髪下ろしたリンクが衝撃的すぎて私の心臓は耐えられませんでした。
(髪下ろしたリンクは初登場なはず・・・多分。)
髪下ろしてる。上半身何も着てない。サービスシーンすぎる。リンクどうした。
・・・はい、深呼吸(すーはー)。落ち着きまして。
アポクリフォスとの件から20日間眠り続け、目覚めたリンク。
そこにはズゥ老師が。場所はズゥ老師が中央勤めだった時に住んでいた館。
「なぜ老師の邸宅にいるんだ!?・・・・・・ダメだ!頭がぼーっとして働かん!!」
悶々とパニック状態に陥るリンクに思わず笑ってしまいました。(にやにやとも言う。)
この頃はまだリンク表情豊かなんですよね・・・。

☆癒闇蛇とリンク
「・・・・・・!?これ・・・・・・」着替える時に自分の胸に刻まれた十字傷に気付くリンク。
と同時に見えたのは幻覚。癒闇蛇の幻覚。
「癒闇蛇」とは。人から人へとり憑き生命の理を乱す忌み忌みし魔術。
ルベリエに嘆願され(第205夜で土下座してましたよね)、
ズゥ老師は自分の命を分けることで死ぬ寸前だったリンクを助けたそう。
そしてその結果、ズゥ老師にとって最期の命となり後に死を迎えることに。
(第210夜で葬儀が行われてましたよね)
「術者の最期の命を分けられた者は次の癒闇蛇の術者となる定めを負わねばならない」
「つまり今や癒し闇蛇は私からおまえに移ったのだ」

なんと・・・!死の傷から救われた代償に、リンクは癒闇蛇の術者を引き継ぐことに・・・。
リンクにとっては唐突すぎる上に重い内容の宣告ですね・・・。
リンクを助けたもののズゥ老師には一抹の疑念が。
『おまえはまた過ちを犯したのではないか?ズゥ・メイ・チャン』
「また」というのはセカンドのことを指すんでしょうね・・・アルマ編・・・・・・。
『マルコムの計画を知り暗い人間の未来に一筋の光がみえた気がした 勝利の光が』
だが。
「救ったつもりだったが・・・・・・私は・・・・・・!まんまとおまえを『14番目』の 「ズゥ老師」
ここでルベリエ登場。何てタイミングのいい時に。絶対外で話聞いてたでしょ。
(何か変わったと思ったら前髪が伸びたんですね、ルベリエ。)
「癒闇蛇のことはもう聞いたかね?」「はっ!!」
このやり取りは相変わらず。病み上がりなのにリンク素晴らしい(苦笑)
「問題は?」「問題はあるかね?」ルベリエの重圧。
流石のリンクも一瞬の戸惑いは隠せませんが「・・・・・・問題ありません!」
リンクの目から光が消えた瞬間です・・・私は泣きたい。

☆これからのリンクの役目
三か月前のあの日のことを報告するリンク。
見たのは覚醒に苦しむアレンと、アレンを迎えにきたノア。
「他には?“何か”見なかったかね・・・・・・?」「・・・・・・いえ ノアだけでした」
あ、アポクリフォスの記憶消されてますね。リンクは誰に殺られかけたと思ってるんだろう。ノアかな。
そして当面必要な装備と金子をリンクに渡すルベリエ。
「もう中央庁に戻るなということでありますか・・・・・・?」
まあそうなりますよね、リンクは死亡したことになっていて葬儀も行われましたから。
「これからは私の為だけの『鴉』として重大な任務にあたって欲しいのですよリンク」
「私は今も昔も長官の為だけの鴉で在るつもりです」

なんだこれ(苦笑)ていうかリンクって何があってリンクだけがここまで特別な存在になったんですかね?
昔何かあったのだろうか。
アレンはノアの手からはなれ14番目への覚醒を止める方法を探しに行ったのだろうこと、
今一人だろうことをリンクに話すルベリエから衝撃発言。
(アレンの話を聞いた時に「私にウォーカーを殺せと・・・?」と少しでも抵抗を覚えたリンクに拍手。)
「ウォーカーなどどうでもいい 彼には助けが必要だ 彼・・・・・・『14番目』には」
おっと。前々から何か知ってる風でしたがここでルベリエが14番目側の人間とはっきりしましたね。
14番目と直接関わりがあったかはわかりませんが。
ルベリエと密約を交わしたクロス元帥から聞いた話によると、
14番目はただのノアではなく、この聖戦で綻んだ「裂け目」。
これを現状の劣勢を覆し勝利するために利用したい。
しかし中央庁の中にもルベリエ以外に14番目を利用しようとしている者がいる・・・らしいです。
「あれは私のものだ だからウォーカーを追い詰め教団から去らせた」
え、どこからどこまでがルベリエの策の範囲内なんでしょう。アポクリフォスが来ることも?
「私の黒き羽・・・・・・あなたは『14番目』を“何者から”も守り抜きなさい」
「『14番目』の協力者に成り済まし密かに奴の信頼を得て監視するのです 何があっても離れることはなりません」

“何者”っていうのが誰を指すのかは微妙なところですが・・・そう上手くいくものでしょうか。
でも何があっても離れるな=これはしばらくアレンの傍で行動し続けるということで期待していいんですかね?

☆リンク合流
回想終了。前話の「で?いつからストーカーしてんだよ? ルベリエの番犬」に戻ります。
お互い喧嘩腰の神田とリンクが最高です。会話がツンツンしすぎて最高。
(でもリンクは本当はこうじゃないはず・・・!)
「なんで死んだフリなんてしてる?」うん、直球ですね。神田。
「・・・逃げたのですよ (中略) 私は“鴉”だ 失敗った者がどんな末路となるかキミなら想像できるでしょう?」
「今ではウィーカーと同じ・・・・・・・・・追われる身ですよ」
「信じられねぇな おまえらは“神”のためなら何だって捧げる 心も体も命すらな」
「とくにおまえまルベリエに媚び諂う重度の病人だ」

次ですよ。次の神田の言葉が問題です。
「おまえの任務がモヤシの暗殺なら今ここで斬る あいつを殺すのは俺だ」
ぎゃーーー何言ってるのこの人!どうしたの神田!このページ読んだ時心臓止まるかと思いました・・・(笑)
でもルベリエにはああ言われるもリンクはリンクで思うことはやっぱりあるわけなんですよね。
「救いたい人がいる」
「もし彼が・・・アレン・ウォーカーが本当に宿主の運命から打ち勝つことができるのなら・・・
人がもし心ひとつでどんな未来も選び取れるというならば それを成せる根源が何なのか 私はそれが知りたい」

救いたい人・・・というのはやっぱりサードたちのことですよね・・・。
この言葉からリンクは様子を見つつという限定付きではあるかもしれないけれど、
アレンの力になってくれると思っていいのでしょうか・・・。
いや、リンクですから。きっとなってくれるはず・・・だと信じてます。
アレンが目覚めて、死んだと聞かされたリンクと対面した時のアレンの反応を早く見たい(笑)

☆アレン
アレンはまだ眠ってます。夢を見ながら。
夢で流れる歌は方舟でピアノを弾いた時のあの歌。
一体何を意味する夢なのか・・・。

・・・あーーーーー終わった、やっと感想書き終わった・・・長かった・・・。
何だかいつも以上に長い気がします。
最初と最後以外見事にリンクで埋まった第213夜でした。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
次は19日発売のSQ.19での番外編ですね!あー楽しみっ!!



D.Gray-man/星野先生 | 【2012-04-06(Fri) 04:28:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
D.Gray-man 23巻


ついに23巻発売ですね!
中のカラーイラストはいつかのSQ.とSQ.LaBの表紙だったアレンと神田!
裏表紙の子アレンが可愛すぎる・・・。
そしてカバーを取った表紙には・・・我らがラビ!!
後ろ姿だけど・・・おみくじ大凶だけど・・・がんばれラビ!!(笑)
願望・待ち人・失物・旅行・商売・争事・恋愛→全部「がんばれ」
住居→もとから無いよね
婚姻→それは・・・うん、無い
相場→作者はおまえに焼肉をおごってやりたいなぁくらいは思ってる
こんなおみくじ他にないよ・・・日に日にラビのいじられっぷりがレベルアップしてる気がします・・・。
でも「そろそろラビが描きたいぜよ」って星野先生言ってますから!
ラビのターンになる日を首を長ーーーーーーーーくして待ってます(笑)

内容の感想はSQ.の時に書いてるので割愛。
第206夜 番外編 マリアの視線
第207夜 歩み出すもの
第208夜 迷い生きる 僕らは
第209夜 A.Wをたずねて・同行者
第210夜 A.Wをたずねて・理由
第211夜 A.Wをたずねて・再会
第212夜 A.Wをたずねて・君を呼ぶ

☆番外編 A.Wをたずねて
今回はおまけがついてましたね。
ティモシー視点。
「ああ あの人なら辞めたらしいよ 実家の稼業継ぐとかで」
ティモシー風邪で寝てたとか・・・知らないうちにジョニーまでいなくなっちゃったんですね。
アレンに神田にラビにリンクにジョニー。皆いなくなってしまって。
賑やかだった食堂も今はティモシー一人で。
そんなところに「ボクと勝負しない?」(チェスの)と声をかけるはコムイ。
笑顔が優しすぎて何も言えません。その笑顔は反則だ・・・。
「オレが勝ったらティムみたいなゴーレム造って!!」
可愛いなーティモシー。でもティム造ったのはクロスでは・・・?(苦笑)

教団を去った(攫われた)人たちが大変な思いをしてるのは確かなんですが、
やっぱり教団にいる側もどこか穴の開いたような感覚を拭いきれないですごしてるんだろうなと思うと切ないです。

今月のSQ.感想はまた後程。今日の深夜に更新できたらいいなと。



D.Gray-man/星野先生 | 【2012-04-05(Thu) 08:25:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
