プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
銀さん
kg1
切り絵で無茶なことをしてみようと思案中。
そのうちの1枚です。
バイク乗ってる銀さんの後ろ姿だとわかってもらえますかね?
とりあえずこれに似たものをあと6枚切ります、はい(苦笑)
ちゃんと完成までたどり着けるだろうか・・・。
ものすごい時間と気力と根気が必要。



切り絵 | 【2012-03-31(Sat) 06:34:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
黒子のバスケ、祝アニメ化!
kuroko
何か描きたくなったゆえ、簡単なお祝い絵。



| 【2012-03-30(Fri) 05:13:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Dグレ23巻の表紙
Dグレ23巻の表紙を先ほど見ました!
そして盛大なネタばれに笑ってしまいました。
表紙はここで見れます。
まあコミックス派の神田ファンには「実はまだ生きてますよー!」のアピールになりますね。
コミックスも楽しみだし、SQのセンターカラーも内容の続きも気になる!
SQ.19で番外編も掲載されるし、早く4月にならないかなー。
ちなみにSQ.19は19日発売ですよ。
こんな感じでうずうずしている私ですが現在頬がパンパンに腫れてて泣きたい状態でもあります。
28日に親不知抜いたら予想以上に頬が腫れましてですね・・・非常に辛いです。
ravi2

「何で俺が・・・」
すまない、ラビ。愛ある故だ。(おい)
いやでも冗談じゃなく早く腫れひいてほしいです・・・辛い・・・。



| 【2012-03-30(Fri) 02:12:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ツナとXANXUS
tsuna-xanxus
ツナの洋服をどうやって切るかに一番頭使いました・・・。
XANXUSの飾り(?)、羽とかもふもふとか、何でこんなのつけてるのーと嘆きつつ切り切りしました(苦笑)
ちょっと時間かかったけど楽しかったです(´`*)
大きいのはGALLERYにて。



切り絵 | 【2012-03-27(Tue) 05:19:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
正臣
masaomi1
最近、正臣が好きでしょうがない。
・・・そしてもう少し色塗りをどうにかしたい。




| 【2012-03-26(Mon) 05:34:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
切り絵 アルコバレーノ
arcobaleno
疲れた。銃弾の痕がやたらへにょってるのは力尽きたせい。
でも元々の構図がすごくかっこいいし、切ってて楽しかった。
一人一人は割と綺麗に切れたんじゃないかな・・・!
あー・・・風めっちゃ美人さん!!コロネロめっちゃイケメン!!
大人コロネロ大好き(//∀//)
大きいサイズのをいつも通りGALLERYに置いておきます。



切り絵 | 【2012-03-24(Sat) 03:39:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
あ゙ーーー!!!!
lavi

あ゙ーーーーーーーーーーー何なんさもうっ!!!

落書き。
ちょっと私生活が上手くいかずどうにかなりそうなので代わりに叫んでもらった。
悩みすぎて禿げそう。
ここまで気分が晴れない状態が続くのは久しぶりかもしれない。
完全な悪循環。
早くSQ読みたいな・・・SQにセンターカラーにコミックにSQ19で番外編とか、来月はDグレ月間\(^O^)/
それまでなんとか生き延びるんだ・・・。
何か楽しいことないかな・・・テンション上がるようなこと・・・。



| 【2012-03-23(Fri) 08:23:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
正臣色々
kidamasaomi
この前ニコニコでやってたデュラララ一挙放送を見たもので。
とりあえず正臣が描きたくてこうなった。
シャーペンでがりがり落書き。
ころっころ表情が変わる正臣が好きだ。
1人うざいのがいるのは気にしちゃいけない。
いや、うざやさんも好きですよ。愛ある故に。
デュラララ、アニメのいろんな場面を逐一停止してって模写したい。



| 【2012-03-21(Wed) 07:14:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
奥村燐
奥村燐
模写だけれども模写しきれてない件。
剣とか思いっきり手抜き。ただの光が出てる棒になってしまった。
気力が足りませんでした、はい _(:3 」 ∠)_



| 【2012-03-15(Thu) 01:19:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
切り絵 山本武
yamamoto
手に巻いてるネクタイが訳わからん物になってしまった気がしてならない。
ネクタイがただの包帯だったらとても楽だったんですけどね・・・。
黒地の上に濃色はどう切ったらネクタイの流れがわかるのか、考えたものの・・・。
結果→縮小したら潰れてネクタイ輪郭部分の白抜きが見えない(泣)
まあね、こういうこともありますよ。
描くのは濃淡つけれるけど切り絵はそうはいかないのが難しいですね。
腕の見せ所。
今回は目元が綺麗に切れたので満足です。
大きいサイズはGALLERYにてどうぞー。



切り絵 | 【2012-03-14(Wed) 15:15:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
切り絵 アレンと神田
さて。さっそくですが昨夜切った切り絵を載せたいと思います。
allen-kanda
アレンと神田。2人いると頭も力も倍使うということを学びました・・・(苦笑)
顔よりもその他に苦労したのは初めてかもしれない・・・このDグレの団服の手強さと言ったらもう。
いかに手抜きをして綺麗に見せるか、が切り絵のポイントだと思ってるんですが、
(原作の線そのままだなんてとてもじゃないけど切れないですから)
胸の紋章まるまるなくすわけにはいかないし、かといって正確には切れないし・・・。
ということで、それっぽく見える・・・よ・・・ね?な感じの紋章になりました(笑)
難しいですね。こういうところにセンスが出るんだろうなきっと。

切り絵はGALLERYに大きいサイズが置いてあるので良かったらぜひ。



切り絵 | 【2012-03-09(Fri) 18:53:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
再スタート
ということで、今日から「はちろく」としてこっちで再スタートです。よろしくお願いします。
正直まだFC2の仕組みを全然理解できてないので、ブログを更新するにも手探り状態です(苦笑)
何か不具合等ありましたらどんどんつっこんでやって下さい・・・。



未分類 | 【2012-03-09(Fri) 18:51:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
大事なお知らせ

大事なお知らせというか・・・うーん・・・結論から先に言うと、

ブログ移転します。→ http://0086s.web.fc2.com/

これだけのことだけど、すごく悩みました。
今までずっとブログは楽天でやってきたため、慣れてるし使いやすい・・・。
それに何よりこのブログを通じて貴重な漫画アニメ友達もできました。
楽天の様々な機能廃止や変更がありましたからね、
だいぶ前から移転は考えてたのですがなかなか踏み切りがつかなかったんです。
ずっとどうしようかなどうしようかな・・・と考えていましたが、ようやく決心しました。
決心・・・というより、移転するなら10万アクセス超えた時だな、とうっすら考えてたんですけどね。
そして本当にありがたいことに先日10万アクセスを超えたので、ここで一区切りか・・・と。
・・・何だかすごく重苦しく暗く書いてますが、
移転先にもここの日記は全部同じものがコピーしてあるので、ただ場所が変わるだけです。
だから過去の日記もありますし、これからの更新も今までと同じように、
Dグレを無駄に熱く語ってみたり、たまーに絵を載せてみたり、切り絵をしてみたり、
何も変わらず自分の思うままにやっていこうと思ってます。
場所が変わるだけで中身は何も変わりません!あ、サイト名だけは変えました。
少しの間、2つ同時更新しようかなとも思ったのですが、そんな器用なことはできないので、
楽天ブログはこの日記を最後に終わろうかなと思います・・・ちょっと寂しいですね・・・。
訪問、コメント、書き込み、拍手、本当にありがとうございました。
もし良ければまた新しい所でも仲良くして下さい。よろしくお願いします。
あ、ここはとりあえず削除はしません。このまましばらく放置しておきます。
そしてちなみに!さっそく今日か明日、切り絵を1枚更新する予定です!(笑)




 これからは→ http://0086s.web.fc2.com/ ここでよろしくお願いします。



未分類 | 【2012-03-09(Fri) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
10万アクセス

10万アクセス!!

ついにこの時が・・・!昨日(3月6日)10万アクセス到達しました!!
何回かブログを作っては消してを繰り返したことのある私ですが、10万超えたのは初めてです!
いつかいくかなーそれまで続けられるかなー・・・と
このブログを始めた当時はずっと先のことだと思ってのに、
こんな早くにその時を迎えられるなんてびっくりです。
皆さん本当にありがとうございます・・・!
無駄に熱く長くDグレ語ったり、気分で描いた絵を恥ずかしげもなく載せてみたり、
どうしようもないブログですが・・・10万という一区切りの数字を迎えるまで続けられて良かったです。
いやあ・・・まさか自分が10万超えるブログを持つとは思ってなかったです・・・。
(楽天のカウンターとはいえ)10万ですよ・・・びっくりです・・・。(おい)
びっくりしてるのと同時にすごく嬉しいです。
たまーにコメント頂いたり拍手頂いたり、見てくれてる人はいるんだなーって、
その度に感謝してます。ありがたいです。
10万アクセス、本当にありがとうございます。すっごく嬉しいです・・・!!




 来月のスクエアでDグレ、センターカラーですって!!(最後の最後に・・・笑)



未分類 | 【2012-03-07(Wed) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
切り絵 神田ユウ
神田ユウ.jpg

無駄に更新頻度が高いですね。それだけ暇ってことです・・・。
えっと、今月もスクエア買いましたけど今月はDグレ休載ですからねー。
月刊誌の休載は大きいです・・・月一の元気の源が・・・(泣)
ということで、自給自足・・・というわけではないのですが神田です。
クリックで大きくなりますよー。
切り絵って基本的に黒が基調のキャラは映えるよなー、
ヴァリアー(REBORN!)を筆頭に、神田とか臨也(デュラララ!!)とか・・・
とTwitterで呟いたそのノリのまま、今月Dグレ感想ないし神田切るか!で、一晩で切りました(笑)
背景ないと迫力がいまひとつ欠けますが、割と気に入ってます。
特に六幻持ってる方の手。(え・・・)
神田はとにかく綺麗に!美しく!を目標に切ったんですが・・・ど、どうでしょう・・・?
切ってる本人楽しかったので良しとします。(おい)




 スクエアはこれから読みます。



切り絵 | 【2012-03-05(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
黒子のバスケ 16巻
青峰2.jpg

・・・思いのほか画像サイズが大きかった!(苦笑)
絶対笑ってバスケやってる方がいいよ、青峰。
ということで顔だけですが青峰ですよ、青峰。
影を線で表わすのはやっぱり難しい。
かといって色塗りで表現できるわけでもないんですけど。
原作に似せたくて頑張るものの・・・何か違うんですよね。迫力が足りない。
そんでもって黒子のバスケ16巻。
地元の本屋にスペシャルドラマCD同梱版が置いてなかったので通常版を購入。
同梱版、予約して買おうか悩み中です・・・気になるけどちょっと高い・・・。
ついに桐皇戦も決着が着きましたね!長かった・・・!
活き活きしながらバスケしてる青峰が好きです。
そして試合終わった途端に人が変わったのがまた何とも言えない(笑)
印象的だったのは黒子との拳を合わせるあれ、
帝光時代のあのシーンを青峰も覚えてたんだなーと。
黒子と青峰、仲直りというか昔の中に戻れて良かった。
何だかんだ言いつつ練習に付き合っちゃう青峰が微笑ましいです。
あとはアレックス!まさかの女性!てっきり男性かと思ってたので・・・(笑)
氷室・紫原率いる陽泉高校との試合が楽しみです。
紫原もそうなんですけど、氷室がどんなプレーを見せてくれるのかが気になる!




 背負ってるものの違い・・・か。



漫画 | 【2012-03-03(Sat) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
BLEACH 54巻
平子.jpg

最近コミックスの感想をさぼりにさぼってる私です。
銀魂とかテガミバチとかあひるの空とか感想書いてないのいっぱい。
・・・それはさておき(おい)、BLEACH54巻。これも簡潔にいきます。
「・・・だが兄は黒崎一護の敵だ ならば私は兄が誰の恩人だろうと殺すに瑣少の躊躇いも無い」
白哉にこんなことを言わせるなんて、どれだけ皆に愛されてるんですか一護。
死神代行消失篇終わって思うことは色々あるんですが・・・。
ごめんなさい、私は最後に出てきた平子と拳西に全てを持っていかれました。
ちょっと何してるんですかこの人たち。ちゃっかり隊長になんかなっちゃって。
びっくりしましたわ・・・。
個人的に尸魂界と和解した後も、
仮面の軍勢にはあのままふらふらしてほしかったというか何というか・・・。
再登場に嬉しい気持ちの反面、複雑な気持ちが・・・(苦笑)
でもあれですね、尸魂界にいるということはこれからちょいちょい出てくるかもしれない!
何でもプラス思考でいきましょう(笑)
ひよ里とか他のメンバーは何してるんだろう・・・同じように尸魂界にいるんだろうか。
・・・仮面の軍勢(というか平子)好きでごめんなさい。
死神代行消失篇、最初の方は訳わからなくて?状態が続いたんですけど、
最後はちょっと切なかったです。悲しいとも少し違う感じ。




 BLEACHもついに最終章突入ですか・・・。



漫画 | 【2012-03-02(Fri) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)