プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
切り絵 神威

ぬるいですが、赤い表現があるので大丈夫な方だけ文章の最後までスクロールお願いします。

切り絵で神威!・・・神威ですよ!
クリックでもう少し大きくなります。
オール明けのノリと勢いのままに切ったらこうなった。

結論→切り絵はよく考えて切りましょう。

今回は枠を作らないでやってみようと思ったものの、いまいちでしたかね・・・。
個人的に枠があった方が綺麗なような気がするんですがどうでしょう。
そして何より枠があった方が切りやすい・・・(ぼそり)
血飛沫も本当は黒い紙でつなげて切りたかったんですけど、
ちょっと難しかったので、赤い紙で後足し。
赤にしてみたら、これはこれでいいんじゃないかと思ってます。

だがしかし!!神威が誰これ状態なのは何とも言えない・・・(苦笑)
この絵を選んだ私のミスですね・・・。
戦闘シーンの神威を切りたい→吉原編を探す→見つけた→オール明けのノリと勢いで(略)。
顔に包帯?布?巻いてる状態だと神威、誰だか・・・。
ていうか、このシーン以外に顔に布ぐるぐる状態の神威ってありましたっけ?
まあ・・・いいや。(おい)
今回も楽しかったです。切り絵。
では、赤い表現OK!な方はどうぞご覧下さい・・・。
血飛沫素材お借りしました↓
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=23891258






 今までの中で一番時間かからなかったな・・・。



切り絵 | 【2012-02-29(Wed) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
切り絵 アレン・ウォーカー

切り絵でアレンです!クリックでもう少し大きくなります。
これ今までの切り絵の中で(ってそんなに数ないけど)一番細かい部分が多かった・・・。
アレンが咥えてるトランプのジョーカーとか、冗談抜きに1円玉サイズです(苦笑)
大変だったけど楽しかった!
初っ端の一刀目からカッターの刃先が欠けて、
うわああぁぁ・・・まじかああぁぁ・・・Σ(゚Д゚;)となったのはいい思い出(笑)




 この前大きいサイズのカッター板を手に入れたのです(`・ω・)☆



切り絵 | 【2012-02-28(Tue) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Dグレオンリー「灰ノ星祭」

今日都内で行われたDグレオンリー「灰ノ星祭」に一般参加で行ってきました!!
参加した皆様、お疲れ様でした。
バイトあるから行きたいのに行けないーってずっと悔しがってたんですけど、
前日の深夜になって「は(゚Д゚)!!明日バイト15時からじゃん!」と気付き、急遽参加決定。
よし、行く!と決めてからの緊張っぷりが半端じゃなかったです。
ここ数年で1番緊張したんじゃないかってぐらい緊張してました(苦笑)
こういった同人イベントに行くのは初めてなくせに一人だし、
ずっと憧れて大好きなサイト主様達に会えて作品を買えるんだ!と考えたらもうだめでした。
緊張と興奮で夜寝れないとかこんなこと初めてな気がします・・・遠足前の小学生か!っていう。
いやでも本当に緊張しました。
会場での待ち時間の間に、少し慣れたかなーへーお一人さんも結構多いんだ!
とか思ってたのに、いざお目当てのサークル様回った時の緊張感といったら・・・。
お話してる時テンパりすぎて訳わからなくなってましたよ・・・(苦笑)
失礼なこと言ってなかったか心配です、はい。
すごく緊張したけど、その分疲れもしたけど(寝れてないし)、すごく楽しかったです!!
思い切って行ってみて良かったなーと心ほくほくです。
レイヤーさんを見たのも初めてです。すごいですね、レイヤーさん。
それに手元に大好きな人の作品がこんなにあるなんてね・・・素敵!
スケブまで引き受けてくださって・・・私幸せです。宝物。
しかしあれですね、色んな方がスケブ書いてたんですけど皆さんさすが。
綺麗だし早いし・・・ちらちら見てはその凄さに脱帽。尊敬。
そんでもって思ったのは、レイヤーさんもサークルさんも一般参加者さんも、
みんなDグレが好きなんだなーと。
いや、イベントに来てるんだから当たり前なんですけど、
私が周りにオタク友達いないし、こういうものに参加するのが初めてだったので、すごいなーと。
だって待ち時間に回りで「リナリーがさぁ!」とか「私の嫁が~!」とか話してたから!
それを聞いて、うわ、すごい!リアルでのオタクな会話だ!新鮮すぎる!と思ったわけです(笑)
いやー良い経験でした。何でもやったり行ったりしてみるもんですね!




 参加された皆様本当にお疲れ様でした。



漫画関係の色々 | 【2012-02-19(Sun) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
君に届け 15巻

テストが終わってから買ったので、ようやく読めました。君に届け最新巻。
あーもう何でこんなにきゅんきゅんするんですか!!
こんな恋愛したことないよ・・・胸が苦しいっ。

☆あやねちゃん&ケント
ちょっとケント・・・本気であやねちゃんに恋愛モード入ってたんか!!
あやねちゃんのケントに対する余裕のなさが可愛くて・・・。
ここはどうなんだろう・・・あやねちゃん・・・ケントに負けちゃうのかな・・・。
もちろんくっついていいんだけど、もう少しケントには苦労してほしかったり(笑)

☆ちづ&龍
15巻の大本命!!
この2人にあんな過去があったなんて・・・おにぎりっ・・・(泣)
最期の龍がイケメンすぎて辛い・・・。

もっといろんなこと思って涙うるうる状態で読んでるんですよ。
ちづと龍の話をこんな3行で終わらせられるはずがなく!
でもなんか言葉にするの難しいんですよ!
ちづと龍が切なくって苦しくって。
ごめんね、15巻は爽子と風早が霞んでしまう・・・。
いいなー高校生いいなー・・・(遠い目)
高校生は中学生を、大学生や専門学生はは高校生を、社会人は学生を、貴重な時間だという。
結局は全部貴重な時間なのに、過去の時間を羨ましがる。
どうしたっていいなーって思ってしまうんですよね。しょうがない。
過去に負けないぐらい今を精一杯過ごせたら良いですよね。
それが一番難しいことな気もしますけれど。




 感想が変な方向に向かっていきそうなので強制終了。(おい)



漫画 | 【2012-02-06(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
切り絵 笹川良平

楽天写真館とやらの試しも兼ねて切り絵をUP。
楽天写真館、まだ全然理解できてないです。
原寸サイズでブログに表示させるにはどうしたらいいのですか。
しかし何でこんな違和感がっつりな形をしてるんでしょうねー・・・ねー・・・。
見てわかる人はわかると思うんですけど、この了平、某話の扉絵なんですね。
ということは左側にはもう1人存在したわけでして・・・。
ほらあの・・・シモン編とかいう話の時の・・・。
はい、わかる人はわかりましたね。
正直にぶちあけますと断念しました、青葉切るの。
だって顔が影になってる上に眼鏡なんかしてるから・・・
細かくてどこをどう切ればいいやら考えるのが・・・。
・・・青葉さんごめんなさい。
そして言い訳その2。
実はこれ、了平は去年切り終わってたんですよ。
しかし青葉にとりかかる前にテスト期間になってしまいそれどころじゃなくなり・・・
で、今になって切ろうと思ったんですけど、まあ了平からの間が空きすぎましたよね。
モチベーションが保てませんでした。(最低)
・・・青葉さんごめんなさい。
でも良平はそれなりに上手くできたと思ってます。
線が細すぎて切ってる時よりもそれを剥がす時の方がひやひやしました(苦笑)。
・・・実際眉のところ2か所ほど千切れちゃったんですけどね。(おい)
切り絵、これこそ本当にただの自己満足の作業ですけど楽しいです。
春休みの間は時間あるし他にも色々切りたいなーとか思ってます。




 次は誰を切ろうかなー(表現が怖い 笑)



切り絵 | 【2012-02-05(Sun) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ジャンプSQ.3月号 D.Gray-man 第212夜 A・Wをたずねて・君を呼ぶ

ネタばれ注意!
ジャンプSQ.3月号 D.Gray-man 第212夜 A・Wをたずねて・君を呼ぶ

『今の気配・・・』
逃げるアレンを追う神田とジョニー。
途中屋根の上に人の気配を感じる神田。
誰ですかね・・・怪しく眼だけが光ってます。

☆ゴーレム
もじゃゴーレム!(勝手に命名)
教団に探知されると怒る神田ですが、このもじゃゴーレムはジョニー専用に造ったもので、
教団のとは通信も探知もできないらしい。
じゃあ何に使うのかというと、アレンの迷子防止用に(笑)
「さっきアレンに抱きついたとき一応・・・ね?」「なんだよ?」
「あ~~~~~つけといたの」「何を?」
「発信器」

元科学班の恐ろしい部分がさらっと出ましたね、ジョニー(笑)
怖いよー悪気なくこういうことさらっとやっちゃう科学班怖いよー。
神田のドン引きした顔がナイスです(笑)
余談。神田のコートの襟の裏で眠る(追跡防止のためオフ状態な)ゴーレムが可愛い。
ていうか何その特等席!羨まs(略)。

☆アレン
一方、発信器をつけられたとは知るはずもない、アレン。
ティムが目ざとく頭にくっついた発信器を見つけて食べちゃいましたが(笑)
ノア化まずいですね・・・意識はかろうじてまだ大丈夫ですが、皮膚の色はすっかりノアです。
「だいじょぶ」を連呼するアレン。一人って辛い。
アレンには辛い状況が続きますね・・・見てるこっちも苦しい。
ノアと対極にあるイノセンスを発動させようとするアレンですが既に意識は朦朧。
『眠ったら最期だ 深く取り込まれてアレンが消されてしまう』
『リンク・・・・・・リンク』

教団から脱出する時のことがフラッシュバック・・・
って、無意識のうちにリンクの名前思い浮かべるなんて反則です!!
うわあああ・・・リンク・・・!!(泣)

☆誰?
意識朦朧とするアレン。
リンクの名を頭に浮かべ手を伸ばす先に現れたのは、涙を流す一人の男性。
幻というか、幻覚というか。
「ネア 僕が憎くないんですか? ネア」
誰かと思いきや何という衝撃発言。マナですかね!?
マナ・・・ですよね?ネア(14番目)にこんなことを言うのは・・・。
誰、誰ですか。この涙を流す男性は!

☆危機一髪
AKUMAに連行されそうになるアレンですが、
「アレン」のジョニーの叫びに意識が戻り危機一髪。
神田とジョニーが間に合った・・・ナイスもじゃゴーレム!
だけどノア化は止まらず進む一方で。
思わず手を伸ばす(!!!)神田ですが、「触るな」と手を払われ一掃。
「キミが生きてて嬉しいと思いました
でもアルマは?彼と一緒に自由になるんじゃなかったんですか?
なのにどうして団服を着てるんですか?
せっかくの自由をどうして捨てたんだよ!!!」

途中まで敬語だったのに最後はため口になってしまうあたり、
アレンの2人(神田とアルマ)に対する思いはそれだけ強くて、
だからこそ神田の行動が理解できないんだろうなと。
「・・・たとえおまえでも死ぬまで誰にも話さないと誓った
アルマとの最期は俺だけのものだ
テメェがくれた俺とあいつの自由の証なんだよ」

ああ・・・アルマの笑顔がまぶしすぎます・・・(泣)
今まで明言されることのなかった(ですよね?)アルマの死ですが、これで確定的に。
アレン号泣です。ああ彼は本当に優しい。
ワイズリーの力でイノセンス覚醒前の神田とアルマの姿を見た影響ももちろんあるだろうけど、
ただ単純にアルマを救いたかったんだろうなと。
ちなみにジョニーも号泣してます(笑)
気が抜けたんですかね・・・意識がなくなり倒れるアレン。
同時に再び何者かの気配を感じ六幻を構える神田ですがそこに人の姿はなく。
うーん、一体誰ですか・・・。
お腹を押さえて苦しむアレン、そういえばお腹って神田に六幻でぶっさされたとこでしたね。
ジョニーが傷口を見るとそこにはアレンのイノセンスが・・・!
ティキに心臓をやられた時同様、傷口を保護するアレンのイノセンス。
14番目に覚醒してもイノセンスはアレンを護ろうとしていた。
このとこをルベリエが知らないはずがない、何故隠した?と色々思い考えるジョニー。
『“護る”───か・・・・・・・・・・・・俺には異様な執着にみえる』とまた別の考えの神田。
とりあえずアレンを寝かせる場所に移動しようとする2人。
だけどアレンはこんな状態ですからね、AKUMAは追っかけてくるわけで。
「ちょっと待ってろ 全滅させる」
神田・・・!男前すぎます!!

「ゴールはここだ」
宿に着き一休み。※宿賃は神田が団服の飾りで支払いました。
ジョニー聴診器つけてる!科学班って医療の方もあるていどできるんですね!
「もっぺん怒鳴り起こすか?」「そだね 今度はクロス元帥の請求書でも朗読してみようかな」
2人の会話が物騒です・・・(笑)
「アレンは戦う まだ勝負ははじまったばかりだ だよな?アレン
ここだぞ ゴールはここだ オレがずっと呼ぶから! 目印になるから なっ」

ジョニーがすごくイケメンなんですがどうしたらいいですか。
そんなジョニーを見た神田が頭を下げて「・・・・・・ありがとな」の一言。(!!!)
神田だってアレンのこと見捨てたいわけじゃないんですよきっと。
でもジョニーほど素直に動けなくて。
だからジョニーみたいな人がアレンの傍にいてくれるとすごく助かるというか
そのおかげで神田は神田らしく動けるというか・・・ああ言葉にするのって難しい!
台詞はたった一言だけどこの一連のシーン、
これは神田の思いがすごく表現されてるんじゃないかと思いました。はい。

☆待ってましたぁぁぁ!!!
もう・・・最後の最後にもう!!(泣)
宿の外に出る神田。
「で?いつからストーカーしてんだよ?」
「ルベリエの番犬」

リンクきたぁぁぁ!!おかえりなさい!!いつ復活するのかと待ちに待ってました!!!
屋根の上の人とか、これリンクだったんですね!!
となるとだいぶ前から神田たち、もしくはアレンの様子を見てたのかな・・・どうなんでしょう。
とにかくリンク復活万歳!!目が若干死んでる気がするけど!(おい)
これからリンクがどんな立場で動いていくのかがすごく気になります!!

ということで。最後の最後に思わず叫びそうになった第212夜でした(笑)
実は今回の感想、最後の「ルベリエの番犬」まで書いたところで画面が狂って・・・
書いた感想が一度全部パーになりました。
そうですよ、このあほみたいに長い感想を2回も書きましたとも・・・。
そしてなんと。
来月はDグレ休載です。
リンク復活が衝撃的すぎて見逃しそうになりました・・・休載だと・・・。
4月まで待つのか・・・長い、長すぎるよ(泣)
待ちますけれども・・・月刊誌の休載1回はものすごく大きいですね(泣)




 Dグレファンのみなさま、4月まで気長に待ちましょう・・・。



D.Gray-man/星野先生 | 【2012-02-03(Fri) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
お久しぶりです

お久しぶりです。先月の頭から放置状態でしたね・・・(汗)
テストという名の最強の敵との戦いが今日幕を閉じたので、今日からまた復活です。
何故だか放置している間の拍手の数がすごいことになってましてですね。
更新してる時より数が多いってどういうことですか(笑)
いや、すごい嬉しいんですよ、ありがとうございます。
ただ久しぶりにweb拍手にログインしたら履歴がすごいことになっていて驚いただけです。
しかしまあ、放置してる間に楽天ブログさんも色々変わってしまって。
足跡等がなくなったと思えば楽天フォトも仕様が変わり、
もうすぐプロフィールもなくなりますよね?
何だか楽天ブログに置いてけぼりをくらった感じです・・・誰か使い方教えて(汗)
正直な話、ブログ引越し考えてます。
今引越し先を作って整え中です。
向こうが落ち着くまでは楽天ブログで今まで通り更新します。
新しいのができてからどうするかはわかりません。
とりあえずテストが終わってこれから2か月間自由の身となるので、
テスト期間中ためにためてたやりたいことをどんどん消化していきたいと思います!
何から手を付けようかな、考えてる時が一番わくわくしますね(笑)




 さて、この2か月何をしようかなー



未分類 | 【2012-02-01(Wed) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
