プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
今年も1年間ありがとうございました

えーっと・・・お久しぶりです。12月後半空気状態でしたね。
風邪もひかずに毎日元気に過ごしてたんですけど、更新する機会がなかったです・・・。
今日で2011年もついに終わりですね、大晦日ですよ。
特にこれといったことはしてないんですが、1年間あっという間でした。
え、もう1年終わり?みたいな・・・時の流れが恐ろしいです。
今年も1年間、このブログに来てくれて、日記を読んでくれて、
コメントしてくれて、拍手してくれて・・・本当にありがとうございました。
ツイッターで仲良くしてくれてる方もありがとうございます。
どれもが私の力になってます。おかげで私は今年も1年間やってこれました。
実際、ネットでの繋がりにものすごく助けられた1年でした、はい。
来年も変わらずマイペース更新となるとは思うのですが、どうぞ宜しくお願い致します。
皆様も良いお年をお迎え下さい。
2011年、本当にありがとうございました。
まだ大晦日始まったばかりの朝方ですが、これを今年最後の挨拶とさせて頂きます。




 実はオール明けで今さっき帰ってきたばかりだなんて言えない・・・(おい)



未分類 | 【2011-12-31(Sat) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
黒子のバスケ -Replace2-

私、黒子のバスケの小説好きです。
本編とはまた違う面白さがとても良い、読んでると常時にやにやしてしまう(笑)
では、簡単な感想ですがいきまーす。

第1G Welcome to 帝光祭
青峰はさぼり(笑)、さつきはクレープ屋、黒子は執事カレー喫茶、
緑間は占い相談、赤司は道場破り(笑)、黄瀬と紫原は縁日で青年将校とドレスのコス(爆笑)
帝光の文化祭楽しすぎる・・・紫原のカツラ&ドレスの絵があったんですけど最高です(笑)
(見下しながら)「ごはんがないなら、お菓子を食べればいいじゃなぁい!!」・・・((´∀`))ケラケラ
優勝賞品のバッシュをかけたスタンプラリーに参加するは黒子&さつき、青峰&黄瀬。
これも面白かったな・・・二人三脚・クイズ・借り物競争・迷路・・・。
仲良いキセキの世代って本当いいですね、やり取りが面白くて大好きです。

第2G 緑間真太郎氏の極めて不幸な一日
オチは若干よめてしまったんですが、そこまでの過程が楽しすぎました。
あの緑間が猫と戯れてる姿(語弊あり)・・・カチューシャしてる姿(事実)・・・見てみたいっ(笑)
なんだかんだ秀徳メンバーが緑間の事大好きなのがいいですよね、愛されてるなあ。
ていうか、緑間っておは朝見てなかった頃ってどうしてたんでしょう。
気にするからそれに左右されるんじゃ・・・。

第3G 仁義なきアルバイト ~火神(バカ)は死ななきゃ治らない~
誠凛メンバーみんなでアルバイト!
火神バカだなータイトル通りだけど火神バカだなー(笑)
周りもいい迷惑ですよ┐(´ω`)┌

第4G 桐皇学園の眠れない夜
眠れないのは青峰以外の面々ですね(笑)
そっかー青峰もバカなのかー・・・。
設問「おつうは何故、『決して部屋を覗かないでください』と言ったのでしょうか」
回答「うわきしてたから」
設問「『Hey,you! There is no smoking room!』を和訳しなさい」
回答「へっよー!このへや、ヨコヅナいねえぞ!」

・・・(爆笑)青峰の回答センスが素晴らしすぎる・・・(笑)

おまけ 伊月家の静かな朝
これほど残念はイケメンはいない・・・と思うのは私だけでしょうか?
黙ってればかっこいいのに←

あらすじも何もない感想となりましたが・・・。
いやーやっぱり小説黒子のバスケいいですね!
原作のような真面目さが一切なくて面白いです。
「前回よりもさらに、バスケシーンがありません!」
あとがきで平林佐和子さんが言ってたんですが、私はそれでいいと思うんですよねー。
むしろ原作はどうしてもバスケ一色になりがちですし、
その分日常とか今じゃ見れないキセキの世代を小説で見せてくれるとすごい嬉しいです。
原作も大好きだけど、小説も大好きです。
第3弾出ないかなー(気早すぎ)




 アニメも楽しみ。早く見たいなー(*゚∀゚*)ワクワク



漫画 | 【2011-12-13(Tue) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
楽天ブログのいくつかの機能終了について

1月12日をもって、楽天ブログのいくつかの機能が終了してしまうようです。
足跡・メッセージ・BBS・ブックマーク・オークションタブ・12星座占い
この6つの機能が1月12日で終了ですって。
詳しくはこちら(楽天スタッフブログ)をお読み下さい。
超個人的な意見を言わせてもらうと、ブックマーク・オークションタブ・12星座占い、
この3つは全く使ってないのでなくなっても問題なし。
問題は足跡・メッセージ・BBSですね。
まあメッセージはほとんど使ってないに等しいんですけど・・・。
BBSは初めて訪問したブログで挨拶するのにあると便利なんだけどなー。
ただメッセージもBBSも、過去のものを削除されてしまうのは・・・。
これも1つの皆さんとのやり取り、思い出なのに。
TBの時といい楽天さんはどうしてこう・・・(´Д`)
足跡、これがなくなるのは残念です。
足跡に伴いアクセス記録機能もなくなるんですよね。
1日にどれくらい来てくれたのか、どんな人が来てくれたのか、
そういうのがわからなくなってしまう・・・結構気になる数字なんですよね、これ。
アクセス総数カウントがなくならないだけせめてもの救いなのでしょうか。

1番「んー・・・」と思ったのは機能終了の理由ですかね。

「足あと」「メッセージ」「BBS」機能はブログに訪れた方とのコミュニケーションを目的として作られた機能です。
ブロガー同士のコミュニケーションについては、「楽天プロフィール」との連携をはじめとして、mixi や Twitter 、 Facebook など外部サービスとによる広がりが活発になっている現状を踏まえ、楽天ブログ内だけで機能する両機能はその役割を終えたと考えています。
今後は、「シンプルに記事を投稿できること」「閲覧しやすいこと」というブログの本質的な機能向上を目指し、ブロガー同士のコミュニケーションについては楽天プロフィールをはじめ、FacebookやTwitterなど外部サービスとの連携を強化していく予定です。


こう楽天スタッフブログには書いてあったんですけど、なんですかね、これ。
まあ時代の流れもあるのかもしれませんが、
ブログの中だけでコミュニケーションをとるっていうのもありだと思うんですけどね。
私みたいに、ネットの人間としてはブログで、リアルの人間としてはFacebookやmixiで。
こういう風に使い分けてる人もいると思うんですよね。
こういう類の人はブログと他のものをリンクさせるにはいかないわけでして。
リアルの友達にネットでの私を知られるなんてとてもじゃないけど恐ろしすぎます・・・!(笑)
そもそもTwitterなど、ブログ以外のものをやってない人だっているでしょうし。
この文章からすると外部サービス使ってないとなんだか残念な感じになってしまいますよね・・・。

まあでも、私がここであーだこーだ言ったって、
誰に何が影響するわけでもないのでしょうがないんですけど。
過去のメッセージやBBS書き込みが削除されてしまうのはすごく残念なんですが、
機能終了に関しては、私の場合一応Web拍手たるもの→を設置しているので、
これで十分対応できるのではないかと思ってます。
BBSとかがなくても、日記へのコメントは今まで通りできますし。
メッセージの代わりとしてもし本当に必要ならばメールフォームでも設置すればいいですしね。
まあコメントもらうことほとんどないんですけど・・・ね・・・(ぼそっ←)
ちなみにTwitterもやってるのですよ・・・→Twitter(@sooo_ra)
ブログ移行しようかなーとかサイト作ってそっちにしようかなーとか考えたりもしてるんですが、
当分の間は楽天ブログに住み着いていようと思います。
慣れれば慣れるほど離れにくくなるのです・・・。(ちょっと悔しい)

Web拍手の話が出たのでちょっとそっちの話を。
ここ数日、拍手の数が「わーー!!」って感じで私びっくりしてます(笑)
じ、自分で間違えて押したりしてないよね・・・?みたいな。
いや、本当にありがとうございます。こういうのが励みになるんです。嬉しいんです。
コメントなくてもこういう変化があるだけですごく嬉しいんです!
ただあれですよねー、いい加減拍手絵を変えろっていう。
いつから変えてないんだろう・・・変えられるほど絵描いてないんです。・゚・(´^∀^`)・゚・。
設定してある絵見たらなんだかすごく恥ずかしくなった・・・一回全部取り消したい←
どうにかしたいけど・・・どうしましょうかね・・・。(聞くな)
とにかく拍手ぱちぱちありがとうございます!のお礼が言いたいのです。
拍手絵はそのうちどうにかできたら・・・いい・・・な・・・。(遠い目)




 自分、文章を短くまとめる努力をするべきだと思う(苦笑)



未分類 | 【2011-12-09(Fri) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
90000アクセス

90000アクセス!!

12月6日に90000アクセス到達しました!ありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ

最近色々葛藤中です。なんというか自分のこれからについて。
楽しく自分のやりたいことやれたら最高だけど、そう上手くもいかないですからね。
そもそも私の場合、やりたいこと自体が今すごくぶれていて悩みの種になっているわけで。
あんまりゆっくりしてもいられないので、時間の使い方考えないとなーと思う今日この頃。
数週間前、先生に言われたんですよね。
「君は物事を適当にできないから取り掛かれないんじゃないかな。
だから他の事をやろうとしてもそれは自分の中で1番じゃないから進まない。
適当にできないならそれでいい。
時間がかかってもいいから今頭の中にあるそれをやるべきだよ。」
これ言ったの心理学の先生で心理テストの結果から言ってくれたんですけどね、
言われた時の衝撃と言ったら・・・びっくりしすぎて焦りました。心理学って面白いですね。
その通りなんですよね。
本当にやりたいことや気になったことほど適当にできないというか、
かなり下準備してからじゃないとスタートできないんです。
あとは上を見て始める前から諦めの気持ちが強くなったり。
ま、結局は気持ちが中途半端なんでしょうね(苦笑)

あー何書いてるんだろう。
あんまりこう私の実生活のことを書いてもつまらないので、終わりにします。
悩みながら楽しみながら過ごしていけたらいいですよね。
その中で自分の1番やりたいことを見つけたいです!なるべく早く見つかるとなお良い!

とにかく、90000アクセスありがとうございます!
私の現状なんかより今日はこれが1番言いたいことなのですよ!
漫画アニメ好きなDグレ馬鹿な私に変わりはないので、
これからもお付き合い頂ける方はどうぞよろしくお願いします(*^∀^*)




 9に馴染みのあるキャラって誰かいたかな・・・



未分類 | 【2011-12-08(Thu) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
BLEACH 53巻

☆死神、黒崎一護復活
一護が悩み道を踏み外しそうになった時、それを正してくれるのはいつだってルキアで。
それが何だか嬉しいです。
やっぱり一護にはルキアのツッコミが必要ですね。

「馬鹿野郎 ルキア一人じゃ・・・無えよ!!」
護廷十三隊、死神の皆様方っ!!ひゃー待ってました!!
やっぱりBLEACHはこうじゃないと!
ルキアもですけど、皆今までと微妙に変わりましたね。
浦原さんが用意した刀に、総隊長命令で隊長格やそうそうたる面々が霊圧を込めたとか・・・。
どんだけ一護愛されてるんですか・・・!今まで頑張ってきてよかったね、一護・・・。
そして個人的にすごく嬉しかったのが1つ。
何が嬉しかったって、そりゃ霊圧を込めたメンバーの中に平子の名前があったことでしょう!!
これはもう嬉しかった、泣くかと思った!
平子大好きなんです、すいません!また出番あることを常に祈ってます!

☆初代死神代行 銀城空吾
へえ・・・死神代行って銀城さんのために作られた掟なんですか。
銀城のやりたいことがさっぱりすぎて、うーん・・・。
何で死神代行を辞めて姿を消したのか。どこでどうやって完現術を手に入れたのか。
何で一護にちょっかいを出してきたのか。本当に月島さんとは仲間なのか。
謎だらけ・・・!
でもあの一護の月牙天衝くらってあの程度の怪我・・・
一護の力をもらってると言えど、死神代行になるぐらいだし当然ただ者ではないんだろうな。

☆死神vsXCUTION
始まりましたねー!やっぱり死神の皆様がいると楽しい!(笑)
銀城さんから一護の力を受け取ったXCUTIONのメンバーですが、
リルカだけ拒否の意思を見せたのは何故・・・?
同じ目的のもと集まってるメンバーってわけでもないんですかね?ほんと謎・・・。

☆剣八vs沓澤ギリコ
瞬殺(笑)
気持ちいいぐらいに瞬殺(笑)

☆一護・雨竜vs銀城
ここは2対1ですか。
雨竜も色々考えてるみたいですけど、まだ謎のままですからね。
銀城さんや月島さん、彼らについてわからないことが多すぎです。

☆日番谷隊長vs雪緒
まあ隊長だし当たり前と言えば当たり前か・・・ここも圧倒的ですね。
雪緒、捨て子なのか・・・小金持ちって言ってたけど親のお金貰っちゃったんですね・・・。

☆ルキアvsリルカ
相性ぴったりなんだか最悪なんだか(笑)
ルキア人形にされちゃったけどどうするんだろう・・・可愛いっちゃ可愛いですけど。

☆一角vs獅子河原
なんていうか戦い方が相変わらず無茶苦茶すぎる・・・頭突き・・・(苦笑)
でもまあ結局素手で勝てる相手ってことなんですよね。
しかし一角かっこいいなー真面目にもの言ってる時はかっこいいんですよ。
「男の命に上下は無え!!命賭けるなら対等に賭けろ!!
兄貴だろうが舎弟だろうが 自分の為に死んでくれる奴の為だけに死ね!」

剣八が一角の為に死んでくれるかはわからないけど、
命を賭けた対等の戦いを彼らはしてますからね。
残念だけど月島さんは獅子河原君の為に死んでくれなさそう・・・。
大体月島さんと獅子河原君の関係って・・・?

☆恋次vsジャッキー
恋次も余裕ですねージャッキー殺さないで脱出しようとしてるし。
でもジャッキー自滅しちゃったんですかね、これ。・・・うーん。
あと恋次が「俺はこの17か月 愛染と戦えるように鍛錬したんだ」って言ってるんですけど、
この17か月ってルキアが助けられて一護が現世に戻ってからの17か月ですよね?
確かに捕まってるだけで愛染死んでないですけど、何で今さら愛染と戦えるように・・・?

☆白哉vs月島
月島さんの相手は白哉兄様ですか!
でも結構ピンチな状態?
月島さんのブック・オブ・ジ・エンドって無機物でもいけちゃうんですね。
白哉の千本桜も切られてしまった・・・。
無傷圏・・・千本桜にはそんなのがあったのか・・・だから白哉は無傷でいられると!
・・・って、それも月島さんに知られちゃってるし。
白哉が負けるとは端から思ってないんですけど(あれ)、これどうするのかなー。

死神の皆様が出てきてから一気に楽しくなりました(笑)
あと1巻ぐらいは戦っててほしいです。
相変わらず銀城さんや月島さんの真の目的はわからないし、
XCUTIONのメンバーも皆が皆同じ目的で集まってるわけでもないのか?という疑問も。
まあ徐々にわかってくるんでしょうし、次巻を楽しみにしてます。




 一護が完全に死神の力取り戻したら、銀城さんたち相手になるのかな・・・。



漫画 | 【2011-12-07(Wed) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
黒子のバスケ 15巻

☆桐皇戦
びっくりした・・・まだ決着つかないんですね。
コミック終盤に近付くにつれて、どう終わるんだ!とドキドキしながら読んでたのに・・・。
桐皇戦、13巻の半分ぐらいからずっと続いてるんですけどコミック2冊半もかけるとは・・・。

☆野性
野性を手に入れた火神。
だけど青峰も野性を持つプレーヤーだった。
・・・まあ当然と言えば当然でしょうね。
常に火神の1歩どころか数歩前をゆく青峰。
どこかで某流川(おい)がダンク→ダブルクラッチ→ダンクしたのは見ましたけど、
それにさらに空中回転が入るとか青峰すごすぎです・・・。

「今勝つんだ!!」
試合中のスイッチ入った黒子かっこいいですよね。
絶対的な力を持つ青峰に為す術もなく、
黒子のミスディレクションも切れ、万策尽き・・・た・・・?
でも諦めないのが試合ですよね!
ていうか木吉先輩この大会が最後って・・・!
日向キャプテンだけにとか言っておきながら黒子にもがっつり聞かれてるし!
この2人、大事な話の時いつも誰かに聞かれてますよね(苦笑)

☆ミスディレクションオーバーフロー(名前長すぎてうつの面倒←)
きたこれ・・・!黒子以外の選手まで消えるとか・・・!
面白いなー(笑)
1人いるのといないのじゃ大違いですからね。
最初は動揺してもすぐに理屈を理解するあたり、今吉さんさすがです。
プレーしながらあそこまで頭キレるとか怖すぎる・・・。

☆ブザービター
くそ・・・誠凛の敵だけれども!今吉さんブザービーターかっこいいと思ってしまった!
憎いぐらいに狙ってきますよね・・・。

☆トリプルチーム
個人プレーの桐皇とチームプレーの誠凛。
ここで青峰を1本止めれたのはすごく大きいけれど、後を読むとそうでもなかったという(苦笑)
しかしこのトリプルチームのシーンを読んで思ったんですけど、
青峰がパスすることを覚えたらそれこそ手つけられなくなりそうですよね。
パスを覚えることで持ち味の個人プレーが多少削られたとしても、
彼の場合それでも常人の域を超えてるはずですからね。
でも今の青峰がパスしてる姿って想像できない・・・帝光時代はどうだったんですかね?
普通にチームプレーしてたんだろうか。

☆ゾーン
“余計な思考感情が全てなくなりプレイに没頭する ただの集中を超えた極限の集中状態”
ゾーンに入った状態でバスケするのってどんな感じなんでしょうね。
何も考えないでも体が勝手に動くんだろうか。
そしてこの究極の領域に青峰は自力で入れるというのです・・・か・・・。
青峰自身もゾーンに入るの初めてなんじゃないですか?
キセキの世代の彼らも初めて見る青峰の本当の姿・・・。
って、火神までゾーンに!!いや、びっくりですよほんとに!
・・・あの、すみません。最後の見開きページ。
目から光を放っている火神と青峰見て笑っちゃいました・・・(おい)
だって・・・ゾーンに入った印ってのはわかるんですけど・・・なんか個人的にダメですこれ(笑)

いやー15巻で試合終わらなかったのにはびっくりですけどいいですね!
個人的に青峰が生き生きとしてくるのがとても嬉しいです。
火神といい青峰といい、この試合終わった時に大変なことになってそうな人が何人も・・・。
これ初戦ですよね?決勝戦じゃないですよね?(苦笑)
とりあえず、さすがに次巻で桐皇戦も終わると思うので、
どんな決着のつき方なのか楽しみにしていようと思います。




 4月から始まるアニメも楽しみですね(≧▽≦)!!



漫画 | 【2011-12-06(Tue) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ジャンプSQ.1月号 D.Gray-man 第210夜 A・Wをたずねて・理由

ネタばれ注意!
ジャンプSQ.1月号 D.Gray-man 第210夜 A・Wをたずねて・理由

すみません、毎月の如くですが読んで頭パーンしました。
なんですかね、読んでにやにやごろごろけらけらとでも言えばいいのでしょうか・・・。
それゆえ今月も感想長いです。
自分でもよく書いたなってぐらい馬鹿みたいに長いです(苦笑)
そしていつにも増して書いてることがあほっぽい気がします。
いや、気がするんでなく実際あほです。
話の流れというより台詞1つや表情1つに反応してしまってしょうがない。
全ては神田のせいです。(おい)
お付き合いして下さる方がいましたらどうぞお願いします・・・。

☆リナリー&マリ
任務から帰った2人。
当然の流れでコムイに神田の行き先を問われるがひたすらごまかす(笑)
2人共(主にリナリー)ナイス!
コムイに逆らうなんて・・・リナリーも変わりましたなあ。
アレンも神田も幸せ者ですね、ほんとに!

「室長!そろそろ老師の葬儀のお時間です」
あの・・・リナリーとコムイが一悶着している後ろで、
さらっとブリジット・フェイさん(名前わからなくてひたすらコミックで探した)言ってますが
これズゥ爺様の葬儀ですよね・・・。
ズゥ爺様には本当に申し訳ないんですが、ズゥ爺様が死んだ=リンクが助かった、
ということだと私は思ってるので、ただただリンクの復活を待つのみです・・・。

☆神田は美しい
アレンを探す神田・ジョニーに絡む一団。
「うちのアニキは美しいモノが大好きなんだっ」
「病的なレベルで!」
「この世の美しいモノすべてを欲する愛の狩人なんだよバカヤロ───」

アルマ編以降、神田の美形キャラが強烈アピールされてる気がするんですがどうでしょう(笑)
いや、神田が美形なのは最初から知ってましたけども・・・!

☆風俗街めぐり
ジョニーの言うアレンを見つける考えとは「借金請求書の店を回っていく」ことでした。
アレンの写真を見せながら店を回る回る。
あ、請求書ってもちろんクロス元帥のですよ。だから風俗街めぐりなんです(苦笑)
アレンは相手を知ろうとするはず→手掛かりは14番目の協力者だったクロス元帥→
でも元帥は消えてしまった→請求書がクロス元帥の足跡を知る唯一の術
ジョニーいわく、こういうことらしい。
クロス元帥が消えたことをジョニーが知っているのはリーバー班長が教えてくれたから。
クロス元帥の失踪はエクソシストと上層部しか知らない機密なんですと。
リーバー班長もジョニーとアレンのことが心配なんでしょうね・・・特にジョニーのことが。
ちなみに請求書は保管庫からちょろまかしたらしいです、ジョニーもやりますな(笑)

☆神田は美しいその2
「ちょーイケメン」「ちょーキレイ」
うさぎしゃんなお姉さん達に崇められてます。(違う)

☆神田は美しいその3
「ようベッピンさん どうだいオレと・・・」
男には有無を言わさず華麗に鉄拳を食らわす神田が素敵です(笑)

☆ジョニーの理由
ジョニーがアレンの所へ向かう理由・・・それは至極シンプル。

「ともだちだから!」

リーバー班長が「科学者としてだけじゃなく エクソシストの心に寄り添える」と言ったように、
あんなに複雑な立場の人間でも、人対人としてアレンのことを見てるんですよね。
そんな笑顔で友達だからと言い切るジョニーを見る神田に映るは、アルマの影。
く・・・そ・・・アルマの満面の笑顔が切ない・・・!
そして神田顔を赤らめるなあぁぁぁ!!!!(じたばた)

☆神田の理由
「あいつをノアに覚醒させたのは俺だ」
「教団がどうなろうがどうでもよかった」
「あいつのノア化の片鱗に気づいてて無視した」
「俺はノアやAKUMAより教団が憎かったから」

悪意はなくともアレンにとどめをさしてしまったのは神田で。
神田にとっての過去は「過去」の一言で消し去れないもので。
それをもたらした教団が何よりも憎くて。
「でも今は」

「この後悔が安らかに死ぬにはちょっと邪魔なんだよ」

・・・うわああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!(落ち着け)
あのですね、ほんとアルマの一件が終わってからのアレンに対する神田の感情がですね!!
だって、アレンのことをあれほど嫌ってた頃を思うと信じられないですよ!
やっぱり神田、精神的にというか人間的に一皮むけましたよね。
怒りだったり後悔だったり・・・何よりあんなに切ない笑顔を浮かべてみたり。
そして神田をこうさせたのは紛れもなくアレンだっていう・・・。
この一連の神田の台詞に私の頭はパーンしたのです(笑)
だってこれはもう・・・無理ですよ、ほんとに・・・。
『神田はアレンの為に戻ってきてくれたんだ』
公式でこんな言葉(ジョニーの心の言葉)を聞けるだなんて・・・!

☆59軒目
ご、59て・・・クロス元帥どんだけツケ残してるんですか・・・。(恐怖)
ここのマスターも見たことないと言いつつも・・・
「こいつは先日マフィアのボスにイカサマ賭博ふっかけたガキだ」
黒アレン健在!!ちょっと安心しました!(笑)

☆酔っ払い神田
酔っぱらって顔赤くして請求書をぱらぱらしてる神田が可愛すぎる・・・!!(じたばた)
2人して酔い潰れるのはいいけど神田危ないよ!
男が2人寄ってきてるよ!神田は美しいですからね!(その3)
そして神田2日酔・・・!
今まではどんなに飲んでも2日酔いになることはなかったみたいですね。
「これがフツーなのか・・・・・・」と普通の体を実感してますけど、
これって何度も言われてるように残りの命が少なくなってるのが関係してるんですかね?
2日酔いで苦しむ神田もいいけど(おい)、それはそれでうーん・・・。
ちなみにジョニーはけろっとしてます。コムビタンD2飲んだのかな。
神田にコムビタンD2を勧めるジョニー。断固拒否する神田。(そりゃそうだ)
押し付け合いをするうちに吹っ飛んで転がって行ってしまったコムビタンD2。
これがまさかの方向に・・・。

☆ピエロ
転がるコムビタンD2を追いかけようやく手にしたジョニーの目の前に広がるは
華麗に大道芸を披露するピエロの姿!
ピエロの視界にジョニーが入った時の反応を見ればこれが誰かは一目瞭然。
神田が追っかけて来た時の反応にさらに笑ってしまった・・・。
何でこの2人が!?って思うでしょうね、そりゃ。
財布をなくしたジョニーの「アレン探しに行けないよ」の一言に何を思ったでしょうか。
ていうかピエロも神田を盗み見て目元を染めるなああああ!!
生きてたんだ、よかった。の感情だっていうのはわかってますけども!!(落ち着け)
いやしかしここからの神田の反応が楽しすぎます。
ピエロを見て『なんかものっっすごい斬りてぇ』『斬りてぇ・・・あ───斬りてぇ』・・・(笑)
ピエロ心臓ばっくんばっくんなうえに冷や汗かきまくってます(笑)
勘でアレンの存在を感じとったというのが何とも言えないですよね!
ノアの存在を・・・かもしれないですけど、
ここは斬りたくなるほど嫌いな奴ということでアレンにしておきましょう。
神田がまるくなるのも嬉しいけど、犬猿の仲のアレンと神田も私は好きです!
ひたすら言い合いしてればいいと思います!

☆再会
神田とジョニーが立ち去り一安心と思ったのも束の間。
ピエロの足元に現れるAKUMA。
もちろん神田はすぐに対応しようとするもその前にAKUMAが爆発。
その煙の中から現るはあの仮面にふわふわのイノセンス・・・アレン!!
いやピエロが出て来た時点でアレンだとわかってはいたんですけど、
こうも早く合流できるとは思ってなかったので!
ピエロメイクにオールバックのアレンですよ!そして睫毛が長すぎる!!
ちなみにAKUMAは「ノアヲ感ジル・・・・・・『14番』ヲ感ジル・・・・・・」って出てきたんですけど
伯爵側はアレンをエクソシストとしてでなく14番目として追ってる・・・のですか?
そもそも伯爵は14番目をどうしたいのですかね?うーん・・・。

ということで神田・ジョニーとアレン再会です!これからどうするのかな!
神田・ジョニーがというより、アレンがどうするのかがすごく気になります!
今回は本当に神田に色々としてやられましたね!
もうスクエアを手にどれだけ悶えt(略)
あ、最後に1つだけ。もはや恒例となった私の心の叫び。
ラビはどこですか・・・!生きてますか・・・!
今月こそは・・・と少しでも期待してスクエア読んだ私が馬鹿でしたよ!(涙)
その分神田が楽しませてくれたからいいですけど!・・・いやよくないですよ!
ラビファンは忍耐強い?でもそろそろ解放してくれたっていいじゃないです・・・か・・・。
いつから出番ないかだなんて確認しないですからね!
どれだけスクエア読み返せばいいのやら!泣きたくなるじゃないですか・・・。
結局年内にラビのまともな出番を見ることはできなかったですね・・・(涙)
ラビファンの皆様一緒に頑張りましょう・・・。
いつか必ずラビのターンがくることを信じて・・・!(苦笑)




 長すぎて文字数制限に引っかかって2分割なるかと思った・・・(苦笑)



D.Gray-man/星野先生 | 【2011-12-04(Sun) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
D.Gray-man クロス師匠

もう12月ですね。あと1か月で今年も終わりだなんて信じられません・・・。
クロス師匠です。最近お絵描き楽しいです。でも色塗り難しい。




 今日スクエア発売ですね。そわそわ((^ω^ 三 ^ω^))



| 【2011-12-03(Sat) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
