プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
テガミバチ ロイド館長

ロイド館長です。(言わないとわからない・・・)正確に言うと元館長なのですかね。
テガミバチ13巻の感想書こうかなー・・・のはずだったのが、いつの間にかこうなっていました←
初めてテガミバチ描いた・・・初キャラがロイド館長な理由は特になし。
13巻ぱらぱらしてて、描きたいなと思ったから。ただそれだけです。
んーもうちょっと顔幼いようなそうでもないような・・・。
ていうか眼鏡歪んどる/(^O^)\
こういう、釣り目というかシュッとした目というか人相悪め・・・そんな目を描くのが苦手です。
でもちょっと頑張った・・・けど、どこか雰囲気が違うんだよなあ。
難しいですね。でも描いてて楽しかったです。
(胸元の傷跡を描くのが楽しかった・・・←)

前回の日記でシャーペンで絵を描くときの芯の硬さについて書きましたが、
これ最初0.3HBで描いてみたら、いやもう描きにくくてしょうがなかったです(苦笑)
硬すぎて無理でした。結局0.3Bに落ち着くという。
あと前回はシャーペンも問題だった。
ペンテルのグラフギア500も割と描きやすいんですけど、
STAEDTLERの方が個人的に描きやすいの忘れてました←
STAEDTLERのシャーペン、製図用だけどいいですよ。
製図用と普通のシャーペンの何が違うかは知らないけど、すごく描きやすい。
普段もSTAEDTLERの0.5を使っていて、お世話になってるシャーペンです。




 煙草(葉巻?)咥えさせるの忘れた・・・orz



| 【2011-11-27(Sun) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
D.Gray-man ラビ
ラビ

今日友達とUN-GOの因果論を見に行ったんですけどね、
いざ映画館に行ったらチケット売り切れで「次取れるのが日曜日の・・・」とか言われまして。
悔しすぎるから三銃士見てきました。(三銃士面白かったです!!)
因果論見れなかったのはとてもとても残念だったんですが、UN-GO展は見てきました\(^O^)/
イラスト展も見たし、原画も見ました。
当たり前の事なんですけど原画の線めっちゃ綺麗ですね←
いやーすごいですわ。
アニメで見てるとあまり意識しないけど、ああやって1枚1枚見せられると・・・。
改めてプロのすごさを実感。やっぱり職業にしてるってすごいことですよね。
それに触発され家帰ってからシャーペンとDグレを片手に描きました、はい。
あ、の・・・ラビですよ・・・・・・(沈黙)
慣れるほどペンタブで描いてないってのもあるんですが、
やっぱりアナログの方が描きやすいです。
迷い線が多すぎるから修正するの大変ですけど。その点ではデジタルの方が便利。
あと皆さんシャーペンで絵描く時って芯の濃さは何を使ってるんでしょう?
私0.3のB使ってるんですけど、なんか芯が柔らかすぎて若干描きにくい・・・。
筆圧強いんですかね・・・すぐ芯の太さが「0.3のはずなのに・・・」って状態になります(苦笑)
シャーペンをクルクル回しながら描けば問題ないのか。
クルトガ持ってるけどあれはあれでカタカタして描きにくい。
・・・今度HBで描いてみようかな。
あーでもやっぱり絵描くの楽しいですね。
上手い下手関係なく・・・と言いたいところだがやっぱり上手くはなりたい。
けど圧倒的に描く量が少なすぎるという。
くそーもう少し家にいる時間を増やせれば・・・!
最近学校とバイトに行ってる時間が長すぎてほとんど家にいない気がします・・・。




 しかしスキャン後の画像処理もう少しどうにかならなかったのかっていう・・・(苦笑)



| 【2011-11-25(Fri) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
猫マグ

今日とある輸入家具に初めて足を踏み入れたんですけど、
家具だけじゃなくて雑貨も置いてる店だったんですね。
そこで可愛いマグカップを発見したので思わず買っちゃいました。
2011_1123_235411-P1000788a
猫マグ!・・・可愛くないですか(//∀//)?
クリスマスバージョンのやつと普通のやつです!ねこねこ!
結構容量ある割に軽くて使いやすそうです!
これ入ってた箱も可愛くてですね・・・
2011_1123_234808-P1000786a
マグカップの猫が箱全面にいるという(//∀//)!
クリスマスの方は中身が見えるように写真の裏側の2面が切り抜きになってるんですけど・・・
いや、それでもこれは箱も保存ですね!
インテリアとして置いておいても可愛いですよね、きっと。




 家具屋とか雑貨屋って面白いから好きです。



未分類 | 【2011-11-23(Wed) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
銀魂 42巻

ええ、もちろん発売日に買って読んでましたとも。今さらですが感想書きますよ!
さらっといきます、さらっと。

☆本田さん・・・
なんていうか担当さんをここまでネタにできる漫画家さんって他にいるんだろうか・・・(笑)
自虐ネタもすごいけど。
空知先生は鯱お気に入りなのかな、結構な頻度で登場しますよね。

☆ホスト
銀さんたちのホスト話( ゚∀゚)o彡゚( ゚∀゚)o彡゚
着流しもいいけどスーツもかっこいいですよねー!
でも1番スーツが似合うのって土方さんかなーとも思ってます。
適性チェック中の銀さんの笑顔、あの笑い方が非常にレアな気がしてたまりません。
でもどらちかというと違和感の方が強いという←
ていうか近藤さん・・・最近近藤さんの扱いひどくないですか?(苦笑)
近藤さん本当にあなたはそれでいいんですか・・・( ゚Д゚)

☆中の人繋がりぃぃぃぃ!
どうしてもこれだけは別項で書きたかったです(笑)
「ヒアウィゴォォー!!レッツパーリーぃぃぃぃ」

☆三百六十五訓扉絵土方さん
これ見た時、一瞬固まりましたね(笑)
銀魂は基本どのキャラも好きだけど、いや、一番は銀さんなんだけれども・・・
この土方さんには負けましたね!この扉絵すごくかっこいい!
これジャンプに載った時はカラーだったんですかね・・・カラーで見たかった・・・。

☆見廻組
また唐突に強烈な組織が・・・しかもこれ最後まで読んだら高杉と繋がってますよね?
何を企んでいて今後どうやって関わってくるんでしょう・・・ていうか高杉!!

☆黒子ネタ
やってくれましたねーちょっと嬉しかったです(笑)
いやまあ確かにザキがバスケやったら絶対ああなりますよね。
黒子とは違ってザキの影の薄さはマイナス方向にしか働かない気がしますが(笑)

☆沖田
台詞はともかく(笑)、沖田の「抜いてみろ 次は○○○をブチぬく」のシーンが好きです。
なんだかんだ近藤さん一直線なところが好きです。
バッティングセンターには笑っちゃいましたけどね・・・(笑)
真選組の三人の関係がすごく好きなんです。
(最近読んだ本の影響でいい意味でも悪い意味でも新選組脳な今日この頃)

☆バラガキ
あー戦闘シーンの土方さんめっちゃかっこいいです。
土方さんの過去話とかにはここでは触れないですけど、
色んなもの抱えて今を生きているところが何とも言えないんですよね・・・。
(最近読んだ本等の影響でいい意味でも悪い意味でも新選組脳な今日この頃←2回目)

こっからは俺の好きにやっていいんだな
土方さんごめんなさい、本当にすいません。
土方さんも十分かっこいいし好きなんですけど、この一コマに全てを持っていかれました←
やっぱり私は銀さんファンなんだな・・・と(笑)
この一コマがとても好きです。あーもう銀さん!!←
ていうか白夜叉公表しちゃったけど・・・真選組の目の前でいいんですかね。
今は攘夷活動してない銀さんとはいえ、
桂高杉と大いに関わりのあった白夜叉であることの公表ですからね。
真選組を信頼しているというわけでもなく、敵味方という考え方でもなく・・・。
銀さんと真選組の関係って何なんですかね、それこそ言葉で表すのは難しいような。
なんだかんだ逮捕されずに(されたかもしれないけど)釈放されてますしね。
銀さんって自分の信念に従うというか・・・何て言えばいいんですかね。
自分が違うと思ったら真っ向から真選組と戦う時もくるんだろうなーと思ったり。
・・・考え出したら止まりません。ここらで止めておきます(苦笑)

主役はバラガキのはずなんですけどね・・・
何故か最後は銀さんについての感想みたいになってしまったという・・・(苦笑)
相変わらず銀魂感想書くの苦手なんですよね、難しいです←
発売日からだいぶ日にち経ってしまったし、いつも以上に箇条書き気味の感想でした。




 見慣れてるからかな、真選組の制服はやっぱり黒だな!とも思った42巻でした。



漫画 | 【2011-11-20(Sun) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
本とかゲームとか・・・最近の色々

1週間ぶりです、どうも。
本当はもう少し更新したいなと思ってるんですけど、
どうも不定期なうえに間隔があいてしまいます・・・(汗)
銀魂とかテガミバチとかリアルとか・・・感想書くものはあるんですけどね。
今日はとりあえず課題とテスト勉強前の気分転換作業ということでブログを更新←

ブログ始めてから1年半経った今、初めてプロフィール画像を設定しました(笑)
同時にツイッターのアイコンもこれに変更。
木製栞のうさぎと100円フェルトの花をデジカメでパシャリ。
お願いだからセンスが来い。
この栞、蝶バージョンも持ってるんですがあえてのうさぎで。意図的にうさぎです。
その理由はわかる人にはわかるでしょう・・・某Dグレの某ブックマンJr.ですね(笑)

そうそう、最近薄桜鬼がとても熱いです!
 
10月あたまに薄桜鬼ポータブルを買い、10月中にフルコンプ。
今は随想録をやってます!いやー楽しいですね!
随想録で左之さんが色々とやらかしてくれると聞いてるのですごく楽しみです(笑)
もっと前から薄桜鬼知っていたかったな・・・。

あとはあとは・・・最近わりと本を読みます。
主に歴史小説、というか歴史小説しか読んでない。それも江戸幕末~明治の話のみ(笑)

友達に勧められて読んだ「幕末新選組」、
新選組の永倉新八視点の話は初めてだったので面白かったです。
  
あとは前から読みたいと思っていた司馬遼太郎さんの「最後の将軍-徳川慶喜-」。
同じく司馬遼太郎さんの「人斬り以蔵」を読んで、今は「幕末」ってのを読んでます。
   
これを読み終わったら家にある「一刀斎夢録」を読んで、
次にまた司馬遼太郎さんの「新選組血風録」を買ってきて読むつもりです。
そういえば「新徴組」ってのも読みかけのまま放置してある・・・(苦笑)
しかし趣味の偏りが顕著な本のセレクトですね(笑)
みなさんのおすすめ歴史小説があったらぜひ教えてください!
歴史小説以外でもおすすめ本がありましたらぜひ!喜んで私が読みます(笑)
あ、歴史小説以外では「NO.6」読みましね。
アニメは見なかったんですけど面白いと聞いていたので原作から読みました。
通学電車の中で読んでたんですけど、
行きで1冊読み終わってしまうもんだから帰りが暇で暇で・・・(苦笑)
2冊持っていけばいいんですけど荷物が増えるのもあれなのでね。
ただ読んでるのが文庫本なのでまだ完結してない・・・続きが気になってしょうがないです!
とりあえず新巻が出るまでにアニメを制覇しておこうかと思ってます。

書きだしたら意外とまとまらないものですね・・・話の終わりが見えない。
最近は学校とバイト以外の時間は趣味につぎ込んでる日々です。
人との交流が少なくて本当にこれでいいのかって感じもしますが・・・(笑)




 では月曜日締め切りの課題と月曜日に行われるテストの勉強してきます←



| 【2011-11-12(Sat) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ジャンプSQ.12月号 D.Gray-man 第209夜 A.Wをたずねて・同行者

ネタばれ注意!
ジャンプSQ.12月号 D.Gray-man 第209夜 A.Wをたずねて・同行者

ラビについてはもう敢えて言及しないでおくとして、最近アレンの出番もないですね・・・。
まあアレンは応援隊と合流できるのを待つのみですかね。
ラビとはいつになったら会えるのでしょう‥・(遠い目)
今月はそんなアレン応援隊、ジョニーのお話。

☆科学班とのお別れ
ジョニーは結局辞表を受け取ってもらえ、教団を出てアレンを追うみたいです。
リーバー班長からの餞別は入団した時から着けてたネクタイ。
お婆ちゃんがメダイ(魚じゃないよ)を縫いこんでくれたリーバー班長のお守り。
明らかに教団っぽい物は没収されてしまうだろうからこれにしたらしい。
いやでも入団当時から使ってるほど大事なお守りをくれるって、すごいことですよね。
それだけジョニーの身を案じてくれてるということで。
ジジもいっぱい泣いてくれてるし、皆に愛されてますね、ジョニー。
「・・・・・・あたしら科学者にとって一番大事なもの 未来を信じる気持ち!」
キャッシュからのお言葉。
同じ未来を信じるでもエクソシストと科学班、またちょっとニュアンスが違うというか、
上手く言葉にできないんですけど、うーん・・・。
望む未来は同じで信じるものは同じでも、何か違う気がするんです。
今回のキャッシュの「何があってもアレン・ウォーカーを信じぬけよ」って言葉と、
方舟編第110夜でのアレンの
「どんなに望みが薄くたって 何も確かなものが無くたって 僕は絶ッ対諦めない」
がそれを表してるような・・・と私は思ったんですが・・・。
エクソシストは自分を信じながら戦い、
科学班はエクソシストをサポートすることで彼らを通して未来を信じるというか・・・。
あー言葉にするのって難しい!
書いてる私もわけわからなくなってきたので、さらっと読み流してください(笑)←

☆出発
中央庁から護衛として派遣された人と共に列車に乗るジョニー。
この護衛に渡された小さな瓶。
退団者として掟に従い身を清めるために中身を飲んでほしいと・・・。
中身は何かって?「教団での記憶を消すための薬です」
ジョニー本人も(頭の中で)言ってますけど、これは飲んじゃいかんでしょう(笑)
アレンのこと追うために退団したのに、教団のこと忘れたら話にならないですからね。
ということで、催眠ガス炸裂!!
いやあ・・・ジョニーも随分行動的になりましたね・・・謝るところが彼らしいですが(笑)
これで逃げられればよかったんですが、護衛は鴉だったわけで敵うわけもなく・・・。
反逆行為とみなされ監獄行きを告げられるジョニー。
そこに現れた助け舟・・・!!

☆神田
いやー派手な登場してくれますね!(笑)
窓ガラス蹴り割って鴉をぼっこぼこにしてくれました(笑)
アルマ編が終わってからの神田のキャラが好きでしょうがないです←
いや、もちろん今までの神田も好きですよ。
でも最近は何て言うか、表情豊かになって人間味をおびて面白いというか・・・。
笑っちゃいけないところでもついニヤニヤしたくなります(おい)。
「これでおまえも晴れて教団に終われる身だ」って言ってる時の神田とか最高です(笑)
色々ふっきれたのかな・・・神田・・・。
ということで、心強いですね!神田がアレンの所までジョニーの護衛をしてくれるそうです!
神田は教団に戻ってきたものの、教団でリナリーたちと動くのか、
どうするのかなーと思ってたんですが、意外とあっさりアレン側に行くことになりましたね。
でもこれ神田の独断で来てるんですかね・・・コートの中は団服なんですけど。

最初読んだ時はあんまり感想書くことないかなーなんて思ったんですが、
意外と長くなりましたね・・・感想・・・。
まあ私もDグレ馬鹿なんだろう、ということで。
とりあえず早くラビに会いたいです。ほんとそろそろ限界・・・星野先生頼みますよー!
ラビ視点の話がきた時には私泣ける気がします・・・。
いや、気がするというか方舟編読んでラビを見ただけで・・・(読んだのか)。
究極にラビ不足!(笑)
あとリンクも早く復活してくれないかな・・・!




 そろそろSQの切り抜き作業をしないと・‥床に1年分のSQが積んであります(苦笑)



D.Gray-man/星野先生 | 【2011-11-04(Fri) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
