プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
あひるの空 33巻

☆鶴工
玉学対鶴工・・・結果は6点差で玉学の勝ち。
まあ1人抜群に上手い人がいても1年仕込みの素人集団が勝てるほど甘くはないですよね。
それにしてもマグミすごいなあ・・・。
チームメイトに、監督に、あれだけ信頼され頼りにされるのっていうはどんな気分ですか。
新城の高橋にしろ、鶴工のマグミにしろ、4番の重みを考えると本当に切なくて辛い。
あれはきっと4番経験者じゃないとわからないと思うのです・・・。
素人の集まりでもいいチームですね。
マグミが大学推薦も断ってバスケから離れちゃうのが残念。
いや、またどこかで出てくるのかな・・・。
ところでマグミに推薦を持ちかけたあの先生はどこ大のどちら様ですか。
今までに出てきたことありましたっけ?

☆ちょっと長いけどとても重かった一文
「未来は誰にも分からない が数年先どこかで必ず思い出すだろう
“人生の岐路”と呼ばれるべき出会いだった
そしてその時芽生える感情は一生心の片隅から消えることはない
“後悔”の2文字」

これはひどい。いい意味でひどい。
的を得すぎていて辛いです。
こういうのがあるからあひるの空は読んだ後にずーん(´・ω・`)となることが多いんです(苦笑)
あくまでもいい意味で、ですけどね!

☆ニノ
はい、さっきの一文に続き33巻第2の衝撃!
ニノぉぉぉぉ。・゚・(ノД`)・゚・。
沖縄に引っ越しってちょっと・・・!
冬に決まってたのを夏まで延ばしてもらったとか・・・ええぇ。
私がニノのプレー好きなの知っててですか・・・?←
沖縄には前の仲間がいるということで、再挑戦、インターハイでの再会を約束したニノと空。
またニノのプレー見れますよね?頼みますよほんと・・・(苦笑)
あーでもしばらくニノの出番はないんだろうな・・・(泣)

☆百春
あえて触れませんよ・・・ドンマイ、百春(笑)

☆丸高戦前のそれぞれ
いよいよ次巻で丸高ですか?楽しみだなあ!
千葉さん弟の前評判がとても大きくて本番が楽しみなのと、
トキワがSFということで、Gの枷が外れてがんがん動けるようになるわけで・・・どきどき!
あとは男子の丸高戦と女子の試合を九頭高でやるにあたって、
会場準備の手伝いに名乗り出た1年生4人。
次世代九頭高というか、さらなる新入部員のフラグですかね?
それともここだけの出番で終わってしまうのかしら。
4人の中にはもちろん晴生君も。あの女の子とは双子だったんですね、びっくり!
行太は行太で、ちょっと心配なところがあるし・・・。
千葉さんは千秋に一体何を吹き込みにきたんでしょう?
丸高戦のことで何か言うような人じゃないと思うし、
千秋が引退してからの話とかですかね・・・き、気になる!




 そういえば・・・チャッキーはまだ空気なんですね・・・気にしたら負けですか。



漫画 | 【2011-10-19(Wed) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
家庭教師ヒットマンREBORN! コロネロ
コロネロ

家庭教師ヒットマンREBORN!からコロネロ!
隠れコロネロファンな私であります、はい。
銃がよくわからないからファルコにしたのに、鳥もよくわからなかったです/(^O^)\
そして迷彩柄が迷彩にならないという・・・(苦笑)
でも描いてて楽しかったー!赤ん坊描きやすい!




 画像実寸表示なんだけどちょっと大きかったですかね・・・?(汗)



| 【2011-10-17(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
家庭教師ヒットマンREBORN! フラン

家庭教師ヒットマンREBORN!から子供フラン。落書きやっほい。←
フランの性格大好きです。
10年後にしろ現代にしろ、まだ謎な部分も多いのでどんな子なのか気になります。




 猫に傷つけられて以来久しぶりにペンタブ触った・・・。



| 【2011-10-15(Sat) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
黒子のバスケ 14巻

☆TVアニメ化
アニメ化おめでとうございます!!
いつから始まるんだろう、声優さんは誰なんだろう、気になることがいっぱいです!
私はジャンプ本誌買ってない人なので必死にアンテナ伸ばしておかないとですね。

☆3Pシューター
誠凛の日向キャプテン、桐皇の桜井、どっちもすごすぎます。
ていうか桜井のキャライメージがどんどん壊れていくんですけど・・・(笑)

☆消えるドライブ
これの仕組みってダックインだったのか・・・!なるほど・・・。
ていうか緑間たちにも桃井さんにもバレバレなんですけど!
やっぱりある一定以上のレベルの人たちにはすぐばれてしまうんですね・・・。

☆黒子vs青峰
黒子破れたり。青峰さすがとしか言いようがないですね。
「バスケだけは噛み合うんだよな」帝光時代の青峰の言葉が切ない・・・。
そして泣くな黒子!悔しくても試合中は泣いちゃいけないというのが私の持論です、はい。
泣くのは試合が終わってからです。

☆火神vs青峰
エース対決きましたねー!!
とりあえずまず最初に一言、コガどんまい!(笑)
黒子から自立した火神かっこいい!
いやー火神と青峰の1on1は見てて楽しいですね!緊張感がある!
火神が拮抗することによって青峰の人相がどんどん悪k・・・
・・・青峰が楽しそうにするのがいいですね!
青峰嫌いじゃないですよーもっと本気出して楽しませてください!

☆アレックス
バスケを教えてくれたもう1人の師匠がアレックスさんですか。
どんな人なんでしょう?
とりあえず火神は賭けバスケの洗礼を受けることで野性を取り戻したということですね?

「ただもう一度 青峰君が笑ってプレイする姿を見たい」
帝光時代の素直な青峰ってめっちゃ好青年・・・。
そんな青峰と一番相性良かったのが黒子っていうのがまた皮肉なんですよね。
毎日2人で自主練して・・・。
ていうかもし青峰が3軍の体育館に来てなかったら
黒子が赤司に目をつけられることもなく終わってたかもしれない・・・うわあ、青峰グッジョブ!(笑)

☆後半戦
黒子ナイスヘルプ!バスケだと気が合うんですね、ほんとに。
あとはとりあえず桃井さんが怖いです(笑)
桜井には日向キャプテンの3Pの対策を、
そして今吉キャプテンには黒子のミスディレクションの対策を・・・。
言われてすぐ対応できる選手たちもすごいんですけど、1番怖いのって桃井さんですよね。
黒子どうするんでしょう・・・。
いやあしかし黒子のバスケってどこかひねくれた人多い気がするのは私だけですか(笑)




 本編はもちろん、黒子のバスケはNG集が好きです。



漫画 | 【2011-10-14(Fri) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
BLEACH 52巻

☆修業終了
銀城さんが悪役を演じて一護完現術完成。
そしてあのコスチュームである(笑)
これが噂の一護の完現術・・・笑っちゃいけないのわかってますよ!←
銀城さんが「お前は死神を超える力を手に入れる」って言ってましたけど・・・
人間の力を超えて死神になり、死神の力を超えて虚化を得、さらに完現術完成。
今は死神の力も虚化もできないけど・・・普通に考えて一護ってやばい気が(笑)
一護に勝てる人っているんですかね?
51巻でちょっとだけ気になった雪緒の早送りも、
ただ空間の中と実世界の時間の進みを変えるっていう本当に早送りそのままだったという。

☆育美さん
彼女って本当に何も知らない一般人なんですかね?
絶対何かあると思うんですけど・・・。

☆月島さん&銀城さん
月島さんに過去を操作された一護の周りのみんな・・・なんか気味悪いですよね(苦笑)
ていうか、銀城さんは元々月島さんとグルだったと!
そしてあの代行証は銀城さんの物なのか・・・それとも別の人?
そんな銀城さんは何が目的で他人の完現術を奪う?
前に言っていた完現術を自分たちからなくして人間に戻りたいってのは嘘ってこと?
んー・・・疑問だらけで何が何やら。

☆雨竜
わー!!雨竜復活!!
雨竜を斬ったのは月島さんじゃなくて銀城さんだったんですね。
せっかく一護側の人が現れたのに一瞬の判断ミスが命取りに・・・。

☆ルキア
浦原さんと一心さんが一護ぶっ刺したと思ったらルキアだった!!
2人と一緒にいた謎の人物はルキアだったんですね!
これでめでたく死神の力を取り戻せた・・・?
今までと刀の形も死覇装も違うみたいですけど。
ていうかこんなに一瞬で力取り戻せるならもっと早く来てあげればよかったのn(略)←

いやー52巻、だいぶ話が進展しましたね!
月島さんと銀城さんの意図はさっぱりな私ですが(笑)
もはや誰が本当の味方で敵なのやら。
でもルキアが出てきてくれたということは、
次巻は護廷十三隊の死神のみんなが続々登場ということですかね?
わー楽しみ!死神のみんなに早く会いたいです!




 正直最近のBLEACHの展開についていけてません!←



漫画 | 【2011-10-11(Tue) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
家庭教師ヒットマンREBORN! 36巻

☆リボーン&ムクロウ
「しっかりしろ骸」「余計なお世話です」→「おおそっか」「ぐぁ」
のやりとりが可愛い(笑)

☆vsD・スペード
まだ生きてるのかあ・・・いや死んでほしいわけじゃないんですけど、しぶといですね。

☆第7の鍵
謎のアルコバレーノきましたね・・・透明のおしゃぶりを持つアルコバレーノ・・・。

☆vsD・スペード
うわあ・・・デイモンの体・・・目とか唇とか・・・長髪にこのセットはいただけない。
元は骸さんの体なんですけどね(苦笑)
そんなこんなで(←おい)大空と大地、2つが1つになったリングでデイモンを倒したツナ。
デイモンの過去が明かされたわけですが・・・最後に少し報われてよかったですね。
ただの悪者で終わらなくてよかったです。
愛する1人のために愛する仲間たちへの憎しみが生まれ道を誤ってしまったデイモン。
デイモンの行いは正しいことではないけど、少しだけ可哀想な人だったんですね。

☆第8属性の炎
って何なんでしょうね・・・デイモンは知ってたみたいですけど・・・。
アルコバレーノ本人たちすらも知らない第8属性、透明のおしゃぶり・・・。

☆虹の呪い編
ついに継承式編も終わり(あれ、今までのって継承式編ですよね?←)、虹の呪い編へ!
これ他の方のジャンプ感想読んだら楽しそうな流れみたいだったので、
早く読みたくてわくわくしながら待ってたんですよー!(笑)

☆ヴァリアー
久しぶりに全員揃った現代ヴァリアーを見た気がします!嬉しい!
このヴァリアーのノリが大好きです!(笑)
白目むきながら肉にかぶりつくザンザスが怖い・・・もっと美味しくいただけばいいのに(笑)

☆ちびっこフラン
ヴァリアーと黒曜メンバーでの取り合いってだけでもおいしいのに、何あのキャラ!
現代フラン最高すぎます(笑)
天然というか電波というか何というか・・・とにかく言動1つ1つが最高すぎる!
予想の遥か斜め上をいかれましたね。
しかもあのリンゴは幻覚・・・もうそこまでの腕を持っているのに・・・。
それなのにチーズの角で頭撃って記憶喪失とか残念すぎます(笑)
まあそりゃなすりつけたくもなりますよねー。
意気投合するスクアーロと骸さんが素敵です(笑)
結局フランがどっちについていくか決めたみたいだけどどっちにしたんだろう・・・気になります!

☆クローム歓迎会
お兄さん・・・えっと天野先生はなぜあんなことをさせたんでしょう・・・(笑)

☆アルコバレーノ
まだ謎の多いアルコバレーノですが・・・呪いの解ける時がもうすぐくるんでしょうか?
大人リボーン、おじさまで素敵です。
早く大人コロネロが見たいです!(←実は隠れ大人コロネロファン)
大人風も見たいです!(だって雲雀さんにそっくりなんでしょう?←おい)
大人の皆をちゃんと見れる日がくるのが楽しみ。
呪いを解く条件っていうのはまだわからないんですが、
家光・ザンザス・骸さん・炎真・ディーノさんの所にそれぞれアルコバレーノが訪ね、
ディーノさんとツナが戦うと・・・?
(「虹がらみだな」のコマのザンザスがかっこよかったです!←)
ということは総力戦ですよね!(色々戦ってるとこまでは知ってるんですよ・・・)
誰と誰が戦うんだろう・・・色んなキャラが出てきてくれそうですごい楽しみです。




 これからの展開が楽しみです!今回はとりあえずフランが最高でした(笑)



漫画 | 【2011-10-08(Sat) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
念願のPSPゲット!
2011_1006_001931-P1000760

3日に買いました!PSPと薄桜鬼と太鼓の達人DX(≧▽≦)♪
おかげでここ数日PSPから離れられなくなってます・・・まずいです(苦笑)
だって・・・太鼓の達人も面白いけど、薄桜鬼が!!
元々新選組が好きなのもあって、予想以上に面白くてはまったという!
ちなみに恋愛アドベンチャー(?)・・・こういった恋愛もののゲームやるのは初めてです。
初っ端にノーマルエンドで全員死んじゃった時は(゚Д゚)ぽかーんってなりましたけど(笑)
今は沖田総司と斉藤一と藤堂平助のハッピーエンド攻略終わりました。
あ、沖田総司はバッドエンドも終わった。というかバッドエンドの方が先に当たりました。
薄桜鬼、スチルが綺麗ですね。うん、楽しい。
時ににやにや時にうるうるしながらやってますヽ(*´∀`*)ノ
全員攻略終わったら誰か一緒に語ってください←
昨日買った漫画の感想はちまちま書いていきます。
リボーンが楽しくなってきて私は嬉しいです(笑)
あとカテゴリに新しく“Dグレ感想”を作って前の感想をそっちに変更してたら、
テーマの新着記事欄が大変なことに・・・。
私がカテゴリ変えたやつことごとく反映されてるΣ( ̄□ ̄;)みたいな。
なんかとても恥ずかしいです・・・申し訳ない・・・orz




 薄桜鬼全員攻略後、私は誰推しになるんだろう・・・?



ゲーム | 【2011-10-05(Wed) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ジャンプSQ.11月号 D.Gray-man 第208夜 迷い生きる 僕らは

ネタバレ注意!
ジャンプSQ.11月号 D.Gray-man 第208夜 迷い生きる 僕らは

☆アジア支部にて
アジア支部に帰還した神田・リナリー・マリ。
アジア支部にはバクたちは言うまでもなく、コムイさんやルベリエ長官も。
・・・リンクはまだいません。
そして先月に引き続き今月も神田がイケメンです。
というか睫毛効果もあってか美人さんです!
今月の神田はどのコマを見てもかっこいいです美人さんです。
最近どのキャラも睫毛がボリュームアップしたような気が。
神田とのやり取りで久しぶりにリナリーのはっちゃけた姿を見れて嬉しいです。
読んでてちょっとでもくすっと笑えるシーンが久しぶりすぎました。
あと神田の格好が好きです!ベストにシャツに!←

☆ズゥ爺様
六幻を抱えたま寝たきり状態なズゥ爺様。ベッドの横で泣き崩れてるバクがとても辛い。
「アルマ・・・あの子との戦いで・・・・・・・・・・・・・・・お前の体はもう・・・・・・
・・・・・・自分でもわかっている・・・だろう・・・・・・・・・?」

え、これって神田の命の残量が少ないってことですか?
「・・・・・・・・・・・・私だったんだ」そして神田に告白。
「使徒増強の人体実験・・・それら全てを指揮し・・・
その忌むべき歴史を始めたのは・・・・・・この・・・・・・ズゥ・メイ・チャンだ・・・・・・・・・・・・」

なんと。セカンドの実験を始めたのはズゥ爺様でした。
「トゥイたちは・・・・・・私が始めた過ちを引き継ぐしかなかった・・・・・・・・・・・・
私なんだ・・・・・・・・・本当に罪深い悪魔は・・・・・・私・・・・・・・・・」

ズゥ爺様は自分の行動を過ちだと思うようになってから、
一体どんな気持ちでアルマや神田を見守っていたのだろう。
自分を責めつつ誰にも言えず(もちろんフォーは知ってたし実際に見てたと思いますが)、
どんな気持ちでアジア支部にいたんでしょうね。

☆神田、再出発
そんなズゥ爺様の手と六幻に自分の手を重ねる神田。
すると一面に蓮華の花が・・・幻ですけどね。
「起きろ 六幻」
この一言で六幻が結晶型に・・・まじですか(苦笑)
もちろん神田は六幻を発動させるつもりで・・・そこにリナリー思わず登場。
蚊を潰す要領で六幻がリナリーの手の中でぺしゃんこに。
ばちん、て(笑)リナリー可愛いなあ。
「いいの・・・?」
「・・・・・・せっかく・・・・・・自由になれたのに・・・・・・・・・っ」

自分を心配するリナリーに何も言わず手を開かせる神田。
六幻はリナリーの手の中で液体に。
そして、はい!神リナ発動ですよ!SQ未読、もしくはコミックス派な神リナ推進者要注意!(笑)
リナリーの手を器にそのまま六幻を飲み干す神田!
あえて流し目でリナリーを見る辺り確信犯ですよね!
コムイとバクの青ざめた表情が最高です(笑)
「俺はもう自由だ 今度こそ本当に神田ユウとしてエクソシストになるって決めたんだよ」
神田・・・最初の方でルベリエ長官に「俺は教団を許したワケじゃないんでな」って言ってたのに!
脳の持ち主ではなく、神田ユウとして、またこれからもやっていくのね・・・。
腕からがっつり血出てるから絵的にはあれだけど、見開き一面の神田素敵!
『昔──・・・自らを花に喩えたエクソシストがいた・・・
どうして思い出さなかった あの言葉を あの若者を あの花の名を―─・・・・・・』

ああ、ズゥ爺様は神田の脳の主に会ったことがあったんですね。
喩えた花はもちろん蓮華の花でしょう。
“あの言葉”は私の理解不足ゆえどの言葉を指すのかいまいちわからないんですが・・・。
(わかる方教えて下さい!←)
さっき手を重ねた時に神田が言った「じゃああんたも地獄行きだな」は多分違いますもんね・・・。
“あんたも”に注目点(?)がついてたんですけど、
これは神田がではなく、神田の脳の主の彼の言葉なんですかね。
ズゥ爺様は神田の六幻発動を見届けそのまま亡くなってしまいました・・・。

☆リーバー班長&ジョニー
舞台は変わって本部にいるこの2人。
ちなみにジョニーは辞表受け取りを要請中です。
「俺にもいるから 何があっても全力で支えようって決めたバカが」
「おまえの気持ちがわかるから『行くな』って一言が全然・・・・・・・・・・・・っ
全然…言えねぇんだよ・・・・・・・・・!」

リーバー班長・・・っ(泣)
ジョニーにはここにいてほしい、でも痛いくらいにジョニーの気持ちもわかる。
リーバー班長辛いです・・・ジョニーどうするんだろう・・・。
もし仮に辞表受け取ってもらえても、どうやってアレンのこと探すんですかね?

☆アレン
街中に隠れるアレン。
マザー達とはもう別れたんですね。
アポクリフォスに追われてるせいで左腕は暴走したまんまです・・・。

☆おまけに気づいたこと(笑)
そんなアレンさん。788ページのアレンさん左腕が心霊写真現象になってます(笑)
2011_1005_201100-P1000758
クラウン・クラウンを発動中は左腕ないはずなんですけどね・・・。
元の全体絵が見たい人は19巻の188夜扉絵を見るといいですよ。
この心霊写真現象の原因・・・この手の主はラビですからね(笑)
何故手を消し忘れた・・・ラビ、根性の出番ですか?
見れば見るほど不気味な絵っていう・・・笑っちゃいましたよ、ほんと。




 アレンor神田(教団)orラビ(ノア)視点、展開を追うのが大変・・・あれ、ラビは?(笑)



D.Gray-man/星野先生 | 【2011-10-05(Wed) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
80000アクセス

80000アクセス!!

夏休み最終日です。
・・・嘘です。夏休みは昨日までで、今日明日は授業がないから普通に休みなだけです。
素でまだ夏休み気分な私でした(笑)
そんな今日、80000アクセス到達しました!
9月後半全然更新してなかったんですけどね・・・。
うわあ・・・更新しないまま8万超えるぞ、これ・・・とそんな気はしていたんですが(汗)
結局更新できないままでしたが、80000アクセスありがとうございます!
拍手ぱちぱちもいただいてて、一人あわわ((゚Д゚;三;゚Д゚))状態です(笑)
絵も全然描いてないですねー切り絵もやりたいなー切り絵は今色々悩み中なんですけどね。
まあ絵も切り絵もブログ更新も自己満足の趣味世界なので、
マイペースにやっていこうと思います。
でもやっぱりできるだけ更新したいですね、やってる自分が楽しいので←
こんな私ですが、どうぞこれからもよろしくお願いします。
10月はスクエア(Dグレ!)、リボーン、青エク、ブリーチ、黒子・・・
買わなきゃいけない漫画がいっぱいで楽しみです♪
PSPとゲームも近日中に買う予定なのでそれも楽しみ!
ちなみに前の日記で書いた薄桜鬼はPSP版を買おうと思います。
全部まとめて今日ネットで注文するか、月曜日に電気屋で買うか・・・どうしますかね。




 学校始まったらばてそう・・・初っ端月曜日からフルだなんて・・・orz



未分類 | 【2011-10-01(Sat) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
