プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
薄桜鬼

お久しぶりです。
2か月間の夏休みもついに明日で終わってしまうので、泣きそうな私です(苦笑)
えっと、タイトルにある通り、ゲーム「薄桜鬼」について気になることがありまして!
前からやってみたいなーと思ってた薄桜鬼を買おうと思ってるんです。
そこで気になったのが・・・
 
☆DSとポータブルの内容は同じ?
☆内容が同じなら(もしくは違う場合も)どっちがオススメ?
DSしか本体を持ってないからPSPのソフトは最初は考えてなかったんですけど、
今回一緒にPSPも買う予定なんです。
そしたらソフトはDSとPSPどっちがいいのかなと思いまして。
どなたか薄桜鬼プレイ済で心優しい方がいましたら教えて下さい!




 近日中に買う予定でいるのでぜひ参考にしたいです!



ゲーム | 【2011-09-29(Thu) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
君に届け 14巻
2011_0914_202755-P1000689 

袋の中に左側のめんこ(?)が入っててびっくりしました。
おまけあるので入れときますって本屋の店員さん一言も言ってくれなかった・・・(笑)

☆爽子&風早
この2人はもう・・・(笑)
集合写真とかラブラブいいけどあれが実際クラスにいたら気使いそうだ!
爽子と風早だから許される行為・・・!
ていうか爽子がどんどん可愛く、そして乙女と化していく件。
初期の面影全然ないですよねー可愛いなあ。
ついにちゅーキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!と思ったらこなかったぁぁぁ!(笑)
じれったい2人だなあ・・・もう。
いやこれこそが爽子と風早のペース・・・なんだろうか・・・(苦笑)

☆ちづ&龍
うわーついに龍が「好き」を言葉にしましたねっ!
何ていうか波乱万丈!ちづに悪気がないだけに辛い!
龍は何であんなに我慢できるんだろう・・・。

☆あやねちゃん
私の中で14巻はあやねちゃんの巻でもあるのですが!
いい子なのに何でこうも・・・(泣)
茂木っち下心しかないじゃないですか・・・いいやつだと思ってたのに!
まあこのまま茂木っちと続くとも思ってなかったですけど!←
色んな人の一言にずきっとしてるあやねちゃんが辛いです・・・(泣)
いつも爽子とかちづとかのフォローばっかりしてるけど!大人っぽいけど!
あやねちゃんだって高校生なんですよ・・・!
ほんと誰か気付いてあげて・・・って思うんですけど、
実はいるんですよね、気付いてくれてる人が。
ピンは今回だけじゃなく前からちょっかい出しつついいこと(でもぐさっとくる)言うし。
何よりケントですよねー!!
ほんと周りが自分でいっぱいいっぱいな分ケントが気付いてあげればいいと思います!
恋愛に発展するしないはおいといて、あやねの隠れた支えになってくれればいいです。
むしろあやねちゃんとケントがくっついたら「あ、そうなんだ・・・へー・・・」ってなりそう(笑)

爽子ちづあやねちゃん、三人それぞれの恋愛と悩みがあって切ないですね。
それぞれの新しい季節・・・一体どんな季節がやってくるやら。




 この青春真っ盛り感に私はもうついていけません←



漫画 | 【2011-09-16(Fri) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
銀魂 41巻

☆時事ネタ
と言えばいいんですかね・・・?
銀魂ってタイムリーなネタが多いから本誌で読む分には問題ないんでしょうけど、
コミックス派には少し過ぎ去ったネタになってしまうんですよね(苦笑)

☆エリザベス失踪
エリザベスのプラカードって使いまわしじゃなかったんですね←
てっきりホワイトボードみたいに書いては消し書いては消しの繰り返しかと・・・。

☆坂本辰馬&陸奥
キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!
きゃーー!!坂本さん!久しぶりですね!いつ以来ですか!
面倒なのでコミックスさかのぼって確認したりはしませんけど!←
「心配しな あの地球には奴等がおるきにの」
その信頼関係とってもかっこいいんですけど、
その「奴等」がホワイトベースに鼻血を垂らしてるという体たらく・・・(笑)
「交わした一杯の盃を信ずる それが・・・侍の友情というものだ」
って桂さんもいいこと言ってるんですけどねえ・・・。
ていうか蓮蓬連れ込んだの坂本さんって・・・えええ全ての元凶Σ( ̄□ ̄;)!?
蓮蓬がまいた種とかによるエリー化めっちゃ気持ち悪いし・・・(苦笑)

☆攘夷( ゚∀゚)o彡゚攘夷( ゚∀゚)o彡゚
ああもう何で攘夷組が絡むとこんなにかっこいいんですか!
「・・・・・・振り向かんぞ」
「振り向かねーよ」
「「背中は預けた」」

かっこいいよ!坂本さん何でそんないい表情してるの!!
・・・直後に桂さん逝っちゃいましたけど気にしない(笑)←
「じゃがわしにとっちゃあの仲間 ギンギラギンの財宝じゃきのう」
攘夷時代の回想シーンが入るたびに涙腺が緩んでしまう件。
銀さんと坂本さんの背中合わせかっこいいよ!
紅桜篇で桂さんと背中合わせで戦い、今回は坂本さんと。
さて、銀さんが高杉さんと背中合わせで戦う時はくるんでしょうか(ノд-。)

☆もっさん
背中は預けたのシーンの前に神楽が「銀ちゃん もっさん!!」って言ってるじゃないですか。
それに対して新八が「もっさんって誰?」ってつっこんでるんですけど・・・。
あれ、もっさんって呼び名は公式じゃこれが初ですか?
普通に私の中では坂本さん=もっさんだったんですけど・・・。

☆カイエーンvs米堕
不覚にも奇跡の名刺交換に笑ってしまった・・・(笑)

「商いの基本は営業から 金は足で稼ぐものなり
たとえ客から無数の罵詈雑言をあびせられても 諦めるな涙を流すな 足を止めるな
その心に商魂が届くまで 走り続けるべしィィ!!」

「たとえ懐に入りこみ交渉まで持ちこんでも客の心は簡単に開けるものではない
どんなに疑いの目を叩きつけられても どんなに提案をはねのけられても
諦めるな涙を流すな 心を閉ざすな その死地の中にこそ答えはある
吹きすさぶ血風の中から 一筋の光明を見出すべしィィ!!」

「人の心を開きたくばまず・・・おのれの心の内をさらせ 自分自身の裸の言葉で」


銀魂の何がすごいって、
こうじっくり読むととんでもなく深い言葉が紛れ込んでるとこだと思うんですよね。
私はまだ学生という身分でアルバイト経験しかないんですが、
社会人になってもし営業担当になったらこの言葉を思い出したいと思います、はい。

☆みんなかっこよかったよね
銀さん坂本さん桂さんの攘夷組はもちろん、いつもに比べたら出番は薄いけど神楽と新八も、
エリザベスとフミ子姐さんもみんなかっこよかった41巻ですよね!
そして個人的に結構陸奥がツボだっとという(≧▽≦)!

☆コラボ×SKET・DANCE
スケダンは漫画読んでないからアニメだけでも見ようと思ってました。
・・・思ってただけで結局見れてないんですけど(苦笑)
1巻だけ試し読みで読んだような読んでないような・・・。
ということで、あらすじは何となく知ってるものの詳しいことはさっぱりな私です。
「コイツら完全に俺達食いにきてます」って銀さん・・・。
ま、まあ全くスケダンを知らない人がスケダンデータ(銀時収集)を読んだら
設定かっぶってるじゃんと思わなくもない・・・かもしれない(笑)
このコラボも空知節がきいてて面白かったです。
これアニメで見るのが楽しみです!
なんたって銀さんとスイッチのダブル杉田さんですからね!
昨日のアニメ銀魂でいつ放送するか言ってたような・・・あれ、いつでしたっけ←

攘夷組好きにはたまらない41巻でした(≧▽≦)!
攘夷( ゚∀゚)o彡゚攘夷( ゚∀゚)o彡゚




 攘夷組3人が頑張ってる時に高杉さんは一人何をしてたんですかね・・・?



漫画 | 【2011-09-13(Tue) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
REBORN!のヴァリアーで切り絵を構想中

もう4時過ぎたってのに何してるんでしょうね、私。
早起きして4時起床ならいいんですけど、夜更かしして4時ですからね。
旅行から帰ってきてから生活リズムがとんでもないことになってます。
昼夜逆転もいいとこですよ、ほんと。
体調崩さなきゃまあいいんですけどね・・・。←

今、家庭教師ヒットマンREBORN!のヴァリアーで切り絵でもやろうと思ってるんですけど、
そこでふと初歩的な疑問が・・・。
コミックスを見返せばきっと答えは出るんですけど、えっとまあ面d(略)。
10年後ヴァリアーに雲の守護者っていないですよね?
・・・ああ、こんなこと聞いていたらどうしよう(苦笑)
最近リボーンは最新巻を読むだけで読み返すことをしないから詳細がうろ覚えでして・・・。
えっと何で10年後なのかっていうと単に私がフランを入れたいだけなんですけどね←
でも雲がいないとなると・・・!
ザンザス・スクアーロ・ベル・レヴィ・ルッスリーア・マーモン・フラン
の7人でいくのもありですよね・・・マーモンも外しがたいんですよ・・・モスカは・・・うん←
いやモスカ入れてもいいんですけど7人の方が構図を考えやすかなーっていう。
うん、でもその前にフランとマーモンを入れるとしたら、
他の人間はどっちでいくべきなんだろう。現代?10年後?
個人的にはザンザスは10年後の方が好きなんだが。ベルは現代の方が好き。

とまあ、本当に作るかはわからないけど、こんな感じでヴァリアー切り絵を構想中なわけで。
ちなみに作るとしたら絵は間違いなく原作をトレスさせていただきます。
うーん、どうしようかなー!
こう何かを作る時って構想段階が1番楽しいです。
自分の限界を超えた完成品が頭に浮かび上がるので(笑)
で、いざ作業に取り掛かり始めた時に「うっ・・・」って躓くんですよね。
そんな構想通り上手くはいかなくて。
今回も今の段階を楽しみつつ頑張って作業に取り掛かりたいと思います!
・・・取り掛かれたらいいな!←




 意外と時間がない9月、夏休みがあっという間に終わってしまいそうで怖いです(汗)



未分類 | 【2011-09-11(Sun) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
青の祓魔師 1~7巻
  
   

スクエアを買い始めたのはDグレを読むためだったんですけど、
その時に絵柄を見てからずっと読みたいと気になっていた青エク。
途中から読むのもなんだったので、スクエアでは放置してたんですよね・・・。
でも昨日ついに1~7巻、一気に買っちゃいました(*゚∀゚*)
そして昨日全部読んでしまった私であります。
7巻まで全部読んだら今月のスクエアに追いついたという。びっくりです(笑)
そして青エク面白いですねー!そんでもってやっぱり絵が好きだー!
ルックスだけなら断然弟雪男派です!←
でも志摩君も好きです。
そんな勢いに任せて雪緒を模写しようと思ったが撃沈した件。
好きな絵柄でも描くのは全く別問題。
やっぱりお絵描きは落書きでも毎日描かなきゃダメですね・・・下手ならなおさら量こなさないと。
いつか青エク絵をちゃんと描きたい。




 来月からスクエアがさらに楽しみになりました♪



漫画 | 【2011-09-10(Sat) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2泊3日韓国旅行

2泊3日の韓国旅行から帰ってきました!!
Dグレの感想、数日後には書きたいと言ったけど結局帰宅当日に書いたという(笑)
そして旅行日記をここに残しておこうかと思います。
日記と言いつつ、写真を貼っていくだけの簡単なお仕事←
高校の部活友達4人と行ったんですが、友達と旅行するのは初めてでして。
行く前はどうなるものかと思いましたが・・・いやーとっても楽しい旅行となりました♪
ツアーで行ったんですけど飛行機が初日は午後着、最終日は午前発だったので、
ほとんど2日目しか行動時間がないという過酷スケジュールでしたね(笑)
ちなみに友達との旅行は初ですが、海外は初ではありません。
最後に行ったのは小学校6年の時に行ったマレーシア。
あとはドイツ・フランス・香港・ハワイ・グアム・・・と行ったことあるらしいんですが、
全部幼稚園に入る前の話なので、当の本人は何も覚えてないという残念さ(苦笑)

‐1日目‐
日本出発。
2011_0904_141825-P1000651a 2011_0904_150703-P1000652a
15時頃仁川空港に着き、40分ほど車に乗って免税店へ。
2011_0908_021105-P1000688a
ボディークリームをゲット。柑橘系のいい香りです♪パッケージが可愛い。
ホテル到着して、すぐに夕飯を食べに東大門市場へ。
ホテルから最寄駅まで行くのにかなり迷いましたね←
道を聞くのに犬の散歩をしてた女性に「Excuse me. English OK?」と聞いたら
「日本語大丈夫ですよ」と返事が返ってきて「この人神\(^O^)/」ってなったのはここだけの話(笑)
結局目指していた最寄駅には着かず全然違う駅から東大門市場へ向かうことに・・・。
2011_0904_214251-P1000654a 2011_0904_231957-P1000657a
焼肉食べました!おいしかった・・・!
冷麺って食べる前に麺をはさみで切るんですけど、
私たちの切り方が違くて店員さんに笑われながらやってもらいました(笑)
右側は地下鉄の切符。
最初乗り方とか全くわからなかったけど2日目以降はスムーズに乗れました。
ステンレスの椅子とか冷たすぎて泣きそうになりましたね(笑)
道に迷ったり何やかんやで0時頃ホテルに帰宅。

‐2日目‐
まずはエステ!サウナ・お風呂に入り、垢すりとかパックとか色々やってもらいました!
そこで韓国の洋服チマチョゴリを着させてもらいました♪
明洞に移動して買い物!主に化粧品ですよね。私はマニキュアとチークをゲット。
あとこれ。ネックレスのヘッド。
2011_0908_015201-P1000685a
右端のバス、韓国なのにロンドンなのは気にしない(笑)
左端のメリーゴーランドはピアスです。私ピアスの穴開けてないんですけどね←
ネックレスのヘッドもあったんですけど、下の白い球がついてなかったのでピアスにしました。
針の部分をいじくってどうにかするつもりです。
私ネックレスとかアクセサリーはあまりつけないんですけど、ヘッドを集めるのは好きです。
もちろんネックレスとしてつけたりもしますが、飾っておいたりストラップにしたり用途は色々。
お昼ご飯はサムゲタン!写真のは薬膳なんちゃらです←
2011_0905_134943-P1000668a
韓国海苔屋の前を通った時に店員のおばさんに声をかけられたんですが、
その人がサムゲタンならこの店がオススメだよ!と言うのでその店へ。
海苔屋のおっちゃんが店まで案内してくれて、サービスするように言ってくれました♪
でもその親切な海苔屋さんでは結局海苔買わなかった・・・ごめんなさい!(笑)
ちなみにこのサムゲタンの店でも食べ方が違うと笑われながらやってもらいました←
その後に見たのがNANTA。
2011_0905_164309-P1000669a
これは何て説明すればいいんですかね・・・
厨房を舞台とした料理道具を使っての演奏・演劇とでも言えばいいんでしょうか。
これ、すっごく面白かったです。今回の旅行の中で1番楽しかった。
演者が話すのは主に(恐らく)韓国語なんですけど、演者の表情や仕草で全部理解できます。
笑いあり、迫力あり、途中途中観客参加制で本当によかったです。
その日によって演者のメンバーも違うみたいなので、ぜひまた見たいですね。
ちなみに演者は5人。
そのうちの2人が日本のお笑いのサンドウィッチマンの富澤さんと
フルーツポンチの村上さんにすごいそっくりでした・・・(笑)
明洞からソウルに移動してロッテマートというショッピングモールへ。
バイト先へのお土産とかを色々買い・・・事件発生。
友達が59000ウォンの物を買ったんですけど、
10万ウォン払ったのにお釣りが1000ウォンしか戻ってこないというまさかのぼったくり事件。
もちろんちゃんと言って41000ウォンもらいましたよ。
あとでレシート見たら支払額が60000ウォンになってました・・・(苦笑)
そしてロッテマートからのソウルタワー。
2011_0905_215152-P1000677a 2011_0908_014628-P1000683a
タワーのふもとまでゴンドラで行くんですけど、綺麗でした!
タワーの展望台からの夜景もすごく綺麗でした。
ソウルタワーのお土産屋でポストカードをゲット。
すごく可愛い腕時計があって、本当はそれも欲しかったんですけど金銭的に泣く泣くパス。
ソウルタワーとは関係ないやつだったので、ブランド名だけメモしてきました(笑)
そして0時頃ようやくホテルへ。夕飯は時間が遅すぎたのでコンビニで調達。
おにぎりの具の名前がハングルで読めないのでランダムおにぎりに(笑)
ツナと甘辛あんかけ野菜炒めみたいなのとキムチチャーハンみたいのが当たりました。
食べても「ん?これなんだろうね?」ってなる具が多いという(笑)

‐3日目‐
この日はもう帰るだけ。6時出発なので5時起床。
30分経っても徹夜で隣の部屋で遊んでいた友達が帰ってこないので、起こしに行く(笑)
(2・3で2部屋に別れて泊まってました)
車で空港までびゅーんと移動。ツアーの一環でお土産屋さんに寄りちょっとした買い物を。
そして仁川空港から日本到着。

・・・という感じで、誰得だよ!な感じの旅行日記でした←
韓国って2時間あれば着いちゃうし、街並みが日本と似てるし、
観光客は日本人ばかりだし、店員さんは日本語で話しかけてくるしなので、
外国に行ったという感覚があまりなかったです。
あとはとりあえず物が安かったです。
円高だったっていうのもあったんですかね・・・食べ物も化粧品もとにかく安い!
1日目の焼肉だって5人で日本円にして4000円しなかったですからね。
今回は有名ブランド店とかは行かなかったけど、やっぱり日本で買うより安いんだろうな。
バイト先の人が「韓国は一回行ったらまた行きたくなる所だよ」と言ってたんですけど、
まさにそんな感じです。ぜひまた行きたいですね。
その時はもう少しゆとりあるスケジュールで・・・。
さすがに午後着の朝発は時間の余裕がなかったです(苦笑)
でもその割には充実した旅行になったのではないかと。すごく楽しかったですし!
次行った時は歴史的建造物とかも見て回りたいですね。NANTAもまた見たい!




 日本好き人間な私ですが外国も面白いですよね!旅行楽しい♪



未分類 | 【2011-09-08(Thu) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ジャンプSQ.10月号 D.Gray-man 第207夜 歩みだすもの

ちょっと遅くなりましたが今月のDグレ感想です!
実は旅行に行く前、3日にコンビニでスクエアをゲットして読んでたんですけどね(笑)
とりあえずあれです。Dグレのページ探すのにスクエア2・3周しました←
スクエア買って何よりも先にDグレを読むんですけど・・・
まずスクエアをぺらぺら→あれ?Dグレない?→目次を見てもう一度ぺらぺら→
→え、Dグレどこ?テガミバチより前だよね?→もう一度ゆっくりぺらぺら→やっと発見
という流れがDグレを読む前にあったという(笑)

ネタバレ注意!
ジャンプSQ.10月号 D.Gray-man 第207夜 歩みだすもの

☆ノア側
フィードラの語尾・・・「ぶ」って・・・「殺っちゃうぶ?」・・・(苦笑)
あとデザイアスの嫉妬が恐ろしい。
そしてティキがすごくまともに見える(笑)

☆ブックマン&ラビ
「自立型イノセンスアポクリフォス アレン・ウォーカーの離脱
ついに動き出した 我らが記すべき歴史」

ブックマンはもう全てを知っているみたいですね。
でも“我ら”の片割れであるラビが瀕死状態なんですけど・・・!
アレンへの嫉妬に狂ったデザイアスが、
14番目とロードの関係をブックマンから聞き出すためにラビを人質に・・・。
人質にというか、もう殺されかけてるんですが・・・。
久しぶりの出番だっていうのに(状況からして覚悟はしてましたが)私の心も瀕死状態です・・・。
でもあれですよね。ラビも心配なんですけど、
ブックマンも小さい死亡フラグが立ってる(キャラグレにて)だけに心配です。そわそわ。

‐三か月後‐

☆リンクのお墓
ルベリエがリンクのお墓参りをしてるんですけど、これは敢えてのスルーでいいですか。
とりあえず、リンクは生きてるはずだと思ってますので。
これに関しては読んだ時ショックとか受けなかったですね。正直心配もしてないです。
リンクを発見した時に周りに死んだと嘘をついたり、
アレンや14番目を助けるためにズゥ爺さまに頭を下げたりしたのを見て、
誰にも真意を悟られずに動くにはルベリエはこうカモフラージュするしかなかったんだろう・・・
と、私は勝手に推理してるんですが。
個人的に推理してるとか、リンクが好きだから(←)そう信じてる云々というよりも、
「リンクはかつてないほど、バリバリ活躍しますよ!」
って星野先生自身がキャラグレで言ってますしね(苦笑)
これで本当にリンクが死んでたら・・・星野先生・・・。
どっちにしろ、早く元気なリンクが見たいです。

☆教団側
数少ないエクソシストはてんてこまい、任務でとても忙しいみたいです。
チャオジーのイノセンス初お披露目(ですよね・・・?)。
そしてチャオジーちょっと老けましt(略)?←
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アレン・ウォーカーですか・・・・・・・・・・・・
もういいじゃないですか あの人は監査官を殺してノアと逃げたんでしょう!?
オレは次にウォーカーと会ったら戦いますよ!!」

うーん、どうしてもチャオジーにとってアレンはマイナスのイメージがあるんですね。
前までアレンさんって呼んでたのに、今はウォーカー・・・。
きっと付き合いの長短やタイミングであって、
チャオジーが間違ってるわけじゃないんでしょうけど、すごく残念。
ただこれチャオジーはあまり大きな声で言わない方がいい気が・・・教団内に敵作りそう(苦笑)

☆ジョニー
科学班やめてアレン追っかけるってほんとに・・・?
今までアレンに頼って助けてもらってる負い目もあるのか、体力つくりまでして・・・。
ジョニー・・・これからどうするんでしょうか。

☆リナリー
リナリーとマリ、フランスにて任務ですかね。
そしてリナリーまた髪型変わりましたね・・・最近リナリーが別人さん。
アレンか教団か選ぶって、それはそりゃ難しいですよね。
マリが大人すぎて・・・「皆との絆がある」「どんなに離れても我々は繋がっている」

☆神田
「『おかえり』じゃねーのかよ?」
リナリーとマリの元に現れた神田。
・・・神田ファン歓喜ですか?(笑)
ストーリーが特に進むわけでもないし、今回はこれが全てじゃないかと←
想像以上に早い帰還でびっくりしました!神田おかえり!
神田がイケメンすぎました、3秒ぐらいスクエア持ったままフリーズしました(笑)
いつからあんな表情豊かな人になったんですか、神田は!
私の中では無愛想でツンツンしてるイメージなのにいつの間にか丸くなって・・・。
神田・・・・・・!(言葉にならない。笑)
神田はこれからどうするんだろう・・・アレンの所に行くのか教団側で動くのか。
まあそう簡単にアレンの所には行けないですよね。
きっとしばらくは教団かな?
ああ、あと1つだけ・・・神田ってもう前髪パッツンにはならないんですかね?←
いつからパッツンじゃなくなったんでしたっけ・・・。
いや、今もいいんだけど黒髪前髪パッツン神田が好きなんです・・・。

はい。ということで今回は神田が全てをかっさらっていった回でした←
Dグレ読むとかなり精神不安定になります。
いい意味でも悪い意味でもDグレに左右されすぎな私です。
今回はキーボードを打つ手が動いたり止まったり止まったりで文章もまとまらないし・・・。
あ、文章がまとまってなくて無駄に長いのはいつものことですね・・・(苦笑)
とりあえず早くラビが解放されてリンクが復活すればいいと思います←




 これから誰サイドで話が進んでいくんでしょうね?



D.Gray-man/星野先生 | 【2011-09-06(Tue) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ダブルパンチ

もう9月ですね、夏も終わっちゃいますね。
お祭りだったり花火大会だったり、夏のイベントは楽しいから好きです。
でも私は涼しい方が好きなので早く秋になってくれていいんですけどね←
えーそしてこの深夜に一人凹んでる霄です。
ツイッターでも呟いたんですけどね、
机の上が荒れてる→机の上に置いてあるペンタブを確認→ど真ん中に凹みを発見→
→もしやと思い表面のシールを剥がす→本体も凹んでる

ということがありまして・・・。
確実に犯人は猫なんですけどね、どうしてくれるんですかこれ。
端っこだったらまだ気にせず使えるのに、見事にど真ん中なんですよ。
買ってまだ1年経ってないけど、これは無料修理の対象じゃないだろうし・・・。
しばらくは我慢してこれ使うけど、もしかしたら買い直しかな。
くそう・・・買ってからまだ半年しか経ってないのに・・・ひどすぎる(泣)
ペンタブって安い物じゃないしショック大きいです。

あと、私4日から2泊3日の旅行に行ってきます。
正確には前日の夜から一緒に行く友達の家におじゃまするので3泊4日なんですけどね。
ちょっと問題なのが4日からということですよ。
4日といえば。そう、スクエアの発売日。
はい、旅行から帰ってくるまで読めません(泣)
スクエアって前日に本屋に並んじゃったりしないですよね・・・そうですよね・・・。
たかが2・3日読むの遅くなるだけじゃん!と言われればそれまでなんですが、
Dグレ先月休載だったからDグレ不足なんですよー!
旅行はもちろんすごく楽しみですよ!!すっごい楽しみです!
でも思わぬ落とし穴があったという(苦笑)
ということで、今月はDグレ感想書くの少し遅くなります。
6日の帰宅途中に買ってすぐ読むと思われるので、その数日後には感想書けるといいな。
私の感想を毎月楽しみにしてくれてる方がいるかどうかはまあ置いといて。
ちょっとしたご報告でした。旅行楽しんできます♪

大きいパンチ(ペンタブ)と、中くらいのパンチ(スクエア)のダブルパンチでした。
誰か私の心のゲージを回復させて下さい(笑)
いやしかしほんとペンタブ・・・(泣)




 ここ数日掲示板の書き込みがひどいのでしばらく「http」をNGワードにします!



未分類 | 【2011-09-01(Thu) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)