プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
銀魂 3Z神楽

今日はちょっと幸せな気分で(*´^ω^)フフン♪な感じの私です。
久しぶりに会う(けど付き合いが長く深い)友達と遊んで、
その上誕生日プレゼントに可愛い筆箱と印鑑入れを買ってもらい、
(筆箱すごい気に入った!使わないで飾っておきたい!←)
家に帰ってから素敵な動画に巡り合って・・・(*´^ω^)フフン♪な今に至るわけです。



描いたのは今日じゃないんですが、3Zバージョンの神楽。
眼鏡かけてないのを気にしたら負けです←
そして年齢も迷子です。大人っぽくなりすぎた気がします。
がっつり下描き状態なのは、ここから色塗れたらいいなーと思ってるからです。
講座などを参考に、色んな塗り方を試行錯誤中で非常に時間がかかっております。
色塗って完成させられるか正直わかりません・・・でも頑張りたいです!




 線画も色塗りも楽しいが難しい・・・!



| 【2011-08-26(Fri) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
銀魂 3Z沖田総悟

なんだかもう「おはようございます」の時間な気がしますが、
私はこの更新が終わったら「おやすみなさい」です(苦笑)
最近生活リズムがめちゃくちゃでまずい気がします。
睡眠時間はしっかりとってるんですけどね。

はい、銀魂から3Zバージョン沖田です。
沖田描くの初めてかも・・・沖田に見えなくてもそうだと言い張ります←
ツイッターで仲良くしていただいてる方(1人は初めましてでしたが)と
銀魂トークという名のただの妄想話をしまして。
話し終わった後も懲りずに一人きゃっきゃした結果がこの絵です。
どんな話をしていたかは皆さんのご想像にお任せしますが、いやー楽しかったです。
またお話しできる機会があればいいな・・・というかしましょう、してください!(笑)
リアルでは漫画やアニメについて喋れる友達がいないので、
このブログを読んでて「一緒に話そうぜ!」と言ってくださる方がもしいましたら、
ぜひコメントなり拍手なりツイッターなりで話しかけてくださいな!
もれなく私が泣いて喜びます(笑)




 好きなものが同じ人が集まると話題が尽きませんね(笑)



| 【2011-08-20(Sat) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
黒子のバスケ 黒子テツヤ
黒子

黒子のバスケから黒子です。
試合中のむっとした感じの顔もいいけど、黒子は微笑みがデフォな気がします。
でも「何か違うんだよなー何か違う」とひたすら思いながら描いてました(苦笑)
模写(のつもり)とはいえど本物ではないんだから違うのが当たり前なんですけどね。




 なんか顔色悪く見える・・・?



| 【2011-08-19(Fri) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
D.Gray-man リンク

リンクでございまする。
早く本誌でリンクが元気になってくれることを祈ってます(´・人・`)

pixivやらサイトやらブログやらを巡って他の方のイラストを見るのが楽しいです。
ラビ誕もね・・・ラビがみんなに愛されててよかった(笑)
みなさん絵が上手くて・・・羨ましいですね。
自分好みの画風な絵師様に出会えた時のわくわくきゃっきゃ感ったらもう\(^O^)/
そしてその後に自分で絵を描こうとした時に悲しくなるんです(苦笑)
最近、色塗りの仕方と全身の描き方に悪戦苦闘しております。
どうしたら上手くいくかなーと。
いっぱい描くしか方法がないのはわかっていますがね←




 夏コミ行きたかった・・・な・・・。



| 【2011-08-17(Wed) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
銀魂 高杉晋助
高杉晋助

高杉誕生日おめでとう!

あまりにも暇だったため描いてみました。
お祝い要素がこれっぽっちもないのは気にしちゃいけません←




 いまいち色の塗り方がわからない(´Д`)



| 【2011-08-10(Wed) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
D.Gray-man ラビ
ラビ

ラビ誕生日おめでとう!

実はDグレキャラって一応年とってるんですよね・・・。
ラビも2008年の灰色の聖櫃では18歳、2011年のキャラグレでは19歳になってますし。
時の流れが現実と違うのは気にしちゃ負けだと思います←
はい。ということで、8月10日になりました!
バイトから帰ってきてまずブログ更新ってどういうことですかね(笑)
今月のスクエアは休載でもラビ誕はしっかりやってきますよ!
これを糧に今月を乗り切るんです!(笑)
自分の誕生日より、10日にupされるであろう皆様のイラストを見る方が楽しみだったという←
ということで、私も描きました。
誕生日絵・・・後ろの文字なくしたら普通の絵なんですけど(苦笑)
これはこれで私なりに頑張って描きましたが(参考にしたのはアレンってのは内緒です←)
もっと絵上手くなりたいですね。
pixivとか見てると絵上手な方が多すぎて・・・!
わ、この人の絵すごい!いいなーこんな絵描けたら楽しいだろうな!
とか色々思いながら見て回ってると、いつの間にかとんでもなく時間が経ってるという(苦笑)
人の絵見るの好きなんです!楽しいじゃないですか!
夏休みの間は暇な時間がたくさんあるので、いっぱい絵描きたいと思います!
・・・描けたらいいな!←
えー・・・そこそこいろんな漫画を読んで、いろんなキャラが好きな私ですが、
今まで読んできた漫画のキャラで1番ラビが好きです。
ラビが好きすぎて辛い。
そして出番が少なくてもっと辛い(笑)
アルマ編で活躍する予定だったのにカットされるとかね・・・。
まあそのおかげで他のキャラにないおいしい感じをゲットできたのでよしとしまs(おい)
こんなとことがラビらしいんですよね、きっと!
・・・ん?ラビらしいって一体何なんだ。゚(´^∀^`)゚。?
キャラグレでの星野先生曰く、これから登場回数増えるらしいので期待してます!
今後はラビとアレンに大きな試練が待つ展開となる、と言ってましたし!
そんなラビはきっと今頃寄生蟲と戦ってるんでしょうね・・・。
と、とにかく!ラビ誕生日おめでとう!




 ラビ大好きっ\(^O^)/



| 【2011-08-10(Wed) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
70000アクセス

70000アクセス!!

えー今日は15時起床の私です。
寝たのが朝5時、今日予定がない、だからって寝すぎました・・・10時間睡眠ですよ(笑)
眼覚めて携帯の時計見てびっくりしました(苦笑)
ということで、昨日70000アクセス到達しました!わーい、ありがとうございます\(^O^)/
最近更新頻度が高いわけでもないのに、こうしてまたキリのいい数字を見れるのは嬉しいです。
みなさんに感謝!
さて、最近の私ですが。
ブログを長いこと読んでくれてる方がいたらおわかりかもしれないですけど、
私Dグレが好きです。
ということは・・・今私がどんな状態かわかりますね?(笑)
何で今月のスクエアDグレ休載なの・・・!!(泣)
意外とね、月1の楽しみを消されるとダメージ大きいんですよ。
先月ちびっ子とキャラグレとラビ誕に向けてコミックスとか画集ぺらぺらして
充電してなかったら多分今月やっていけなかったですからね。←
まあ合併号からの休載よりいいですよね・・・あの時は長かった・・・(遠い目)
今月は10日にラビ誕というものがありますし、何とか乗り切りますよ!
あと楽天ブログさん。TBの次はタグの廃止ですって。
うーん、タグも意外と便利だと思うんだけど、あって何が問題だったんでしょう?
なんかそのうち「ブログ自体を廃止します」とか言われそうで怖いです(苦笑)
私はここを辞めるつもりは今のところないですけど・・・ねえ。

って、70000アクセスやったー!の嬉しい日記のはずなのに
いつの間にか凹んでたり愚痴ってたりでとんでもない日記に・・・申し訳ない!
こんな私ですが、引き続きよろしくお願いします。
夏休みの間はいっぱいお絵描きしたいです!




 そして明日はついに・・・(苦笑)



未分類 | 【2011-08-05(Fri) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
家庭教師ヒットマンREBORN! 35巻

まだまだ終わらない継承式編。でも終盤に近付いてきたのかな・・・。

☆炎真
全然あっさりではないんですけど、何だかあっさり正気に戻った感じがします←
でもよかったです。あれ以上炎真が狂っていくのは見たくなかったので・・・。

☆復讐者
バミューダ・フォン・ヴェッケンシュタイン?(名前打つの面倒)
またこう謎な人物が・・・というかバミューダって人の名前かすらもわからないんですね。
透明なおしゃぶりを何で持ってるのかもわからないし・・・。
大体、透明なおしゃぶりって・・・えっと・・・・・・(どういうものか理解してない)
前に説明とかありましたっけ・・・えっと・・・・・・(思い出せない)
まあ、あれですよね。すごく大事なものだってことはリボーンの焦り具合から把握しました←

☆骸さんvsD・スペード
なんか骸さんってきらっきらしてますよねー・・・私だけですかね、そう思うの。
あっさりD・スペード倒したかと思ったけど、やっぱりそう簡単にはいかないですよね。
意識が戻ったジュリーの空気の読めなさ加減がいい感じです(笑)

☆vsD・スペード
きたきたきたっ(笑)
これが噂に聞いていた長髪骸さんですね!
に、似合わない・・・これはないですな。ごめんなさい(苦笑)
話を何回か読み返したくても読み返したくない、ちょっと複雑な気分です。
何でD・スペードのままでいてくれなかったんだろう・・・。
でも最初の方、雲雀さんがいい具合に挑発して戦ってくれたので楽しかったです。
ボンゴレとシモンの大空・大地以外の全部を使いこなすあたり、
何でもありだなー(笑)と思うんですが、
炎真がいなくなることはないだろうと勝手に思ってるので、
きっとD・スペードさんが残念な結果に終わるんだろうな、と。
骸さんが予想以上にボンゴレのために頑張ってくれてほくほくしました(笑)

次巻でこの戦いも決着つくのかな。
継承式編が終わったあと、なかなか楽しい展開が待ってるみたいなので楽しみです。




 ルッスーリア三丁目、ザンザスほとんどまともに喋ってくれなかった・・・(苦笑)



漫画 | 【2011-08-04(Thu) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
BLEACH 51巻

んーまだまだまだまだ謎の多いコミックスBLEACH。
ジャンプ本誌では誰のどこまで明らかになってるんでしょう?

☆月島の能力
「彼女にはもう挟んだ」ってどういうことなんですかね?
「かつての君の力に随分と近くなったよ」とも言ってるから、
死神時代の一護を知ってるみたいだし・・・。
それより敵(?)アジトに単身で乗り込むとかすごい根性・・・。
というかよっぽどの自信家なのか・・・。

☆一護と月島が戦ってる時に・・・
一護が“コンクリート”を完全術しての跳躍増幅をしたじゃないですか。
何故かこの一瞬で私一気に冷静になりまして。
死神時代はともかく、今一護って普通の人間だよな・・・・・・((゚Д゚;))
と、もう何が何だか。とりあえず恐怖を感じました(笑)
大体、完現術があーだこーだ言ってる時点で普通の人間じゃないんですけどね。
でも何故か、ここだけ妙に「うわあ・・・」となってしまった私です(苦笑)

☆一護の完現術
1つ謝ります。私今まで完現術のことを完全術だと思い込んでました・・・。
今51巻見ながら、一護の完全術って打って・・・ん?完全?・・・完現じゃん!と。
50巻の感想でも思いっきり完全術言ってるのでこそっと修正しました←
はい、一護の完現術です。
なんかちょっと死覇装に似た格好になりましたね。
完全に使いこなせるようになった時、一護の格好はどうなるんだろう。
あまりよろしくない噂も聞こえt(略)楽しみにしてます!←

☆雪緒
メンバーにいる小金持ちって雪緒のことだったんですね。
彼の完現術面白いけど、彼自身が戦う時ってどうするのかな・・・。
一護と銀城が戦ってる時に時計見ながら早送りしたあたりもどうなるのか気になる。

☆一心さん&浦原さん&???
この人たちほんと何してるんですか・・・!
「息子の将来を親が奪うかどうかって話だ」って、えええ・・・!
一護に関することなのはわかったけど、一心さんと浦原さんと一緒にいるもう一人は誰!
死神っぽいけど、この二人と面識ある人って今までに出てきてたっけ・・・。
うー気になるっ。

ほんと謎だらけですね、うん。
途中で一護が不意打ちで「市丸ギンの時とも違う」なんて言うから、
うっかり悲しくなっちゃいましたしね!←




 まだ新章始まったばかりなのに早くも護廷十三隊が恋しいです!←



漫画 | 【2011-08-04(Thu) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)