プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
わー・・・

わー・・・気が付いたらもう今日で7月が終わりですよ・・・(遠い目)
ということで1週間ちょいぶり、お久しぶりです。
さりげなくあひるの空32巻の感想を今更ながら投下しました。
いやー今までテスト期間だったもので。
1週間ほどほとんど寝ないで勉強しつつバイトしつつの生活をしてました。
1日3時間寝ればいい方・・・といった感じで毎日重い瞼を必死に開いて学校に行ってました。
前からちゃんと勉強しておけばこんなことにはならなかったんですけどね(苦笑)
学生のみなさま、私のようにならないように気を付けてください←
でもそんな辛い生活も今週の金曜日で終わったので、これから2か月夏休みです\(^O^)/
絵も描きたいし、漫画も読みたいし、本も読みたいし、映画も見たいし・・・!
やりたいこといっぱいありますね(笑)夏休みを満喫したいと思います!
ただそのためにはやっぱりお金がないと・・・という現実的な問題に直面するので、
いそいそとバイトにも励みたいと思います。
早く給料日になればいいのにっ←

そうそう、ハリーポッターの映画見ました。死の秘宝パート2。
実は公開翌日に見に行っていたという・・・。
感想どうしようかなあ、パイレーツのも結局書けずにいますからね(苦笑)
気が向いたら書こうかな・・・。(このパターンは大抵書かずに終わる←)




 2か月も夏休みってすごいですよね、遊び放題・・・←おい



未分類 | 【2011-07-31(Sun) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
あひるの空 32巻

☆いじめ
・・・ありますよね、いじめ。
悲しいけどなかなか消えない問題ですわな。
ありがたいことに私の高校バスケは上下関係も含め全くいじめがない部活だったので。
本当に幸せでしたね。
あのメンバーでバスケできたことが本当に幸せです。

☆ミチロウ
七緒に親指立ててグッジョブされた時に、なぜ彼は中指を立てて答えたんだろう・・・(苦笑)

☆牧野君
試合は九頭高が勝ったけど、牧野君は努力の人だなあ・・・。
監督変わって報われてよかったですよね。
いじめの標的にある人って、報われる人の方が少ないと思うんですよね。
彼にはまだ来年にもチャンスあるし、またいつか登場してほしいです。

☆丸高
そうか、九頭高の次の相手は丸高なんですね!
これは楽しみだなあ。
どっちが勝つのか予想できない!
千葉ジュニア(笑)がどこまで活躍するのかも楽しみです。
丸高の試合見るの久しぶり!

☆鶴工
1人ずばぬけたのがいるからって上手くいくわけじゃないのがバスケですよね。
チームスポーツの難しくて楽しいところかなあ。
そして鶴工の応援を見てるとスラ○ダンクの某堀田さんを思い出す件(笑)
うっかり、いい試合したなあ・・・とか書きそうになったけど、まだ試合終わってないんですよね←
玉学対鶴工、残り4分で10点差。果たしてどっちが勝つのやら・・・。




 これいつ発売だったっけ、というツッコミはなしですよ!←



漫画 | 【2011-07-31(Sun) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
僕等がいた 15巻

僕等がいた、2012年春に前後篇2部作で映画化ですってね。
生田斗真と吉高由里子のW主演だそうな。
うーん、どうなんだろう。CMとかで雰囲気見てみないと何とも言えないですよね(苦笑)
はい。そんな僕等がいたも次巻、ついに最終巻だそうです!
矢野・竹内君・七美・山本さん。4人の関係やいかに・・・。

☆竹内君
くっそー!彼はどこまでいい人なんだっ!絶対どこかで報われるべきだ(;ω;)
結婚を考えてた彼女を手放し親友の彼を思い涙を流す。
「高橋 どうか どうか君だけは元を見捨てないでくれ」
こんなことなかなか言えないですよ(´;д;`)

☆矢野&山本さん
この2人はもうすっきりしたでしょう、きっと。
きっかけは山本さんのお母さんが亡くなったことだけど・・・。
この2人はまあいい形で終われたのかなあ。わからないけれど。

☆矢野&七美
問題はこの2人。
会って話して泣いてぎゅーっとしたものの、くっつくのやらくっつかないのやら(苦笑)
結末は最終巻に持ち越しです。
こんなにお互い思いあってるのに上手くいかないなんて。
悲しいね。難しいね。

矢野と七美にも幸せになってほしいけど、私は竹内君に幸せになってほしいです!
彼の幸せとは何ですか!!←




 この前美容院に行った時、僕等がいたトークで盛り上がったのはここだけの話(笑)



漫画 | 【2011-07-20(Wed) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
D.Gray-man キャラクターランキングBOOK キャラグレ!

感想書くのがずいぶんと遅くなってしまいましたね。
その分、結構読み込んだような、そうでないような←
ちまちま長々と感想書いていくので、お付き合いして下さる方がいましたらどうぞ(^O^)!
今後の展開のネタばれも若干あるので注意!

ちなみに「キャラクターランキングBOOK」という名前の通り、
本当にランキング1~20位のキャラたちがメインの本でした。
1~10位のキャラには個々に星野先生のコメントもあります!
あとは星野先生のインタビューとかラフ画とか。
感想内の青字はキャラグレに載ってた情報です。
そのままの文を載せたり、ちょっといじって短くしたりしてます。

☆カバー取った表紙
星野先生ってほんとに伯爵のこと好きなんですね・・・。

☆シール
もったいなさすぎて使えない・・・!永久保存です←

☆リバーシブルポスター
リンクがかっこよすぎて((^ω^;三;^ω^))リンクやばいです、リンク。
リナリーはこれ男装だったんですね。

☆描き下ろし漫画Opening&Ending
アレンの営業スマイルが素敵(笑)
Endingのリナリーとアレンのやりとりが可愛い。
あんなこと言われちゃ照れるわな、アレン・・・(笑)

☆10分クロッキー
どれも面白くて・・・!
ブックマン「いやおまえ大健闘だろ3位」ラビ「うんオレもそう思う」
(ラビに引っ張られてる)星野先生「ごめん!ごめんなラフィ(ラビ)!!」
ふふふ・・・出番なくてもラビファンはしっかりいるってことですよ(´・∀・`)!

☆エクソシストの夏休み
私は初めて見たんですけど、初出は2006年のWJ36・37合併号に掲載だそうで。
どうりでアレンが真ん中分け。
エプロンが可愛いです。1番似合うのって誰だろう・・・?

☆神田
※2.便宜上、教団が作成した偽造データです
やっぱりそうなんですね・・・民族とか誕生日とか。
アルマの死を見届ける
あ、やっぱりアルマの死は確定なんですね・・・。
好きな色は赤
ちょっと意外でした。
4時起床、22時就寝
22時就寝ってなんか可愛いですね(笑)
ていうか、何でこれをアレンが知っている・・・!!
神田とアレンの関係性が確立された。現時点ではアレンを支える1人になると。
!!いいですね、近いうちに2人は合流するのかなー?

☆アレン
心臓の傷は教団の医療班に治療され回復。イノセンスも左腕に戻る。
あれ、いつの間に・・・!
好きな色は白と黒
あれ、君って確かグレイマン・・・(笑)
イメージカラーは紫
そうだったんだ・・・どうりでSQで紫が多いと。

☆ラビ
ラビはちょっと哀しい運命の人だと思っている
どういうことですか・・・!!不幸フラグがっ・・・!
まあブックマンだからずっと教団側に居続けることはできないのかもしれないけれど・・・!
右目の謎はいつか描く。ブックマンがいつまで生きられるかによる(苦笑)
ぎゃああ((゚Д゚;))星野先生、何をちゃっかりブックマンの死亡フラグ立ててるんですか!
なさけない展開でもこれだけの人気を保てた
当たり前です!ラビファンは出番が少なくてもラビファンです!少なくとも私はそうです!←
今回の人気投票だってちゃんと票入れましたから!
今後の登場回数は間違いなく増えます・・・たぶん!
その言葉信じて待ってます!!ラビに出番を!
髪型
余談ですが。
リバーシブルポスターとか10分クロッキーとかのラビの髪型、(個人的に)すごい描きにくそう。
あれは模写できないな・・・。

☆リナリー
元のツインテールに戻す計画はある
へえ!Dグレ読者さんって、リナリーのショート派とロング派、どっちが多いんでしょうね?

☆ロード
ネアのことを知ってる→ネア関連でアレンにひたすらつきまとう
物語の深いところまで知っている重要キャラ

やっぱりそうなんですね・・・ロードってノアとしても一体何者なんだろう。
何でそんなに特別な位置にいるんですかね?

☆リンク
美形になったり前髪が伸びたりした
登場初期と比べるとだいぶ変わりましたよね!
でもいい変化ですよ!私もどんどんリンク好きになっていってます(*´∀`*)
かつてないほど、バリバリ活躍する
わーい\(^O^)/今リンク死にかけてるけど、これでしっかり復活することも確定ですね!
まあここでリンクがいなくなるとも思えませんでしたが・・・(苦笑)

☆クロス元帥
今月のSQ.でのマザーの「三十年かけてやっとこさみつけた宿主なんだろ」でも思ったんですが、
クロス元帥って一体何歳?誰か教えて下さい・・・!←

☆星野先生
年齢:コムイ越えた、身長:173cm
星野先生の年齢がコムイ越えってのもびっくりだったんですが、身長173cmって・・・!
勝手なイメージとしてもっと小柄(もしくは標準身長ぐらい)の方だと思ってました!
173cm・・・意外だったなあ。

☆グレイ・トーク
伯爵が相変わらず下位にいてショックでした
どこまで推すんですか、伯爵のこと・・・大好きなんだなあ。
星野先生が選ぶキャラクターBEST5
1、伯爵 2、神田 3、アレン 4、リナリー 5、アルマ

・・・・・・(´・ω・`)?ちょっと待てい!ここにラビがいないってどういうことっ・・・!!!
蓮の花に意味は特にない
えええ・・・!!衝撃です。あんなに意味深に書いておいて意味ないのか・・・。
SQ.LaB
最初はDグレ番外編の予定だったんですね。
新作読切も楽しみだけど、番外編も読みたかった!
SQ.へ移動して以来ほぼ本編に出ていなかったラビ
そんなに長い間出番なかったのか、ラビ(´;ω;`)

ということで、キャラグレ感想でした。
全部短文のくせに無駄に長くなりました(笑)
キャラグレ、色々と「ふーん、そうなんだ」といった感じで読めるから面白いんですけど、
漫画の補足的部分も結構多いので、
できたらそれを漫画で描いてほしかったなーという気持ちもあったりなかったり。
まあDグレ好きな方は1度読んでみるといいんじゃないかな!




 Dグレ好き好き\(^O^)/!



D.Gray-man/星野先生 | 【2011-07-15(Fri) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
銀魂 40巻

40巻おめでとうございます!

☆拙者をスキーにつれてって
万事屋と真選組の仲がよくていいですね!
途中モザイクが出現した辺りは「・・・。」って感じですが(苦笑)
びしっとした土方さんもいいけどやっちまった感じの土方さんも好きです。
そこに桂がいるのがなおよい!
もういっそのこと桂と真選組は和解してしまえばいいと思います、はい←
ていうか桂、将軍と思いっきり一緒にいるけどいいのか・・・!
将軍も一応自分の首狙ってる人が目の前にいていいのか・・・!
まあ、みんな仲良しなのはいいことです←

☆愛にプラスもマイナスもなし
新八が百々さんを紹介するときに目ぐるぐるしてテンパってるお妙さんが可愛い(笑)
それなのに百々さんがまさかの2次元彼女という・・・お妙さん、道場の先が思いやられます(ノд-。)
東城さん・・・ないわあ。さすがにあれはないわあ┐(´Д`)┌
沖田もどんどんS度が加速して・・・ボディペインティングとかどんだけですか(苦笑)
近藤さんと近藤さんがこんな所でゲームしてる間にも、
土方さんや山崎がカバーしてるんだろうなあ(ノд-。)
ていうか新八の彼女さん(と言っていいのか)、普通に可愛いですよね~←
「もう私はいらない 潤っちゃったもん」台詞は別として、振り向き加減が可愛い。
しかし何と言ってもやっぱり銀さんでしょう(笑)
ピン子ちゃんに愛してます宣言をしなきゃいけなくなった時の困ってる表情がよいです←
そこで言っちゃうところがまた・・・ね!
それを周りに受け入れられてしまったのが、銀さんの運のなさというか何というか。
まあ最後に残念な感じで終わるのが銀さんですよね。
パンツ脱いでまで白熱するってどうなの・・・(ノд-。)
いいこと言ってるんですけどね・・・(笑)

☆人気投票
坂本さん・・・エリザベスより低いのね(ノд-。)
前回も低かったけど、今回でさらに差が開いてるって・・・!
新八はミラクル達成おめでとう。もう8は新八のためにある数字なんじゃないですか。
3位が神威ってのが・・・この投票やったのいつなんだろう?
あの高杉とのコンビの後かな?
神威好きだけど、沖田・高杉を抜いたってのはちょっと意外でした。

☆ここのタイトルもメールのタイトルみたいなトコも考えるのメンド臭ぇ
神楽可愛いなあ。
神楽のために携帯を捨てれない銀さんと新八の万事屋の家族感が素敵。
最後のストラップもいいですよね。
何も言わずにさり気なく付けてるとか素直じゃないなあ!←
あとは桂さんのメールがつぼでした。迷惑メールって・・・(笑)
しかも詐欺(笑)当初の目的が迷子になってますよ、桂さん。

次巻はついにあの坂本さんが登場ですか!久しぶりすぎてもう・・・!
楽しみにしてますヽ(*´∀`*)ノ




 アニメ銀魂、見れずにめっちゃためてます・・・いい加減早く見たい。゚(´^Д^`)゚。



漫画 | 【2011-07-14(Thu) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
D.Gray-man 神田
409,636

神田を模写。今回は鉛筆絵のままです。
どの絵を模写したか一発でわかりそうですね(笑)
神田を描くのは初めてです。
ていうか、Dグレ絵を描くのが久しぶりのような気が・・・。
と思ったけど最後に載せた模写がDグレでした(笑)
それでも5月だからやっぱり久しぶりですね。
Dグレは原作が大好きなのでなかなか納得する絵が描けません。
私はあくまでも原作に似せた絵を描きたいのです。
あとは巻数によって絵柄が変わるから、自分絵が安定してないと・・・ってのもあります←
Dグレ絵いっぱい描きたいんですけどねー!

いつもならコピー用紙に描くんですけど、今回は手元にあった「じゆうちょう」に描きまして。
スキャンしてから後悔しましたね・・・。
じゆうちょうが古いってのもあって、紙質がよろしくないらしく、
スキャンした時に白い部分がすごい汚かったです。
背景だけならともかく、神田の肌とかシャツの部分も大変なことになってて、
なんだかじんましんが出たみたいになっちゃいました(笑)
さすがにそのまま載せるのはな・・・と思いある程度綺麗にしましたが。
次回からはちゃんとコピー用紙に描こうと思います(^^;)




 美人男子を描くのは難しい\(^O^)/



| 【2011-07-09(Sat) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
クチコミテーマ・・・

感想日記と同じところに書きたくなかったので、あえて別日記で。

クチコミテーマ選びにくい(#゚Д゚)!!

また微妙なことをしてくれましたね、楽天ブログ・・・。
Dグレ感想書いた時は今まで通りだったから、ここ3・4日で変わったってことですか?
これは個人的に改悪ですねえ(´Д`)
自分が今までに投稿したことあるテーマはすぐ選べるからいいかもしれないけど、
初めて投稿するテーマを検索から探し出すのって難しいですよ・・・。
何だかなあ。クチコミテーマはしょっちゅう使うから不便ですね。
他の楽天ブロガーさんはこの変化についてどう思ってるんだろう。
トラックバックの件といい、今回の件といい、
「えー楽天さんまじっすか・・・orz」と思ってる人も結構いるんじゃないでしょうか?
まあ私はすっかり楽天ブログに慣れてしまってるので、このまま続投ですけどね。
ただ、これ以上改悪は勘弁です。改良してくださいなっ(´゚Д゚`)!!




 頼みますよ、楽天ブログさん・・・。



未分類 | 【2011-07-08(Fri) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
黒子のバスケ 13巻

☆温泉
温泉いいなー!旅行行きたいです(*゚ω゚*)!
バタフライ→うわぁ・・・火神温泉初めて→うわぁ・・・泡だらけ黒子&2号→うわぁ・・・!(笑)
どこからつっこめばいいのやら。
とりあえず黒子と2号が可愛かったです、はい。
あと・・・のぞき、ダメ絶対。
まあ私が高校の時の合宿でものぞき事件はありましたけどね~(男女同じ宿舎だった)
しかも後輩っていう(笑)
関係ないキャプテン&部長たちに余計な仕事を増やさないでほしいですよね、全く。

☆桐皇学園
まさかの温泉で遭遇。
サウナの中でトーナメント表を見るのは無茶なんじゃ・・・。
多分紙がふにゃふにゃになりますよね(笑)
リコ&桃井さんも女湯でばったり・・・はいいんですけど、
胸ピッタリのあのシーンは個人的に欲しくなかったなあ(´・ω・`)
何でこんな裸祭にしたんですかね?(苦笑)
ていうか、ウインターカップの初戦桐皇学園なんですね・・・。

☆合宿
黒子の寝癖がひどい!黒子の髪質が知りたいです!←
景虎さんかっこいいなあ・・・まさかの元日本代表。
ところが・・・ですよね。ネーミングセンスが(笑)
プッツンメガネ、キューティクルサラ男、ニャンコ小僧、天然ボケ男・・・。
ぜひ全員のあだ名を聞きたい!
火神はアメリカかあ・・・もう一人の師匠って誰だろう。
しかしほんと会話となると英語ぺらぺらなんですね、火神って。

☆キセキの世代集合
片目の赤司が怖すぎます((゚Д゚;))
ていうか何!病みすぎでしょう、この人!
青峰とかが可愛く思えますね。
「すべてに勝つ僕はすべて正しい 僕に逆らう奴は親でも殺す」
って・・・なんかちょっとアレすぎて笑えます(笑)
中学生の時からこんな歪んだ感じだったんでしょうか、それともある時突然ねじ曲がったのか。
あとあれね。
せっかくのお顔お披露目シーンなんですけど、
コミックスの見開きページだと見にくくてしょうがないです!←
キセキの世代全員が忘れてないらしい「あの時の誓い」とは何ぞや。

☆誠凛vs桐皇学園
えーっと初戦にこのカードがきたってことは・・・誠凛の勝ちとみていいんでしょうか。
だってさすがに主人公がいる誠凛が1回戦負けするとも思えないし・・・。
苦戦はすると思いますけどね。
・・・やめた、やめた!変に先を考えるのはやめよう!つまらなくなりますからねっ!

☆景虎さん
顔広いな・・・さすが元日本代表。
カッちゃんにマー坊・・・マー坊ってどこの監督でしたっけ←
とにかく景虎さんと知り合いってことは彼らも元日本代表選手だったるするんですかね?
景虎さんも前は監督やってたみたいだし。
何で辞めちゃったんだろう?

☆加速するパス 廻
えっと・・・何て言うんでしたっけ、ああいうの・・・。
コークスクリュー・ブローか!←Wikipediaって便利!
はじめの一歩で知ったこのパンチ。黒子も打てそうですよね(笑)
何でもありだなあ・・・そこがまあ面白いんですけど(´ω`)

とりあえず13巻は5対4で終わりですか?
うーん、まだ始まったばかりだから何とも言えないけど、どうなるんだろう。
火神&黒子vs青峰が楽しみです(≧▽≦)!




 今バスケ漫画読むと、ちょっと複雑な気持ちになります・・・(苦笑)



漫画 | 【2011-07-07(Thu) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ジャンプSQ.8月号 D.Gray-man 第206夜 番外編 マリアの視線

先月がまさかの休載ということで、久しぶりのDグレです(ノд-。)
この日をどれだけ楽しみにしていたことか!←

ネタばれ注意!
ジャンプSQ.8月号 D.Gray-man 第206夜 番外編 マリアの視線

☆表紙
今月のスクエアはアレンが表紙です(≧▽≦)
1つ結びに笑顔!とてもダークな内容の漫画とは思えない(笑)
キャラグレによると、これがアレンの教団離脱後の新衣装なのかな・・・?
ちなみにSQ.LaBの表紙は神田ですって!
やっぱりこの2人なのねーラビ・・・ドンマイ(´・ω・`)

☆扉絵
スクエアのDグレのページを開く→「・・・・・・。」→パタン(スクエアを閉じる音)
大袈裟でもなんでもなく、本当にこの状態になりました(苦笑)
うわあああ((゚Д゚*三*゚Д゚))オロオロ
何ですか!あの可愛いちびっ子は!!!
だって前回アポクリフォスに追われててあんな終わり方してるんだから、
こんなちびっ子が待ち受けてるなんて思うわけないじゃないですか!
ああもう本当にびっくりしたんですから・・・ちびっ子アレン可愛すぎる。

ということで、今回は番外編!
アレンがクロス元帥に拾われた頃、師弟になる前の回想話です。
回想してるのは、クロス元帥のパトロンであるマザーと使用人のバーバ。
彼らは本編で出てきてましたっけ?ざっとコミックスを見てみたけど出てきてないような。
小説1に登場してるんですけど・・・小説読んでない人には初めての2人かもですね。
しかしパトロンって何者なんですかね?小説か漫画で説明あったっけ・・・?
小説では「あんたの師匠の留守を預かってる」と言ってますが。
マザーたちが住んでる家(?)にクロス元帥の部屋あるみたいですし。
協力者というか保護者というかサポーターというか・・・うーん・・・?

☆ウォーカー
アレンは最初このマナの名前である“ウォーカー”を名乗るに抵抗があったんですね。
「家族でもないのに僕なんかがおこがましいっていうか・・・だから・・・」
照れるアレンが可愛い・・・(笑)
それを見たクロス元帥が、「“歩く人ウォーカー” いいんじゃねぇか?“歩く人ウォーカー” おまえにピッタリだろ」って!
それを聞いてさらに顔を真っ赤にするアレンが可愛すぎるという。

☆クロス元帥に連れてこられてきた当初のアレン
マナを殺しちゃった後のアレンってことですね・・・。
かなりボロボロだったみたいです・・・心身ともに。
ご飯も食べないし喋りもしない。
そりゃあれだけ大事だったマナを殺めてしまった後ですからね(;_;)

☆クロス元帥
そうなんですよ!ちびっ子アレンも可愛いんですが、今回はクロス元帥も最高に良い!←
なんですかあのイライラしながらも甲斐甲斐しくアレンをお世話するクロス元帥!
初っ端のお姫様抱っこにも「!!」ってなったんですけどねー・・・
あまり変態染みた発言するのもどうかと思うのでねー・・・
いや、十分変態オーラ出てるよってツッコミはなしの方向でお願いします←
とにかく、洗濯したりエプロンつけて料理したりお漏らししたズボンを脱がせたり
頑張ってご飯食べさせようとしたり疲れて机に突っ伏して寝たりしてるクロス元帥が素敵でした!
でもクロス元帥は元帥で悩んではいたみたいですけどね・・・。
「あんな子供ガキだと思わなかったんだ
ネアが死んだのは三十年も前だぞ なんであんな10歳そこらの奴が宿主なんだ」


☆立ち止まるな 歩き続けろ
病んで立ち直れないアレンにクロス元帥が一言。
「がんばれよアレン あいつの口癖・・・覚えてるか? “立ち止まるな 歩き続けろ”」
アレンの目に涙が、マナとアレン2人の笑顔の記憶が・・・(;_;)!

☆アレンとクロス元帥と14番目
さっきのクロス元帥の一言にアレンが反応を示したようで。
「アレンが喋った マナみたいに喋るんだよ」
あー・・・アレンの敬語が強いあの喋り方はマナの影響なんですね。
マナと一緒にいる頃は口悪かったもんな(笑)
自分の中の記憶だけでもマナと一緒に・・・ですかね(´・ω・`)
そんなクロス元帥にマザーが一言。
「・・・・・・それであの子が生きられるならいいじゃないか
いずれは『14番目』にのまれて消える器なんだろう?」

それに対してクロス元帥、
「・・・・・・そうだな ネアが復活すりゃあいつとはおさらばなんだ
『アレン』がどうなろうが知ったこっちゃねェか!」

ここではこう言ってますけど後々(第167夜)ね、
「宿主なんざもっとくだらない奴がなってりゃよかったのに」とか言っちゃいますからね。
それだけアレンのことが大事になっていったということでしょう(*´ω`*)

☆噂をすればなんとか
ということで、マザーの回想終了。
そこにお客さんが・・・・・・噂をすればなんとかです!!!
そう、リナリーと別れ教団を離脱したアレン!!
そうか・・・ここに来たんですね。
マザーとバーバならアレンをどうにかしてくれるでしょう(ノд-。)

はい。今回は番外編ということで、アレンとクロス元帥の過去話でした。
はあ・・・この2人の師弟関係が素敵すぎる。゚(´^∀^`)゚。
でもクロス元帥、今生死不明なんだよなあ・・・生きていると信じていますが!
今回でアレンの行先がわかったということは、これからアレンサイドで話が進むのかな?
キャラグレによるとラビの出番も増えるし(!!)、
リナリー・ティキ・ロード・リンク(!!)も活躍していくらしいんですけどね!
どうやって話が進んでいくんでしょうね!来月が楽しみだなあ♪
でもその前に15日発売のジャンプSQ.LaBか!




 キャラグレの感想ももちろん別日記で書きます!熟読してます!笑



D.Gray-man/星野先生 | 【2011-07-04(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
4冊購入

待ちに待った7月4日ですよ(≧▽≦)!!笑

         

買いました!4冊!
眼鏡の度を直しにJINSに行き、その待ち時間に本屋へ。
待ってる間にスクエアのDグレだけ読んだんですけど・・・うん(笑)
荒ぶるのはDグレ感想の時にします。
今日感想書けるかなー書けたらいいけど、どうだろう。
そうそう。ナツコミのキャンペーンだか何だかで、めんこを3つもらいました。
これナツコミ1冊買うと1こくれるんですかね?
2011_0704_173943-P1000641
今回はワンピースみたいです。
漫画読んでないし、アニメも昔見てたけど今は全くな私なので、
キャラにこだわりはないんですが、まさかのサンジ×2という(苦笑)
どうせなら3枚ばらばらのキャラがよかったなあ。主人公欲しかった!←
めんこ・・・特に使い道も見当たらないので袋に戻して保管しておこうと思います。

さて。それでは買った漫画読んできます(≧▽≦)!

【追記】ワンピースのあれ。めんこじゃなくてコースターらしいです←
コミックスに挟まってたジャンパラにプレミアムコースターって書いてありました。
でもあれ思いっきり紙だし、コースターとして使ったら一発で終わるような・・・(苦笑)




 まずはキャラグレから!熟読!



漫画 | 【2011-07-04(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
今日の収穫

お買いもの。セールしてたから色々買っちゃいました。
2011_0702_224154-P1000635
白シャツだぶったけど七分と半袖の2枚(´ω`)
あ、眼鏡に光が映ってて変ななってますね・・・(汗)
眼鏡はJINSです。安いからお手頃で良い。
この眼鏡買う時にちょっと恥ずかしい思いをしました。
眼鏡ができて、試しにかけてみてくださいと言われ試着したものの、何だか視界がぼやけてる。
私「あれ、度が強いのかな・・・ぼやけてる」
母「あんたコンタクトつけてるんじゃないの」
私「あ・・・(゚∀゚;)」
店員さん「・・・(苦笑)」
コンタクトつけたまま眼鏡すればそりゃ視界もぼやけますわな。
恥ずかしかったです。はい。
でも度が強いのは確かみたいで、ぼやけはしないもののちょっとかけてて辛いです・・・。
だから保証期間半年だし、近いうちにまた行って度をちょっとだけ下げてもらおうかと思ってます。
ちなみに私の眼鏡たち。
2011_0702_225805-P1000640
紫、茶、黒×2。左上が今日買ったやつ。
実際に今使ってるのは右下の黒だけですけどね(´ω`)
紫のは1番最初に買ったやつだから度弱すぎてかけても意味ない気がする。
今日買ったやつの度を直してもらったらその日の気分で眼鏡使いまわせたらいいですね。
まあバイトがある日は眼鏡だと不便だからコンタクトなんですが・・・。

腕時計はバイトの時につけるのを買いたくてこれを購入。
swatchですね。別の白いやつと悩んだ挙句こっちにしました。
眼鏡に引き続き私の腕時計たち。
2011_0702_224814-P1000638
安いのがいっぱい(笑)今日買ったのが一番高いんじゃないかなあ・・・。
今日以外のやつは全部3千円とかそんなんだった気がします。
確かですけどね、もう忘れちゃいましたけど。
安くても見た目良くて壊れなきゃ十分です。
これ壁に吊るしてあるんですけど、これは一応お手製。
ここに書いたことありましたっけね?
ラップの芯を半分に切ってマスキングテープをぺたぺた。
それに糸を通して壁にかけ、クリップで腕時計を引っかけて完成!
・・・ブログ確認したらこれ作った時に書いてましたね(笑)
2度目のお披露目ですが気にしないでください(^^;)←

ということで買い物後のプチお披露目会でした。
何だかセンスを問われるような気がして若干恥ずかしいです(´・∀・`)




 セール万歳!←



未分類 | 【2011-07-02(Sat) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
