プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
お久しぶりです

気が付いたら2週間以上放置してたんですね・・・!
もう6月も終わってしまうΣ( ̄□ ̄;)
ということで、お久しぶりです。私は元気です。
ツイッターでは結構ぶちぶち呟いてるんですけどね・・・ブログはなかなか更新できず。
パイレーツオブカリビアンの感想も、デッドマン・ワンダーランド10巻の感想も放置中です←
そ、そのうち・・・ね(汗)
今日は絵を2枚UP。クリックで拡大。
※2枚ともその人達へ描かせていただいた絵なので、お持ち帰りはご遠慮ください。
1枚目はこちら。

ニコニコ動画で歌い手をやっている、すぃくんという方を描かせていただきました。
すごく綺麗な声の持ち主で素敵な歌を歌う方ですヽ(*´∀`*)ノ

2枚目はこちら。

ツイッターきっかけに仲良くさせてもらってる方に捧げました。
銀魂好きな方なのですヽ(*´∀`*)ノ

お披露目終了。
絵を人に渡すのって初めての経験だったんですけど、すごく緊張しますね・・・。
いや、ブログに載せてる時点で恥ずかしい思いはしてるといえばしてるんですが、
それをはるかに上回る緊張感!
あーもうもっと絵上手くなりたいです(´Д`)!!
練習あるのみ!!




 放置してた間も拍手してくれた方ありがとうございます!嬉しいです(;∀;)



| 【2011-06-27(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
BLEACH OFFICIAL CHARACTER BOOK 3 UNMASKED

帯の「破面篇ここに終幕せり」の言葉に少し残念さを覚える私です。
護廷十三隊はもちろんだけど、仮面の軍勢とか破面とか好きなんだよなあ・・・。
だからこそ今回のUNMASKEDは嬉しい1冊です!
前のMASKEDもいいですけどねっ(^ω^)♪

☆市丸ギン
ギン・・・っ(;д;)!!
思ったより早い段階でギンが登場して、はうっ(ノд-。)ってなりました(苦笑)
ギンの安否は一体・・・。

☆not be,but be
描き下ろし漫画!ウルキオラ!
幸福と虚無は限りなく似たもののはず・・・か。
わかりそうでわからない、難しいですよ!久保先生!←
ウルキオラの司る死の形は「虚無」。
「そこに何がある?」

☆Nestle to Night
書き下ろし小説!
クップカーロ・・・ヤミーのところにいた子犬・・・いましたね、そういえば。
あの戦いの後もNo.3のハリベルとその従属官は生き残ってたんですね。
織姫に助けられてですけど。
クップカーロが切ないです(泣)

・・・予想以上にキャラブックって感想書くことない!書けない!
じっくり読んで「うん。」ってなって終わるというか・・・(苦笑)
まあ買って読んで楽しみましたよ!ということで←
ちなみに、実力判定テストはやってません。
キャラクター占いは織姫でした。




 キャラブックは一人じっくり読むものですよね、はい。



漫画 | 【2011-06-10(Fri) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
BLEACH 50巻

BLEACHもついに50巻ですか・・・私が買ってる漫画では1番の巻数です。
(弟が買ってる漫画も入れると、はじめの一歩が1番。)

☆XCUTION
まだまだ謎多き面々ですが・・・。
彼らは生まれる前に母親が虚に襲われたことによって能力を得たものの、
この自分たちの能力を消し去りたいと。
そのためには死神と人間の力を併せ持った人に能力をあけ渡さなきゃいけない。
だから一護に死神の力を取り戻させたいんですね。
とりあえず納得。
チャドはXCUTIONと同族・・・ってチャドの親って虚に襲われたんでしたっけ?
どこかに書いてあったっけ・・・忘れちゃいましたが(´ω`)←
チャドも一護の力を取り戻せるなら、ということで協力してるんですね。
あとリルカ・・・彼女はイケメンに弱いのか(笑)
何ていうか、すごいツンデレ(笑)
そして個人的にひよ里と若干かぶるという・・・。
ごめんなさい、仮面の軍勢と破面が好きな私です(´∩ω∩`)

☆一護修業
ほんと修業好きですよね、一護って(笑)
リルカのドールハウスで完現術を取得するために、
中身はおっさんの豚さんぬいぐるみと戦う一護。
ていうかギリコって人、なんか仲間とは思えない冷たさですね・・・。
本性読めない人って怖いです((゚Д゚;))
一護の完現術の道具は代行証ですか。
斬月とか何だか懐かしい響き・・・!
最後に代行証からルキアの声が聞こえたのは何だったんだろう?

☆月島
これが例の月島ですか・・・雨竜を襲ったのも月島とか。
次のターゲットのはずだった織姫の元へ・・・あれ、織姫襲われなかった・・・?
でも切られましたよね?月島の完現術の能力って何?
元々はXCUTIONのリーダーだったとか。
何が目的で死神代行と仲間を殺した?・・・うーん。
あと一護の前にいた死神代行ってのもちょっと気になりますね、どんな人だったんだろう。

☆イクミさん
いい人だなあ・・・(´^ω^)

☆一心さん&浦原さん
2人は一体何をしているの・・・!
もちろんXCUTIONや月島の存在には気づいてるんでしょうけど、
彼らに負けないぐらいこの一心さんと浦原さんも謎多き人物ですよね・・・!




 新章突入してから謎も多いし話が難しいです(´Д`;)



漫画 | 【2011-06-09(Thu) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
今月のジャンプSQ.

4月21日以来のジャンプSQ.・・・待ちに待ったスクエア!
本当は発売日に買いたかったんですけど時間がなかったので、
今日閉店間際の本屋に駆け込んで、
ジャンプSQ.とDグレ22巻とBLEACHの50巻とキャラブックを買ってきましたヽ(*´∀`*)ノ
・・・買ったまではいいんですよ。
帰宅後すぐに嬉々としてスクエアをペラペラめくりDグレを探す。
・・・探す・・・探す・・・探す。

・・・DグレがどこにもないΣ( ̄□ ̄;)!!

どうりでスクエア発売なのにブログのアクセス数がいつも通りなはずですよ←
作者急病のため休載ですか・・・実はすごいショック受けてます(苦笑)
星野先生の身体もすごい心配だけど・・・(´;ω;`)
ただでさえ月1で間隔長いのに、今回は4月21日から久しぶりのスクエアだったんですよ・・・。
リアル生活がごちゃごちゃしてたのもあって、どれだけ楽しみにしてたことか!
元々ないのがわかってたらショックも軽減されるんですけどね。
楽しみにしてた分、落ち度が半端じゃないです・・・orz
でもまあ病気じゃしょうがないですよね・・・早く星野先生が元気になることを祈ります(-人-)
いやーまさかの休載でした。

テガミバチも今月はお休みでしたね・・・ブログをちらっと見たら育児休暇とか?
・・・テガミバチといえば浅田先生。
浅田先生といえば気になるお知らせが載ってましたね!
I'llの文庫コミック版1・2巻が6月17日に発売ですって?
個人的にこれ気になるんですけど!
月刊少年ジャンプの連載時代に読んだ!とか、単行本持ってる!って人いないですか?
I'llって面白いのかな、どうなんだろう・・・。
文庫コミック版の出る巻数によっては読んでみたい。
単行本も14巻だから買おうと思えば買えるんですけどね(´ω`)




 来月はキャラブックも出ることだし、楽しみにしてますよ。星野先生・・・(´;ω;`)!



D.Gray-man/星野先生 | 【2011-06-06(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
D.Gray-man 22巻

感想はスクエアを読んだ時に書いてるので、よかったらリンクからどうぞ(*_ _)ペコリ
第200夜 破滅の種子
第201夜 絶望の罪人
第202夜 変わる世界
第203夜 Fate -現-
第204夜 別れの予感
第205夜 My home

ちなみに今月のスクエアはDグレお休みなので、22巻は最新話まで収録されてますね。
星野先生、急病って大丈夫ですか・・・(ノд-。)
では少し22巻についての感想を。

☆表紙&カバー取った表紙
表紙はリナリー。
表情が悲しい・・・アレン・神田・ラビと周りがどんどんいなくなってますもんね(泣)
カバー取った表紙にはおみくじを引いたアレン。
・・・お正月ですかね?
結果は凶。最悪です(´∀`)
せめてこういう所ぐらいではいい思いさせてあげればいいのに・・・星野先生鬼ですな(笑)

☆ミニポスター
・・・って言えばいいんですか。コミックスの最初に付いてるやつ。
第202夜でセンターカラーだったラビでございます\(^O^)/
これスクエアで見た時の私のテンションと言ったら・・・。
ラビが好きすぎて辛い。だから星野先生・・・彼に出番を!←

☆おまけ的な1コマ漫画的なアレ
各話の最後の余白ページ(?)に描いてあるアレです。
ノアって意外とボケに回れるキャラ多いですよね(笑)
どれも面白かったり可愛かったりなんですけど、1番はやっぱり・・・。
うさぎ年のラビでしょう!あーでも第205夜の裏のアレン&ティムも可愛いですよね←
うさぎ=ラビは公式なんですね。
まあいつの日か誰かさんに馬鹿ウサギと呼ばれた時点で公式なんでしょうけど・・・(笑)

☆キャラ†グレ!
2011_0606_223308-P1000632
7月4日にキャラクターランキングBOOKが発売されるそうですヽ(*´∀`*)ノ
写真はコミックスの帯をカメラでパシャリ。
・・・ってちょっと待てい!
しつこいがラビファンとして一言物申す。
何でラビがおっきくないの!
いや、小さいのもいいけどさ、何でアレンと神田だけ・・・!
ランキング3位まで大きく描いてあげてよ・・・本誌で出番少ないんだしさ・・・!←
くそう・・・(- -#)笑
でも発売はすごく楽しみにしてるので♪


☆星野先生、新作読切
これは22巻とは関係ないんですが、星野先生情報としてメモ。
来月のスクエア感想でまた同じこと書くとは思いますが(笑)
7月15日発売のジャンプSQ.ラボってのに、星野先生の新作読切が掲載されるそうです!

☆6月6日って・・・
この項目は急遽追記しました(苦笑)
追記書いてる今はもう7日になってしまったんですが・・・。
そう!6月6日は神田の誕生日!!
神田おめでとう(≧▽≦)☆
わ、忘れてたとかじゃないんだからねっ←
Dグレのメインキャラは誕生日に絵描こうと思ってたのに・・・時間が・・・orz
時間ができたら描きたいと思います!神田!




 コミックス派の人もとりあえずスクエアに追いつきましたね(^O^)!



D.Gray-man/星野先生 | 【2011-06-06(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
