プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
テガミバチ 12巻/浅田弘幸イラスト集 Water

・・・これいつ発売だっけ?っていうツッコミはなしの方向で。←おい
はい、4月21日ですよねー知ってますよー!
もう1か月以上経ってるけど、ちゃんと発売日に買ってましたとも(´ω`)
今さら感想書く必要もない気はしますが、他に更新する内容もないので・・・←
テガミバチはスクエアにアニメとあったので、頭の中で内容が混ざるんですよね(汗)
だから少し整理してから感想書こうと思ってたんですよ・・・!
そしたらいつの間にかこんなに日が経ってました(苦笑)
ということで、今さら感満載なテガミバチ12巻、簡易感想でいきましょう!←

☆ゴーシュ≠ゴーシュ=ノワール
ゴーシュは既にゴーシュでなくてノワールでした。
ラグやシルベットと過ごしてる間もノワールだったんですね・・・。
「僕の『こころ』の奥に眠る あの人口太陽への恐怖と・・・ 嫌悪感を・・・・・・」
ノワールがまだゴーシュだった頃、首都で一体何があったんでしょう・・・。
ここでラグとノワール、お別れです(ノд-。)

☆ロイド元館長
今一番謎な存在なのって彼じゃないですか?
ジールと共にロレンスの元へ・・・ジールにこころの欠片を見せたみたいだけど、どんな内容?
「俺は単純だからな 正しいと思った方についていく!」とか言われてますけど。
門番のカミュとは同志らしいです・・・。
そしてロレンスの元へ訪れたロイドさん。
ナイショの古文書なんて物を政府から頂戴してきてるし、
「僕がリバースの長なら 人工太陽の『光』ごとこの国を手に入れる・・・
本物の『革命』を目指すがね・・・」

とかとんでもないこと言っちゃうし・・・!
ロイドさんが何を考えていて、誰の味方なのかがさっぱりわかりません。

☆カベルネ討伐
緊急事態発令!BEE全員出動態勢でカベルネ討伐です!
ラグとチームを組んだのはリリー・コンフォート。鎧虫戦を苦手とする女の子です。
いざ、カベルネに向かって心弾装填・・・が、しかし!赤針が撃てない・・・!
何故かラグの目の精霊琥珀が光らず・・・カベルネを攻撃できません(´Д`;)
その隙をつかれてリリーがカベルネに捕まっちゃうんですが・・・
ディンゴのサワンが頑張ったおかげで何とか羽を1枚撃ち落とせました!
が、しかし!撃ち落としてホッとしたのも束の間・・・(泣)
リリーがこころを食べられてしまいました(;_;)
この子悲しすぎますよ・・・。
えー・・・カベルネに止めを刺したのは人一倍カベルネに対する思いが強いコナー!
黄爆でドッカーンとやってくれました!
・・・これで終わればよかったんですけどね。カベルネしぶとすぎます。
まだ生きてる上に、笑ってますよ。鎧虫のくせに。

はい、簡易感想終了です!←
スクエアも全然読み返してないから今どこまで話が進んでるか記憶が曖昧です・・・(汗)


ちなみにちなみに。
5月2日発売だった、浅田先生のイラスト集「Water」も買いましたよ。
これまた発売日に買ってたんですけどね~(´ω`;)
浅田先生のことはテガミバチで知ったので他の作品のことはほとんど知らないんですけど、
テガミバチに関わらずカラーイラストの世界観が好きです。
ていうか、浅田先生がバスケ漫画描いてたなんて知らなかった・・・Σ( ̄□ ̄;)!!




 6月は何の漫画の新巻が発売でしたっけ・・・?



漫画 | 【2011-05-30(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
60000アクセス

60000アクセス!!

お久しぶりです。気付いたら1週間以上更新してませんでした。
テガミバチ12巻とか、パイレーツオブカリビアン生命の泉とか、
感想を書きかけで放置してあるのも何個かあるんですけどね・・・(汗)
書きかけ感想はひとまず置いといて(←おい)、昨日60000アクセス到達しました(≧▽≦)!
昨日久しぶりにブログ更新しようと思ったら、
ごちゃごちゃしていたアクセス数も0が多くて妙にさっぱりしてるし、
先頭の5が6になってるしでびっくりしました。
改めて、60000アクセスありがとうございます!!
1日おきでぽんぽん更新してみたり、今回みたいに1週間以上放置したりと、
不規則極まりないブログではありますが、これからもよろしくお願いします(*_ _)ペコリ




 放置してた間も拍手してくれた方、ありがとうございます(;∀;)



未分類 | 【2011-05-27(Fri) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ファイブ 15巻

ふるかわ先生、来月からジャンプSQ.で「はにめろ。」連載ですね。
少年誌でDグレとかと一緒に読むことになるのか・・・と思うと何だか不思議な感じです(´ω`)
ということで、ファイブ15巻にして最終巻!!
みんな幸せそうでキャッキャしてて羨ましいぞ、このやろーっ!な最終巻でした(*`∀´)

☆小諸&充
なんと充はアメリカ留学ですか・・・!
それも生徒会メンバーにも黙ってたなんて。
とりあえずミス中込はお姉さんなんだから知っておこうよ・・・(苦笑)
小諸はびっくりですよね・・・高3の間は一緒にいれると言えども急な話だし。
でもまあ、無事問題解決ですよ。
何というか、お互いにお互いのことよくわかってる2人な感じですね!
末永くお幸せに!

☆ミス中込&山近
家族に紹介してもらう約束をして・・・うん、ここはもう大丈夫そうですね。
末永くお幸せに!(2回目)

☆姫&トシ
メインカップルきた・・・!と思ったら本当に前途多難なカップルですね(苦笑)
ちなみに乃理君のシスコンっぷりはいつも通りです(・ω・)←
まずは・・・拓依の弟、吉孝くんに遭遇!

☆吉孝くんカップル&椛カップル
彼女さん可愛いなーって思ったら浮気疑惑?
浮気相手はなんと白鶯高校の彼。椛でした!
・・・ひゃー何かもう全員登場フラグですね!←
椛を尾行する他の白鶯メンバーも登場し、なぜか姫vs白鶯の流れに。
その間に吉孝くんは彼女さん&椛のところへ話をつけに行き・・・。
と思ったら「めーいー!」って・・・同じ顔がもう1人!?
・・・双子みい&めいというオチです、はい。
みいが吉孝くんの彼女で、めいが椛の彼女ということで。
椛カップルの笑顔が幸せですオーラがだだ漏れでもう・・・ヽ(*´∀`*)ノ
2組とも末永くお幸せに!(3回目)

☆姫&トシ
白鶯メンバーとの戦いを終え、さらに迷子な女の子を無事に母親の元に届けた姫。
待ち合わせに1時間半遅刻でようやくトシと会えると思った姫ですが・・・。
電話で「悪い 今日・・・俺会えないわ」って、ええΣ( ̄□ ̄;)
まあ風邪ひいちゃったんですけどね、クリスマスに風邪ひくとかトシ・・・(ノд-。)
姫、ここはもちろん看病ということで、トシの家へGO。
もう2人とも超ラブラブです!青春ですね!いいないいなっ!←
ベタなんだけど、2人のやり取りがすごく可愛くて(//∀//)
ずっとずっと、末永くお幸せに!(4回目)

☆10年後
10年後・・・ってえええΣ( ̄□ ̄;)
ずいぶん話が飛びますが・・・結婚式です!
招待された人もみんなタキシード&ウエディングドレスで出席です。
誰が結婚するのか・・・ふるかわ先生焦らしますなあ。
拓依、ミス中込&山近、ナオ、泰楽、小諸&充(小諸の綺麗さにひゃー♪ってなりました←)、
小次郎、麗(まさかの登場!)、姫&トシ。
・・・ってあれ、姫&トシじゃないってことは・・・?
はい、結婚するのは真人&ケビンでした!
いやあ、本当に全員登場ですね(≧▽≦)
真人&ケビン、結婚おめでとう!末永くお幸せに!(5回目)

☆過去編
ファイブメンバーが高校で出会った頃の話。高校入学式ですね。
ナオをメインに話は進みます。
ナオも色々抱えてる子だったんですねえ・・・。
太陽のようなオレンジ
静寂の
麗しい
決して交り合うことのない
ナオはタンポポみたいな黄色だそうです。(泰楽談)
ていうかナオ以外の4人、善悪の判断つけるの早っ!
トシ・泰楽・小次郎はともかく、拓依は全員と初対面なのに(´ω`)
でもナオはみんなと会えてよかったですね。
彩一片(イロヒトヒラ)。お互いの人生を素敵な彩で染めていけたらいいですよね!

いやーこれ以上ないってくらいハッピーエンドでしたね!
5回も「末永くお幸せに」って言ってしまいましたよ・・・(笑)
ということで、ファイブ完結!ふるかわ先生お疲れ様でした。




 好きな漫画が完結するのは少し寂しいですね・・・。



漫画 | 【2011-05-26(Thu) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
D.Gray-man アレン
アレン・ウォーカー

サイズが大きいっΣ( ̄□ ̄;)
縮小して原寸にリンクつなげばよかったかな・・・(汗)
なんだか久しぶりに真面目にDグレを描いた気がします・・・!
Dグレ難しいんだよー(>_<)!!
デジタル一発書描きは無理です。
これも1回紙にシャーペンでしっかり描いて、それをデジタルでなぞりました(´ω`;)
アナログのまま載せてもよかったんですけど、まあ気分で。




 最近お絵描き率高い・・・時間あると絵描いてます←勉強しろ



| 【2011-05-15(Sun) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
黒子のバスケ 青峰大輝

最近、部活が休みの月・木曜日は基本的に帰宅したら寝て体力補充するかお絵描きしてます。
ということで今日はお絵描き。
黒子→黄瀬→緑間ときたら次は青峰です。
どれを模写しようかなーとコミックをぺらぺら見てたら、
意外と青峰って笑ってる場面が多くてびっくり。
まあ笑顔というより、ニヤリって感じの笑い顔ですけどね(´∀`)




 絵描くといい気分転換になります(^ω^)♪



| 【2011-05-12(Thu) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
デッドマン・ワンダーランド

ちょっと大きいけどちょうど9巻まで載ってる画像があったので・・・!
はい。「デッドマン・ワンダーランド」って漫画知ってますか?
これ元々弟が読んでて「面白いから読みなよー」ってずっと言われてまして、
時間なくて後回しにしてたのを最近やっと読んだんですよ。
結構絵も好きな感じだし、どんなんだろうなあと思って。
いやーこれ面白かったですΣ(゚∀゚*)!!
あらすじは・・・うーんと・・・・・・。

東京大震災から10年――大災害の記憶が人々から薄らぎ、
疎開先の中学校に通う五十嵐丸太も、クラスメイト達と平凡な毎日を送っていた。
だがある日、学校に「赤い男」が現われ、丸太の運命は一変。
無実の罪で“死刑”を宣告された丸太は、
完全民営化刑務所「デッドマン・ワンダーランド」に送致されることに・・・。
監獄サバイバルアクション開幕!


デッドマン・ワンダーランド コミック公式ホームページより引用。←おい
ネタバレしないように自分で内容を説明するの難しすぎます・・・。
知りたかったら読んでみて!と言うしか・・・(´Д`;)
月刊少年エースで連載してる漫画です。
コミックスは角川書店から出てます。今9巻まで出てます。
地域によって放送時間・曜日は違うみたいですけどアニメ(アニメ公式HP)もやってます。
面白いので、興味ある人・今読む漫画ないんだよねーって人、ぜひ読んでみてください!
ただし!グロいのが大丈夫な人のみです(^^;)
血の表現半端じゃないし(むしろ血を武器に戦う人たちが大勢)、
体もザクザクぶちぶちグサグサだし・・・色々と戦いの場面の表現が容赦ないので、
そういうのが大丈夫な人は読んでみてください!
私も2・3時間で一気にばーっと読んだので、もう1回しっかり読み直そうと思います←
とりあえずシロが可愛いです(*^ω^*)
誰が敵で誰が味方なのか、誰が悪で誰が正義なのか、あいつは一体何者なのか・・・。
先が読めない漫画なのでこれからどう話が進んでいくのか楽しみです♪




 なんか全くこの漫画の魅力を伝えれてない気がする・・・(´Д`;)



漫画 | 【2011-05-10(Tue) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
黒子のバスケ 緑間真太郎

緑間なのだよ。
本当は眼鏡に手を当ててる絵を描きたかったのだが、こうなったのだよ。
・・・・・・(´-ω-)フゥ
練習だと思って結構描いたり消したりしたんですけど、途中で諦めました。はい。
手抜きはいつものことです\(^O^)/←おい
手を上手く描けるようになりたいです。
練習あるのみですね!
少なくともこうやって逃げてる間は上手くならない・・・。

というか!今日は5月5日!
雲雀さんと土方さんの誕生日です!
決して忘れてたわけではない!ツイッターではおめでとう言いましたから(`・ω・)
ただお祝い絵はパスで・・・雲雀さん大好きだけど絵描くのはものすごく苦手なんです(泣)
だから気持ちだけ・・・ということで!←




 ゴールデンウィークも今日で終わりですね・・・。



| 【2011-05-05(Thu) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
黒子のバスケ 14巻

誠凛vs霧崎第一、WC出場をかけた試合がここに始まりここに終わる!

・霧崎第一
というか花宮真・・・彼ある意味すごいですね(笑)
何をどうしたらあそこまで黒くなれるんだろうか。
しかもあれだけほざいておきながら、
接戦とはいえども結局負けるという最高にかっこわるいパターン(笑)
普通にやって上手いなら普通にやればいいのに。
もったいないですよね。

・木吉先輩
男気満載!かっこよかったです(≧▽≦)
高2のくせしてめっちゃ人間できてる!
添え木どころかチームの幹ですよ!

・クモの巣
すごいけど・・・100%スティールできるとか(苦笑)
まあこの大袈裟なところが黒子のバスケの面白いところなんですけどね!

・黒子
木吉先輩に負けないぐらい黒子もかっこよかったです(≧▽≦)
大人しそうに見えて心の内の闘争心がすごいですよね。
貫くものがあるというか。

・WC
そっかあ・・・今年は特別枠があるんですね。
それでキセキの世代が全員そろうのか。
というか私WCの仕組みをいまいち理解しきれてないんですが・・・。
ちょっと過去の巻をおさらいしたいと思います(´-ω-)

感想はあっさりしてますが、今回の内容がすごい熱くてひゃっほいって感じでした(笑)
だから最近のお絵描きがああなってるんですけどね(´ω`)




 WCでのキセキの世代同士のぶち当たりが楽しみです♪



漫画 | 【2011-05-04(Wed) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
黒子のバスケ 黄瀬涼太

どんなに頑張っても「何か違う・・・」って感じで、最終的に「もういいか」となった黄瀬である←
胸上の横顔という何もひねりのない絵ですが(´Д`)
むう・・・(- -;)苦笑





 この流れでいくと次はあの人だけど描けるかな・・・。



| 【2011-05-03(Tue) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
家庭教師ヒットマンREBORN! 34巻

・カバー取った表紙のナッツ
が可愛いです。
横にびよーんってなってるのがね(*^∀^*)

・雲雀vsアーデルハイト
雲雀さんのターンがやってきましたヽ(*´∀`*)ノ
500体は確かにすごいけど、それを上回る雲雀さん!
それに何だか今回はやけに饒舌なもんだから、一人でやっほい♪な気分になってました←

・第4の鍵
インク瓶ですか。
これで記憶の食い違いに修正が入りましたね。

・ジュリー
というかD・スペードさんですけどね・・・。
ついに姿を現してくれましたな!
ジュリーはアーデルハイトと少し特別な仲だったんですね・・・可哀想に。
しかしいきなりここまでネタばらしされると、
シモンは今までの自分たちが馬鹿みたいですよね・・・。
うーん(- -;)

・山本
山本やっと復活(;∀;)!
ほんと出遅れすぎです・・・どんだけ出遅れたと思ってるんですか・・・!
もう山本がいい人すぎて・・・何であんなに他人に優しくできるんだろう、山本って。
なんか場の雰囲気も少しだけ明るくなった感じがするし、さすが山本。

・第5の鍵
プリーモに見透かされていたとかD・・・可哀想な人(ノд-。)笑
とりあえず誤解が解けてよかったですね!
コザァートも殺されてなくてよかった!

・山本vsD
まあ決着はつかなかったですけど。
水野と戦わない分、山本のVGのお披露目会みたいな感じに・・・←

・ひとまず休憩
山本の傷治したのってやっぱり白蘭だったんですね!
また白蘭出てこないかなあ・・・。
あとツナの「うわっリボーン!!バラすなよ~!!」の後のお休み中な雲雀さんがいい感じです←
さり気なくヒバードとロールのちびっこ2匹には優しいですよね、雲雀さんって。

・炎真
これはひどい・・・。
ツナと炎真の戦いが遂に始まったわけですが・・・早く助けてあげられるといいですね。

・骸
お久しぶりです(≧▽≦)!
「腐れマフィアが!!」の骸が素敵すぎます(笑)
しかしいざこの2人が対峙するとなんか変な感じですね・・・。
クフフ&ヌフフな上にギザギザ分け目が2人・・・うん、やっぱり変な感じがします(笑)

この戦い、まだまだ長引くんですかね?
炎真のあの姿は見てられないです。
隠し弾5に付いてたポスターの笑顔なシモンと大違いすぎて・・・(汗)




 コミックス購入者限定プレゼント、絶対使えないけどちゃっかりゲットしました(´∀`)



漫画 | 【2011-05-03(Tue) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
家庭教師ヒットマンREBORN!隠し弾5 シモンクッキング!

買ったのは4月28日のくせに気づけば既に5月・・・(汗)
とりあえず、ディーノいけめん\(^O^)/と言いたくなる隠し弾5の簡易感想いきます。

【極限メモリーズ】
「了平と雲雀の知られざる因縁とは・・・。」
強い者をボクシング部に入部させようとする了平が何故あの雲雀さんを勧誘しないのか・・・。
その謎が過去にあった出来事の回想により解明!
えっと・・・了平が草壁を雲雀さんと勘違い→雲雀さんが最後においしいところをかっさらう。
ということでいいですかね←違う

【獄寺、最悪の日】
「怪しげな衣装で現れたハルが告げる、獄寺の運命とは・・・!!」
ハルによる「獄寺は呪われてます」宣言!
車にひかれる→空き缶踏んで転びそうになる→小さい穴にはまる→
金属製の看板が落下してくる→手榴弾・ニンニク臭に襲撃される
・・・これはひどい。獄寺不運すぎます(笑)
まあオチはあれだったんですけどね(´∀`)
最後のハルと獄寺の会話のやりとりが可愛かったです←

【トレジャーハンターディーノ〈前編〉〈後編〉】
「キャバッローネファミリーのボス、ディーノ。少女を救うため、エジプトへ向かう!!」
今回の隠し弾5の主役はディーノと言っても過言ではないはず・・・!
かっこよかった・・・というか、眼鏡ディーノがやばかったです\(^O^)/
表紙のディーノも目次のディーノもかっこいいけど、眼鏡は別格!
本のビニール取った後、まず1番最初に挿し絵だけ全部見たんですけど、
眼鏡ディーノを発見した時は一人できゃっきゃしてました←
少女フィオラと共にお宝探しの旅に出ることになったディーノ。
今回は部下がいないへなちょこの時でも必死にフィオラを守ろうとしていて・・・。
「ケンカの強いやつがボスじゃねぇ。
ファミリーのために、仲間のために身体張れるのが本当のボスだ」
「ファミリーのため・・・・・・恨みも憎しみもすべて受け止める。それがボスの仕事だ」

ディーノ、ほんとにいいボスですね!
事件も無事一件落着して、めでたしめでたし(*^∀^*)

【シモンクッキング!】
「継承式前夜、シモンファミリーのお料理タイム!!」
隠し弾シリーズでシモンが登場するとはΣ(゚∀゚*)
ジャンプ本誌は読んでないからわからないけど、
コミックではやっと雲雀さんの長ランがお披露目になったところで、
まだがっつりボンゴレと戦ってるんですけどね・・・。
でも隠し弾でのシモンはのほほん雰囲気です。
アーデルハイトが意外とお馬鹿さんでした(笑)
あとジュリーにお寿司握ったのって絶対山本パパですよね。
D様もちゃっかり登場して最後怪しい感じに終わらせてくれました(´-ω-)

【おまけ】
3Dミニポスター、これまた面白いものが・・・(笑)
骸がフランの頭をグサグサ永遠ループです←

隠し弾5、面白かったです!
とりあえずディーノが素敵でした←
まだ読んでない方、コミック派な方でも全然いけるのでどうぞ一読を(^ω^)




 今日、5月2日はコミック34巻発売ですね(≧▽≦)



漫画 | 【2011-05-01(Sun) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)