プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ストラップ

この前、友達と遊んだ時に私の携帯を見て「何このストラップ!ひどい!」と言われたんですよ。
まあ確かにひどかったんですけどね・・・(苦笑)
イヤホン挿すやつ(コネクタ?)と飾りが取れてなくなったストラップの紐だけがついてるという、
友達いわく若者にあるまじき殺風景なストラップでした(笑)
ということで、ストラップを作ることに(`・ω・)!!

2011_0330_201608-P1000617a
これ完成品。・・・若干わかりにくい(汗)

2011_0330_180207-P1000604a
チャーム部分。時計!中に何かキラキラ入ってる!

2011_0330_202619-P1000621a
後ろにつけたチャラチャラしたやつ。
これはチャームじゃなくてピアスです。針の部分をいじりました。

まあ作るといっても、
1.ストラップの紐とチャームとピアスを買う
2.合体させる
というなんとも簡単なお仕事ですけどね(´∀`)




 これでもうひどいとは言わせない・・・!(笑)



作り物 | 【2011-03-30(Wed) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
50000アクセス

50000アクセス!!

昨日到達しました!ちょうど1年で5万!
おめでたいことが2つ重なってなんだかウキウキです♪笑
みなさんありがとうございます(*^ω^*)

もうすぐ3月も終わりですね・・・。
この頃になると来月のスクエアにそわそわしだすのが私なんですが、
来月は発売延期なんですね・・・5月6月合併号で21日に発売だとか。
これごときのことで文句言ってる場合じゃないのはわかってますよ・・・!
もっともっと大変な思いをしてる方はたくさんいます。
でも・・・ね・・・(´・ω・`)
ということで誰か私にDグレパワーを補充してください←
またさらに1か月Dグレ我慢しないといけないなんて・・・テガミバチも続き気になるのに!
ははは・・・頑張りますよ(´∀`)Hahaha
4月になったらまたリアル生活の方も忙しくなりそうですし!
楽しみが1か月延びたと思ってポジティブにいかないと。
まあ4日には銀魂発売するし、3Zもあるからなんだかんだ楽しみはあるんですけどね(笑)




 漫画に一喜一憂する何とも単純な人間です(苦笑)



未分類 | 【2011-03-28(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
銀魂 銀さん/ブログ1周年!
坂田銀時

今日でこのブログを開設して1年になりました!
ということで、銀さんにそれらしいポーズをしてもらいました。
色塗りは相変わらず未熟な技術でお粗末様です(_ _)
しかし1年って早いですね・・・時が経つのがあっという間です。
漫画の感想書いて、落書き載せてるだけのブログを続けられてるのは、
ここに遊びに来てくれてる方たちのおかげです!
自分が楽しいからやってるブログですけど、
やっぱり一人でポツン(´・ω・`)状態じゃ寂しいですからね。
みなさんありがとうございます!
そしてこれからもよろしくお願いします(*^∀^*)
これからまたたくさんの方と仲良くできたらいいなと思ってます!






 拍手コメントのお返事です!

ユイさん
ありがとうございます(;ω;)
ユイさんもDグレ好きなんですね!そしてアレン!
アレンもいいですよね!まあ私は1番はラビなんですけど(´∀`)←
Dグレはみんな大好きです!←
私もDグレ大好きなんですけど、話し相手があんまりいなかったり
楽天ブログって需要ないのかな・・・と思ってたので、
Dグレに反応していただけてすごく嬉しいです!
そしてユイさんも絵描かれるんですか・・・!
モヤシ並みとか言っておきながら実はそんなことないんですよね、わかります(-ω-)笑
私も趣味レベルながらお絵描きしていこうと思うので、またよかったら遊びに来てください!



| 【2011-03-27(Sun) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
あひるの空 30巻

発売した時に買って読んだのに、そういえば書いてなかったな・・・ということで、
今更感たっぷり&需要があるのかさっぱりですが、あひるの空30巻感想です!

・ニノvsタロー
いや、正確には菊川vs北住ですけど(笑)
北住強い・・・穴がないって感じ。
ニノもすごいんだけどなあ、才能ある人が埋もれるのってすごく残念。
個人的にニノは好きなので菊川には頑張ってもらいたいです!

・九頭高vs玉学
うーん・・・九頭高まさかの1回戦負け。
でも負けから必ず何かを得てるからすごい。
ただ負けて終わらないのがいいですよね。
晴生君は試合見に来てたけど部活入らないのかなあ、入ればいいのに←
あとサッカー部の顧問と来てた彼も。(←名前忘れた)
九頭高全員が上手く機能して本当に1つになったらどうなっちゃうんだろう・・・。

北住・西条は順当に勝ち抜け、丸高もそれに続き。
最近丸高の試合のシーンがないから代替わりした丸高見るのが楽しみ。
しかし千葉弟いかつすぎる・・・あれで1年生とか勘弁してほしい(笑)
九頭高女子は3回戦敗退。
正直女子は代替わりしてから今までがトントン拍子すぎて怖かったぐらいなので何とも・・・(^^;)
どの学校もこれからは総体に向けて一本道を進むだけですね。

買ってからだいぶ日が経ってしまったので今回は(今回も?)かなりあっさり感想になりました。
あひるの空は結構じっくり読んでる漫画です。
感情移入とはまた違う、なんだろうな・・・
自分の現役時代を思い出しながら読んでしまうというか。
なんとなくさらっと読めない漫画なんです(´ω`;)
「忘れかけてる、忘れようとしてる心の傷をえぐってやりたいのだ。」
って作者コメントに書いてあったんですけど、
(ここだけ抜粋するとすごい嫌な人みたい・・・苦笑)
私なんかしょっちゅうグサグサやられてます←
読み終わった後は大抵テンション低いです(苦笑)
他の漫画ではない読後のテンションですね。
でもあひるの空は好きだし読んでて楽しいですよ。
だから早く続きを読みたい!先の展開を全く知らないから気になる!ということで。
・・・と話の終わりが見えなくなったので無理矢理まとめました(´゚Д゚`)
ようするに読んだ後のテンションは低いけどあひるの空は好きなんだ!ってことです←




 そういえばチャッキーって今どこで何してるんだろう・・・



漫画 | 【2011-03-24(Thu) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
銀魂 攘夷組 で切り絵!

(クリックで原寸サイズ)
※この画像はむらきかずはさんのものです。ここからの持ち帰り厳禁!

ということで、あの「読書とジャンプ」のむらきかずはさんの絵を切り絵にしてみました!
恐れ多くもかずはさんのブログで紹介していただいたので、私の方でも紹介したいと思います。
製作の裏話なんかをこっそり書きましょうかね...φ(. . )

紙のサイズは4人合わせてA4サイズ。
色は4人のイメージカラーにしてみたんですが、どうでしょう?
そう、いつかの日記はこれのためでした。
いただいた意見では、銀さん→水色、高杉→紫、坂本さん→赤、
といった感じでこの3人は同じでしたね。
私もこの3人は大体決まってたので悩むことなく決定。
ただ桂が・・・正直イメージカラー聞いたのも桂の色を決めたいがためだったりするんですが。
いただいた意見も桂だけは結構ばらばらでちょっと笑えました。
黄・黒・青・濃紺・・・4人並んだ時のバランスも考えたりして・・・いやー悩みましたね。
で、画像を見た通り最終的には緑に決定したと。
何で緑にしたかというと・・・キャラブックの桂の幼少期&攘夷時代の着物が緑だったからです。
緑ならバランスも変じゃないし、じゃあ緑で決定!ということで・・・(苦笑)
色に関してはこんな感じですかね。
あとはもうひたすらちまちまと切りました。
母親に「よくそんな肩凝りそうなことするね」と言われたけどお構い無し。
・・・肩凝るどころか首が筋肉痛になりましたけどね(笑)



あとここだけの話、銀さんと桂は1回ずつ失敗しました。
←のっぺらぼうになってしまった銀さん(笑)
よっしゃ、あと顔だけ!ってところで失敗しました(^^;)
桂は銀さんほどの失敗ではないけど、
着物がおかしなことになったから切り直すことに。



銀さん(失敗)→高杉→坂本さん→桂(失敗)→銀さん→桂
とまあ、こんな感じで切り切りしてました。
切り絵するのは初めてなのでね・・・白抜き部分が多い銀さんは大変でした。
でも最初に銀さんを切った(けど失敗した)ことであとの3人は苦労することはなかったです(´ω`)
楽しかったですよ、切り絵!
万事屋とか真選組とかも切ってみたいなと思ったり思わなかったり←
またいつか時間がある時にやりましょう(^ω^)

1つだけ悔いが残るのは、スキャンした時に紙の色が上手くでなかったこと。
本当は全体的にもう少し暗くて落ち着いた色でなんですけどね・・・。
紙も結構悩んで選んだだけに残念。
これでも色々いじったんですけど、いじったのが吉と出たのか凶と出たのか。
これはこれでいいと思うんです!
でも実際の色も見てほしかったなあ(´Д`)






 拍手コメントのお返事です!

kanonlove0708さん
す、すごいだなんてそんな・・・ありがとうございます!
というか、拍手設置してから初めて拍手コメントいただいて狂喜乱舞しております(;ω;)笑
よかったらまた遊びにきてください!



作り物 | 【2011-03-23(Wed) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
家庭教師ヒットマンREBORN! 雲雀さん
雲雀恭弥

この前SAIの無料版をダウンロードしたんですけどね。
さっそく描いてみて・・・ポカーン(゚Д゚)状態に。
何ていうか、書き味軽い!サラサラ!何これ!みたいな(笑)
今までペンタブに付いてたPainterを使ってたんですけど、
ソフトによってこんなにも違うのか・・・とびっくりです。
ということでSAIデビュー!雲雀さんです。
見えなくても雲雀さんと言い張ります。
髪と目だけ無駄に足掻いてみたけど、足掻いて終わったという(苦笑)
色塗りはまだまだ勉強中です・・・難しすぎる。
というか、色塗り以前に他の機能がまだ全然使いこなせないから
色塗りなんて言ってる場合じゃないんですよね(´・ω・`)
いっぱい描いたり調べたりして研究したいと思います!
目とか細かい部分はアナログの方が描きやすいんですよね・・・デジタル難しい。




 試用期間切れたらSAI購入しようかな・・・どうしようかなあ( ̄^ ̄)



| 【2011-03-21(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
拍手絵変更

拍手絵を変更しました・・・!
と言っても全て既出絵なので、見ようと思えば日記遡ったりして見れるんですけどね(´Д`)←
何故にこのタイミングかって?・・・いや、ただなんとなくです。
拍手始めてからずっと同じ絵でしたからね。
そろそろかなあと思って。
さらに10枚そろわず8枚ですが(^^;)
しかし鉛筆絵の画像、色薄い・・・ですね。すいません。




 前に描いた絵を見るのって恥ずかしいというかなんというか・・・(^^;)



未分類 | 【2011-03-17(Thu) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
銀魂 神楽

神楽に全力で笑ってもらいました(*^ω^*)
誰かがこれを見て、気持ちが少しでも和らいだら嬉しいです・・・。




 神楽なら「私にまかせるアル!」とか言ってくれそうですよね・・・!



| 【2011-03-16(Wed) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
君に届け 13巻

東北地方太平洋沖地震で亡くなった方々へお悔やみ申し上げます。
それと同時に、被災地の1日でも早い復興をお祈りします。

地震のことは忘れちゃいけない。
これからも気にし続けるべきだと思う。
けど、今いつも通り過ごせる人はいつも通り過ごすのも大事だと思うんですよね。
いつも通り過ごす中で自分に何がやれるかを見極め、
やれることをできる限りやる・・・というかそれしかできないのが現状なんですけど・・・。
通常営業なこんなブログに1人でもほっこりしてもらえたら私は満足です。
・・・という私の持論です、はい。
ちなみに関東在住の私は節電中!
計画停電も我が家の地区はグループ的に実施される可能性が高かったんですけど、
今日は実施されませんでした。
これからも無駄なコンセント抜いたり、できるだけ1つの部屋に人集まったり、
微力ながらも私にできることなら努力はしたいです(`・ω・)
節電を気にし始めてから、パソコンを使う時間がぐっと減りましたね・・・。




ということで、君に届け13巻の感想いきます!
今回はひたすらキュンキュンで、時々びっくり!みたいなそんな感じでした。

・海!(風早&爽子)
もう読んでるこっちが恥ずかしくなるぐらいのラブラブっぷりですね・・・。
キュンキュンシーンを1個ずつ言ってたら切りがない!(笑)
余裕がないって言ったら2人とも余裕ないんだけど、でも2人ともだいぶ変わりましたよね!
歴とした彼氏彼女って感じ(*^ω^*)

・海!(ケント&あやねちゃん)
うわぁ・・・何この展開!とびっくりしたシーンその1。
ケントって本気で「好き」って意味で爽子のこと気にし始めてたのか?
あやねちゃんは察しがよすぎて・・・(ノд-。)
「よしよし」ポン!「ははは!」のシーンがすごく好きです。

・海!(ちづ&龍)
龍が男前(≧▽≦)!
無口な感じで「俺のもんだろ?」って好きな人に言われたらたまったもんじゃないですよね(笑)
ちづも本音言いつつ照れてツンツンしちゃって可愛いなあ・・・(*´д`*)
龍・・・頑張れ!

・風早家訪問
「今日の私・・・・・・どっどうかな!?」「えっ!!か・・・かわいいよ!」
・・・どこのバカップルだよ!!と全力で叫びたくなるお2人さんです(笑)
もう2人で末長く幸せにやってればいいさ・・・。
お互いに好きになった時期を暴露しあったり・・・何なんだこの青春真っ盛りな2人は┐(´▽`)┌
そしてとた君可愛い・・・ちっこい風早!
お父さんは予想外にいかつい方でした・・・いい人そうではあるけど(笑)
あ、お母さんは笑顔の優しい元気な人。
・・・いいなあ、幸せそうな家族←

・あやねちゃん&茂木君
うわぁ・・・何この展開!とびっくりしたシーンその2。
びっくりするどころじゃないですよ。
あやねちゃん付き合っちゃうんかいΣ( ̄□ ̄;)
あやねちゃんはピンとくっつくのか、それともケントか・・・
いや、ダークホースでまさかのジョー?とか(勝手に)推理してたのに!
まさかの展開すぎます!
でもこのまま茂木君が本命ってのはないんじゃないかなーとも思ってるんですけどね←
普段周りを気遣ってるあやねちゃんにも幸せな恋をしてほしいです・・・!

・修学旅行
爽子・・・ぱくっはだめです・・・そりゃ風早もノックアウトされますわな(笑)
無意識にやってしまうところが小悪魔ですよね、爽子って(´∀`)
これから何が起こるやら・・・漫画で修学旅行っていったら何かが起こるはずですから!←

もう読みながらニヤニヤしてしまって、
絶対君に届けを読んでるところを人には見せられないなと思いました。
いいなあ、高校生!
戻ったところでこんな青春をおくれる自信はこれっぽっちもないんですけど、
それでもやっぱりいいよ高校生!
羨ましいなあ(´-ω-)
現役高校生は今を思いっきり楽しむといいさ!




 1日でも早く日本全国が元気になりますように・・・!!



漫画 | 【2011-03-14(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
地震

地震、みなさん大丈夫でしたか。
私の所は震度4ほどの揺れを感じたものの、被害は特にありませんでした。
地震が起きた時は外にいたんですが、あれほどの揺れは初めてだったのでびっくりしました。
家に帰ってすぐにテレビでニュースを見たら予想以上の被害が出てるみたいで、
ニュースを見てるのがすごく心苦しかったです。
思わず泣きそうになってしまいました・・・。
さっきまで余震が続いてましたね。
まだまだ油断はできない状態だと思います。
みなさん十分に気を付けてください。
これ以上被害が大きくならないよう、一人でも多くの人が無事でいられるよう、心から祈ります。




 辛い時こそみんなで頑張りましょう。



未分類 | 【2011-03-11(Fri) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
D.Gray-man リンク

最近私の中で好感度が急上昇中なリンクです。
本物はもっともっとかっこいいですよ・・・!!
なんか色々ダメな気がして載せるのがすごく恥ずかしい(´Д`;)
初めてまともにペンタブで絵描いたんですけど、
アナログで描いて色鉛筆でがーっと塗ったのと大差ないんじゃないかという(苦笑)
最初はいつも通りアナログで描こうと思ったんですけど、
練習しないといつまでも使いこなせるようにならない!ということでペンタブで。
でも色は塗れないのでごまかしごまかしの絵に・・・デジタルなのに斜線とか・・・(苦笑)
いやーしかしあれだ、デジタルって線消すのが楽だから下描き段階はすごく便利ですね!
消しては描き、消しては描きの作業を紙ですると紙が真っ黒になっちゃいますから(^^;)
でも清書になるときれいな線が描けないから撃沈します・・・。
慣れるしかないんでしょうけど・・・まだまだアナログの方が描きやすいです。
デジタルにしろアナログにしろ、いっぱい練習してもっと上手く描けるようになりたい!
ちなみに前髪ぱっつんのキャラを描くのは初めてなんですけど・・・めっちゃ描きにくかった!←




 いい加減拍手絵を変えたいですね・・・(汗)



| 【2011-03-09(Wed) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
テガミバチ イラスト集Shine

ちょっとお高い値段だったけど買っちゃいました(≧▽≦)!
浅田先生はテガミバチで知ったんですけど、
このテガミバチのカラーイラストの雰囲気が好きなんですよね!
載ってるイラストのサイズが大きいからすごく綺麗でした!
コミックスのカバーイラストなんかは見たことあるけど、大きくなるとまたちょっと違う感じ(´ω`)
DVDについてたイラストやスクエアの表紙、
見たことないイラストもあったので本をパラパラするのが楽しいです♪
また後でもっとゆっくりイラストを眺めたいと思います!
そうそう、5月にまた浅田先生のイラスト集発売されますよね・・・買おうかな、どうしようかなあ。




 人が描いたイラストを見るのが好きです(*´д`*)



漫画 | 【2011-03-07(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
黒子のバスケ 11巻/黒子のバスケ-Replace-

・消えるドライブ
黒子の必殺技がついに炸裂・・・!
緑間と高尾を華麗に抜き去った(゚Д゚)
けどこのドライブの仕組みはわからないまま・・・。
外から試合見てた人たちにはわかったりするんですかね?

・引き分け
誠凛vs秀徳は104-104で同点・・・100点ゲームで同点とかやたらハイスコアゲームでしたな(^^;)
黒子の活躍で勢いに乗ったものの勝利まではいかなかったですね。
最後のフリースローは緊張するどころじゃないはず・・・!
体育館がしらけるあの一瞬が怖いんですよね。
あの状態で1本決めた木吉先輩グッジョブ!

・霧崎第一高校
このチームは花宮だけじゃなくてチーム全体がああいう雰囲気なんですね・・・(苦笑)

・二号
緊迫した試合の後のこのほのぼのタイムがいいですよねー(笑)
個人的に緑間と桃井の「よこすのだよ桃井」「なんで!?」「撃つ・・・!」のやりとりがツボでした←
緑間の「撃つ」は一般人の「撃つ」とは若干違う意味になるという・・・。

・部室の掃除
日常話やっほい(´▽`)
部室掃除って大変ですよね・・・さすがに誠凛ほど汚くはないけど、
うちの部室は1回茶色い奴が出没したことがありました((゚Д゚;))
しかしまあ誠凛の部室はつっこみどころが多いこと(笑)
あ、漫画はうちの部室にもありましたけどね←ちなみにあったのは「リアル」
そして地味にじゃんけんが強い黒子であった。
(1回負けてるから強いとも言えないですけどね)

・誠凛バスケ部結成
過去話やっほい(´▽`)
日向キャプテンがまさかの高校デビューだったとは・・・(ノд-。)
素直じゃないなあ、まったく(笑)
「バスケ諦めることを諦めろ」
高校デビュー中の日向キャプテンにはぐさっとくる言葉ですな。
木吉先輩はぼやーっとしてそうで意外と大人ですよね。
そこがいいところなんだろうけど。
しかし「お前らと・・・出会えてよかったよ」なんてさらっと言えません・・・!

・木吉先輩の怪我
誠凛って霧崎第一と試合したことあったんですね・・・。
木吉先輩の怪我はやっぱり膝かあ。靭帯とかやっちゃったんですかね?
本来なら手術もんってことは結構ひどい怪我なんだろうか。
その怪我の原因ともいえる花宮・・・彼はエースキラーなのか?
せこいことしても怪我させるのはよくない・・・。
次のウィンターカップをかけた試合は何て言うか因縁試合・・・ですね(汗)
しかし木吉先輩と日向キャプテンの友情は熱い!
お互いがお互いのことをよくわかってる!

日常話もあって面白かった・・・霧崎第一との試合はどうなることやら。







お次はさらっと小説の感想を。

第1G わりと騒がしい帝光中学の放課後
仲良し時代のキセキの世代見るの(読むの)楽しい♪
赤司がどんな人なのか気になります・・・早くコミックでも出てこないかなあ。
そしてダンスゲームやってる黄瀬は想像できても、
黒子がやってる姿は想像できないというこの不思議。
黒子がさりげなく男前でグッジョブでした(^▽^)b☆

第2G 海常高校青春白書~夏休みはまだ終わらせない~
なんか色々残念すぎる・・・!
笠松キャプテンはかっこいいキャプテンのイメージのままでいてほしかった(ノд-。)

第3G 誠凛高校バスケ部、最大の危機?
木吉キャラ炸裂!
付き合わされた部員はいい迷惑ですけどね(苦笑)
私は高校の行事の会計で20万近くを現金で手にしたことがあるんですけど、
なかなかの緊張ものでしたよ(^^;)

第4G 海常高校青春白書~夏休みはまだまだ終わらせない~
ああ、もうだから・・・(ノд-。)
これ以上海常高校をいじめないであげてください・・・(笑)

第5G 恐怖!山合宿の悲劇!!
肝試しか・・・私は嫌いです。
遊園地の自分で歩くタイプのお化け屋敷とか断固拒否。
だから黒子とはペア組めないな・・・冷静でいてくれるのはいいけど気配消されるのは勘弁!
火神は犬もだめでお化けもだめ・・・意外と弱点多いですよね(^p^)
そして木吉先輩はネズミ嫌い、と...φ(. .*)

おまけ 我が輩は新入部員である
二号可愛いよ、二号!
しかし全ては伊月先輩の想像話であるという(-ω-)

漫画では見られない日常が読めて面白かったです!
黒子のバスケ好きな方はぜひ!




 小説の表紙見て思ったんですけど、黒子の髪色って何で黒じゃなくて水色・・・?←



漫画 | 【2011-03-07(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コンタクトデビュー!

昨日人生で初めてコンタクトレンズを装着しました霄です。
今日注文してたのが届いたので取りに行ってきました!
しかしコンタクトってすごいですね・・・。
眼鏡かけないでこんなに見えるなんて!視界良好\(^O^)/
今度高校の部活のOB・OG会があるんですけど、
コンタクト装着状態でバスケやったらどうなるのかが楽しみでしょうがないです(笑)
というのも今まで眼鏡かけないでバスケしてたから、
相手のナンバーも見えないしゴールもぼやけた状態だったんですよね←
自分がマークする相手はナンバーじゃなくて髪型とかで判断してました。
1回相手の選手が皆ショートカットで髪型で判断できない試合があって、
あ、この人サポーターしてるじゃん!と思ったら
他にもサポーターしてる人がいて泣きそうになったことがあります(苦笑)
部員の皆には「よくその視力でバスケやれるよね・・・怖すぎる」とつっこまれてました(´▽`)
自分でもゴールもはっきり見えてないのによくやってたよなあと現役時代を振り返り中(笑)
こんなんだから今度バスケやる時は逆に戸惑うかもしれないですね、見えすぎて。
とまあいろんな意味でOB・OG会が楽しみです♪
コンタクトにも徐々に慣れていきたい・・・!
眼鏡かけてないのに、眼鏡をくいって上げる動作をしそうになって焦ります(苦笑)
そしてコンタクトデビューとか言いつつ、眼鏡が好きだったりする私←おい




 眼鏡は自分がかけるのも人がかけてるのも好きです(^ω^)



未分類 | 【2011-03-05(Sat) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ジャンプSQ.4月号 D.Gray-man 第204夜 別れの予感

ネタばれ注意!
ジャンプSQ.4月号 D.Gray-man 第204夜 別れの予感

・サードたち
フードで顔はよく見えないけどサードの方たちですね。
彼らの術のおかげでティキとロードは教団側にばれずに侵入できたみたいです。
「お急ぎくださいませノアさま」って本気で伯爵側に寝返ったのか。
それとも一時的なあれなのか、アレンが絡んでるからなのか・・・。

・ティキvsアポクリフォス
ティキも強いんだけど、アポクリフォスの方がちょっとだけ上手な感じ?
「ワタシを今まで破壊してきた不熟なイノセンスと同じだと思うな」ですって。
相変わらずアポクリフォスの攻撃、あのふぁさふぁさ生えてくるやつは気持ち悪いです。

・アレンvsアポクリフォス
「おまえが・・・ッ おまえが師匠を殺したのか!!?」
えぇ・・・クロス元帥は死亡決定なの?と
思わずアレンにつっこみたくなりましたがそこはおいといて。
ティキと殺りあってるところにアレン介入。
ロードが「アレン!!アポクリフォスに近づいちゃダメ」って言ってるけど
ノアたちはこの件についてどこまで知ってるんですかね?
情報が色々飛び交いますなあ・・・。
アポクリフォスいわく、クロス元帥は14番目の為にアレンを犠牲にしようとしていた、と。
うーん、クロス元帥も謎な部分は多いですからねぇ(汗)
そんなこんなで(←どんなだ)クラウン・クラウンがアレンの言うことを聞いてくれません。
「イノセンスでワタシを傷つけることはできない」
まあクラウン・クラウンvsアポクリフォスって、
イノセンスでイノセンスを攻撃してることになりますからね。
あれ、でも神田とアレンの初対面の時に六幻でアレンの腕傷つけてたような・・・。
アポクリフォスが特別ってことですかね?まあいいや、詳しいことは後々わかるでしょう←おい
アポクリフォスがアレンと合体したがってるのは、14番目の記憶をおさえるためみたいです。
「ワタシはおまえを助けようとしているんだよアレン」
とか言ってるけど、どこまで信用していいものか・・・!
そんなアポクリフォスにアレンがビシッと一言言ってくれました!
「僕はクロス・マリアンの弟子だよ・・・?」

「反吐が出るね おまえとの合体なんか!!!」


クロス元帥はこんな弟子を持てて幸せですね!
しかしアレンは相手が例え教団側の存在でも違うと思ったらとことん戦いますね・・・。
そのせいで余計な疑いまでかけられちゃうんでしょうけど。
この「反吐」って言葉にアポクリフォスはピキーンときてアレンをぶん殴ろうとした・・・
のを庇ったのがロード!!
ロード・・・大丈夫かロード・・・!あなたは何でここまでアレンのことを庇うんですか・・・!

・リンク
別項目にしなくてもいいものを、わざわざ別にしたのは個人的な贔屓です←
はい、この窮地を救ったのが・・・目がふぁさふぁさ状態(本当にこれやめてほしい)なリンク!
「ティム 拘束を解いて・・・やる 逃げろぉッ」
リンク(≧▽≦)!リンク(≧▽≦)!←落ち着け
ティムの拘束を解いて、アレンとティキ&ロードを逃がしてくれました・・・!
どんだけかっこいいんですか、リンク!

・ティムと脱出
ということでティムがアレンとロードをくわえ、
そのティムをティキが空中でキャッチみたいな・・・ちょっと不思議な光景に(笑)
しかし教団の外に出てしまったことで、ノアが侵入&アレンが逃げたことがばれてしまい・・・
「この事態を受け教皇は勅命を発令 全団員に通達する」

「現時刻をもってアレン・ウォーカーのエクソシスト権限を凍結
以降ノアと識別する」


ああ・・・ついにやってしまったΣ( ̄□ ̄;)
ついに教団にアレンの居場所がなくなったどころか、ノアとみなされてしまいました。

アレンもいよいよ大変なことになりましたね・・・(汗)
どうするんだろう・・・アレン。
ロードなんかを見てると伯爵側にいても危険な目には合わされないと思うんですが・・・。
しかし神田もいなけりゃラビもいない、さらにアレンもいないんじゃもう滅茶苦茶ですね、教団。
ブックマンもいないからエクソシストを4人も失ったことになるんですが。
ああ、クロス元帥もいないから5人か。
サードもいないし・・・どうするんですかね、教団。
とりあえずリンクの無事を祈ります←
もう最近のリンクがいちいち良すぎて!←
キャラ総選挙もラビとアレンとリンクに1票ずつ入れました(^ω^)☆
続きも気になるけど、結果発表も楽しみです♪




 今すごくリンクを描きたい!描くと言っても模写ですけど!←



D.Gray-man/星野先生 | 【2011-03-05(Sat) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
家庭教師ヒットマンREBORN! 33巻

・ランボvsらうじ
ランボは10年バズーカに運良く被弾した、と・・・ランボはとんでもない運の持ち主ですね(笑)
で、ランボのVGは・・・・・・ク、クワガタッΣ( ̄□ ̄;)!!
もうすいません、ほんと。
でもこれクワガタにしか見えなくって・・・ほんとすいません(苦笑)
そしてリボーンの家庭教師っぷりが発揮されましたね。
さりげなくツナを通してランボに火をつけさせると。さすがリボーン(笑)
で、砂鉄を操りなんだかんだらうじに勝利。
へたれじゃない10年後ランボってかっこいいですよねー結構好きなんだけどなあ。
でもへたれじゃないとランボじゃないからダメなんですけどね←

・第2の鍵
花ですか。
プリーモに自警団をすすめたのはコザァートだったのか・・・ほうほう...φ(. . )

・山本
山本のところに来たのは白蘭・・・ですよね?
白蘭復活きたこれ!ジャンプ本誌では白蘭どうなってるんですか(゚Д゚)!?

・獄寺vsシットピー
なーんかやけにあっさり終わってしまった気がする・・・のは私だけですかね?
ツナは妙に言われ放題でぼこぼこにされましたが(笑)
獄寺・・・なんか精神的に大人になりましたな(´ω`)
そして戦いが終わった後の手乗りサイズの瓜が可愛いww

・第3の鍵
手紙。
弱音をはけるのはコザァートだけか・・・よっぽど信頼してたんでしょうね。
それよりこの戦いの後に何があったかが問題なんですけどね。

・炎真
がっつりジュリーにけしかけられちゃいましたね・・・。
この後にジュリーの正体がはっきりしたから、なんだか「あーあ」って感じです。
ツナはショックですよね・・・いつ何をきっかけに立ち直るんだろう。
しかし炎真の家族を殺したのが家光ってのは本当なんだろうか?
血の洪水事件って何・・・?

・ジュリーの正体
D様でしたね・・・幻術士って何でもあり・・・今も生きてるってどういうこと。
しかし残酷。指パッチンでクロームの内臓なくなったり戻ったりはちょっと(汗)
そんなD様は何で骸の肉体が欲しいんだろう・・・うーん。
あっさり操られちゃってるけど頑張れクローム!!
骸早く助けに来てあげてー!

・雲雀vsアーデルハイト
雲雀さんのターンっ(≧▽≦)
ヘリから颯爽と登場ですね!
草壁がヘリの操縦してるんだろうか・・・ってのはつっこまない方向で←
「君じゃ僕を咬み殺せない」の後の「じっ」の雲雀さんは何が起こった・・・
レアな表情な気がしていいですけどね(笑)
「見てて僕の戦い」とか・・・はい、しっかり見てます!と私が答えたくなるという←
ロールも可愛いしそれをなだめる雲雀さん・・・。
ていうか雲雀さんて前髪アップにするとあんな感じになるんですね。
前髪あったほうがいいな・・・←
そんな雲雀さんのVGは改造長ラン!
雲雀さんもかっこいいけどヒバードも可愛い!リーゼント!

・番外編もしリボ!
ネクスト買ったからその時にこれ読んだんですけど・・・。
うん、やっぱりこのスクアーロはいかん!眼鏡とか(//▽//)←

・10年後VARIAの大掃除
これは初読!
トップバッターのスクアーロはともかく(いや、もしかしたらスクアーロも・・・)
その後に続いた4人は確信犯とみた!
絶対ザンザスがイラつくのわかってて聞いてるはず。
こんな雰囲気のヴァリアーが私は好きです(笑)

いつにもましてまとまりのない感想になった気が(汗)
コミックスの感想ってジャンプ本誌に比べると、
やっぱりタイムリーではないからちょっとだけ書きにくいんです(- -;)
自分がジャンプ本誌の内容を微妙に知ってるのが書きにくい1番の原因なんですけどね←
とりあえず次巻も雲雀さんのターンが続きそうなのでウキウキです(^ω^)♪




 今日人生で初めてコンタクトレンズというものを目に装着しました・・・



漫画 | 【2011-03-04(Fri) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
