プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ペンタブGET!/ランボ描いてみた

ついに念願のペンタブを買いました(≧▽≦)!!
今日は試用目当てで電気屋に行ったんですけど、
ネットで買うより安く売ってたらその場で買っちゃおうかなと思ってたんです。
で、いざ電気屋に行ってみたら・・・
なんとお目当てのペンタブが定価のほぼ半額で売ってるじゃないですかΣ(゚▽゚*)
もちろん買い決定☆
ちょっと試し書きで遊んでから、そそくさとレジへ持っていきました!
1万円は得しましたね♪大事に長く使いたいと思います(*^ω^*)
ということで、付録でくっついてきたフォトショでさっそく描き描き。
・・・ペンタブ楽しいけどめっちゃ難しい( ̄□ ̄;)!!
レイヤーとかよくわかんないし、もちろん色もまだ塗れないから落書き線画のみ。

ささっと描きやすいランボを描いてみました(^^;)
いやーペンタブ難しいわ。
デジタルで絵描ける人を本気で尊敬します(´・ω・)
これは慣れるまでひたすら描くしかないですね・・・。
あとペイントソフトって何がいいんだろう?
有名どころだとSAIとフォトショの両刀使いだと思うんですけど、
SAIはお金かかるじゃないですか。
後々SAI使いたいなとは思うんですけど今はまだ右も左もわからない状態だから、
無料のである程度ペンタブに慣れてからにしようかなと思って。
それとも課金するのは1回だし(ですよね?)思い切ってSAIを購入するか。
どうなんでしょうね?
Pixiaなんかも結構聞くけど・・・何かオススメがあったら教えてくれると喜びます!
しかし久しぶりに絵描いたけどやっぱり楽しい。下手でも楽しい。
アナログでもデジタルでもいっぱい練習しますぞ(`・ω・)
デジタルはまず色々勉強せねば。レイヤーの使い方とかさっぱりすぎて(泣)
が、頑張れ自分・・・!




 ペンタブ安く買えてほんとよかった・・・♪



スポンサーサイト
| 【2011-02-25(Fri) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
復活!

お久しぶりです!
1月2月とほとんど更新できなかったけど、今日をもちまして復活します!
やっと解放されましたよ・・・。
今まで何をやっていたかというとですね・・・あまり大きな声では言いたくないんですが・・・
(そのくせツイッターではおおっぴらにしていた←)
私、大学受験生やってました。
あれ、君・・・高3だっけ?と思ったそこのあなた。
そうです、私浪人生でした。
今日最後の試験が終わり、あとは結果発表待ち!という状態にようやくなりました!
とりあえず大学生になれることは決まってるので、いざ新生活へ!といった感じです(笑)
浪人生活の1年間は家と予備校の往復しかしないし、
家は家で色々問題があって(こっちは絶賛継続中ですが)
なんともつまらない1年でした。
でも、浪人してなかったらこのブログ始めてなかったかもしれないし・・・
(大体これから浪人で勉強一本になるはずの人間が
ブログを始めたのもどうかと思うけど、そこはあまり考えない方向で・・・笑)
人生初の挫折ともいえる浪人生活をして得たものは色々あるのかなあと思ったりもします。
いや、でもやっぱり浪人なんかしない方がいいとは思いますけどね(苦笑)
結果はどうであれ、とりあえず試験は全部終わったということで、
またこれからブログ更新していきたいと思います!
この時のためにやりたいことを紙にリストアップしておいたんですよ!←
参考書類を一掃して本棚を整理して、
買いだめしてある本を読んで(漫画はためずにすぐ読んでた←)
お絵描きも再開して、ペンタブも買いたい!
やりたいことは他にもたくさんあるのです(`・ω・)

そうそう、復活した時に書かなきゃと思っていたことが・・・!
ちょうど1か月前ぐらいの話ですが、4万アクセスありがとうございました(≧▽≦)!!
更新してなかったくせにさり気なくチェックはしてました(^p^)
全然更新してないのに1日のアクセス数が100超えたりしてて
あわわ・・・なんかごめんなさい(゚□゚;)三(;゚□゚)と一人心の中で謝ってました(苦笑)
拍手もパチパチしてくれる優しい方がいて・・・!
本当にありがとうございます!すっごい嬉しかったです!




 心機一転ということで、またこれからよろしくお願いします!



未分類 | 【2011-02-22(Tue) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ジャンプSQ.3月号 D.Gray-man 第203夜 Fate-現-

ネタばれ注意!
ジャンプSQ.3月号 D.Gray-man 第203夜 Fate-現-

ちょっと期待してたんですけどラビのターンは先月で終わりましたね(;ω;)
今月はひたすらにアレンが大変です。
そして私の頭の中も大変です、理解ができなくて?だらけ(苦笑)

・アレンvs枢機卿
とりあえず目からうじゃうじゃ出てくるあれは嫌です。
なんかすごく気持ち悪い(- -)
アレンを助けようとしたリンクが逆に枢機卿に捕まり、
それを助けようとしたアレンが枢機卿の頭をグサリ。
最近のアレンとリンクの関係が本当に好きです←
アレンは人間を殺すのはその人が敵であっても絶対嫌なんですね。
そんなアレンの優しさは戦いの中における欠点でもあり長所でもあるんだろうなあ。
まあ枢機卿死んでませんけど。

・枢機卿とクロス元帥のやり取り
ここで私の頭の中が謎で埋め尽くされました(苦笑)
とりあえずこの枢機卿がクロス元帥をバーンとやちゃったみたいです。
あークロス元帥かっこいいよ。顔に銃を突きつけられてるクロス元帥がめちゃくちゃかっこいい。
はい、戯言はここまでにして。
「最初に会った時あいつは『アレン』と名乗らなかった・・・
もっとはやく間違いに気づくべきだったよ!!」

これ。わけわからんです。
小説3でアレンやマナの過去を知ったことによって余計に混乱。
クロス元帥も小説出てましたからね・・・色々こんがらがります。
だって小説によると「14番目=ネア、アレン=赤腕(名無し)、犬の名前=アレン」ですよ?
枢機卿は誰を探してるんだろう?14番目?それともアレン?
誰かこの辺りを上手く理解した方がいたら私に説明してほしいです←
まあ続きを読めば多少謎は解決するんだろうけど・・・
一か月もこのもやもや状態で過ごせというのか(- -)

・ロード&ティキ登場!
「ピンチか?少~年☆」
ティキのこの軽さが大好きです(≧▽≦)←
しかしいいとこ持っていきますねーこの2人。
ティキが枢機卿をぼっこぼこにして、ロードがアレンを落ち着かせて。
ロードってずっと前からアレンには優しいじゃないですか。
アレン=14番目ってこと以外にも何かあるんですかね?
ティキも「少年がまったくオレらにツッコんでこねぇ・・・!」と言ってるように、
アレンはこの2人の存在に何もツッコミません。
混乱状態とはいえどもアレン、ノアに順応しすぎ・・・!
ていうかロードの扉でこんなにも簡単に侵入される教団は大丈夫なんだろうか・・・
いつでも千年伯爵は攻めて来れるということなんですけど(^^;)

・枢機卿=自立型イノセンス「アポクリフォス」
ティキによるとそうらしいです。
千年伯爵は七千年も探してたと。
ハートを護るためだけに存在する自立型イノセンスか・・・。
前にツキカミが違和感を感じたのは多分枢機卿がイノセンスだったからですね。
しかしハートに関連する存在が出てきたとは・・・なんだか話が一気に進みそうな展開。
ロードとティキが来たってことは14番目にはよくない存在なんでしょうね。
でもこのアポクリフォス「まだルベリエに感付かれたくはないのでね」って言ってるから
純粋に教団側ってわけでもなさそうだし・・・。
「ワタシとひとつになるだけだ アレンを残す為に」とも言ってたけど
ハートを護る存在が何でアレンとひとつになる必要が・・・?
ここまでくるとハートって何なのさ!って感じです←
なんかハートに関しては教団側より伯爵側の方がよく知ってそうですよね。

はあ。話が進めば進むほど謎が深まるDグレ(苦笑)
アレンはどうなっちゃうんでしょう。
ロードとティキがこのままアレンを教団から攫ってしまえば
伯爵側で捕まってるラビと会えるのになーとふざけたことを考えてみたり(笑)
すいません、はい。




 ブログ更新するの久しぶりで書きかたとか色々忘れかけてました(苦笑)



D.Gray-man/星野先生 | 【2011-02-06(Sun) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
銀魂 38巻

何で楽天ブックスは画像がないんだろう?
まあ私はアフィリエイト目的じゃなくてただ画像が欲しいだけなので、どこのだっていいんですが。
ということで、お久しぶりです。私は生きてます←
感想書こうかなーどうしようかなーってふらふらしてたんですが、
気分転換のためにも書くことにしました。
漫画万歳(笑)

38巻はあれですね、要約するとこうなる。
・とっつぁんと桂さんがやたらかっこいい
・パトリオット
・屁怒絽一家の恐怖(笑)
・ばんからさんが通る(//▽//)

ではでは、細かい感想を。
相変わらず銀魂の感想ってどう書けばいいのかわかりません←
あれですね、いい意味で突っ込み所が多すぎるってことです(笑)

・とっつぁんと桂さん
二人がひたすらにかっこよかったですな(^ω^)
これ読んでて真選組は何だかんだいって桂さんを捕まえる気ないんじゃないかと思ったり。
お互いにいてくれなきゃ困るライバルみたいな。

・パトリオット
・・・なんなんですかこの回(笑)
個人的に土方さんがこのダメな大人組に入ってるのがツボだったり←
体育座りしてる土方さんとか・・・(^p^)
頑張れ大人組。

・殴られ屋さん
この殴られ屋さん自身に関しては特にないんですが・・・周りの人たちが・・・(苦笑)
桂さんとかね、トイレットペーパーを逆向きに設置するテロとか
本気で真選組倒す気あるんですかっていう。
確かに逆向きにされたら面倒だけど・・・でもうん、何かが違う気がする。
まあそんなお馬鹿な桂さんがいいんですけどね(笑)
というか、桂さんのテロより真選組の方が立ち悪いんじゃ・・・←
カツアゲするわ、復活の呪文でごまかすわ、あげくの果てにあんぱんの呪い・・・。
何か呟いてるザキがめっちゃ怖い(笑)
そしてこれをきっとフォロ方さんが処理するんでしょうね。
土方さんダメな大人組でも真選組では苦労人(ノω;)

・どうでもいいけど・・・
第三百三十四訓の扉絵っていうんですか?あの見開きの。
あれの桂さんがやたらイケメンですごく気になりました、はい。

・屁怒絽一家の恐怖(笑)
まだ銭湯話は続くみたいだけどとりあえずこの一言に尽きます。
恐怖に(笑)がついてるのは読んでて私が笑ってしまったからです←
何あの一家!顔いかつくて足毛むくじゃらで・・・。
あれが勢ぞろいしたらアウトでしょ、小さい子供までいるとか反則(笑)
これってあれですよね、女湯には屁怒絽一家の女性陣がいるんですよね。
バーさん女湯から返事してたし。
・・・さすがお妙さん&神楽!どんな人が来ても余裕だと(笑)
ていうかこの話次巻まで続くんですね。
予告を見るあたりあまりいい予感はしないですけど・・・(^^;)

・ばんからさんが通る
これめっちゃかっこよかった!
ていうかちっこい番長か可愛すぎて・・・何あの精神と見た目のギャップ(^p^)←
あ、大きい番長もかっこいいですよ。
そんな番長に一言だけいいですか・・・。
番長の目の下の傷痕を見てDグレの白髪の彼が頭に浮かびました、すいません←
空知先生って読み切りも面白いですよね、文字多いけど←
ジャンプ本誌で読み切りが載ったってのを知ってからわくわくしてたんですけど、
期待を裏切られることはなかったです(^ω^)




 更新してないのに拍手してくれる方がいて嬉しくもあり申し訳なくもあります(;ω;)



漫画 | 【2011-02-06(Sun) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)