プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
銀魂好きな方に質問!攘夷組4人のイメージカラーは?

3月になって時間ができたら銀魂でちょっとしたものを作れたらいいなと思ってまして。
あくまでも願望なので、イメージはちゃんとできてるんですが、
いざ取りかかったら技術が追い付かず「・・・。」な感じで断念する可能性もありますけど←おい
・・・いや、頑張るつもりですよ!
ということで、その時の参考に銀魂好きな方に聞きたいことがあります。

銀さん・桂・高杉・坂本さんのイメージカラーって何色ですか?

なんか坂本さんだけ「さん」呼びで変な感じ(笑)
銀さんも正確に言えば「さん」呼びなんだけど、銀さんは銀さんで定着してるから違和感なし。
基本的にキャラクターの呼び方はその時の気分でいろいろ変わります。
ヅラだったり桂だったり、高杉だったり高杉さんだったり。
ちなみに私は銀さんは青、高杉は紫で固定かなあと思ってるんですけど、
坂本さんはうーん・・・赤?(←単純に服の色)って感じだし、桂にいたってはさっぱりです←
だからちょっといろんな人に聞いてみたいなと思いまして。
コメントでも掲示板でも拍手コメントでも何でもいいので、教えてくれたら嬉しいです(^ω^)
(拍手について。携帯の方は上の「拍手コメント」→拍手画面、
もしくはこの日記の1番下にある[画像を表示]→拍手ボタン→拍手画面でいけると思います。
拍手画面に行くと私の駄絵が出てくるのでご注意ください orz)
別に4人全員のを書かなくてもいいので、気軽にさらっとどうぞ!
銀魂に詳しくなくても、キャラのパッと見のイメージでも全然構わないので!




 よろしくお願いします!



漫画関係の色々 | 【2011-01-17(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ジャンプSQ.2月号 D.Gray-man 第202夜 変わる世界

2011年最初の日記はDグレ感想です(^O^)
ツイッターでもぼやいたんですが、今月のSQの発売日をいつも通り4日だと思い込んでまして。
本屋に行ったらSQがなく、今月は6日発売だと知り新年早々残念な感じに・・・
というぷち事件があったSQ2月号感想いきます(笑)

ネタばれ注意!
ジャンプSQ.2月号 D.Gray-man 第202話 変わる世界

・センターカラー
Σ(//▽//)!!
Dグレのページ開いた瞬間
(驚きで)目が点になる→(驚きつつ確認のため)目を見開く→(嬉しさで)顔がにやける
と端から見たらかなりの変人になってたんじゃないかと思われます(笑)
だってラビ・・・!ラビだよそれもカラーだよ!←落ち着け
最近ずっと出番なくて我慢我慢の状態だったところにこれですからね。
まさかカラーイラストで見れるなんて思ってなかったから!
嬉しすぎて、びっくりしすぎて、どうにかなりそうです。はい。
もうこれだけで今月のSQは十分です←
ほんと(いい意味で)やってくれましたね星野先生・・・!
このおかしくなってしまった私のテンションをどうにかしてください←
これはもうサプライズすぎて破壊力抜群でした。
ぺらっと見てはじたばた、ぺらっと見てはじたばたのエンドレスループに陥りそうで恐ろしい(笑)
しかしこのカラーイラスト、神田がいればティーンズ4人そろって完璧だったのに・・・
と言いたくなってしまうのは贅沢すぎる文句ですね。

・ブックマンとラビ
序盤はラビのターンです←違う
しばらく行方不明だったブックマンとラビはなんと伯爵のところにいました。
でも伯爵が呼んだわけでもなさそうで、シェリルが2人を呼んだみたい。
目的はブックマンが持つ14番目に関する記憶・・・。
で、ブックマンに対する人質になってしまったのがラビとチャオジー。
(チャオジーは教団に保護されてますが)
フィードラってノアの寄生蟲が2人の体内に・・・ふえぇ・・・ラビ・・・(泣)
しかしシェリルとブックマンの会話には気になる点が多々。
「あなたは35年前までは先代のノアと懇意にしてたって」
「なんと彼の『14番目』とも因縁があるそうで」

まあブックマンはどっちつかずの立場ですからね・・・でも14番目とも関係があるなんて。
「その歳でまた後継者を失うなんて 嫌でしょう?」
・・・また?ラビの前に別の後継者がいたってこと?
で、失ったってことはその人は死んでしまったってことなんだろうか><
これはさすかにラビも知らなかったみたいで寄生蟲に苦しみながらも「!?」状態。
ブックマンはどうするんでしょうね。一応今は教団側にいる立場なんですけど・・・。

・枢機卿(?)
とりあえずリンクもびびっちゃうぐらいのお偉いさんが中央庁からやって来たようです。
その中に怪しい人がいるんですよね・・・またあとで書きますけど。
ツキカミはその人から何か感じたみたいですが。
(1・2コマだけどティモシー久しぶり!・・・ですよね?←)
とりあえずこのお偉いさん方は神田とアルマの居場所をアレンから聞き出したいらしい。
ズゥじいさんが持ってきた神田の六幻は錆び錆び状態。
「神田ユウはアルマ=カルマと共に死んだのです」
「適合者を失った証でしょう」

さすがに神田が死んでることはないと思ってるんですが、適合者云々の方はなんとも・・・。
いや、でも神田は絶対いつか戻ってくると信じてる!

・アレンとリンク
最近リンクがアレンに対して優しすぎる気がします(笑)
そして私もどんどんリンクが好きになっていく←
はい、ぶっちゃけます。最近リンクがすごく好きです←
アレンはティムと共に幽閉状態です。
何を聞かれても一切答えず自白剤を恐れて食事も口にせず。
ここでリンクが優しさを見せちゃうんですよねえ(笑)
ジェリーさんが作ったおかゆをこっそり(?)持ってきてくれました。
ここからは2人の会話タイム。
アレンの第一声がリンクを責めたことへの謝罪←やっと話したと思ったら・・・とリンクぶちギレ(笑)
「リンク あと少し・・・少しだけでよかったから 僕を信じてほしかった・・・」
サードが伯爵に連れていかれた時にぽろっと言っちゃたんですね。
まあそうだよな・・・あとちょっとリンクの術が遅かったらトクサを助けられたはずですから。
リンクはリンクで自分を責めてますけどね・・・長官にダークマターを渡したのは自分だって。
サードについてもちょっと話してくれました。
親を失って教会に物乞いに行くうちに群れるようになったそうです。
家族みたいなものだって・・・リンクも辛いんだろうなあ><
それを聞いてアレン「こうして知れば 僕はもっとサードと仲良くできたのに」と。
・・・ってちょっと待った!私はこの直後のアレンの心の呟きに激しくつっこみたい!
「神田やアルマだってもしかしたら 生きて・・・」
これ!何、アレンはアルマはともかく神田のことまで諦めちゃってるんですか!?
(アルマがどうでもいいということではなく、アルマの損傷状態を考えたら・・・ってことですよ)
見損なったよアレン!←
まだ死亡が確定したわけじゃないんだから(としつこく私は思い込んでる)頑張らなきゃ!
・・・はい、話を戻します。
「知らないって 怖いことですね」
これはサードだけでなく14番目にも当てはまることで。
「もしかして 知れば 何かを変えることができるんじゃないか」
・・・・・・とここで14番目覚醒Σ( ̄□ ̄;)!?
アレンがやばいです。さらに違う意味でやばそうな人が登場。
前に書いた例の怪しい枢機卿です。
今治すとか言いつつ手が武器みたいに・・・!
見張りに立ってた人も倒れてるし・・・確実に何人か殺りましたねこの人。
「みんなアレンを心配しているよ とくに 『ハート』の御方がね」
とにかくこの枢機卿怪しすぎです!何者なんですか・・・!?

ここで終了。
とにかく今月はカラーなラビを見れて幸せですの一言に尽きます←え
Dグレに関してはセリフの1つ1つ全部拾っていきたいぐらいのテンションなんですが、
そうするときりがないのでぐっと堪えました。(堪えてこれかよ)
何だかんだいってDグレ大好きなんですよね、好きであるが故にいっぱい書きたくなる(笑)
今年も懲りずにこんな感じでやっていこうと思います。はい。
私のこんなテンションに付き合ってくださる方がいましたら、
どうぞ今年もよろしくお願いします(_ _)




 テガミバチの感想も書こうか悩み中であります・・・!



D.Gray-man/星野先生 | 【2011-01-06(Thu) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(1)