プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
リアル 10巻

リアル読むのすごく久しぶり・・・(^^;)
基本的にリアルは読み返すということをあまりしないので
新巻が出る度に「そっか、前回はここで終わったんだっけ」と思い出しつつ読んでます(苦笑)
では簡易感想いきます!

・戸川清春
検査も無事問題なく終わり、キャンプ参加を決め、7月の大会にチームが招待される。
次の巻ではバスケしてる姿が見れるかな・・・。
メール打ってるシーンの「また1年生き延びた」はずっしりきました。
あぁ・・・こうやって必死に戦いながら生きてる人もいるんだなあと。

・野宮朋美
TU大の練習試合に替え玉で参加(笑)
終わり方はあれだったけど・・・視界良好!
東京ライトニングスに必要とされる理想のPGに近づいてるようです(^^)
そして西高卒業式に侵入→まさかの送辞(笑)
退学者が送辞とかあり得ない・・・それを見過ごした先生たちもw
ちょっといいこと言ってたけど・・・いや、でもやっぱり退学者の送辞はなしでしょう(笑)
フリーダムすぎる・・・どんな高校ですか!

・高橋久信
再びバスケと接点を持ち始める高橋。
もちろんバスケといっても今までとは違う、車椅子バスケですが。
私も部活でバスケやってたし(今は全くやってないけど)今もバスケは大好きなので、
読んでて高橋の立場が個人的に1番辛いです。
昨日まで当たり前に走ってバスケしてたのに、突然それが当たり前じゃなくなる。
考えるだけで怖いです。
だからこそ高橋には車椅子バスケという形でバスケに復活してほしい。
ドリブルができない、シュートが届かない、今までとの差に愕然とするとは思うけど、
頑張ってバスケに関わり続けてほしいです・・・。
そんな高橋の病院の体育館に東京都チャンピオンの調布ドリームスが。
・・・その練習を見て、ボールに触れ、吹っ切れたみたいです、高橋。
「しがみつく ここにしか道はない」
頑張ってほしいです(^^)
いつかは車椅子バスケを通じて戸川清春もまた関わってくるのかな・・・?

リアル・・・確かにバスケ漫画だし好きなんですけどね、
私にとってリアルはバスケを楽しむんじゃなくて、読んだ後に「はあぁ・・・」ってなる漫画です(苦笑)
読みながら色々考えさせられる漫画ですね。
「自分も必死にならなきゃ」って思います。
私の場合、その前に必死になるなにかを見つけなきゃいけないんですけどね。
これだけは譲れない!と言えるようなものを見つけたいです。




 何かに必死になれるってかっこいいですよね・・・自分はどうだろうか(> <)



漫画 | 【2010-11-27(Sat) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ハリーポッターと死の秘宝PART1
2010_1121_173152-P1000514

昨日「ハリーポッターと死の秘宝PART1」吹き替えで見ました。
完徹してでも本読んどいてよかったー!と思いましたね←金土の2日間で3時間しか寝てない
えっと、2部作構成にしたのは正解だったと思います。
賢者の石とかを除いて、最近の作品の中では1番な気がします。
よかったというか、見終わった後に原作既読者ゆえの不快感がなかったです。
でも原作を読んでない人には登場人物や、杖と魔法使いの関係など
わかりにくいことは多いんじゃないかな・・・って感じがします。
PART1はハリーたちがロケットを破壊し、
ヴォルデモートがニワトコの杖を手に入れたところで終わったんですが、
原作既読者の私からすれば、そこに至るまでの流れはよかったと思います。
本と多少違うところももちろんあるんですけど、
今までのように頭上に?マークが浮かんだり、不満がちになるようなことはなかったです。
ただ序盤のダドリーとハリーのやりとりはぜひ入れてほしかったなあ。
あとドビーの最期には泣かされましたね(;д;)
あれはいいシーンだった・・・周りからも鼻をすする音がちらほら。
1つだけ言っておくとすれば・・・最初から最後までひたすら重いです。
楽しいシーンなんてこれっぽっちもないです。
最終巻、戦いが終わる巻だからこそのダークさですね。
PART2ではこれ以上に人が死ぬのかと思うと少しやりきれませんが、
来年夏公開のPART2も楽しみにしてたいと思います。
最後にもう1つ。
パンフレットを買ったんですけど・・・これにはがっかりです(泣)




 全体的な感想はPART2を見てからですね^^



映画 | 【2010-11-21(Sun) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
死の秘宝を復習中

いきなりですが、明日「ハリーポッターと死の秘宝PART1」を見てきます!
チケット予約もしたから混んでても大丈夫!
ということで、ただ今復習のために本を読み返し中・・・。
いや、ハリーポッターの映画は好きなんですけど、
本を読んでないと内容不理解状態に陥ること必須なので(笑)
毎作毎作「え・・・あのシーンないの?」「これ本読んでない人話わかるのか?」
と見た後は頭の上に?マークが大量発生してましたから←
今回は2部作にわかれてるからそこのところ少し期待してるんだが・・・どうでしょうね。
ということでこの更新終わったらまた本に戻ります(`・ω・)
昨日も3時頃まで起きて上巻の3分の2ぐらいまで読みました、はい。
ただ内容すっかり忘れてることが発覚(笑)
確かこれが発売された時も発売日に買ってそのままオールして上下巻読破したんですよね。
だから今はもう大筋しか覚えてなく細かい話はさっぱり状態でした。
なんか初めて死の秘宝読んでるような感覚(笑)
まあ今回も徹夜で読みふけるから映画見てしばらくしたらまた忘れて
PART2の時に再び読み返すはめになるんですけどね←
まあその時はその時ということで。
では、明日のためにハリーポッターと死の秘宝読んでまいります(`・ω・)!!




 2日連続徹夜とか日曜日が怖すぎる・・・(^^;)



未分類 | 【2010-11-19(Fri) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
プチ工作

プチ工作をしました。
2010_1117_170852-P1000513
半分に切ったラップの芯にマスキングテープをぺたぺた。
今回使ったテープは3種類。(黄、茶、赤チェック)
はてさてこれを何に使うのかというと・・・。
2010_1117_170452-P1000509
こうやって変形させたクリップを装着して腕時計をかけるのです。
今まではコルクボードに画鋲で刺してたんですけど、100円のはだめですね・・・。
画鋲の穴がゆるゆるになってしまって><
ということで今回これを作ってみたわけです。
テープを貼る作業より芯を半分に切る方が大変でした←
こっちはボツ作品。
2010_1117_170738-P1000512
円形のままテープぺたぺたしたのはいいものの、腕時計用には使い勝手が悪すぎました・・・。
何か他の使い道を考え中。
ちなみに紐通す穴を空けるのに錐(千枚通し?)を使ったんですけど、
勢い余って手のひらをぶっ刺すという事件が発生しまして。
うわぁぁぁあってなりました。地味に痛いです(苦笑)
母親には「最後の詰めが甘い!」と言われました(´・ω・)
けどまあ、たまにこういう地味な作業するのも楽しかったのでよしとします。




 昨日の夜、自分で前髪切ったら失敗しました orz



未分類 | 【2010-11-17(Wed) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
朝からドキドキ

どうも、今月はもうこのペースでの更新になる気がするようなしないような・・・
よく言えばマイペース、悪く言えば適当な感じです←
今朝、某め○ましテレビでしょこたんのライブのニュースがやってまして。
それを母親と見てたんですね。
私「しょこたんってすごいよね、可愛いし歌えるし絵描けるし」
母「しょこたんって絵描けるんだ、知らなかった。
  でもオタクな人って絵描ける人多いよね。あんたもその気があるんじゃないの?

・・・・・・Σ( ̄Д ̄;)

私「あ、まあ絵描くのは好きだけど・・・
  模写から自分の絵にできる人が漫画家とかになるんだよね(←話すりかえたい)」
母「そうねー私は模写すらできないから羨ましいわあ」
とまぁこんな感じの会話をしたんですけどね、
さりげなく「あんたもオタクなんじゃないの」と言われた気がして非常に焦りました(苦笑)
母親は昔から私が塗り絵好きなの知ってるし、
模写した絵をうっかり机の上に置きっぱなしにしたのを
掃除の時に見られてしまったりしてるんですよね・・・。
あーもう本当に焦りました。
何で朝からあんなにドキドキしなきゃならないんですか←
これだから隠れは大変なんです(苦笑)
大分前に母親がBL喫茶のニュースを見たらしく
「メイドとか執事ならまだしもあれはさすがに理解できないかな・・・」と言われて以来、
絶対家族には隠れを貫き通そうと心に誓った霄でした(笑)




 隠れおたくは辛いですね・・・(苦笑)



未分類 | 【2010-11-16(Tue) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
・・・何の主張?(笑)

最近思うんです。

銀魂とREBORN!は私の部屋にあるべきだ。

・・・・・・(笑)
いきなりすぎて何だよって話ですよね、はい。
いや、コミックの話なんですけど銀魂とREBORN!って弟の部屋にあるんですよ。
今のはまり具合は確実に私>弟なんですけど、
実は両方とも弟が買い始めたから自然と弟の部屋の本棚に・・・。
正確に言うと銀魂は私が買い始めたけど3巻ぐらいでやめてしまったという orz
今思うと本当に自分馬鹿者です←
まあ最近は私が買ってるので、私が買った巻からは私の部屋にあるんですけどね。
弟、発売日に買ってくるかわからないし「ジャンプで読んでるからいいや」とか言うんですもん。
この前なんか「銀魂飽きてきた」って言われましたからね。
はあぁぁぁ飽きただと!?なら私買うから!
むしろ自分の物にしたいから買わないでいいよ!みたいな(笑)
あ、私物欲は結構強いかもしれませんw
それでですね、模写するにも手本(コミック)がいるし、
読み返す回数も恐らく私の方が多いんですよ。
その度にいちいち弟の部屋行くのが面倒で・・・。
模写してて他の巻も参考に見たいってなった時に手の届く範囲にそれがないと本当に面倒。
というかいろいろ不便なんです。
だから銀魂とREBORN!は私の部屋にあるべきだ、と弟に言えたらいいなぁって(笑)
言えないんですけどね、切実に願ってます、はい。
弟、自主的に「そっちの部屋に置いてくれない?」とか言ってくれないかなあ←




 我ながら今日の日記なんなんだ・・・何の主張?(笑)



未分類 | 【2010-11-10(Wed) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
本屋の店員さん

ちょっとだけお久しぶりです。
我がブログは漫画の新巻発売がないと更新率が低くなるという・・・(苦笑)
私生活のこと書くっていっても大した事件もないしなぁ。
あ、本屋の男性店員さんが無駄に爽やかでいい人なんです、な話でもしましょうか←
この前スクエア買った時の話でして。
といっても、私はいつも同じ本屋に行くので大体の店員さんの顔は把握していて、
その男性店員さんのことも前から知っていたんですけどね。
で、この前たまたまその人のレジに当たりまして。
喋り方が他の店員さんと違ってちょっとハキハキしてて元気なんですよ。
それだけでも十分なんですけど、その人、がっつり目見て話す人なんです。
こっちが・・・ちょ、どうすれば(゚Д゚;)≡(;゚Д゚)って戸惑いたくなるような(笑)
(というか私が目見て話すの苦手なだけ)
いや、目見て話すのはいいことですよ。
本屋に限らず店員さんの基本じゃないですか?
でもちゃんと目見て話す店員さんってあんまりいない気がします・・・。
で、この前は袋に入れたスクエアを私に渡すときにその人が片手滑らせちゃったんですよね。
笑顔で爽やかに「あ、すいません!」とか言われたら
こっちも「いいえ(^^)」って笑顔にならざるをえませんでした・・・w
なんかちょっと元気のお裾分けしてもらった感じです♪(笑)
こういう店員さんって、この人いい人そうだなぁ・・・って思っちゃいますよね←
そういやあの人ずっと茶髪だったのにこの前黒髪になってました。
・・・大学生っぽいし就活ですかね?

ということで本屋の男性店員さんが無駄に爽やかでいい人なんです、な話でした(笑)
店員さんの態度って大事ですね、はい。




 漫画読みたい・・・何か新しいの買おうかな←おい



未分類 | 【2010-11-09(Tue) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ジャンプSQ.12月号 D.Gray-man 第200夜 破滅の種子(ネタばれ注意)

ネタばれ注意!
ジャンプSQ.12月号 D.Gray-man 第200夜 破滅の種子

・アルマの最期
アレンに方舟でマテールに飛ばされた神田とアルマ。
アルマは死んでしまったんですね・・・多分。
(後の方で伯爵も「アルマ=カルマはとっくに死んでマスヨ」って言ってる)
最後に神田の幻覚ですかね?
蓮の花の中をあの人と仔アルマが手を繋いで・・・
「ユウ大好き」の一言を残して消えてしまいました。
これってあの人もアルマ自身も消滅したってことですよね?
ていうか神田もかなりボロボロ(身体ひびだらけ)なんですけど、彼は大丈夫なんだろうか?
私はちゃんと教団に戻ってくると信じてますけど・・・!
ここまできたら(立場的に)アレンと一緒に戦えるのは神田ぐらいな気がするので。

ところで・・・個人的にセカンドについて理解しきれてない部分がありまして。
脳と身体の関係とか・・・。
結局、1人の人間の中で移植した脳の人(あの人とか)と
身体の持ち主(神田やアルマ)の2つの自我が共存してるってことでいいんですかね。
あの人も結局誰・・・?って感じです。
あの人もエクソシストだったんですかね?
でも前アレンの左目で見えてたよな・・・。
なんだか謎のまま消えてしまった気が。
セカンドについてはちょっとモヤモヤ感が残ります・・・。

・久しぶりに各支部のメンバー登場
本当に久しぶりな気がします。
各支部の様子をちょこちょこと。
やっぱりサードが大変なことになってます・・・ソカロ元帥容赦なさすぎです・・・。
個人的に1番気になったのは中国メンバー。
チャオジーの様子がおかしいんですがそれより・・・。
「ラビとブックマンがどこにもいない!!」
(誤植だと思うんですが、ブックマンがブックマニになってました 苦笑)
ちょ、どこ行ったんですか2人共!!
ブックマンは難しい立場なのもわかるけど、まだおあずけ状態ですか・・・!←
いい加減ラビに会わせてください・・・!←
これで教団を裏切るor見捨てる方向に走られたりしたらもう泣くしかないですよ・・・。
ほんと2人どこ行った・・・ラビ(´;д;)!!

・アレン
神田とアルマを逃がしたことによって教団からも孤立しそうな勢い。
とりあえずルベリエ長官が激怒してます。
ゲートでアルマを破壊しに行くよう命令され、
行かなきゃもうエクソシストではないとまで言われる始末。
それでもアレンは戦う。
まだ少し意識のあるトクサを助けようと・・・・・・そこにリンクの縛羽!!
ここにきてリンク登場です・・・発動を解くようにアレンに言いますが・・・・・・。

12月号はここで終了。
はぁ・・・・・・つ、疲れる。
神田は1人でどうなるの?だし、
ラビは行方不明だし、
アレンは孤立してるし!!

(´;ω;)
アレンはまだエクソシストとして意識がしっかりしてるからまだ頑張ってくれると信じてる。
ノアになるならないの話はもう少し先・・・だと思いたい。
死ぬ間際のアルマに「あの子はノアだよ・・・それも・・・ひどく伯爵と・・・・・・」って言われてたけど。

Dグレ情報。
12月3日
単行本21巻&小説第3弾発売
(初回特典!描き下ろし付き特典ペーパーJCVer.&小説Ver.)

12月19日
ジャンプフェスタで星野先生サイン会!
(抽選応募券は今月のスクエアに付いてます)

スクエア創刊3周年記念の色紙プレゼント応募しようかな・・・。
当たる気しないけど色紙欲しい(^p^)




 最近スクエア発売前後数日間のドキドキ感が半端じゃないです(笑)



D.Gray-man/星野先生 | 【2010-11-04(Thu) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
マイパソコンとペンタブ初体験とおまけ

昨日、念願のマイパソコンが手元に届きました(≧▽≦)
今日からマイパソコンで更新です♪
昨日は初期設定やら面倒な作業を一人黙々と・・・非常に疲れました。
けど自分の部屋で自分のパソコンを使えるこの安心感は半端じゃないですね(笑)
この前リビングにあるパソコンでアニメ見てたんですけど、ちょっと面白い場面になった時に、
笑う訳にもいかないので声出さずに顔だけニヤニヤしてたら、そこに父親登場・・・。
父親からは画面が見えず私の顔だけが見える状態だったので、
「何お前にやついてんの」とでも言いたげな顔で見られました(;_;)
これからはこんな目に合う心配もないですしね!←
二次創作サイトさんも心置きなく見れる(^O^)←
あ、でも我が家は空気が読めない人が多く
いつ部屋のドアが開くかわからないのでそこだけ要注意です(苦笑)
とりあえず今日から徐々に使いやすいようにして我が物にするつもりです♪
そこで今日は細々とした物を買いに電気屋に行き、ついでにちょっとペンタブで遊んできました←
試しに使えるようになってたので、ペンタブってどんなもんかなーと思って。
ペンタブ初体験です。
もうね・・・・・・何ですかあれ、楽しすぎるんですけど(^ω^)←
線消すのすごい楽!!ってちょっと感動しました(笑)
紙に描くのとはまた違いますね。
あーペンタブ欲しい!
前から欲しいなとは思ってたけど、更にその思いが強くなりました(> <)
難しそうだけどデジタルで絵描くのも楽しそうです。
そうそう。ペンタブといえば。
今回パソコンを買うにあたって母親に「プリンターとかいいの?」と驚愕発言をされたんですが、
「いやいや、プリンターは家に1台あれば十分だよ」と断りつつ、
心の中では「プリンター買うならペンタブ買ってくれ」と・・・(^p^)
さすがにパソコン買ってもらった上に+αまでねだるほど私も図々しくはないので、
何も言いませんでしたが。
それにペンタブを買ってもらうとしたら「何でそんな物がいるの?」と絶対聞かれるだろうし、
そうなると色々説明しなきゃいけなくなりますよね・・・。
家族にもただの漫画好きで通してある私にそれは無理な話なので(^ω^)←
だからペンタブはいずれ自分で買いたいと思います。

おまけでノートに描いた落書き。
雲雀
さて、誰でしょう←聞くな
模写じゃないし似せる気ないのが丸わかりな絵ではありますが。
苦し紛れにヒントらしきものを肩に乗っけてみたり(笑)
でも特徴つかんでなさすぎて誰だかわからんw
あ、腕の紋章まで描けばよかったのか・・・!←物に頼るな
ま、いいや。「落書きとは自己満足である」の精神で突っ走ります←おい
ここは敢えて誰を描いたつもりなのか言わないでおくのもいいかもしれない。
それか肩に鳥を乗せた普通の男の子を描きました。と言い張るか(笑)
一応REBORN!の風紀委員の彼のつもりなんですけどね・・・。




 明日って祝日なんですね・・・私には関係ないですけど(泣)



| 【2010-11-02(Tue) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)