プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
家庭教師ヒットマンREBORN! フラン


トリック オア トリート !!
10月31日、ハロウィンですね。
大したことではないんですが、嬉しいことと残念なこと(というか悔しいこと)があって、
後者をね・・・まあちょっといじいじ引きずってるわけで・・・
何が言いたいかって・・・・・・こんな私に誰かお菓子くださいw←
・・・えっと、ハロウィン絵ではないけど模写はできました(^▽^)
本当はですね、頭のカエルをかぼちゃにしたかったんですよ。
かぼちゃ被ってるフランを描きたくて・・・とりあえず挑戦しました。
が、やっぱり私に模写以外のことを望むのは無理でした(苦笑)
どう頑張ってもかぼちゃにはならなかったので、普通のフランに。
頭の中ではイメージ出来上がってるんですけどね・・・それを形にできないのが悲しい。
ハロウィン絵は来年挑戦することにします!←えー




 今日東急ハンズに行ったら既にクリスマスモードでした(^^;)



| 【2010-10-31(Sun) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
やったぁぁぁ!!

こんばんは。
台風ですね。みさなんの所は大丈夫ですか?関東はこれからが大変みたいです。
私は明日も朝から出かけるので、朝には落ち着いているのを願うのみ(> <)
そんな私ですが、昨夜の睡眠時間は1時間です←
ほぼ完徹とか辛いを通り越して笑えますね(^ω^)
こんな予定じゃなかったんですよ・・・ちゃんと1時半頃ベッド入ったんですから。
それで5時間は寝るつもりだったのに、諸事情によりほぼ完徹するはめになってしまいました(- -)
でもあれですよね、徹夜する時って途中までは眠くても
ある一線を越えると眠気吹っ飛んで逆に目冴えてきません?
だから1時間しか寝なかったわりに今日1日そんなに眠くなりませんでした。
しかし辛いことに変わりないので今日はテガミバチ見たらさっさと寝ます(^ω^)
アニメは見るんだ・・・というつっこみはなしの方向で(笑)
ハロウィンの絵も何か描きたかったのに、今週もまた模写は無理そうです・・・時間がほしい!!
明日の夜・・・頑張って描けるかな・・・・・・。

ところで。今日は個人的にハッピーな1日でした。
何故かというと・・・・・・パソコンを買ってもらえたからです!!

いえい、マイパソコンGet(≧▽≦)☆

手元にくるのは明後日なんですけど、もう嬉しくて嬉しくて(笑)
前々からねだってはいたんですけど、ずっと却下されてたんですよね。
それなのに、母親が急に「パソコン買いに行こうか」と言い出したので「行く!!」と即答(笑)
まさかこのタイミングで買ってもらえるとは・・・。
いやぁ、ここ最近で1番嬉しい出来事です♪
これでやっと家族の目を気にせずパソコンが使える・・・!←
ふふふ・・・嬉しくてテンションがおかしなことになってます(^p^)




 早く明後日にならないかなー♪♪



未分類 | 【2010-10-30(Sat) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
写真写り

今日、写真館に行って証明写真を撮ってもらいました(^^)
受付のおばさんが喋りやすくていい人でした♪
「名前可愛いね」って誉められた(^ω^)
何故か名前だけはよく誉められます・・・初対面の人に名前言うと大抵聞き直されますけどね(笑)
と、ここまではよかったんですが・・・。
カメラマンが若いお兄さんで緊張した!!←えー
ちょっと古っぽくて落ち着いた雰囲気の個人店(?)で安心し、
受付のおばさんでさらに安心し、カメラマンは旦那さんかなーと思ってたら、
まさかの若いお兄さん登場!!
予想外の登場だったのでほんと焦りました(笑)
ただでさえ証明写真ってどういう顔すればいいのかわからなくて緊張するのに、
彼に止めを刺されましたね←
撮り終わった後に画像で確認させてもらったんですけど・・・・・・(苦笑)
写真写りよくなりたいですな(´・ω・)
証明写真ってほぼ真顔なだけに普通の写真よりおかしなことになる気がします(笑)
みなさんも証明写真撮るときは気を付けて下さい←

ところで、私と違い我が家の猫はまぁまぁな写真写りだと思います。←親ばか
ボケてるのは私が写真撮るの下手だからです←
・・・携帯じゃなくてデジカメで撮ればよかった!!
115   62
これは1号。
・・・1号って名前じゃないですよ!!(笑)
名前はちゃちゃ。アビシニアン♀。
この子は基本的に寝てるところしか撮れません。だから目つきが悪い。
これじゃあんまりだから、おまけで若かりし頃の写真。
2


112   113
続いて2号。
名前はリク。オシキャット♂。
こっちは家の至る所でぶっ倒れてるので割と楽に写真撮れます(笑)
ちゃちゃに比べて動きも鈍いので。

114
極稀にこうやって人のベッドで寝てるんですけど、基本的にこの2匹仲良くないですw
ひたすらリクがちゃちゃに怒られてます。




 我が家の猫紹介でした(^ω^)



| 【2010-10-27(Wed) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
上手くいくときと、そうでないとき

こう・・・絵がすらすら描けるときと描けないときの違いって何なんでしょうね。
オリジナルで描いてるわけじゃなく、ちゃんとお手本もある模写なのに。
そりゃあ、絵の経験値&知識がほぼ0に近いので、
上手くいくときの方が少ないのはわかってるんですが。
すらすらいけるときは下手なりにもスムーズに描けるんだけどな・・・。
ダメなときは何回描き直してもダメなんですよね。
最近の模写の目安というか目標は週1なので、
今日もお手本見ながらガリガリ描いてたんですけど、今日はダメな日でした(苦笑)
ということで模写はきっぱり諦めて基本的なお絵描きの練習。
私が唯一持ってるお絵描き関連の本を参考に、ひたすら描き描き・・・。
と言っても1日中絵描いてるわけにもいかないし、
もちろん他にやらなきゃいけないことがあるので、たいした量は描けませんでしたけど。
というか今日は10月唯一の休日でして。
今日以降もまたずっと休みがないのは既にわかっているので、
これは睡眠に充てねば!と思い、張り切って12時間も寝ちゃったんですけどね←
起きたのは昼の3時頃でした(笑)←最早昼じゃない
好きなだけ寝れるって幸せ(^ω^)
本か漫画を読んでる時と、アニメを見てる時と、
寝る間際の布団に入ってる時が私の幸せタイムです(笑)
さあ、明日からも頑張るぞー!!




 今日の日記は一体何が書きたかったんだろう・・・(苦笑)



未分類 | 【2010-10-24(Sun) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
レイトン教授vs逆転裁判

今日は2件も更新する予定はなかったんですが、あまりに衝撃的だったので・・・(苦笑)

レイトン教授vs逆転裁判

なんですかこれ・・・!すごいびっくりしたんですけど・・・!
これはもう買い決定ですね(^ω^)
ただこれ3DSからの発売なんですよね・・・。
レイトン教授の新作「レイトン教授と奇跡の仮面」が2011年春に発売なんですけど、
これまた3DSなんですよ。
今までノーマークだったんですけど、これで3DS買わざるを得なくなりましたね(゚Д゚)
3DSってよく知らないんですけど・・・今までのソフトも普通に3DSで使えるのかな?
逆に3DSのソフトは普通のDSでも使えるんだろうか?
しかしこれどんなゲームなんだろう・・・どうやって進めていくんだろう。
楽しみすぎるっっ(≧▽≦)♪
公式サイトはこちら→レイトン教授vs逆転裁判レイトン教授と奇跡の仮面




 「二ノ国」もあるし・・・ゲームはこれからが楽しみです(≧▽≦)



ゲーム | 【2010-10-22(Fri) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
自分が知ってる本を他人が読んでると・・・

買ったのに時間がなくて読めずに本棚に放置してある本が数冊あります。
早く読みたいんですけどね(> <)
だいぶ前に買ってとっくの昔に読み終わってる「小太郎の左腕」の感想も書きたいんだが(汗)
ところで「トワイライト」って知ってます?
バンパイアと少女の恋愛物語。
   
映画化されてて11月には「エクリプス/トワイライト・サーガ」が公開ですよね。
私は映画化される前から知っていて、全巻読み終えてました。
(あの頃は新巻が出るのが楽しみでしょうがなかった・・・!)
それを最近母親がこれを読み始めまして。
ここ最近私が読む本(歴史小説多し)は母親には微妙と言われ
趣味が合わないことが多かったんですが、
トワイライトはどうも面白いらしくて、私発祥の本にしては珍しく読むのに没頭してます。
そこで、ですよ。
自分が内容を全部知ってる本を他人が読んでると語りたくなりません?
最初の方は謎も多いし母親も「今ここら辺なんだけど○○はさぁ・・・」とか私に話してくるんですよ。
そうすると私、にやにやうずうずしてしょうがないんですよね(笑)←不審者か
とりあえず母親が読んでる辺りの話を思い出してにやにや・・・。
で、全部話してばらしたくなっちゃうんですよ。
でも「え、話していいの?」と聞くと
「だめ!聞きたくない!」と言われるので結局話せずに終わるんですが。
こういう経験ないですか?
私はこんなんだから最近母親にトワイライトのこと話されると
一人でにやにやして怪しい人と化するはめに←
それぐらいトワイライト面白いんですよー!
ちなみに映画は見てません。
私は文庫じゃないやつ(上の画像の左側)で読んだので、
ゴッホ×リュウジさんの絵のイメージが強すぎるんですよね。
映画化すると知った時は見たいと思ってたんですが、
CM見たときに役者さんのイメージがどうも違ったので見なかったんです。
映画版トワイライトはどうなんだろう・・・面白いのかな?
映画はわからないですけど、トワイライト自体はおすすめです!
巻数は多いけど(左のが13、文庫は多分9)さくさく読み進められると思います。
私の母親でさえ読めてるので(笑)



おまけ。
アイスティーにガムシロップ→ミルクの順に入れて、
そのまま混ぜずに放置するとこんな風に3層になるんですね(笑)
これ、このまま飲んだら3つの味が楽しめるのかな・・・?←





 本読みたいなぁ・・・



| 【2010-10-22(Fri) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
誕生日をまとめてみる

家庭教師ヒットマンREBORN!、銀魂、D.Gray-man、BLEACH
この4作品のキャラクター誕生日一覧を作りました。
・・・・・・ただの自己満足作業ですけど何か?←
誕生日のお祝いするのにパッと見れるものが欲しかったからまとめたんです。
何故この4作品かって?それはキャラブック等を持っているからです。
テガミバチもキャラブック持ってるんですけど、あれは誕生日載ってないんですね。
最初は携帯でメール作成、それをパソコンに送って仕上げ・・・。
本を見ながらひたすら文字をうつ!地味に疲れる作業でした(^^;)
でもちょっと楽しかったです。
作品の枠を越えて「へぇ、このキャラとあのキャラ誕生日一緒なんだ!」とか思ったり。
あとこれだけ言わせて下さい。

銀魂キャラ多すぎっっ( ̄□ ̄;)!!

無駄に細かいキャラまで誕生日載ってるんですよ。
正直、誰これ?ってキャラがたくさんいました。
(私が勝手に判断した)主要キャラだけ載せればいいかな・・・とも思ったんですが、
そこは意地ですよね。頑張りました(笑)
しょうがない、お前の無駄な努力の結果を見てやるよ!という人は・・・い、いるかな(汗)
もしそんな優しい方がいたらどうぞ見てやって下さい。
何の参考にもならないと思いますが←
この4作品に自分と同じ誕生日のキャラいるかな?
と気になった人もさりげなく見ちゃえばいいと思います!←
ちなみに私は銀魂の公子と松原松子と同じ誕生日でした。
・・・何ともリアクションをとりにくい(笑)
あとは・・・多分大丈夫だとは思うんですが、間違いとかあったらぜひつっこんで下さい!
修正しますので(- -)
では、ここからどうぞ→誕生日一覧




 報告しないでもいいような作業報告でした(笑)



漫画関係の色々 | 【2010-10-21(Thu) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
あひるの空 29巻


一通り読んで・・・・・・とりあえず泣きたくなりました←えー
だって・・・すごいバスケしたい(> <)!!
なんていうか、あひるの空って部活としてリアルな感じがするんです。
スラムダンクや黒子のバスケも好きなんですけど、それとはちょっと違う感じ。
久しぶりにあひるの空を読んで、高校バスケっていいなぁ・・・と非常に悲しくなりました(´・ω・)
どんなに願っても高校生には戻れないんですけどね。

その時にはその時の大事さがわからないかもしれない。
誰だって後悔の1つや2つはするもんです。
でも時が過ぎて過去を振り返った時にその後悔が1つでも少なくなるように、
今その時を必死に過ごせればいいなと思います。
失敗したり、たまに息抜きしたっていいんです。
そりゃあ悪い結果よりいい結果の方がいいし、結果を出すために頑張るんですが、
色々悩んで考えて、がむしゃらにやるのが大事なんだと思います。
結果がどうなるかなんてわかりません。失敗に終わるかもしれないし、成功するかもしれない。
でもどっちにしろ、中途半端にやって後悔するより全力でやって後悔する方がいいです。
「今の大事さ」それを意識するのは簡単そうで難しいことではありますが、
自分もそう過ごしたいと思ってます。
部活に限らず普段の生活のいろんなことに当てはまると思うんですがどうでしょう。
他の人がどう考えるかはわかりません。
ただ、中学高校をバスケ部員として過ごし、すごく楽しかったけど、
結果として自分の中では後悔の方が大きい私はこう思うんです。
部活に入ったことは何も後悔してないし、むしろプラスだらけなんですが、
「バスケ」においては後悔することが多いんですよね・・・。
学生でいられる時間って本当に貴重だと思います・・・。

無駄に長い呟きはおいといて・・・感想いきます。

・五十嵐行太と高橋克己
本人は色々悩んだ上での決断みたいだけど、行太は結局九頭高バスケ部に入部ですか。
しかし新城にも受かっておきながらそっちを蹴って九頭高とは・・・。
どの学校を選ぶは本人の自由とはいえ、期待してた新城の人たちはショックだろうなぁ。
柏木の気持ちもすごくわかる・・・が、行太の言い分を聞くと行太の気持ちもわかる(汗)
そして高橋。
個人的にあひるの空で1番と言っていいくらい好きなキャラであります。
「自分で選んだんだろ? 迷うなよ」高橋の言うことはいちいち心に刺さります。(いい意味で)
くぅ・・・高橋キャプテン(> <)!!(もうキャプテンじゃないけど)

・謎の後ろ姿
高橋が「自分で選んだんだろ? 迷うなよ」って言ってるコマの手前にいる人は・・・。
あれって多分千葉さんですよね?
違うかなぁ。千葉さんだっったらいいな。
何だかんだバスケやめきれなくて高橋と児島とバスケすればいい(^ω^)

・田中よしお
これまた強烈な新入部員・・・!
いや、彼は普通なんだろうけど九頭高バスケ部においては彼が異端児になってしまう(笑)
150cmの未経験者か・・・彼はどこまで化けますかね、それとも化けずに終わるか。

・小南晴生
なんと彼はバスケ経験3か月・・・!
彼は楽器をやってた(やってる?)みたいですね・・・。
ある時事故に合いそうだった子を助けて自分が手を痛めてしまったのかな?
でもすごいバスケしたそうですよね・・・楽しそうな笑顔でバスケをする人です。

・千葉弟
ですよね?丸高の坊主!!
千葉さんそっくり(笑)
眉毛部分の縫った痕が気になる!←

・タローが坊主
というかスキンヘッド・・・あんなにサラサラヘアーだったのに!
覚悟の表れだろうけどそれでもね・・・(苦笑)

・嫌な予感がする
九頭高緊張しすぎ・・・トビまでファンブルしてるΣ( ̄□ ̄;)
こういう面では千秋が一番落ち着いてますよね。
私も緊張はしない性質でしたが、すごいと思います。

あとはもうひたすら「いいなぁ、バスケ!」しかないですね。
毎回こればっかり言ってるような気がしますが、しょうがない(苦笑)
あひるの空を読むと自分の現役時代を思い出して無駄に色々と考えちゃうんですよね(^^;)
それと同時に自分の将来のことも考えます。
やりたいことがあるからそのために今頑張ってるのであって、
バスケ漫画を読むと改めてそれを確認させられます。




 巻末の写真の黒猫2匹・・・可愛すぎます(//▽//)



漫画 | 【2010-10-17(Sun) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
家庭教師ヒットマンREBORN! 山本

(クリックで拡大)

31巻があまりに悲惨だったので、笑ってもらいました。山本です。
両目瞑った笑顔が似合う人ってなかなかいないと思いません?
ボンゴレメンバーはまだありかな・・・あ、でも雲雀さんはあんまりそういうイメージないや。
ヴァリアーの面々は・・・だめだ、満面の笑顔のヴァリアーは私には想像できないです←
しかし癒されますね、山本の笑顔(^ω^)
描いてて(お手本見てて)こっちまでほくほくした気分になりました。
とか言いつつ、31巻を思い出しながら笑顔を描くのはそれはそれで辛かったですが(苦笑)
ということで、顔が割りと早く描き上がったので、(両目瞑ってるから描くの楽だった)
いつもなら顔だけで終わるところを、少し全体的に描いてみたんですが・・・。
腰にあててる方の腕が不自然ったらありゃしない(> <)!!
何回描き直してもしっくりこないんですよね・・・。
これ以上描き直したら紙が真っ黒になりそうだったので最終的に諦めましたけど←
だからいつも顔だけの絵になるんですよ(苦笑)
やっぱり体描くのは難しいな・・・それこそたくさん練習しないと。
でも今回はその腕以外は、ま・・・まあまあいい感じかなと思ってるのでよしとします(^ω^)




 そろそろ拍手絵取りかえたいな・・・。



| 【2010-10-16(Sat) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
「GRAVITYØ」「宇宙飛行士への手紙/モーターサイクル」
   

AquaTimezの12thシングル「GRAVITYØ」を購入♪
「STAR DRIVER 輝きのタクト」っていうアニメのOPになってるらしいけど・・・これは知らないや(汗)
あとBUMP OF CHICKENの18thシングル「宇宙飛行士への手紙/モーターサイクル」を購入♪
やっぱりバンプ好きです!3曲ともいい感じ(^ω^)
モーターサイクルって曲の歌詞で
「死んだ魚の目のずっと奥の 心はとても丈夫だぜ」という部分を聞いた時、
うわぁぁ銀さんだ・・・!!と思ったやつがここに1人います(笑)
今日はあともう1枚取り寄せのお願いをしてきたんですけど・・・。
家帰ってからアマゾンで調べたら初回限定版が残ってたので、
早速電話してキャンセルしちゃいました(^▽゚)←
さっきのレジのお姉さんが出たら気まずいなぁとか思いながら電話かけたんですが、
違う人が出たのでちょっとほっとしました(苦笑)
「本当はキャンセルできないので次回から気をつけて下さい」
と言われましたが了解してくれたのでよかったです。
CD屋さんごめんなさい。そしてありがとうございます!!



あとは腕時計を買って・・・・・・うわ、これで腕時計6個目だ!!
まあどれも高くないし欲しいと思って買ってるからいいんですけどね♪
ただ今月は漫画もたくさん買ったから財布がすっからかん(泣)
今日が月末ならまだしも、まだ半ばだよ・・・ピ、ピンチΣ( ̄□ ̄;)!!





 部屋の窓を開けると金木犀のいい匂いが漂ってきます・・・秋を感じますね!



音楽 | 【2010-10-14(Thu) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
銀魂 銀さん

(クリックで拡大)

HAPPY BIRTHDAY☆銀さん

こんばんは、ただいま帰りました!
はい、本日10月10日は銀さんの誕生日!
銀魂、好きなキャラはたくさんいるけど、やっぱり1番は銀さんです(≧▽≦)
ところで、最初は全身絵を描いたんですよ。
一応それも完成はさせたんですけど、明らかに体のバランスがおかしいことになりまして。
それで新たに描いたのがこれ。
結局いつも通り顔だけの絵になったという(^ω^)
手に持ってる謎の直線は木刀ですよ!見えなくても木刀なんです!←
ま、よしとしましょう。こういうのは気持ちが大事ですから。(本日2回目)
ということで銀さん誕生日おめでとう!




 今週はやたら更新したな・・・来週は元に戻ると思います(苦笑)



| 【2010-10-10(Sun) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
家庭教師ヒットマンREBORN! XANXUS

(クリックで拡大)

HAPPY BIRTHDAY☆XANXUS

おはようございます!
今月は日曜祝日関係なしにフル活動の霄です!
正直風邪ひいててだるっだるな霄です!←
ということで、今日も朝と夜しか時間がないのでまずは朝一更新でいきます!

本日、10月10日はXANXUSの誕生日!
「来週誕生日かぁ・・・じゃあせっかく模写するならXANXUS描こうかな・・・」
と思いながら先週ガリガリ描いてました。
全然おめでとうな顔してないけど、気にしない!
模写したのは10年後のXANXUSなはずなのに、
描いてるうちにどっちつかずになってきたけど気にしない!
つっこみ所満載でも軽くスルーするのが大人ってもんです(`・ω・)←おい
こういうのは気持ちが大事なんだと思いたい!(笑)
とにかく、XANXUS誕生日イエーってことで(≧▽≦)

蛇足。
10月10日を漢字で縦書き2行で書くと・・・。

十十
日月


なんとなくですけど・・・とある漢字に見えません?
「萌」になるんですよ!←あほか
XANXUS、「萌」の日が誕生日とか・・・(^p^)笑




 夜はもう1人の10月10日生まれの人のお祝いを・・・(^^)



| 【2010-10-10(Sun) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
家庭教師ヒットマンREBORN! 31巻


・雲雀さん
表紙だー(//▽//)
左側、遠目から見た時誰かさっぱりわかりませんでした←
最初は金髪だからディーノかと・・・(汗)
その後よく見て「いやいやいや、手錠持ってるから明らかに違うでしょ」とセルフつっこみ(笑)
目が悪いってよくないですね←
あと継承式でシモンにやられたときの「平気だよ プライド以外はね」がよかった・・・!
なんとも雲雀さんらしい(^^)

・9代目守護者
すごい。見事におじさんだらけだ・・・。
これだけは確実に言える・・・彼らの名前絶対覚えられない!!(笑)

・どくしゃのあじとその一
ロールってちくわが好きなのか・・・!
雲雀さんがロールにちくわあげてるところをぜひ見たい(^ω^)

・獄寺&SHITT・P!
獄寺って頭いいんだか馬鹿なのかよくわからないです(笑)
UMAをマフィアに勧誘してどうする・・・ボンゴレをどんなマフィアにする気なんだ。

・山本・・・!(泣)
山本がやられるのは知ってたけど!
でも実際に自分の目で読むとやっぱり辛い!
よりによって何で山本・・・いや、他の人だったらよかったというわけではなく、
1番恨み買わなそうな山本が・・・運がなかったのかな・・・あーあ(> <)

・継承式
まさかの内藤ロンシャン!一気に場が和みますね。
スクアーロとディーノは幻覚山本に一発で気付くあたりさすが。
しかしXANXUS欠席(- -)
意地でも引っ張り出してくればよかったのに・・・(笑)

・シモンファミリー
大空の7属性に対をなす大地の7属性か・・・。
はぁ・・・大体の内容を知ってたとはいえ、ため息しか出ないです(- -;)
いろいろ残念だ・・・ツナだって手紙に気付かなかっただけなのに。

・スクアーロ
最初はちゃんと敬語で9代目に許可を得ようとしてるのに断られた瞬間「んだとぉジジィ!!」って・・・。
スクアーロ短気すぎるというかなんというか・・・ま、そこがいいんですけど(笑)

・ハルのハルハルインタビュー
風と雲雀さん・・・兄弟ではないけど、心当たりがないわけではないって何Σ( ̄□ ̄;)!?
最後の最後にすごい気になる情報・・・。

31巻、山本はやられるわシモンは本性出すわで読んだ後のモヤモヤ感が嫌なんですけど、
雲雀さん関係でいろいろあったからよしとします←
ヴァリアーも出てきたし(^ω^)
・・・ヴァリアーといえばXANXUSの誕生日が10月10日ですね!
一応先週XANXUSの模写したので当日お祝いするつもりです。
相変わらずXANXUSと言っていいのか・・・って出来なんですけどね(^^;)
XANXUS描くのは難しい!




 山本早く復活するといいな・・・。



漫画 | 【2010-10-08(Fri) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
BLEACH 47巻


・一護
ヘタレだ・・・ヘタレ一護になってる・・・。
ギンに言われたい放題ですね(´・ω・)

・一心さん
の斬魄刀、剡月って何なんですか?
普通に月牙天衝使ってましたけど。
やけに斬月のこと知ってるし・・・剡月と斬月って何か関係あるんですかね?

・天鎖斬月
イケメン・・・!(笑)
ちょっとウルキオラを思い出させる顔な気がします。

・ソウル・ソサエティの空座町
まさかのドン・観音寺・・・久しぶりすぎる!また出番があるとは・・・。
そして乱菊さん登場。
ここら辺からいよいよギンが怪しくなってきますよね・・・藍染との空気が・・・ね。
あと、どう考えてもあの異常な状況での水色の落ち着きっぷりがいい!(笑)
藍染にビン投げつけるなんて普通の人にはできないって・・・。

中途半端に内容知ってると感想って書きにくいですね←えー
いや、ジャンプの漫画はいろんな人の感想を読ませてもらってるので
何となくですけどコミックの先の内容知ってるんですよ。
だからコミック買っても、初めて読んでるはずなのに初めてな気がしないという(^^;)
だったら感想読むのやめればいいじゃんって話なんですけど、
気になるからやっぱり読んでしまうんです(笑)
コミック派のくせにネタばれ全然OKなので問題ないんですけどね。




 次巻はどこまで話進むかな・・・楽しみです♪



漫画 | 【2010-10-08(Fri) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
黒子のバスケ 9巻


黒子のバスケは読み返した回数がまだそんなに多くないので、
正直新キャラ達の名前を覚えきれてません(^ω^)←
誠凛は大丈夫!
キセキの世代は・・・黒子、緑間、黄瀬、青峰、紫原、赤司!
あと今回初登場で火神の兄キの氷室辰也!
・・・・・・よし!(笑)

・海常vs桐皇
さすがに青峰率いる(?)桐皇が勝ったか・・・。
黄瀬かっこいいなぁ、彼はキセキの世代でも黒子寄りですよね。
メンバーとの信頼関係もありますしね!
そしてその黄瀬を上回ると言ってもいいくらい笠松キャプテンがかっこいい(≧▽≦)
彼いちいち言うことやることがかっこいいんですよ!
いい先輩、そしていいキャプテンだ・・・(;ω;)

・テツヤ2号
可愛すぎる・・・!
まさかの犬嫌いな火神も可愛い(^p^)
そして絶対確信犯な黒子ナイス・・・!(笑)

・左手の練習
そっか・・・普通右利きの人って左で箸使えないのか!←
いや、私今は右利きなんですけど、元々は左利きでして。
だから色々とミックス状態なんですよ、よく言えば両利き?
文字書くのは右のみ。
母曰く、右に直すまでは両手でペン持ってたらしいですけど(笑)
箸はどっちでも使える。
歯磨きは左。右じゃ磨けません←
スポーツは左の方が強いんですよね。
バスケは左。ボーリングも左。
テニスとかバドミントンとかラケット系は右もいけるけど基本左。
バレーボールは基本右だけど左もいける。
バスケとかバレーとか大きめのボールは左でも投げれるけど、野球投げるのは右。打つのも右。
・・・・・・うわぁ、我ながらすごい滅茶苦茶(笑)

・木吉先輩
木吉先輩って実はすごい上手いんですか?
だってキセキの世代紫原がいなかったらナンバー1って・・・!
早く木吉先輩のプレーを見てみたいです(> <)
古傷ってのは膝かな?
うちの部活にもいたけど、バスケット選手の膝の怪我は本当に辛そうだからな・・・。

・氷室&紫原
氷室はキセキの世代と同等の実力・・・。
今さらな質問ですが、キセキの世代がいる学校って全部東京都?
正邦の3年生(名前わからん←)のセリフ
「都代表2校を決めるWC予選に出れるのは・・・」によると、
誠凛と秀徳と正邦は東京っぽいですよね?
あとの海城と桐皇と陽泉と洛山は?
まぁ全部東京ってのはありえないと思うんですけど、誠凛等3校が東京ってだけで十分恐ろしい。
他の学校からしたらたまったもんじゃないですよね(苦笑)
話を戻して、紫原。
火神にのせられる人ってそうそういないと思うんですが・・・(笑)
彼のことを黒子が人としては好きっていうのが少し意外。

・桃井さん
あんな子が雨に濡れて泣いてたら、そりゃ男子はいちころですよね(笑)
だからあれに動じない黒子はよっぽど鈍いのか大物なのかだと思います(`・ω・)




 黒子の新ドライブに、木吉先輩のプレーに、次巻が楽しみです♪



漫画 | 【2010-10-07(Thu) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
昨日のアクセス数

痴漢にあうわ靴踏まれるわ、
喉痛いから喉飴舐めるけど、舐めたら謎の腹痛に襲われるわで、
朝から「ふざけんな、やってらんねーよ(♯`Д´)」な1日でありましたが、
昨日のアクセス数がすごいです。
ブログ開設以来初(多分)の400超え、444でした!
すごい!・・・けど何かよろしくない数字がそろった!(笑)
ちなみに、読書・コミックジャンルの前日のアクセス数ランキングの50位が480なんですね。
あと36で50位とか・・・ちょっと信じられないです(゚Д゚;)
一応漫画感想を書いてるブログなので、漫画が発売される月は更新率が高くなりますし、
一昨日の日記2件の更新時間が深夜近くだったのと、
昨日も2件更新したのを考えたらありえなくもない数なんでしょうけど・・・。
それにしても、こんなちっぽけなブログに足を運んでくれた方々が
400を超えたのは嬉しいし驚きです。
そのうちの何人が日記まで読んでくれてるのかは不明ですけどねっ←
とにかく、ありがとうございます(≧▽≦)
イライラ気分もどこかに吹っ飛びました♪




 アクセス数って、すごいブログさんは本当にすごいですよね・・・!



未分類 | 【2010-10-06(Wed) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
銀魂 36巻


・高杉さん&神威(≧▽≦)!!
いやぁ、もう最強(最凶)コンビですね!
初っ端からテンション上がります♪
高杉さんかっこいい・・・けど人相悪すぎ(^ω^)
神威もあの飄々とした感じがいいですよね。
あのスマイルとやってることのミスマッチさと言ったら・・・(苦笑)

・洞爺湖仙人
また出てきた・・・三周年、六周年ときたら次は九周年でまた登場するのだろうか?
洞爺湖仙人のためというわけではないけど(←えー)、頑張れ銀魂!空知先生!

・リィングディンドン
そういえばこんなCMやってましたね・・・。
長谷川さん分裂とか地味に怖いっす(゚Д゚;)
結局最強の座に着いたのはお妙さんでしたけどね(笑)

・人は皆運命と戦う戦士
まさかの近妙・・・!
と思ったら結局しっかりオチが待ってるという(笑)
近藤さんって身長184cmだし、真選組局長って収入しっかりしてそうだし、
2Kまではそろってると思うんですけどね・・・。
残念だなぁ、近藤さん(苦笑)

・寿限無寿限無・・・(以下略←)
さる可愛い!が名前が長すぎる上にひどい!(笑)

・親父さん
銀さんってどんだけ霊感体質なんですか・・・。
こうお化け絡みの時って大抵見えてますよね、銀さん。
しかしこんな葬式絶対嫌だわ・・・親父さんいい人だけど恐ろしすぎる(^^;)

・さっちゃん
乙女モード全開(≧▽≦)
乙女でいる時は普通に可愛いのにね、さっちゃん・・・。
ここから眼鏡がすごいことになるんでしたっけ?
続きが気になりますな(^ω^)

ところで銀魂と言えば10月10日は銀さんの誕生日。
模写するいい絵ないかなーと探し中であります。
描けるかわからないけど、頑張って当日にアップしたい・・・!




 今日のアクセス数が400超えてる・・・400超えは初めてですΣ( ̄□ ̄;)!!



漫画 | 【2010-10-05(Tue) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
テガミバチ 11巻


テガミバチ、アニメ2期が始まりましたね。
1期は見てなかったんですけど、2期から見てみようかなと思ってこの間の1話見ました。
アニメで見るとこれまた新鮮・・・!

では簡単ではありますがコミック感想いきます。
(ちなみに、感想書いてないけどテガミバチはスクエアでも読んでます。)

・ザジ、憧れのジギー・ペッパーと共演(^^)
ジギーかっこいいですね。
ていうかザジ、憧れの人に対してちょくちょくため口・・・。
彼もなかなかやりますな(笑)

・ラグ、ゴーシュとテガミバチとして共演(^^)
近道を選んで鎧虫に襲われたラグを駆けつけたゴーシュが救出!
・・・ま、まあ結果を言ってしまうと、
ゴーシュはまだノワールのままみたいなので、あれなんですが(> <)
でも制服姿の2人が並んでるの見れてよかった!

・モック・・・(苦笑)
彼は豹変キャラなんですね(笑)

・ゴーシュはまだゴーシュでない
ノワールはラグの手紙弾の情報を元に、ラグとシルベットを騙してると。
うーん、本当のゴーシュが戻ってくるのはいつなんでしょう。

まだまだ謎の多いテガミバチですね。
リバースもそうだし、ロイドさんもよくわからん(- -;)
謎が解かれていく時を楽しみにしてましょう♪
そうそう、最初に付いてた折り込みポスター(?)はラグでした!
相変わらずカラーイラストがきれい・・・!




 他の漫画の感想もちょびちょび書いていきます(^^)



漫画 | 【2010-10-05(Tue) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
漫画いっぱい!

楽しみにしてた今日がついにきました(≧▽≦)♪
いっぱい買いましたよ・・・スクエアに銀魂、リボーン、ブリーチ、黒子のバスケ、テガミバチ!
リボーンの表紙、本屋で見た時雲雀さんともう一人誰かと思った・・・。
金髪だから一瞬ディーノかと思ったけど手錠持ってるから「あ、違うや・・・」って(^^;)
あと「新徴組」ってちょっと気になった本があったのでそれも購入。
20時頃帰宅してすぐスクエア開いてDグレだけ読みました。
とりあえず感想も書きました。

Dグレやばかった!!!!!←しつこい

他の漫画読むのは明日かな・・・今から読んだら寝るの遅くなる。
とりあえず今日はここまでにして、落ち着きたいと思います(笑)




 漫画があるだけでこんなに元気になれるんだ、私・・・(笑)



未分類 | 【2010-10-04(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ジャンプSQ.11月号 D.Gray-man 第199夜 リトルグッバイ

21巻と小説の第3弾が12月3日発売!!4年ぶりの小説とかサプライズ・・・!
最近Dグレ盛り下がってきてるのかなぁとか勝手に思ってたから、すごい嬉しい(泣)
サイン会も開催決定って書いてあったし、さらにマル秘企画が進行中って(^p^)
今回色々やばかったのでしばし混乱興奮状態です(苦笑)
かなり文が乱れてますがお許しください、そして無駄に長いです(_ _)

ジャンプSQ.11月号 D.Gray-man 第199夜 リトルグッバイ 

・アルマ自爆
辛うじて生きてるけどダークマターが残っててちょっと危険みたいです(アルマの命が)

・自爆に巻き込まれて神田死にかける
この2、3ページの描写でどれ程ショックを受けたことか・・・!
アレンも泣いてます。
うう・・・生きてて本当によかった(泣)

・アルマの魂=神田が愛してた女性
要するに「あの人」ってことですよね。
ノアの術で神田の真実を知ったアルマは、自分の正体を葬るためにアクマになったらしいです。
何も知らず生きてきた神田を思ってアレンが泣いてます。

「どうしても・・・この人だけは失いたくなかった・・・・・・っ!!」
アルマのセリフ。
神田にとってアルマは、アルマにとって神田は、お互いに本当に大事な存在なんですね・・・。

・アルマに残ったダークマター
がアルマの魂を食い尽くすつもりです。
そこで「モヤシ・・・」の一言!!(泣)

・神田が復活!!
「レニーさんが言ってました アルマを助けられるとしたら神田だけだって 僕も・・・そう思う」
「・・・礼を言う アレン・ウォーカー お前がいてくれて助かった」


Σ( ̄□ ̄;)!!!!

ちょ、何ですかこれ!やばすぎますって!
アレンはともかく神田がこんなこと言うなんて!
アレンの名前ちゃんと呼んだよ!(泣)

・アレンが方舟で二人(神田とアルマ)を逃がす
「一緒にここから逃げよう イノセンスも教団も無い場所へ 今度こそ一緒に・・・っ」
「話・・・聞いてたのかよぉ・・・?」
「丸聞こえだ バカ」

アレンと神田が初めて行った任務先に飛ばしたっぽいです。
アルマの生死が最後になって不明な状態になってしまったんですが。
とりあえず二人はゲートの向こうへ。
ここからアレンは一人で戦うのだろうか・・・?

とこんな感じな199夜だったんですが・・・とりあえず読んだ勢いでひたすら書きました。
早く落ち着け、自分・・・!←
これ一部の方々(私も含まれますが)には大変な話なんじゃないですか。
少なくとも私はここ最近のDグレで1番の衝撃を受けました。
だってアレンは泣くし、神田はアレンの名前呼ぶし・・・!
とりあえず一読した後、うわわわわ・・・・・・((゚Д゚;))ってなりました(笑)
叫んでもいいなら叫びたかったですよ←
神田はほんと死んだかと思いました・・・色々衝撃的な199夜でした、はい。
アルマ生きててほしいな・・・これ以上苦しむ必要はないよね。
でも・・・アレンと神田はもう会えないのかな・・・そんなの寂しすぎる、ていうかありえない・・・!
毎月スクエア読むたびに言ってるけど、この後どうなるんだろう。アレンvsノアかな。
なんかクライマックスな勢いですよね。
放置プレイな方々はたくさんいるんですが・・・今何してるんだろう←




 今日買った他の漫画も読みたいけど落ち着くまで読めない・・・(苦笑)



D.Gray-man/星野先生 | 【2010-10-04(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
どうでもいい話

我が家はですね、エコカー補助金が終わるちょっと前に新車を買ったんですよ。
その時の話を少ししたいと思います・・・究極にどうでもいい話なんですけど(笑)

新車買うと、ナンバーを決めなきゃいけないじゃないですか。
何かいいのない?と親に聞かれたので、
じゃあ家族全員の誕生日足してみるか!と思いやってみたんですよ。
(私の場合は8月6日なので86で計算)
そしたらですね・・・なんとその総数・・・・・・1046!!
だから何って?
いや、ほら!銀魂の土方十四郎!
とう(10)し(4)ろう(6)ですよ!(笑)
計算して答えが出たときの私やばかったです←
目が点になって軽くフリーズ状態(笑)
まさかの土方さんですよ・・・お店にいるのにニヤニヤしそうで大変でした(^p^)
結局ナンバーは別の数字になったんですけどね。
とまあ、本当にどうでもいい新車を買った時の話でした。
もうね、馬鹿ですいません(^^;)
いちいちこんなのでハッピーになれる私ってすっごい安上がり・・・(笑)

ていうか、もう今日そわそわうずうずしてしょうがないんですが・・・!
だって明日漫画いっぱい買わなきゃ・・・(^ω^)
銀魂とかリボーンとかも早く読みたいんですけど、
大体内容を知ってるので、まだ大丈夫なんですよ。
何が気になるって・・・ジャンプSQ!
もうDグレがどうなってるのかが気になりすぎて大変なんです←
あぁ・・・早く読みたい(> <)




 私は日々こうやってうかれた頭で過ごしてます←



未分類 | 【2010-10-03(Sun) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)