プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
今月最大のハプニング

昨日の謎のサイレンの件、友達は「建物から鳴ってたんじゃないの?」と言ってました。
壁の中から音が聞こえたとか。
私はてっきり携帯の着信音だと思ったんだが・・・。
はてさて、謎のサイレンの発信源は一体何だったのだろうか?
でも、地震については友達も「小さいけど揺れたよ」って言ってました!
だからやっぱり東京も揺れたんだ!多分!←
ていうか私適当なこと書きすぎだろっていう(笑)
私が書くことは半信半疑ぐらいがちょうどいいのかもしれません←えー

ところで、エスカレーターの緊急停止って経験したことありますか?
私は今日駅でそれを初めて経験したんですけど・・・9月最後に最大のハプニング!!
本当にびっくりしました(> <)
何の前兆もなくいきなりガタンって止まるんですよ!!←緊急停止ですから
その勢いで思いっきりつんのめりましたからね。
まさかエスカレーターが止まるなんて思ってもないから、絶対みんな油断してたはず・・・!
最初は何が起こったのかわからなかったです(汗)
一瞬ポカーンとして「・・・あ、エスカレーターが止まったのか!」と状況を把握。
エスカレーターはその後すぐに何事もなかったかのように動き始めました。
私の心臓はしばらくバクバクいってましたけどね(苦笑)
今回は上りだったからよかったものの、これ下りだったら確実に落ちますよ。
考えるだけで恐ろしい((゚Д゚;))
こういう時のために手すりがあるんだなぁと実感しました、はい。




 エスカレーターの緊急停止は恐怖です(きっぱり)



未分類 | 【2010-09-30(Thu) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
謎のサイレン

今日は秋晴れで気持ちのいい1日でしたね(^^)♪
秋晴れの日は空がきれい・・・!

今日、サイレンのような、それにしては音小さくないか?って音が突然鳴ったんです。
それも色んなところから音は聞こえて。
室内にいたんですけど、周囲一同プチパニック(笑)
謎のサイレンの正体は携帯の地震警報でした。
画面開いたら「福島で大きい地震があったので、強い揺れに注意して下さい」
というようなことが書いてありました。
これを受信した時の着信音だったというわけですね。
そしてそれが一斉に鳴ったと。
多分鳴ったのってドコモですよね・・・?
周りでファンファン鳴ってほんと最初は何事かと思いましたよ。
みんなまさか自分の携帯から音が発せられてるとは思わないですから(笑)
私はマナーモードにしてたので、自分の携帯が鳴ったのかどうかわからないんですけどね←
ちなみにその警報音が鳴った後すぐに小さい地震がきました。
※以下()内追記※
(東京に地震がきたのは私の気のせいかもしれません←おい
日本気象協会のHP見てみても、関東が揺れたって書いてないんですよね・・・。
私1人で揺れた気になってたとか恥ずかしすぎる!!
でも揺れた気がしたんだけどなぁ・・・。)

明日で9月も終わりですか・・・。
なんだかあっという間に冬になりそうですね。
夏夏夏・・・→秋→冬!みたいな(笑)
私としては秋すごく重要なんですけど・・・!
秋が1番好き。過ごしやすいですもん。
10月はまだ秋であることを祈ります(^ω^)
でも10月は10月で楽しみはあるんですけどね。
漫画がいっぱい出るし、AquaTimezのシングルも発売♪
というかそれしか楽しみがない!←えー




 ふへへ・・・10月楽しみだな(^p^)



未分類 | 【2010-09-29(Wed) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
家庭教師ヒットマンREBORN! ツナ

(クリックで拡大)

ツナ初めて描いた・・・!!
って言っても、真面目に落書きし始めたのは今年に入ってからなので、
描くキャラのほとんどが初めてなんですけどね(笑)
そして最近意識してること→1週間に1回は模写をするようにする。
毎日予定があることには変わりないんですが、できれば週1で描きたいなぁと思ってます。
没になろうが上手くいこうが、そこは気にしない方向で←
絵描くと気分転換にもなりますしね(^ω^)♪

そういえばリボーンのアニメ終わっちゃったみたいですね。
私は見てなかったんですけど・・・。
戦国BASARAも今日が最終回だったし(´・ω・)←まだ見てないんですけどね
ていうかですね、私銀魂とかリボーンとかいろいろアニメ見たい(見たかった)んですよ!
でも家族にもこの素性をさらしてないために、
リビングのテレビで堂々とアニメを見れないこの苦労・・・!!
誰かわかってください!←
録画しておいても結局リビングで見なきゃいけないから意味ないんですよね。
基本的に我が家は私以外に誰もいないって状態にならないので。
自分の部屋にテレビがあれば1番いいんだけどな・・・。
小型テレビでも何でもいいからアニメを見る手段がほしいです。




 ちょっとだけ更新率復活・・・?



| 【2010-09-26(Sun) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
君に届け 12巻

最近映画でも話題になってますよね!
君に届け、最新巻です(^^)

とりあえず、君に届け=キュンキュンってことで(笑)
爽子と風早、無駄にキュンキュンですよね(>ω<)
高校生若いなぁ・・・!いいな~青春ですね!
そしてついに風早と爽子父のご対面!
あのシーン面白かったです。お父さんが必死すぎて(笑)
まぁそれだけ爽子のことを大事に思っているんでしょう。
その分(?)お母さんは割りとサバサバしてるし、いいですね、ああいう家族。
あとはちづとあやねが出会った頃の話・・・。
喧嘩するほど仲がいいってやつ?
いや、喧嘩はしてないけど初対面で腕相撲したりするあたり・・・ね(笑)
ああいう関係の友達っていいな。
あそこまで深く付き合える人ってなかなかいなくないですか?
中学校の友達とはもう1人しか連絡とってない←
・・・私に問題があるのか?
友達に「霄って他人に興味ないよね~」って言われたことがあります。
・・・あっはっは(´▽`)
高校の部活の友達にはそこそこ素性がばれてる気がします(苦笑)
「基本的に怒らないし何も言わないけど、たまに核心をズバッと言うよね、毒があるw」
・・・と言われたことも(笑)
うん、私の性格に問題があるんでしょうね。
って何かこうやって書くと私すごい冷たい人みたいなんだがw
はい、話を戻して。
とにかく君に届けを読むと「高校生いいなぁ、青春だよ~」ってなるんです。
次はどうキュンキュンさせてくれるのか、楽しみですね(^^)♪




 君に届け、映画はどうなんでしょう?



漫画 | 【2010-09-25(Sat) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ファイブ 14巻
   

表紙のケビンは7巻の真人と対になってるらしいです!
・・・確かに!
色が白黒で対だし、それに服が一緒!「5」のあれも一緒だ(^▽^)
ふるかわしおり先生と言えば。
ジャンプスクエア9月号に「はにめろ。」という読み切りが載ってて非常にびっくりしました。
あれ、この絵どっかで見たことあるような・・・
ファイブの人じゃん!ってほんとにびっくりしたんですから(^^;)

さて、本編。
・・・真人が作った衣装はウェディングコスでした!!
ナオと拓依がウェディングドレス・・・ドレスですよ!!
ナオ普通に女の子だよー可愛いなぁ。(男の子なのにね)
しかし何でナオってあんなに泰楽と仲いい・・・というよりラブラブなんだ?
なんかあの2人って常に怪しくないか?
そして拓依・・・(笑)
ヅラかぶってもドレス着ても拓依は拓依なんだよなぁ(^ω^)
なんか哀れだ・・・(笑)

山近とミス中込、ようやく結ばれましたね~(*^^)
よく頑張ったよ、ミス中込!
姫とトシも結ばれ・・・・・・なかったね(笑)
何でお互い「好き」って意思表示したのにカップルにならない・・・。
さすが姫・・・どこまで天然なんだ!
トシはまだまだ苦労しそうですね。

パーティーが一段落。
今度は矢内家登場!!
お兄さんの名前が政宗だよー!筆頭だよー(≧▽≦)←
そして長髪で剣使い・・・スk(^ω^)←
とりあえずとんでもないお兄さんみたいです。
でも最強なのはお姉さん(笑)
お姉さんの名前は市だって。
矢内家は寺なんだって。
お兄さんは除夜の鐘を撞くのが嫌なんだって。
すごい家族だな・・・(笑)
クリスマスを目前に、話はどう進んでいくんですかね?
楽しみですな♪




 久しぶりに読むとどんな話か忘れてるという・・・(苦笑)



漫画 | 【2010-09-24(Fri) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
雨ですね
トトロ

唐突にトトロの落書き(笑)
いや、雨かぁ・・・って思ってたら何となくトトロを思い出したので。
え?トトロの顔が適当じゃないかって?
目開いてるトトロがどうも上手く描けなかったんですよ!
で、結局もういいやーってなってこうなったんです(笑)

それにしても今日はなんて涼しいんだ・・・!!
ココアが美味しい季節になってきましたよ(^ω^)
温かいココア大好き・・・!
ということでココア片手に更新中です(笑)
しかし一昨日と昨日の暑さが嘘みたいですね。
雨でも気温低いからそんなに湿度高く感じないし、すごく過ごしやすい。
暑くもなく寒くもなく、ちょっと涼しいぐらいが1番!
でもこの気温の変化にやられて風邪引いたりしないように気を付けないとですね。
みなさんも気を付けて下さい(^^)
雨の音が好きです。
静かな部屋から雨の音が聞こえるのとかいいですよね・・・!
雨の中を歩くのはまた別問題ですけど。
現に今日履いてたスニーカーの底に穴空いてて足びしょびょになりましたし←

・・・・・・今日って祝日なんですね。
朝電車に乗った時に妙に空いてるな~とは思ったんですけど、
平日と変わらない生活を送ってたから全然祝日っていう意識がなかったです。
で、カレンダー見たら今日赤いじゃん!祝日か!みたいな(笑)
誰か私に休みをください←
今週から10月末まで休みが1回もないって何事・・・!
土曜日は元々活動日なんですけど、見事に日曜日も予定で埋まりましたね(- -;)
現実逃避したい←おい
まぁこうやっでブログ更新する時間があるぐらいだから全然平気なんですけどね。
漫画もちゃんと読んでますし(笑)
ただ模写があんまりできなくなるなぁ。
だって私、1枚描くのにやたら時間かかりますから(苦笑)
優先順位はどうしても低くなるけど、時間の合間をぬってお絵描きもしたい(> <)
時間を上手く使って、自分がパンクしない程度に10月末まで頑張ります☆




 しかしすごい雨だな・・・。



| 【2010-09-23(Thu) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
強要は困るよね・・・

初めに断っておきます。
多分大丈夫だとは思いますが、もしこの日記読んで不愉快になった方がいたらごめんなさい。
あと、こんなブログやってるところからしてわかるとは思いますが、
私はオタク寄り(というよりオタクだよね)な人間ですよ(^^)!!

今日、友達3人と私の4人でお昼ご飯を食べたんですよ。
友達Aがコンビニの夜勤バイト始めたんですけど、
そこにオタク(20代女性)がいるらしくて、その人の話になったんです。
ちなみに友達3人は「漫画は普通に読むよ」ぐらいの、いわゆる一般人です。
私も世間には一般人で通してあるので、仮面を被った一般人として会話に参加(笑)
で、そのオタクさんと友達Aの最初の会話がこれ。
「あの、初っぱなからこんなこと聞くのもあれなんですけど、声優とかって興味ありますか?」
初対面の人にこれを聞けるこのオタクさんもすごいなとは思うんですけど、
前に言った通り友達Aは一般人なので、やっぱり「あ・・・ちょっとやばい」って思ったらしいんです。
だったらきっぱり「いや、そういうのは興味ないんです」と言っておけばよかったのに、
「ちょっと知ってるぐらいで、ほとんど知らないです」と答えたらしいんですよ。
皆から「この偽善者・・・!」と批判の嵐でしたね(笑)
この中途半端な返答で仲間意識を持たれたのか、それからが大変で(^^;)
頼んでもないのにゲームやCDを貸してくれるとか。
オタクさん「これ休憩時間にでもやってみてください~♪」
とわざわざPSPまで持ってきて置いてっちゃうんですって。
もちろん友達Aはそんなの興味ないから困りますよね。
オタクさんが貸してくれたCDを私も聞いたんですけど、
それがまた普通のアニメのとかじゃなくて・・・・・・ちょっとエロ系だったんです(苦笑)
よくこれをまだ仲良くない人に貸せるなと驚きを通り越して尊敬しますね←
あとは大学終わる時間聞かれたり、バイト終わった後とかに
ひたすら遊びに誘われるらしいです(苦笑)
「それさ・・・絶対仲間意識持たれてるよ!最初に中途半端な返事したAも悪いけどね(笑)」
と他の友達2人も言ってました。
で、結論→人に強要するオタクは困る。
あくまでNotオタクな4人(内1人は偽者ですが・・・笑)の中で出た結論ですけど。
あと1つ言っておきますが、友達3人はオタクの否定はしてません。
「個人が個人的に好きな分には全然いいよね、問題ないじゃん」な意見の持ち主たちです。
ただ強要されんのは困るよ・・・って。
まぁ確かに。
オタクさんに悪気はないんだろうけど、興味ないもの無理に推されてもですよね(^^;)
というか、オタクに限らず趣味の強要は困りますよね。
稀に影響されて自分も好きになったりするかもしれないですけど。
ちなみに友達Aは「借りてしまったからには絶対感想聞かれる」と思ったらしく、
貸された乙ゲーをとりあえずやったそうです(笑)
まぁオタクの気持ちは一般人には理解し難いんでしょうね・・・。
・・・と、こんな感じでオタクについて話し合った今日のお昼でした(^ω^)←
しかしこの友達Aのバイト先のオタクさんはすごいと思います。
私だったら絶対ほぼ初対面の人に最初からオタクオーラ全開でなんか接せられない・・・!
実際に初対面どころか、家族・仲良い人にもひたすら隠して生きてますからね、私(笑)
1人ぐらいリアルにオタク友達できたらいいのになぁ(> <)




 無駄に長い日記になってしまった(汗)



未分類 | 【2010-09-22(Wed) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
銀魂 神楽

(クリックで拡大)

2万アクセスということで、ピースな神楽です。
ピースには勝利(victoryのv)と平和(peace)の2つの意味があると
誰かから聞いたことがあります。
・・・今回はどっちの意味も関係ないですけどね(笑)
これを描くのに何が大変だったって、そりゃあ資料を探すのがですよ!←
もうすぐ2万アクセスだなぁと気付いた頃から、
ピースしてるキャラの模写をしたい!と思ってまして。
それからというものの、ピースしてるキャラを探すために漫画を読み漁る日々が続きました(笑)
まずリボーンを読み、次に銀魂を読んで神楽を発見。
発見したのはよかったんですが、その神楽がですね、
ピースの手の下半分が切れてる上にお団子部分も切れてまして。
で、似たような角度の神楽を探して頭の部分を参考にして、
さらにピースしてる別の神楽を見つけ、手はそれを参考に。
ということで、メイン+頭+手と3つの神楽を参考に描いたのがこれです。
手本がないと何も描けないが為のこの苦労。
まぁ・・・あってもなかなか納得いく絵は描けないんですけどね♪←
なんか色々疲れました・・・(笑)
しかしもう少しまともに手を描けるようになりたいですね。
これはさすがにちょっと・・・(- -;)
手をきれいにかける人を尊敬します。




 難しくてもお絵描きって楽しい(^ω^)♪



| 【2010-09-20(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
20000アクセス
20000アクセス(≧▽≦)!!

最近更新してなかったのに、さりげなく2万アクセス到達です。
え・・・もう2万!?とちょっと驚き状態であります。
どこにでもありそうな普通のブログだし、もっと時間かかると思ってました。
アクセス数は地味に増え、コメントや書き込みしてくれる人がいて、
更新してない日までWeb拍手してくれる人がいて。
こういうのがあると、読んでくれてる人はいるんだなぁとすごく嬉しく思います。
ありがとうございます!




 これからもよろしくお願いします(_ _)



未分類 | 【2010-09-20(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
電車っていろんな人が乗ってますよね

最近更新頻度が低くなってきましたね・・・。
本当はもう少し更新したいんですけど、時間がないのと日記のネタがなくて(^^;)

昨日電車に乗ったら、私の前に立ってた女の人がBL本を読んでて衝撃を受けました(笑)
電車で本読んでる人がいると、どんな本読んでるのかな~と気になり、
後ろから観察したりすることはよくあるんですよ、私←
今回もさりげなく後ろから文字追ってたら「ん?これは・・・・・・」となりまして。
で、女の人がページめくったら挿絵が出てきて「・・・Σ( ̄□ ̄;)!!」とびっくり状態(笑)
いやぁ・・・びっくりしましたね。
BLってことに対して驚くというか、それを電車で読めるということに驚きました。
まぁ隠す必要もないのかもしれないですけど・・・。
とりあえず、初めて生で腐女子さんを見かけましたね。
全く知らない人ではありますが。
というか人が読んでる本をさりげなく読むのをやめっろっていう(笑)
・・・目の前で読んでるから嫌でも目に入っちゃうんですよ!←黙れ




 最近やっと涼しくなってきましたね(^ω^)



未分類 | 【2010-09-19(Sun) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ショック&びっくり

今日、家に帰るのにいつも通り電車に乗ったら、それが特別快速というものでして。
普段乗るのは快速なんですね。
降りるはずの駅を通り越して、さらに都を越えて県までビューンと。
車内アナウンス聞いたときはショックでしたね・・・。
いつも降りてる駅を通り過ぎる時のあの虚しさはないですよ(苦笑)
極稀に特別快速がやってくるんだよなぁ。
今年に入って初めてってぐらい、特別快速は見かけません。
だから警戒心がほとんどないんですよ←
本当にたまーにですけど、たまにこういう凡ミスするんですよね・・・私。

それともう1つ。
車道の端を自転車が走ってまして・・・。
いや、それが普通の自転車だったらわざわざ日記になんか書かないですよ(笑)
こういう自転車だったんです。
ペニー・ファージング
前輪が大きくて後輪が小さい、こんなやつ。
ペニー・ファージングって名前らしいですよ。
これだけでも十分目立つってのに、車体がピンクで「むしろ見てください」って感じなんですね(笑)
もう嫌でも見ちゃいましたよ・・・視線がその自転車に釘付け。
私は目が悪いので、どんな人が乗ってるのかまではわからなかったんですけど・・・
とりあえずびっくりしました。
しかしこの自転車って乗り降りはどうするんですかね?
だって確実に足届かないじゃないですか。
大体一時停止はできるんだろうか?
色々謎の多い自転車ですな(^^;)




 ショック受けたりびっくりしたり、忙しい1日でした(笑)



未分類 | 【2010-09-15(Wed) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
銀魂 土方さん

(クリックで拡大)

隊服着てなかったら誰かわからないであろう土方さん(笑)
・・・空知絵の雰囲気を出すのって難しいなぁ。
あれだけは真似できない気がします。
簡単そうで(←失礼)難しい銀魂の模写。




 土方さんって塗りつぶすところが多すぎて疲れる・・・(- -;)←おい



| 【2010-09-12(Sun) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
無理矢理ポジティブ思考と3分落書き(笑)

明日は日曜日!
ということで、いっぱい寝てゆっくりできると思ってたのに、思いがけぬ予定が入った( ̄□ ̄;)
しかも普段より早く起きなきゃいけないって何ですか、いじめですか?
うー誰に文句言えばいいんだ、これ←おい
予定が入った時のテンションの下がり具合ったら半端じゃないですよ(゚Д゚)
この日記書くちょっと前までルンルン気分だったんですから。
まあ・・・早く起きれば1日を有効に使えるさ!きっと来週大変だけどね(≧▽≦)!
と無理矢理ポジティブ思考(笑)
何事もプラスに考えた者勝ちです。
と言っても予定が入ったのは午前中だけなので、そんなに文句言う必要もないんですけどね←

ここで唐突に3分落書き。銀魂の神楽と何故かピカチュウ(笑)
神楽ピカチュウ
最近ペン持ってると、とりあえず何かしら描いてます。
模写じゃないから、下手でも色々間違ってても気にしない☆←
何か描いてることに意味があるんだ!と言い張る(笑)
・・・失礼しました(_ _)




 落書きしてる時って、大抵他にやるべきことがあるんですけどね・・・(苦笑)



| 【2010-09-11(Sat) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
二ノ国 漆黒の魔導士



これテレビのCMで存在を知ったんですけど、すごい気になる・・・!
制作:レベルファイブ、アニメーション作画:スタジオジブリ、音楽:久石譲
すごいな、これ(^^;)
ゲームと一緒についてくる魔法指南書「マジックスター」という本、
これを読み解きながら冒険を進めていくゲームみたいです。
レベルファイブと言えば私の中ではレイトンシリーズなんですが、
どれもストーリーがすごくよかったので、これも期待していいかなぁ・・・。
アニメーションもさすがジブリ!といい感じだし、音楽もさすが久石譲さん。すごいです!
今年の12月9日発売予定だそうです。
2011年発売予定のPS3版はわからないけど(家のPS3は弟のなので)
このDS版の漆黒の魔導士は多分買い決定ですね(^ω^)
あーでもPS3版も気になる・・・!




 これを機会に壊れかけてるDS、新しいの買おうかなぁ←



ゲーム | 【2010-09-09(Thu) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
今1番欲しい物は?

台風ですね・・・東京はまだそんなに荒れてないです。
雨降ってるから湿度高いけど、涼しさが素晴らしい!(笑)
このぐらいの気温がちょうどいい。
外に出て「暖かい!」ってなるより「涼しい!」ぐらいの気温が好きです。

突然ですが、欲しい物の話でもしましょうか。
みなさんは今何が欲しいですか?
私は「パソコン!!」と迷わず即答します(笑)
自分のパソコンが欲しいんです・・・(;ω;)
いやほら、漫画アニメ好きの身としては家族と同じパソコンって何かと不便・・・。
二次創作サイトさんとか、安心して見れないという←
見た後の履歴消しまくってますからね(笑)
私は基本的に「何でもこい!」な性質ので、
ノマカプ・あっち方面(どっちだよ 笑)問わずいろんな二次創作サイトを巡ってます。
基本的にノマカプ派、あっち方面(だから・・・←)もコンビ的なのを好みます。←聞いてない
がっつり物もそれなりにいけますが←だから聞いてないって
本当に何でもありなやつなんです、私。・・・ばっちこーい!←えー
背後に誰もいないのを確認して・・・と書くと何かとても怪しいことをしてるみたいですね(笑)
決して怪しいことはしてませんよ、人が描いた絵を見るのが好きなんです・・・!
・・・なんかどうでもいい方向に話がそれてきたのでここら辺でやめときますが、
家族にも大っぴらにしてない私は色々辛いから、自分のパソコンが欲しいってことです。
欲しい欲しいと言いながらも、簡単に買えるものじゃないから悲しいんですけどね。
いつ買えるかなぁ・・・もしくは買ってもらえるかなぁ(゚Д゚)←




 更新してない日も拍手してくれてありがとうございます。すごく嬉しいです(> <)!



未分類 | 【2010-09-08(Wed) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
運動不足?

腰の痛みがどうにもならなくって、接骨院に行ってきました。
かがめないだけならまだしも、座ってるだけでも辛かったんだ・・・!
色々話して、筋肉ほぐしてもらって・・・。
「多分、筋肉が衰えて腰に負担がかかっちゃってるんだね」だって。
確かに・・・今までずっと運動してたのに全くやらなくなったもんな。
人生でこんなに(って言ってもまだ1年)運動してないの多分初めて。
だから自分でも体の衰えは感じてます。
階段で息切れします←
「ストレッチやって・・・あと腹筋!これから頑張って腹筋つけよう!」って言われました(苦笑)
ストレッチは前から風呂上がりにやってるんだけどな・・・。
元々私、柔軟性が全くないんです。体がっちがちで。
でも前屈で手が床に届かなかったのが、今では手のひらがつくぐらいになったんですよ!(笑)
腹筋は・・・ストレッチ始めたのと同時にやり始めたんだけど、いつの間にかやらなくなってたなぁ←
今日からまた腹筋も復活させたいと思います。
・・・これでも一応中学時代に体育奨励賞もらった人間なんですけどね(笑)

そんな重い腰を引きずって、そのまま本屋へ←
ジャンプスクエアと「小太郎の左腕」を購入。
Dグレは感想も書いたけど、相変わらず大変です。
読んでてへこみそうなぐらい。
「小太郎の左腕」はそのうち読みます。
というか、漫画と本のためなら頑張れる私・・・。
大人しく家に帰ればいいものを、そうはいかないから困ったもんです(笑)
ちなみに私の幸せな休日はもう終わりです。
来週から再び活動開始です。
寝不足と、やりたいことをやれないという不満と戦う日々に戻ると思われます←
休みって本当にありがたいですね、はい。




 世の中のみなさん、残暑に負けず頑張りましょう・・・!



未分類 | 【2010-09-04(Sat) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ジャンプSQ.10月号(ネタばれ注意)

D.Gray-man 198夜 徒花の真実 ネタばれ注意!

・14番目覚醒
アルマが神田に最後の一撃を与えようとした時・・・。
神田がイノセンスでアレンをボロボロにしちゃったのがまずかったみたい。
伯爵はそれが狙いだったみたいです。
でも・・・14番目は伯爵を殺したいんじゃなかったっけ?
それなのに覚醒させたいんですかね、そこらへんはよくわかりません。
14番目の名前は「ネア」全てを破壊するノアだそうです。
ティキに似てるのは・・・ティキと何か関係あるんですか?←誰に聞いてる
14番目はマナと兄弟・・・それがティキに似てるって・・・(゚Д゚)?

・テイムが大きくなって支部の結界を破壊
ティム!あんたは一体何者なんだ!←
リンクもびっくりしてたよ(笑)

・マナ!!
14番目が完全に覚醒しそうになった時、「アレン」とマナの一言。
これで左眼が動きだしてアレン正気に。
左眼がアルマをとらえ・・・・・・

・アルマ=神田の「あの人」
私の理解力がない故、色々謎なんですが、多分そういうことなんだと思います←
アレンが左眼で見たのは泣いている女の人。
これが神田の(神田の脳の人の?)言う「あの人」なんですよね。
左眼で見えたってことは、アルマのアクマの魂が神田のあの人ってことなのかな←わかりにくい
アレンが思わず「アルマキミは・・・・・・」と言いそうになるのをアルマは阻止。
アレンは左眼があるけど、神田には見えてないはずですからね。

・アルマが自爆
しそうです!
このままアルマは死んじゃうんですか!
ていうかあんな至近距離で自爆されたら神田もかなり危険では・・・!

アルマはどうなるんですかね・・・。
自爆なんかしたらアレンがぶちギレちゃいそうで怖いんですが←
最後の方のセリフはアルマのと言うよりあの人のセリフだよなぁ。
アレンはアレンで14番目が大変だし。
うーむ(- -)




 最近のDグレは読んでてちょっとへこみそうになる(;д;)



D.Gray-man/星野先生 | 【2010-09-04(Sat) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
のぼうの城

えー・・・前から気になってたこの「のぼうの城」なんですが・・・
読むまでてっきり織田信長の話だと思ってました←
何ででしょうね、勝手に私の中で「のぼう=信長」になってたんですが、全く違いました。
というか話の内容と信長、全然関係ないです(苦笑)

時の人は天下統一目前の豊臣秀吉。
秀吉は北条家を滅ぼすため、石田三成を総大将に、北条氏の支城である忍城へと向かわせる。
日本史でいう「小田原攻め」の一環ですね。
そこで三成と戦うのが成田長親、彼が「のぼう様」です。
のぼう様というのは「でくのぼう」の略で、
家臣や百姓領民などが長親本人に向かってそう呼ぶんだそうな。
でも領民も嫌味でそう呼んでるわけでもなく、
長親も「のぼう様」と呼ばれるのを気にするわけでもなく。
この領民たちと長親の人間関係が戦いの鍵となるわけですが・・・。
そしてこののぼう様がまたいろんな意味ですごい人なんですよ(笑)
ぜひ自分で読んで実感してください←
ここではあえて戦いの結果はどうだった、とかそういうことは書きませんが、
「小田原攻め」と言ったら石田三成の忍城攻めがどういう結果に終わったか、
歴史好きな人なんかは知ってるんじゃないでしょうか。

戦いの攻防も読んでて楽しかったんですが、登場人物がすごく魅力的でした!
三成側、長親側、どちらのキャラクター(と言っていいのか?)もいい感じです。
戦いの中でその人の魅力が生き生きと書かれてます。
戦国時代の武将のスケールの大きさと言うんでしょうか、なんか読んでてスカッとしました。
いやー面白かったです(^^)
映画にもなるみたいですね。どんな映画になるのかちょっと気になる!
「小太郎の左腕」という本も出てるので、それもいつか読んでみたいと思います♪

ここで「小田原攻め」について少し。
1590年、北条家討伐のために豊臣秀吉がおこした戦い。
秀吉側で戦いに参加したのは徳川家康、前田利家、上杉景勝、石田三成など。
北条氏側は北条氏政、氏直、成田氏長など。
22万という大軍の秀吉に対し、北条氏政は5万6000の軍勢で小田原城での籠城戦を選択。
大軍を率いる秀吉は山中城などを攻略、
陸からは約14万の北条討伐軍、海からは長宗我部元親らの水軍が小田原城を包囲。
籠城を続けていた北条氏政・氏直に降伏を勧告するものの、北条氏はそれに応じず。
しかし支城の陥落などからついに北条氏降伏。
これにて戦いは終了したわけです。

・・・歴史好きなくせに全然詳しくないので、説明するのって大変( ̄□ ̄;)
デアゴスティーニの「戦国武将データファイル」を参考にさせてもらいました(_ _)
要するに、秀吉vs北条家、大軍に囲まれ北条家ピンチ!ってことですかね←
この戦いの中で石田三成が忍城を攻めたわけですが、その話が「のぼうの城」ってことです。
・・・少しは参考になったでしょうか(^^;)?
もっと詳しく知りたい人はWikipediaとかでサクッと検索!←おい

気になった方はぜひ「のぼうの城」読んでみてください!
面白いですよー(^ω^)




 時代小説って面白い!



| 【2010-09-02(Thu) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
