プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
D.Gray-man アレン

(クリックで拡大)

XANXUSからスクアーロとヴァリアー繋がりで描こうとしてたんじゃなかったっけ?
いやーそれ言っちゃだめですよ。
人間ですもの、その時の気分ってものがあります←

原作では最近なかなか笑ってくれないので、せっかくだから笑ってるアレンを。
でもこれニコッっていうよりニヤリって感じの笑いな気が(^^;)
私はあくまでも模写をしてるつもりであって、自分絵で描いてる気はないんですけど、
「模写」となるとDグレは巻数によって絵柄が変わりますよね・・・←
あと「これ服どうなってるんだろう」とか気にしたらその時点であなたの負けです←おい
そして私に聞いても無駄です。
描いた私もよくわかってないので(゚Д゚)
Dグレの団服を描くのは難しすぎます・・・(汗)

模写とは別にちょっと思ったんですが、楽天ブログってDグレの需要あまりない・・・?
あまり見かけない気がするのは私だけでしょうか?
私のブログ巡りが足りてないだけですか?
自分がDグレ好きなだけにちょっと寂しかったりします(^^;)





 もうすぐSQ10月号発売・・・Dグレどうなってるだろう(゚Д゚;)



| 【2010-08-31(Tue) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
私の休日はもう少し続きます←

こんばんは。腰の痛みと戦っております、霄です←
今まで何もなかったのに、今年に入ってから謎の腰痛と戦うはめに(゚Д゚)
座ってるのも立ってるのも寝てるのもしんどいって何ですか・・・!
多分運動不足からきてるんだと思うんですけどね。

えー休みなのをいいことに、漫画読んで本読んで模写して、好き放題やってます(笑)
この前XANXUS描いたからヴァリアー繋がりでスクアーロ描こうかと思ったけど無理でした←
模写するのはいいんですけどね~私の場合ほとんど上手くいかないです。
何枚の紙が無駄になってることか・・・(汗)
いろんなサイト様の絵を見てるんですけど、みんな本当に上手ですよね。
羨ましいですね。
みんな日々どれくらい絵描いてるんでしょう・・・?
私なんか一ヶ月に数回ちょこっと描くぐらいだから全然上達しない(泣)
あくまでもお絵描きは趣味であるから、それだけに時間を割くわけにはいかないし(- -;)
それでももっと上手く、自分の納得のいく絵を描けるようになりたい!
というかもう少し没絵の数を減らしたい(苦笑)
やっぱり数描かないとな・・・練習しなきゃどうにもならないですよね。




 あまりに没絵が続くとさすがに・・・ねぇ(苦笑)



未分類 | 【2010-08-30(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
僕等がいた 14巻

僕等がいた、最近しんどくないですか?
ひたすらすれ違いにすれ違って・・・結局今誰も幸せじゃないじゃないか・・・!
しかし竹内君は報われないなぁ。可哀想すぎる。
七美と竹内君がこれで終わったとしたら、やっぱり七美は矢野とくっつくのか・・・?
ぐるぐる・・・人間関係がぐるぐるぐるぐる・・・・・・。
あの4人(七美・山本さん・矢野・竹内君)は誰かと誰かが恋人関係になるんじゃなくて、
みんながみんな友人関係でいるのがよかったのかもしれないね。




 あぁ・・・高校時代の話が懐かしい(^^;)



漫画 | 【2010-08-27(Fri) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
買い物満喫♪
002

やっと買い物に行けました・・・!
上の写真は今日買った腕時計。
私・・・腕時計がやたら増えていく傾向があるんです(笑)
持ってるのはどれも高くないけど。
しかし買い物行けたはいいけど何なんですか、あの暑さ( ̄□ ̄;)
徒歩10分範囲内のがっつり地元、買い物してる間は建物の中、
真昼を避けて夕方の買い物だったってのに、暑さに負けそうになりました(苦笑)
早く秋になればいいと思います・・・暦ではもう秋なのに・・・!
これといった目的を持たずにいろんな店をふらふらしてたから、
本当に買う物がある店に着いた時に「あれ、ここで何買うつもりだったんだっけ?」と悩んだり(笑)
ドラッグストアで3・4か月前に化粧水の説明してくれたお姉さんが
私の顔をまだ覚えててくれたり。(地味に嬉しかった)
買い物満喫しました♪
あ、もちろん本屋にも行きましたよ←
本屋をぶらぶらするのが1番楽しいです(笑)




 休みだとブログの更新率が高くなりますね(笑)



未分類 | 【2010-08-27(Fri) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
家庭教師ヒットマンREBORN! XANXUS

(クリックで拡大)

どんなに足掻いて、どんなに頑張ってもXANXUSに似なかった・・・。
最後の方はもういいかぁ・・・とほん投げたくなった←おい
それでもこれはXANXUSなんだと言い張る(^p^)
まぁ、初めて描いたということで許してくださいませ。
(今まで何度も挑戦して何度も没絵にはしてきたけど←)
もっとXANXUSの“悪”の部分を出したかったよ・・・。
XANXUSみたいにキリリというかツンとしてる目を描くのが苦手。
何回描いては消し、描いては消しを繰り返したことか・・・(苦笑)
絵描くの楽しいからいいんですけどね。←最重要ポイント
練習あるのみ。我の更なる進歩を望む・・・!

今日は一人ふらふらと買い物行く予定だったのに、祖父が家に来るということで急遽中止。
82歳だってのに最低でも1日おきに散歩してやたら歩き回ってるらしい元気な祖父。
下手したら私より運動してるんじゃないかと(^^;)
今日もわざわざ千葉からやって来てくれました。
ということで、このXANXUSを描いてたんです(笑)
買い物は明日行きましょうかね・・・。




 XANXUS(もどき←)、拍手絵に追加。拍手絵がやっと10枚に・・・!



| 【2010-08-26(Thu) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ナチュラル関西弁

今日から9月まで1週間ぐらい休み(≧▽≦)♪
このブログ読んでる人からしたら
「どんな生活してんだよ、何者だこいつ・・・」って感じなんだろうなぁ(笑)
ここは敢えて何者か公表しないでおきますけど←
やっとまともに時間がとれるということで、やりたいことが色々できる(^^)!
模写もできるし本も読める♪
ここしばらく模写してなかったからなぁ・・・元々下手なのがさらに下手になってそうだ。
ていうか、午前中描いてたけど既に没絵が連発してるという(笑)
やっぱりちょくちょく描いてないとだめですね。
がりがり描いて、まともに描けたのがあったらブログにも載せます。
ん~休み最高・・・!(笑)
とりあえず明日は買い物に行こう。

突然ですが、方便っていいですね・・・!←
いやほら私東京在住なので。
名古屋に住んでたこともあるけど、訛りを習得する前に東京へカムバック。
4年間の名古屋以外はずっと東京なんです。
そこでこの前、関西弁(多分)話してる女の子がいて、(話し相手は普通に標準語だった)
「せやなぁ」「あれ、言うてへんかった?」とか、おぉ・・・ナチュラル関西弁だ・・・!と(笑)
テレビ見てると芸人さんとかが関西弁で喋ってるけど、身近で聞くことは滅多にないですから。
親戚は関西の人が多いんですけどね・・・ここ数年会ってないので。
ナチュラル関西弁、すごく新鮮で可愛いなぁと思いました(^ω^)




 休みは有効に使わねば・・・でもごろごろしてるのもいいなぁ(笑)



未分類 | 【2010-08-25(Wed) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
ゆんでめて

読んでからだいぶ経ってしまいましたが・・・しゃばけシリーズ最新刊「ゆんでめて」です。
では、簡単で適当極まりない(おい)あらすじ+簡単な感想を。

身体は弱いが知恵に溢れる長崎屋の若だんなと、ズレてはいるけど頼りになる妖たち。
そんな若だんなの史上最大の後悔。
「どうしてあの時、右へ行っちゃったんだろう」
弓手(左)ではなく馬手(右)へ。
行くつもりは無かった、行ってはならなかった道へ若だんなは行ってしまった。
そしてそのせいで若だんなは火事で屏風のぞきを失ってしまったのだ・・・。

ゆんでめて
火事の日から4年。
若だんなは事触れと共に屏風のぞきを探す。

こいやこい
火事の日から3年。
若だんなは友である七之助に頼まれ、
七之助の許嫁「千里」に与えられた試練を乗り越える手伝いをすることに。
その試練とは・・・おなご衆の中から本物の千里を見つけ当てること。
若だんなと七之助は千里を見分けることができるのだろうか。

花の下にて合戦したる
火事の日から2年。
若だんなは桜の化身の童女、長崎屋の妖たち、数々の知り合いたちと花見へ。
狐と狸の化け合戦から思いもよらぬハプニング・・・狢の謀に巻き込まれる。
楽しかったはずの花見は一体どうなってしまうのやら。

雨の日の客
火事の日から1年。
江戸は異常なほどの大雨に見舞われていた。
そんな中、若だんなは女だが驚くほど長身で、さらに喧嘩が滅法強い「おね」と出会う。
・・・が、このおね、自身が何者なのかがわからない。
持っているのは不思議な珠だけ。
出会った時点で若だんなにわかるのはおねが妖であるということだけ。
おねは一体何者なのか。
不思議な珠はこの大雨に関係があるのだろうか。

始まりの日
「おね」に出会う十ヶ月程前。
若だんなの運命の別れ道。あの時若だんなは弓手へ進むべき道を馬手へ行ってしまい、
あるべき時、今日、明日が変わっていったのだが・・・・・・。


以下簡単な感想。
核心を突くネタばれもサラッと呟いてますのでご注意を!
話は現在から始まって、過去に遡り、また現在、運命の分岐点に戻るんですね。
最初は「これ過去に戻ってるけど、どう話が進むんだろう」って思いながら読んでたんですけど、
最後まで読んで「あぁ・・・ここにこう繋がるのか」とすっきり納得。
でも今回の「ゆんでめて」は今までみたいに読み終わった後に
ほわんとした感じが残るのではなく、何とも言えない寂しさが残る1冊でした。
最終的に若だんなが進むべき方向の弓手に進んだことによって、
屏風のぞきが火事に巻き込まれず助かったのは嬉しかったんですが・・・。
馬手に進んでれば行っていたはずの花見、会っていたはずの千里やおね、
そういったことがなかったことになってしまったのが残念でしょうがないです。
最初のゆんでめては少し重い内容だったものの、千里や花見、おねの話面白かったのに。
何より佐助がおねに対して照れたのが可愛かったです(笑)
またどこかで登場しないかなぁ・・・それともやっぱりこれっきりになってしまうのかな。
まあ・・・寂しくもあるけど、面白かったです!
自分はページをめくって話を進めてるはずなのに、
内容は過去に戻っていくのも何だか不思議な感じでした。
しゃばけシリーズには毎作楽しませてもらってます(^^)
読んだことない人はぜひ読んでみてください♪

しかし・・・もっと上手く本の紹介・感想を書けるようになりたいですね。
せっかくのいい本も、こんな駄文じゃ誰も読む気にならなさそうだ(- -;)




 鳴家が家に2・3匹いたら絶対楽しいと思います(笑)



| 【2010-08-24(Tue) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
心の支えは・・・

どうもこんばんは。
最近ちょっと精神的にしんどくて、ふらふらと不安定な状態の霄です。(どんな挨拶・・・!!)
肉体的なしんどさならどうにか耐えられるんですけど、
精神的なのはいつまでもじわじわくるから嫌です(X_X )
こういう時って忙しいほうがいいと思うのは私だけですか。
何も考えないでいいぐらい忙しいほうが気持ちが楽。
とりあえず頑張れ自分・・・立ち直るんだ!
そんな最近は音楽と漫画と本が心の支えです(^ω^)
もうこれなきゃやっていけない・・・!←
漫画と本は読みたいけど時間がなくてしばしお別れ状態になってるので、
音楽聞いてどうにか生きております。
今度何かCD借りてこよう。本も何か買おう。
買い物して気分転換(´∀`)イエー←
って言っても本は読みたいのがあるからいいけど・・・CD何借りよう?
RADWIMPS借りようかな・・・何かおすすめCDありませんか?
とにかく来週はもう少ししゃきっとする予定。あくまでも予定ですけど←
模写も来週になったらできるはず!
下手でもなんでもいいからお絵描きがしたい・・・!




 携帯落として8のボタンの調子が悪くなった・・・まだ新しい携帯なのに!(泣)



未分類 | 【2010-08-21(Sat) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ライガー

台湾でライオンとトラの子「ライガー」誕生、違法交配で罰金(Yahoo!ニュース)
さっきテレビで「台湾でライガー誕生」ってニュースが・・・。
ニュースやってたの23時台なのに母親のパソコン待ちしてたらこんな時間に(- - )
自分のパソコンが欲しいですな。
・・・パソコンの話はどうでもよくて、ライガーですよ、ライガー!
私、このニュースについてどうこう思う前に「ライガー」って聞いて

真っ先にXANXUSを思い出してしまった・・・(^ω^;)

いや、REBORN!好きな人がこのニュースを見たら絶対XANXUSを思い出したはず・・・!
疲れて若干テンション落ちてたけど、このニュースで一気にウキウキです(笑)
今はもう漫画パワーも効果が切れて、眠気に襲われてますけど←
ていうか普段の生活のあれこれを漫画とリンクさせてしまう自分・・・(^^;)
一般人はどう間違ってもライガー=XANXUSにはならないですよね、はい。
・・・しょうがないよ、これが私なんだと開き直ってみる(苦笑)




 すいません、言いたいことはこれだけです(笑)



未分類 | 【2010-08-17(Tue) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
衝動買い
栞

衝動買いで買ってしまった・・・(^ω^)
木製のしおり。蝶とうさぎの切り抜きが可愛い♪
こういうちょっとした雑貨に弱いです。
使うかどうかわからないのに、すぐ買いたくなる(^^;)
同じ店に木のオルゴールも売ってたんですよ。
すごく可愛かったからほしかったんだけど、そこはぐっと我慢。
さすがに4000円近くするものはホイホイ買えません(苦笑)
衝動買いはお金に余裕がある時限定です。

衝動買いと言っても、気に入ったものなら即決で買うのもいいんじゃないかと思います。
買わないであとから「やっぱり買えばよかったな・・・」と後悔するのは嫌なので。
でも一人で買い物してる時は衝動買いで即決するより、
悩んで悩んで悩んで決めるタイプなのでかなり時間がかかります(笑)




 いつかオルゴールも買いたいなぁ。



未分類 | 【2010-08-15(Sun) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
やっぱり無理・・・?

「期待」の2文字を胸に空を見上げてみたけれど
期待していたような空はそこになく、雲が一面に広がるばかり。

雲の隙間からちらっとでも見えないかなと思ったけど、無理そうです。
もっと粘れば見れるかもしれないけど、明日も普通に朝早いからこれ以上は無理(- - )
うーん・・・残念です(泣)




 あと少し、あと少しだけ粘ってみようかな・・・・・・。



未分類 | 【2010-08-13(Fri) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ペルセウス座流星群、見れるかな?

寝不足の体にこの暑さはしんどいですね。
最近寝不足続きでそろそろちゃんと寝ないとまずいのはわかってるのに、
昨夜「しゃばけ」シリーズの最新刊「ゆんでめて」を読んで自ら破滅に向かってしまった霄です(笑)
感想は今度書きます。面白かったです(^^)

ところで、今日・明日とペルセウス座流星群が見れるらしいですよ~☆
なんか今年は新月だから暗くて見やすいとか。
でも台風がね・・・どこまで影響があるだろう(- -;)
きれいに見れるといいけど。
0時ごろベランダに出て空を眺めてみようと思います。
過去に流れ星を見たのは1回。
旅行先で夜に散歩してる時でした。
あれは感動したなぁ・・・山の中の空に流れ星が一筋。すごくきれいでした。

台風と言えば。
今日、駅から家まで帰る時雨降ってたんですけど、
荷物で両手が塞がってたから傘差すのが面倒で、そのまま濡れて帰りました←
両手塞がってるのに折りたたみ傘のあの細かな動作をするのが面倒だったんです・・・!
粒の大きい小雨(←それは小雨と言わない)だし家まで10分かからないから
「よし、いける!」って(笑)
それに風強かったし、折りたたみ傘だからどうせ差しても濡れてただろうし。
歩きながらこのまま土砂降りにならないかなと馬鹿なことを考えてみたり。
土砂降りの雨が全部きれいに流してくれないかな・・・って←何を
1回土砂降りの中傘を差さずに歩いてみたい。
風邪ひきそうだけど。体育祭で似たような経験したことあるけど。
・・・私は変な子じゃないですよ、ちょっとずれてるだけです(笑)

うん・・・・・・疲れてるんですかね←




 今曇ってるけど流星群見れるかなぁ・・・



未分類 | 【2010-08-12(Thu) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ラビ・高杉さんの誕生日&ヤモリの話(笑)
今日はラビ(D.Gray-man)と高杉さん(銀魂)の誕生日(^ω^)☆

模写でもしようかと思ってたんですけど・・・・・・無理!時間がない!
ということで言葉だけでのお祝いです←おい
ラビ&高杉さん、誕生日おめでとう(≧▽≦)
ラビ大好きさ~(>ω<)←

今日、家(マンション)を出る時にあいつに会い、家に帰ってきてあいつに会いました。
えーと、トカゲの吸盤があるやつってイモリ?ヤモリ?どっちだっけ(゚Д゚)?
・・・・・・ヤモリでした←調べた
そう、ヤモリ見つけたんですよ。朝に晩に2回も。
ヤモリなんて見たの久しぶり。東京にもいるんですね。
5cmぐらいの小さいやつでした、可愛かったぁ(^^)
帰宅時に遭遇したやつは階段にいたからもう少し安全そうなところに移動させた。
虫は嫌いなくせにヤモリとかトカゲとか、こういう類は意外と平気だったりします。
動物は基本的に大丈夫・・・・・・なのかな、多分。
さすがに巨大蛇とかは恐怖を感じますけどね。
許容範囲はトカゲ・ヤモリ・・・小さい蛙までかなぁ←あれ
蛙も大きいのはちょっと引きます(苦笑)
カメレオンとかってどうだろうね?
動物園とかでガラス越しに対峙するのは全然平気だけど、
いざ触れって言われたらちょっと躊躇するかも。
・・・話の収集がつかなくなってきました。
どう話を終わらせればいいかわからない←おい
とりあえずあれですよ、ヤモリ見つけて可愛かったって話です(^^)




 ラビ&高杉さんの誕生日祝いに、ヤモリやら蛙やら・・・どんな日記なんだ(笑)



未分類 | 【2010-08-10(Tue) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
サマーウォーズ キングカズマ

この前の金曜ロードショーでサマーウォーズ見ました。
やっぱりキングカズマはかっこよかったです(^ω^)
そしてそれに影響されて描いてみた。
ベルトとかよくわからなかったから色々省略!←おい
2枚ともクリックで拡大します。



線を赤くして、色鉛筆でざっと色塗ってみた。
塗り方が雑すぎて何とも言えないけど、ちょっとはそれっぽくなったかな(^^;)?



あーデジタルで色塗りたい。
いつかペンタブとかソフト(?)とか買いたいです(> <)
金曜ロードショーは結構カットされてるところがあったから、
DVDで見といてよかったなと思いました。
まだサマーウォーズ見たことない人はぜひ見てみてください♪
金曜日に見た人も、DVDで見てみるといいかもしれないですよ~




 やっぱりサマーウォーズ好きだなぁ(^ω^)



| 【2010-08-08(Sun) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
銀魂キャラクターズブックVol.3

・子攘夷は左利き?
最初のリバーシブルポスターの子攘夷たち、左手で筆持ってるんですけど。
銀さんは筆持ってないけど右手で本持ってるし。
あ、両利きになるために左手練習中とか?←

・坂本さん
なんか久しぶりに見た気がする(苦笑)
出番向上委員会でも
「なぁ陸奥よ・・・ワシはやっぱOPとEDに出ちょるだけでええそうじゃ」って(^^;)
坂本さん・・・ドンマイ!(笑)

・攘夷志士プロフィールメーカー
やってみたら私はこんな攘夷志士でした。

あなたは攘夷戦争の最中、「慈悲深き冒険家」の異名を持つ稀代の隠密として、
天人たちから集中的に命を狙われていました。
天人と戦う同志のうち最も仲が良かったのは坂田銀時
彼の預けられた背中を守る盟友として、彼からその身を徹底ガードされていたようです。

慈悲深き冒険家な隠密って・・・何者?(笑)
それに預けられた背中を守る盟友なくせして、自分が徹底ガードされてるし。
あと隠密として内部からチクチクやるのもいいけど、個人的には表で戦いたかった!←
・・・大体天人相手に隠密ってありなのか?
一瞬でばれそうな気がするんですけど(苦笑)
何だか不思議な攘夷志士がここに1人誕生してしまいました(笑)




 銀魂のこういう本は文を読むのが面白いですね(^^)



漫画 | 【2010-08-07(Sat) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
昨日そして今日

昨日のアクセス数が345・・・!
いやはや、1日のアクセス数が300を超えたのは初めてです。
まぁ1日に3回も更新すりゃ超えるか(笑)
訪問してくれた方ありがとうございます。
「うわー300超えてらぁ」と一人ほくほくしてました(^ω^)←ほくほく?

ところで今日は金曜ロードショーで21時からサマーウォーズですよー♪
1ヶ月ぐらい前にDVDで見たばっかりだけど、また見ますw
家族に「チャンネル変えて」と言われない限り見るつもり(笑)
いや、言われても見るとは思うが←




 実は今日、8月6日は私の誕生日だったりします←え



未分類 | 【2010-08-06(Fri) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
BLEACH OFFICIAL CHARACTER BOOK 2 MASKED

どんな表紙なのか知らなかったので、本屋でこれ見たとき大変でした(笑)
「平子だぁ(≧▽≦)」と心の中で叫び、にやけそうになるのを必死に堪える(笑)
いやぁ、不意打ちはだめですよ←

今回は破面襲来から過去篇まで・・・・・・えぇーと思ったのは私だけでしょうか←
十刃の番号も全部わかってないし・・・なんかちょっと変な感じ。
でも過去篇だと死神時代の平子たちがいるからよし(笑)

・カラーイラスト
「射止める心の的」ってやつが好き!
あれの恋次とグリムジョーがかっこいい(//▽//)

・百十年前の隊長・副隊長
これがわかったのは面白かったです(^^)
現在の護廷十三隊の縁者がいっぱい!
大前田のお父さん、射場のお母さん、花太郎のお兄さん、
白哉のおじいさん・お父さん、仙太郎のお父さん
すごいな(^^;)

・海燕について←
個人的に海燕が元副隊長って紹介になってるのが残念。
いや、死んでるからしょうがないんだけど・・・
海燕好きなんだもん、元ってなんか寂しいじゃないですか!←
十三番隊の副隊長がいないのは浮竹さんが副隊長は海燕だと思ってるからなんですね(;ω;)

仮面の軍勢(というか平子)と破面(というか十刃)も好きなので、
個人的には結構楽しめた1冊でした♪




 キャラブックって真剣に読むとすごい時間がかかりますね(苦笑)



漫画 | 【2010-08-06(Fri) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
銀魂 35巻

えっと・・・35巻やばくないですか!?

・・・銀さんがかっこよすぎる!!

銀魂では高杉さんとか土方さんとか沖田とか好きなキャラは色々いるけど、
やっぱり銀さんが1番です。

やっぱり銀さんが1番です。←しつこい

それも今回の銀さんはやばい、かっこよすぎる(≧▽≦)
・・・もうこれしか言えない(笑)
新八も銀さん殴って目覚まさせて・・・かっこよかった!
文章にする力が弱いのが悲しいんですけど、とりあえずあれですよ。

・銀さんがかっこよすぎる
・万事屋が最高
・かぶき町がいい町

これに限ると思います。
銀さん、どれだけの人に慕われて愛されてるんだって話ですよ。
銀さんの元に頼まれたわけでもないのに、どんどん人が集まってみんなで町を守ろうと・・・
もう読みながら目ウルウルでした(;ω;)
お登勢さんも生きててよかった!

銀魂ってギャグの時は本当にギャグなのに、いい話の時は本当にいい話なんですよね。
下ネタ祭りの時はちょっとどんな反応していいのかわからなくなりますが(苦笑)
・・・そんな銀魂が大好きですw




 かぶき町四天王編完結、次はどんな話なんだろう?



漫画 | 【2010-08-05(Thu) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
BLEACH 46巻

助っ人登場!ですね(笑)
それでも負けないのが藍染さんなんですけど(^^;)

・黒崎一心登場
いやぁ、一護も一護だけどその父である一心さんも強いですね。
一心さんは現役時代(?)護廷十三隊にいたのかな。
グランドフィッシャーと戦った時にそれらしきこと言ってたけど、やっぱり隊長格?

・藍染さんは相変わらず強い
浦原さんと夜一さんと一心さんの3人で戦ってもピンピンしてます。
本誌ではギンが殺っちゃったみたいだけど、
一護と藍染さんがまともに戦わないまま終わるはずがない!・・・気がする。

・藍染さんが真っ白に←
私、藍染さんは好きでも嫌いでもないけど・・・これは嫌だなぁ。
これ藍染さんの虚化なんだろうか。
とりあえず個人的にこの姿は好きじゃないので、早く元の姿に戻ってほしいです(^^;)

・ギンが戦い始めた
ギンは好きなキャラの一人でもあります。
ギンが卍解して「・・・やっぱり気味の悪い子や」って言う前の、片目開いてるあのギンがいい(笑)
マニアックですいません←




 次はキャラブックMASKEDを熟読せねば(^ω^)♪



漫画 | 【2010-08-05(Thu) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
家庭教師ヒットマンREBORN! 30巻

ついに未来編が終わった・・・!
ということは、もうスパナとかフランとか見れなくなっちゃうのかな?
好きだったからちょっと残念(- - )

・ガンマがかっこよすぎた
ガンマ・・・彼は男だよ!
あれはいかん・・・うん、かっこよかった(;ω;)
ユニが死んじゃったのも悲しいが、正直それよりショックが大きい←
ガンマ・・・・・・死んじゃったかぁ。

・エピローグ
私ここ結構好きなんですけど(^ω^)
別に白蘭嫌いではなかったし。
確かにやったことは最悪だけど、真6弔花にとって白蘭は悪じゃなかったと思うんです。
だから完全なる悪のまま終わってほしくなかった。
そして生きててほしい←
そこでこのエピローグ。
これで白蘭も色んなもの(←色んなものって 笑)から解放されてたらいいなぁとか思ったり。
・・・あれって白蘭は死んでないってことでいいのかな?
もし白蘭が生きてるとしたら。
ふと思ったのは「・・・骸と同じことになるのかな」と。
復讐者の牢獄。
だってボンゴレに対してかなりのことしましたからね・・・。
でも骸の時と違って後ろにいる人は普通のスーツ着てる人だったしなぁ。
顔のあざ(?)も消えてるし、足にはめてるあれは何だろう・・・。
あのマークってボンゴレのかなぁ。
とりあえずだだっ広い海に白蘭一人。
白蘭は笑ってるけど、何だかすごく寂しいです。
・・・と謎が多い(と思うのは私だけ?)エピローグを私なりに勝手に解釈したんですけど、
他の人はここをどう読んだんでしょうか・・・?

・シモンファミリー
ついにコミックでも登場です。
今のところみんないい人なのに・・・・・・ね(苦笑)




 エピローグの感想が1番長い・・・(苦笑)



漫画 | 【2010-08-05(Thu) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
黒子のバスケ 8巻

青峰。中学時代は普通にいい人・・・!
今とは全然違いますね←
そして・・・黄瀬タイム(≧▽≦)☆
いやぁ青峰のバスケまでコピーするとは恐るべし。
4Qも・・・ってわけにはいかないだろうな。
青峰がこのままやられるとは思えないし。

ここからは箇条書き+αで。

・笠松キャプテンがいい人
「主将としての存在意義だ」「ウチのエースを信じろ!」
うん、笠松キャプテンっていい人だよね。ツッコミもできるし!←そこかよ
いやぁ私もね、8年間バスケやりまして。
ありがたいことにずっとキャプテンやらせてもらってましたけど、
いろんなバスケ漫画読むたびに、自分はちゃんとキャプテンやれてたのかなぁ
みんなからはどんな風に思われてたのかなぁって
ちょっとだけ過去を振り返りたくなります(笑)
ちなみに今までで一番共感したのは「あひるの空」14巻第110話に出てくる高橋のセリフ。
「背中の4番っていう数字はバスケットというスポーツにおいて最も重いものなんだ
技術で仲間をひっぱり精神面ではチームの支柱となる
(中略)
あのちっぽけな数字に仲間の信頼の全てが乗っかってる
キャプテンっていうのはそーゆう場所なんだ」

私はこんなすごいキャプテンじゃなかったけど、それでも何となくわかるような・・・
初めて読んだ時にすごく心にきたセリフでした。

・・・おっと、今日は黒子のバスケの感想でしたね(笑)

・木吉先輩は秀徳にスカウトされてた
強いチームからのスカウトってすごい揺れそうなのに、はっきり断れる木吉先輩がすごい。

・黒子を模写したい←えー
「パス以外に僕だけのドライブを───」ってセリフを言ってる黒子を模写したいです(笑)

青峰も本気出しそうだし、黄瀬も本領発揮ということで4Qが楽しみですな(^ω^)
まぁジャンプ作品は続きを知ってるっちゃあ知ってるのであれなんですけど、
やっぱり自分で絵見て読まないと!ということで楽しみなことには変わりません(笑)




 箇条書き+α、感想書きやすいかも!←文章力のなさが原因なような(苦笑)



漫画 | 【2010-08-04(Wed) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ジャンプSQ.9月号(ネタばれ注意!)
019

ふふふ・・・漫画いっぱい買った(^p^)
しゃばけシリーズの新刊も出てたから買っちゃいました。
これだけでテンション上がりますね(笑)
ん~どれから読もうかなぁ♪

では、ジャンプSQ.9月号の感想を。

テガミバチ
ザジ、憧れのジギーと一緒に鎧虫退治できてよかったね!←おい
テガミバチはコミックが出たら真面目に(?)感想書きます。

では本命、D.Gray-manの感想を。ネタばれ注意!!
第197夜 擦れ、違いて

・・・アレン・・・・・・神田ぁ・・・(;д;)
星野先生は一体何を誰をどうしたいのでしょうか・・・っ!←
とりあえずこの二言で(苦笑)
あ、あとアレンの眉毛が黒くなってた。
なんか変だな・・・って思ったら原因は眉毛でした(苦笑)

「アルマをAKUMAにしたのはお前だろ
支部を潰し第三使徒を化物にしたのもノアのくせに教団にいるお前のせいだろ
全部お前のせいだろがノア野郎おっ」

神田、気持ちはわかる、半分正気じゃないのもわかってる、でもこれは言っちゃいかん・・・!
確かにアレンの中にはノアがいるけど、アレンにこれは言っちゃだめだぁ(> <)
神田とアルマの戦いも辛いけど、神田とアレンもかなり辛い。
あの2人は軽口叩いて喧嘩してるぐらいがちょうどいいのに(´Α`)
アルマは再生能力にガタがきて「ユウが生きてる限りぼくは・・・・・・いつかぼくが・・・っ」と涙。
その涙を見たアレンは必死に神田を止めようとする。
それなのに神田・・・!
五幻式まで使って自分も死にそうになりながら正気も保てなくて、

アレンをぶっ刺しちゃうなんて・・・!

刺されてるのに笑顔でいるアレンが悲しすぎました、はい。
しかしアレン、伯爵に「こっちおいで」って言われてたのにそれどころじゃなくなっちゃったね。
伯爵はアレンが刺されて喜んでたけど←
神田はアレン刺したことで正気に戻ったけど・・・・・・うーん・・・アレンの体がノアの色に。
あぁ、アレンは一体どうなってしまうのだろうか(- -;)
最後に正気に戻った神田と涙するアルマが対峙。
ここからまたこの2人がドンパチやるのかなぁ・・・。
正気に戻った神田は一体どうすることやら。




 毎回毎回D.Gray-manは続きが気になります(> <)!!



D.Gray-man/星野先生 | 【2010-08-04(Wed) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
念願叶って

髪サッパリィ!!!

・・・(笑)

私の代わりに叫んでもらいました(笑)
「家庭教師ヒットマンREBORN!」が好きな方ならわかるでしょう。
彼が頭に浮かんでくるんじゃないかと思います。
このネタがわからない方はすいません(- -;)

私は彼みたいに願掛けもしてないし、劇的に短く切ってもないですけど、さっぱりはしました。
20cmぐらい切ったか・・・胸下まであったのを胸上まで短くしました。
今はそうでもないけど、お風呂に入って髪洗う時に実感するんだろうな・・・
髪少なっ!短っ!!って(笑)


おまけ。

「何で俺がこんなやつの代わりに叫ばなきゃなんねぇんだ・・・」
顔だけのちびスクアーロが怒ってます(笑)
落書き以外の何物でもない上に、
これをスクアーロと言っていいのかも謎ですが、
まぁおまけということで←





 美容師さんが「これ食べてみて」ってくれたラスクが美味しかったです(笑)



| 【2010-08-02(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)