プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
家庭教師ヒットマンREBORN! 獄寺

なんとなく獄寺を模写。
やっぱりリボーン絵は難しいです。いや、他のも難しいんですけどね。
でも模写するのは楽しいです♪←これが大事


(クリックで拡大)

獄寺を描くのは初めてなもので、髪とか訳のわからないまま描きました←
目が中心に寄りすぎたというか、大きく描きすぎたとういうか・・・。
なんとなく、私が描く絵は目が大きくなりがちな気がします。
模写してるはずなのに・・・おかしいですね(笑)
輪郭とか修正したい部分はたくさんあるんですけど、
これ以上どうこうする気にはなれなかったので、これはこれでよしとする←

漫画キャラを模写するたびに思うんですけど、鉛筆絵で髪の流れを描くのって難しい・・・!
どうやったらきれいに髪が描けるだろうかと毎回悩まされます(- -;)
・・・練習あるのみですな。

あと、今回の模写で実感しました。
自分下描きの線が荒すぎる・・・!!
シャープペンで下描きをして、シャープペンで清書をするので
(鉛筆絵だから当たり前なんですけど)
ひたすら描いては消し、描いては消し、の繰り返しでして。
下描きの線が荒いと消すの本当に大変なんですよ。
目とか髪の先とか、細かいところは途中で諦めたくなります←おい
それに線が荒いと紙も汚くなっちゃいますし。
もう少し下描きを清書に近い線で描けるようになりたいです。
・・・清書もそんなに線きれいじゃないよね~っていうのはつっこまないでください←
全体的にきれいに線を描けるようになりたいです、はい。
あ・・・・・・パソコンでどうにか処理できないかな?←おい




 獄寺、拍手絵に追加。



| 【2010-07-29(Thu) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
何だこのメール

母親からこんなメールが・・・

「いま5えきにだったイルケドなにか買うものある?」

あー何ですかね、これ。一種の暗号ですか?(笑)
電車の中でこのメール読んだんですけど・・・思わず目が点になりましたね。
は・・・?って感じですよ、ほんと。
言いたいことはなんとなくわかったから
「すいません、文章が滅茶苦茶なんですが(苦笑)とりあえず買うものはない。」
とまぁ何とも素っ気ない返事を送信(笑)
「今駅にいるけど何か買うものある?」と打ったつもりらしいんだが、
どう打ち間違えたらあんな文章になるのだろうか(^^;)
母親は私に指摘されて初めてこの文章のおかしさに気づいたらしく、
自分が送ったメールを確認して思わず笑ってしまったと言ってました。
「歩きながら打ってたから・・・」って言い訳してたけどそれにしてもね(苦笑)
いやぁ・・・謎すぎる(笑)




 ・・・母親はメールを送信する前に内容を読み直さないのだろうか?



未分類 | 【2010-07-27(Tue) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
デュラララ!!×8

今週もジャンプは銀魂にリボーンに大変なことになってるみたいですが、
コミック派の私は単行本が出るまで悶々とするのみです←

デュラララ!!ようやく最新刊読み終わりました(^^)


静雄さん・・・うん、シズちゃんさ、猫を頭に乗っけてくるのは反則!(笑)
何あのギャップ・・・(^p^)
甘いもの好きってのも意外だったな。
シズちゃんってさ、めっちゃ強くてキレると最悪だけど(笑)絶対いい人だよね(^ω^)

あとは紀田君頑張れ!
早く池袋に舞い戻ってあの3人組を復活させればいいよ。

あー面白かった。
デュラララ!!、なかなかのマイブームですよ(笑)
しかし最新刊まで読んだのはいいんだけど・・・また読む本がなくなってしまった。
あ、でも8月4日になれば漫画がいっぱい発売されるんだ。
銀魂にリボーンにブリーチに黒子のバスケ・・・銀魂とブリーチはキャラブックまで発売♪
8月初っぱなから財布は大打撃だけど(苦笑)楽しみですな(≧▽≦)




 早く8月4日になれ~(笑)



| 【2010-07-26(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
カッパ

カッパって、ポルトガル語が元なんだって!

カッパって日本の生き物だろ!
ポルトガル語なわけないじゃん!と思ったそこのあなた。
こういう河童じゃないですよ(笑)

レインコートのカッパです(笑)
ポルトガル語のスペルはcapa。
『初めポルトガル人の外套を模し、
衣服の上に広くおおうように製したもの。』
広辞苑によるとこうらしいです。

私もこれ知ったとき、本当かよ~って思ったけど、
一応英語を教えてる人が言ってたことだし、
その人も辞書を調べて知ったと言ってたからおそらく本当かと。

余談。
百科事典マイペディアで「河童」を調べたら・・・
『総身または色、口はとがり、赤い髪をたれ(おかっぱ)、
頭上に水をたたえた皿、手に鋭いつめとみずかきをもつ。』
・・・こんな感じ?
カッパ2 カッパ3
やばい!こんなのがいたらめっちゃ怖い!(笑)

そうそう。スキャナー復活しました♪
壊れたパソコンも一応使えるようになりました。あ~よかった(≧▽≦)




 言葉の語源を調べてみるのも面白いですね(^^)



| 【2010-07-25(Sun) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
となりのトトロ

金曜ロードショー「となりのトトロ」見ました♪
あれ、トトロって映画?・・・まぁいいか←おい
やっぱりいいですね~夢があります(^^)
何よりトトロが可愛い(//ω//)
もうこれにつきますな。
目が丸く開いてるときのトトロが良い。
一家に一匹ちびトトロが欲しいですね(笑)
王道かもしれないけど、やっぱりジブリではトトロが一番好きです。
その次は「千と千尋の神隠し」かな~←聞いてない

さて、来週のポセイドンは多分見ないから、次はサマーウォーズだ(≧▽≦)
またキングカズマが見れる!←そこかよ
忘れないようにしないとっ...φ(. . )メモメモ

ん~トトロとかハウルとかめっちゃ絵描きたい気分(> <)
時間があればいいんだけど・・・それに今スキャナー使えないんだ。
こっちのパソコンにスキャナーつないでくれないかなぁ。




 トトロに会えるのはいいけど、私絶対あの家には住めません(苦笑)



映画 | 【2010-07-23(Fri) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
地震で起きますか?

今朝関東地方で地震がありました。
震度3ってなかなかだと思うんですけど、私がっつり寝てましたね(笑)
マンションが耐震性で揺れにくいってのもあるのかな・・・
母親もニュース見て「震度3あったんだ」って言ってたし。
とりあえず私は今まで地震で起きたことがないです←
寝てるときに大きい地震があったら逃げ遅れて死んじゃうタイプですね(笑)
震度いくつだったら寝てても起きるかな?
震度5は経験したことない(多分)けど、さすがに起きますかね?
てか震度5は起きなきゃまずい気が(^^;)
震度4が際どいところだろうな・・・家で寝てたら多分起きないと思われます←




 起きてる時の地震にはちゃんと反応しますよ←当たり前



未分類 | 【2010-07-23(Fri) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
パパイヤ&パッションフルーツオ・レ

駅の階段で2回も転びそうになるわ、

コンビニの入り口のマットにつまづくわ、


散々な1日でした(苦笑)
コンビニのマットとかね、あんな薄っぺらいものにつまづいた自分はある意味すごいかもしれない←
あれですね、暑さで頭がやられてるもかもしれないです。
頭がパーン(゚∀゚)ってなってるんですよ、多分(笑)

コンビニに「パパイヤ&パッションフルーツオ・レ」ってのがありました。
あの明治のイチゴオ・レとかフルーツオ・レのシリーズ商品です。
前に銀魂とコラボしてたあれです。
うーん、写真撮ってくればよかったなぁ。
文字だけじゃどんなのかわからないですよね。
あ、でも買ってない商品を写真に撮るのはまずいのか?
とりあえず写真なくてごめんなさいm(_ _)mということで、これ美味しいんですかね?
パパイヤのジュースって珍しくないですか?
買う勇気はなかったですけど・・・そもそもパパイヤ自体があまり好きじゃないので(笑)
誰かこれチャレンジしてみて下さい!そして感想を教えて下さい(^ω^)←




 コンビニに行った私の目的はフルーツオ・レでした←え



未分類 | 【2010-07-22(Thu) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
夏ですね

いよいよ夏到来ですね!朝から30℃超えとかもう無理です←
蝉も鳴き始めました。
・・・蝉の鳴き声って暑さを倍増させる気がしません?
あと蝉と言えば、マンションの階段とかに落ちてる蝉。
仰向けならまだしも、うつ伏せだと生きてるんだか死んでるんだかわからないですよね。
そいつの横を通るときのあの恐怖感といったら・・・(怖)
急にジジジッってなったらもうアウトです。最悪です。多分叫びます(笑)
ちなみに虫の中では今のところ蜘蛛が1番嫌いです。ゴキブリもいい勝負ですけど。
ピョンピョン跳ねるし糸使って飛ぶし、あいつらは動きが予測不可能すぎる!
あぁ・・・気持ち悪いっ。

・・・虫のことはどうでもいいんですよ。考えるだけで気分悪くなるし←
パソコンですよ、パソコン!!
この夏の暑さに機械も負けたんだろうか・・・パソコンが壊れました。
インターネットに全くつなげないし、シャットダウンしようとしてもそれすらできなくなってしまった(汗)
今朝は無理矢理強制終了させました←
これがまた原因不明だから面倒なんですよね・・・いやぁ困った(- -;)
運よく我が家にはパソコンが2台(どっちもノートだけど)あるからよかったけど・・・。
代わりに使ってるこのパソコン、お気に入り登録とか何もしてないから何かと不便で。
キーボードも慣れてないから打ち間違え連発。
・・・壊れたやつよりこっちの方が新しいんですけどね←え
まあ1台あるだけいいか。
むしろ新しいパソコンがあるなら文句言うなってね(笑)
両方壊れてパソコンない生活とか考えられないです(^ω^)←
しかしちゃんと直るのかなぁ、あのパソコン。




 パソコンの夏バテに注意!(笑)



未分類 | 【2010-07-20(Tue) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
私なりに有意義な休日を

世間一般は今3連休なんですね・・・いいなぁ←
私は昨日も明日も平日と変わらず。
唯一の休日である今日を私なりに有意義に使いました。
昼まで寝て・・・デュラララ!!の4・5・6読んで・・・今に至る。
・・・私なりにって言ったでしょ?(笑)
とりあえず昼まで寝たことで今までの睡眠不足はチャラに←これだからダメなんだよなぁ・・・
それでデュラララ!!×4を読み始めたのはいいけど、
他にやることもないし、そのままストップが効かずにこの前買った6まで読んでしまったと。
面白いですねーデュラララ!!
このごたごたがどうごたごたしていくのかが楽しみです(笑)
てかね、6でカバディという言葉が出てきた時、私の頭には真っ先に山崎(銀魂)が浮かびましたw
門田と千景のイラストの後ろの文字「カバティ カバティ」とかうっかり笑いそうになりましたもん←
後ろに山崎がいてカバディやりながら監察してるんじゃないかと(笑)
・・・ん?イラストの文字カバディじゃなくてカバティになってる・・・ま、いいや←
内容には全く関係ない所だけど、ツボでした←
早く続き読みたいな。
今すぐにでも本屋に行って7・8を買いたいんですけど・・・どうしたもんですかね←




 面白い本があるって幸せ(^ω^)←



未分類 | 【2010-07-18(Sun) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ハウルの動く城

昨日の金曜ロードショー「ハウルの動く城」見逃した orz
いや、正確に言うなら前半を見逃した。
最近曜日感覚が本当になくって(^^;)
気がついたときにはもう10時。
急いでそこから見たけど・・・ショックだったなぁ(苦笑)
最初の方の内容忘れてたからちゃんと全部見たかった!!
とりあえずハウルがかっこよかったよ~(≧▽≦)←
カルシファーも可愛いから好き。
あと昨日思ったんですけど、神木隆之介君って結構ジブリの声優やってるんですね。
ハウルの動く城のマルクル、千と千尋の神隠しの坊、借りぐらしのアリエッティの翔など・・・
あとはジブリじゃないけどサマーウォーズの健二とか。
マルクルとか坊は声変わりする前だから全然声違うけど。
ちょっと調べてみたら意外と声優やってて、へぇ~これもそうだったんだ!って感じです。

さて。来週はトトロですね!やっぱりジブリと言ったらトトロでしょ(^^)
来週こそはちゃんと最初から見るぞっ←

どうでもいいですけど・・・こうブログに俳優さんとかの名前書く時、
「さん」とか「君」とかどうしようってなりません?←




 マルクル演じる神木隆之介君は当時11歳(多分)、声優さんってすごい・・・



映画 | 【2010-07-17(Sat) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
あひるの空 28巻

あひるの空28巻。
ネタばれ含みますのでまだ読んでない人は注意!

えー・・・今まであまり読み返してなかったもんだから、
どんな話だったのかすっかり忘れてました(苦笑)
ていうか今巻の内容・・・色々 び っ く り なんですがΣ( ̄□ ̄;)
まずチャッキーが退部してしまった件。
いや、私は絶対戻ってくると信じてますけどね!
だってナベとヤスが頑張ってるのに、このままチャッキーだけが脱落するはずない・・・!
もう1つは五十嵐行太が九頭龍高校に入学していた件。
五十嵐行太。いつかのモンスターバッシュに出ていた彼ですよ。
いやぁ・・・てっきり彼は新城に行くと思ってたからびっくり。
むしろ何で九頭龍高校に入学したんだ?
バスケ部入るのかな・・・入るにしてもなんか一筋縄にはいかなそう(苦笑)
もし五十嵐行太がバスケ部入ったら“ウチに足りない”正統派PGが足りることになるのか。
チーム的には面白いことになるな。
いや、でもそしたらチャッキーは・・・(゚Д゚;)
あと小○晴生?(読み取れなかった←)病院の彼は学校で空とぶつかった人と同一人物だよね?
彼もバスケ部入るのかな?何となく上手そうな雰囲気出てますよね。
うーん、これからどうなるんだろう。続きが気になります(> <)!

ていうか・・・いいなぁ、部活。本気で羨ましいです←
“部活”って本当に限られた時間しかできないですもんね。
別に部活やらないのも全然ありだとは思いますけど、私は部活大好きだったので(^ω^)
とりあえず運動部にしろ、文化部にしろ、現役部員さんたちには全力で頑張ってほしいものです。
終わった後で後悔したって何の意味もないですから。
私もガチバスケやりたいな。あーバスケしたいっ(;д;)!!
・・・時が戻ればいいのに←




 あひるの空連載200回おめでとうございます(≧▽≦)




漫画 | 【2010-07-16(Fri) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
東京は晴れてます

日本各地、大雨の被害で大変なことになってるみたいですが、東京は全然です。
全然雨降らないですよ。梅雨じゃないみたいです。
今日もばっちり晴れてました。
2010-07-14 20:10:34
無駄に空の写真を撮る。しかしあまりきれいじゃない(笑)
・・・携帯が悪いんですって!←おい
いや、でも普通に空見るの好きですよ(^ω^)
ちなみにこれ夜7時の空です。
・・・明るすぎじゃないか?っていう。すごい日が伸びましたね。
時間の感覚が狂いそうです。

最近また忙しくてというか余裕がなくて大変です。
とりあえず来春まではこの生活が続くんですけどね・・・。
むしろ絶対これからさらに辛さが倍増していくと思われる(^^;)
もっと趣味に時間を費やしたいし模写もしたいけど、やるべきことはやらないと。
とりあえず今週は16日発売のあひるの空28巻を生きがいに日々生きてます(笑)
その時一緒にデュラララ!!も2冊ぐらい買う予定!
金曜日が楽しみです♪




 最近のお金の使い道は主に本と漫画です(゚▽゚;)



未分類 | 【2010-07-14(Wed) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
見たかったのに・・・!

うわー今日の生活最悪です(- -;)
この前SQでちらっと読んでから、戦国BASARA面白そうだなーと思って、
今日から始まるアニメ見てみようと思ってたのに・・・

見逃したΣ( ̄□ ̄;)

今までの寝不足が祟って昼寝してしまった・・・起きたら6時とか orz
最悪だぁ・・・You Tubeとかで見れるかなぁ。

しかも昼寝してぐっすり寝ちゃったから夜寝れそうにないし。
今日ワールドカップ決勝戦が深夜3時からだから、早く寝て3時に起きて見ようと思ってたのに!
全ての計画が崩れ去りました(汗)
どうしよう・・・サッカー見たいけど寝れない・・・ま、まさかの完徹!?
明日休日じゃないのに完徹なんかしたら確実にぶっ倒れる(苦笑)
あぁ・・・私は一体どうすれば←聞くな




 何で昼寝したんだろう自分・・・。



未分類 | 【2010-07-11(Sun) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
サマーウォーズ

昨日「耳をすませば」やってましたねー
ジブリ好きだけど、これは昨日初めてまともに見ました。
なんか恋愛話が濃くてジブリっぽくないような、でもジブリっぽいような。
何より、最後に「猫の恩返し」とリンクしたところが最大の驚きポイントでした←
あとCMでこれからやる作品の予告見てて、
「ハウルもトトロも楽しみだなぁ・・・へぇ、今度サマーウォーズやるんだ」と。
・・・って、ちょっと待て!
この前わざわざDVD借りて見た私はなんなんだ!!←え
あと1ヶ月待てばお金出さないで見れたじゃん!
しかも8月6日って・・・私の誕生日だ(笑)
なんかちょっと損した気分にもなったけど1ヶ月早く見れたからよしということにしておく。

はい、今日の本題は「耳をすませば」ではなく「サマーウォーズ」です。
これ映画でやってるときから見たいなーって思ってまして。
この前ようやく見れました。いやぁ、面白かったです♪
絵もきれいだし・・・ああいう雰囲気の絵も好きです。
あとキングカズマがかっこいいです←
侘助おじさんも好きですよ?かっこいいおじさん素敵じゃないですか←
あんな人が親戚にいたら・・・(^ω^)♪
OZもいいですよねー。面白そうだし便利そうだし。
これからの技術で、そのうち実現してしまいそうなのが何とも言えない(苦笑)

あとこれ見て細田守さんつながりで「時をかける少女」(アニメのやつですよ)をまた見たくなった。
・・・千昭がかっこいいんです、はい←

ちなみに。自分が忘れないためにも書いておきます、金曜ロードショー。
7/16「ハウルの動く城」、7/23「となりのトトロ」、8/6「サマーウォーズ」!




 しばらく金曜ロードショー見逃せなくなりそうです(^^)



映画 | 【2010-07-10(Sat) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
危うく不審者になるところだった←

ここ最近また睡眠不足・・・
まずデュラララ!!×2・3を買ったその日に読んでしまったのが始まり(苦笑)
2・3も面白かったぁ(≧▽≦)
小説とかって読み始めると止まらなくなっちゃうんですよね(^^;)
続きが知りたくて知りたくて、一気に読んでしまう。
で、睡眠時間が削られる←
4以降も早く読みたいけど、お財布と相談しないとな・・・
どこかで自制しないと財布がすっからかんになる(汗)

昨日も諸事情により寝たのが3時過ぎで、睡眠時間は3時間・・・。
本当に眠くて・・・多分すっごいボーっとしてたんでしょうね。
今までにないミスを犯しました。

私、自分の家を間違えました←

私マンションに住んでて、我が家は3階なんですね。
上り下りはいつも階段なんですけど・・・今日4階まで行っちゃいました(苦笑)
ほんと無意識にですよ。
うちのマンションにはどの部屋にも玄関のドアの前に門みたいのがあるんですけど、
そこに手をかけ、パッと玄関を見て初めて「あれ、何か違う」と気付いた私←
慌てて階数を見たら1階上だったという。
ほんと危なかった・・・危うく違う家のドアを開けるところでした(^ω^)←
周りに人がいなかったからよかったけど、恥ずかしかったぁ。
今までこんなことなかったから自分でもびっくりです。
だめですね・・・ちゃんと寝ないと。睡眠は大事!!
・・・実は今回私が間違えた家の亭主さん。
酔っ払って何回か我が家に入ろうとしたことがあります(笑)
「何でドア開けねーんだよぉ」って言われました(笑)

そうそう、web拍手って携帯からでもできるんですね。
携帯からも拍手絵が見れるようにしました。(多分できてるはず・・・)
パチパチしてくれてる方、ありがとうございます(^^)♪




 ということで、今日はちゃんと寝ます(笑)



未分類 | 【2010-07-09(Fri) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
デュラララ!!

デュラララ!!読みました(^ω^)
今まで読んだことのないタイプの小説かなーって感じでした。
というか、ライトノベルを読むのはこれが初めてかも。・・・多分←
いろんな人がおすすめしてくれただけあります。面白かったです!
最初は「主要メンバー多くないか?」って思ったけど、
1人1人のキャラが濃いからすんなり覚えられそうです。
1冊目を買った時点でこうなるのはわかってたけど・・・
うん、やっぱり続き読みます!買います!
というか買いました!(笑)とりあえず2・3を。
さすがに8まで一気に買うお金はないので(^^;)
あー読むの楽しみだなぁ♪

そうそう。本屋でこれ見つけてびっくりしちゃいました。



Dグレの星野先生が表紙描いてるんですね・・・
見つけた瞬間「・・・え?・・・うわっ!星野先生の絵だ♪」ってなりました(笑)
BLEACHの久保先生や、DEATH NOTE、バクマン。の小畑先生が表紙描いてるやつは
見たことあったから知ってたんですけど・・・
星野先生のは初めてだったので本当にびっくりしました。
何だかんだで星野先生の絵が好きなんです、はい。
あ、そういえばテガミバチの浅田先生が表紙描いてるのも初めて見たなぁ。
やっぱり本って表紙に結構つられますよね。・・・・・・つられません?
思わずシャーロックホームズ「読んでみようかな」って思っちゃいましたもん(笑)
それこそ集○社の思うつぼっていう(´ω`)
ま、買わなかったですけどね←




 最近頻繁に本屋に行ってるような・・・(苦笑)



| 【2010-07-07(Wed) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
D.Gray-man ラビ

最後まで没にしようか悩みに悩んで、もう辛口評価でも何でもどんと来い!な勢いでupです。
というわけで、D.Gray-manのラビ。



クリックで拡大。無断転載禁止

いや、ほら・・・最近ラビ不足だな~と思い、だったら自分で描いて補充だ~!!って(^ω^)←
でもこれラビに見えるかな。
模写しててどうしても似なくって、う~(- -)ってなりました(苦笑)
好きだからこそなるべく本物に近いように描きたいけど難しい orz
もっといっぱい絵描いて練習するしかないですね。
私こうやって上にツンツンしてる髪を描くのが苦手みたいです。
長髪が得意ってわけではなく・・・とりあえずツンツン髪は苦手(^^;)
でも頑張って消しゴム使ってハイライト入れてみた割に・・・
スキャンしたらあまり意味がなかった(苦笑)
あと模写してる絵が途中で切れてたりするとムキーッ(`Д´#)ってなる(笑)
このラビもお手本は体が色々切れてまして。
もうこれどうなってんの?と泣きながら・・・というのは嘘だけど、必死に描いてました。
っていうのも嘘でして←おい
必死になんて描いてません。つか描きたくても描けませんでした。
お手本があればまだしも、ない状態で自分で描く技術は私にはありません。
ということでかなり手抜きに・・・ orz
腕のラインが途中で消滅してるあたりに、手抜き具合がだだ漏れっていう(苦笑)
次は全体が切れてない絵を模写しよう、うん。




 ・・・一応このラビも拍手絵に追加です。



| 【2010-07-05(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ジャンプSQ.8月号

いつものごとく、立ち読みで1回ぱらっと読んだだけですけど・・・
ジャンプSQ.8月号(Dグレ、ちょっとだけテガミバチ)の感想を。
曖昧な記憶を思い出しながらの感想なので、大したことないですけど、
ネタばれには一応なると思うので、
ちょっとも内容知りたくない!っていう人は読まない方がいいかもしれないです。



D.Gray-man。
「アレンがこっちにくるならアルマ・サードたちを止めてあげましょう」
みたいなことを伯爵がアレンに言う。
アレンはやっぱり悩むんですよね・・・そこにフォーが登場して、
・・・・・・アレンは戦うことを決めた。・・・のか?←聞くな
とりあえずまだノアにはならなさそうです。
そこらへん記憶が曖昧なので。すいません(^^;)
しかし14番目は伯爵を殺したいのに、伯爵は14番目の傍にいたいって・・・
うーん、2人の関係がよくわからない(汗)
ていうかですね、伯爵が「サードたちを止めてあげましょう」って言った時に
アルマが「・・・でもいいやぁ、ユウが死んでくれれば」(確かこんなん)って・・・!!
そんなに神田に死んでもらいたいのか!!本気でそう思ってるのか、アルマ!!(泣)
もうお願いだからアルマをこれ以上悪に、というか神田を恨ませないでって感じです(;д;)
神田も神田ですっごく心配(> <)!!
五幻式まで使っちゃってるし、
最後はアルマに斬りかかった神田をアレンが止めたけど、なんか神田正気じゃないっぽいし。
あーもう本当にこの先どうなっちゃうんでしょうか(汗)
早くラビ出して!とか言ってる場合じゃないですよ(苦笑)


テガミバチ。
鎧虫にやられかけてたラグを無事ゴーシュが救出!
いやぁ、BEEのゴーシュと会えてよかった。
テガミを捨てなかったラグも偉い!
あとはテガミを届けて2人でシルベットの所に帰るだけ(^ω^)




 続きも気になるけど、早くコミックでじっくり読みたい!!



D.Gray-man/星野先生 | 【2010-07-04(Sun) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
銀魂キャラクターズブックVol.2

これ昨日買ったんですけど、そこの本屋では私が買った時点で残り4冊でした。
Vol.1はもっとあった気がするんだけど・・・これそんなに人気なんですかね?
あの薄さで500円もするものを・・・って自分も買ってるので何も言えないですけど(笑)

そんなこんなでVol.2は真選組!
・・・のはずなんだけど、4分の1ぐらいは長谷川さんが占めてるような気がしなくもない(^^;)
ていうかトッシー。体重「・・・リンゴ214個ぶんくらいかナ(爆)」って(- -)
お前はキティちゃんか!!と突っ込みたくなるというかデコピンしてやりたくなるというか(笑)
(ちなみにキティちゃんの体重はリンゴ3個ぶん)
うん、今回も面白かったです。
沖田がしていたアイマスクをグッズ化したら大当たり。
ジャンプショップ大歓喜!さすがです!

とかね、大人の裏の感情が漏れてますよっていう(´ω`)
あとテロ用心のポスターの沖田、
バズーカの照準がどう考えても土方さんに合わせてあるようにしか見えないのが
個人的にとっても気になりました(笑)

Vol.3は・・・桂さん&高杉さん、攘夷志士特集!
ライバルとも書いてあったから神威なんかも出てくるのかな~
坂本さんもぜひ!今は攘夷志士じゃないけど元攘夷志士ということで出番があるといいな(^ω^)




 Vol.3は8月4日(水)発売!



漫画 | 【2010-07-03(Sat) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
10000アクセス

気がつけばもう7月です。
お腹痛いし、立つたびに立ちくらみはするしで調子はあまりよろしくないんですけど←
・・・気がついたら1万アクセス超えてました(≧▽≦)
全く更新してなかったこの数日の間に1万アクセス超えたのかと思うと、
なんだかちょっと申し訳ないんですが・・・とにかくありがとうございます!!
元々楽天ブログを持っていたにも関わらず、趣味を語れないという理由で作ったこのブログ。
正直、今はこっちの方が楽しくてメインになりつつある・・・(笑)
開設から98日で1万アクセスです。
アクセス数を増やすのを目的にブログやってるわけではないですけど、やっぱり嬉しいですね(^^)
ブログ始めてから最初の区切りが1万アクセスっていう感じがします。
訪問してくれた人、コメント・書き込みしてくれた人、仲良くしてくれてる人、
みんなに「ありがとうございます」です。
これからもマイペースにやっていこうと思うので、よろしくお願いします。
そしてこれからまたいろんな人と仲良くしていけたらいいなと思います。




 1万アクセス感謝。これからもよろしくお願いします!



未分類 | 【2010-07-02(Fri) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
龍時01-02、02-03、03-04
  

「龍時」01-02、02-03、03-04。3冊全部読みました。
最初は1冊目を読んだら、次はデュラララ!!を読もうと思ってたんですけど・・・無理でした(苦笑)
1冊目の半分ぐらいまで読んだところで
「だめだ、間に他の本を読むのは無理!」となり残りの2冊を購入。

以下、簡単に感想を。

まずあらすじは・・・
主人公である無名の高校生、志野リュウジ。
彼は16歳で単身スペインに渡ってプロ生活を送り、後に五輪日本代表として招集される。
そんな彼のサッカー人生を書いた小説。
本当にざっくり言うならこんな感じです←ざっくりすぎる

とにかくサッカー好きにはたまらない本だと思います。
実在選手もかなり出てくるし・・・何より描写がリアル!
その分、技の名前とか専門用語も多く使われてるけど、私みたいなにわかサッカー好きでも、
選手の様子、ボールの動き、試合の臨場感、かなりリアルに想像できました。
サッカー好きはさらにサッカーが好きに、そうでない人もこれからサッカーが好きになれる。
「龍時」はそんな本だと思います。

ただすごく残念なのは・・・
作者の野沢尚さんが2004年に亡くなってしまっているので、続きが読めないということですね。
実は私、この「龍時」を読むまで野沢尚さんのことを知りませんでした。
「龍時」を読んで野沢尚さんのことを知り、そして既に亡くなっていることも知り。
03-04の解説でも書かれてますが、すごく突然のことだったみたいですね・・・。
リュウジのこれからを、どんなサッカーをしてどんな風に生きていくのかを
読めないし知ることはできないのかと思うと非常に残念です。
でも、私はこの本に出会えてよかったです。
例え未完に終わってしまっているとしても、「龍時」を読めてよかったです。
(1冊1冊で話は完結してるので、そこまで未完という感じはしないんですが・・・)
これをきっかけに野沢尚さんの他の作品も読んでみたいと思います。
「龍時」を勧めてくれた知り合いに感謝ですね。
私のお気に入りの本に追加したいと思います(^^)




 「龍時」ぜひ読んでみて下さい。



| 【2010-07-02(Fri) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
