プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
家庭教師ヒットマンREBORN!隠し弾2・3
 

ようやくです。隠し弾2・3を買って読みました!
ていうか、2の表紙・・・!いや、表紙がどんなのかは知ってたけど、改めて見ると・・・・・・。
獄寺いるし雲雀さんいるし・・・スクアーロいるしザンザスいるし!
どこまでツボを得ている表紙なんだ(//ω//)←

2の獄寺の話「爆弾少年」いい話だったなぁ・・・そういえば獄寺ってピアノ弾けるんでしたね←
家庭の事情ってのもあるんだろうけど、獄寺って非常に扱いにくい子供だったと思います(笑)

あと2はヴァリアーの話があったからよかった(> <)♪
やっぱりヴァリアーいいなぁ、面白いし←
個人が勝手にバラバラとやってそうな感じだけど、ちゃんと結束してて・・・そんな所がいい。
ていうかベル、8歳で暗殺部隊ってさぁ・・・8歳って小学生ですよね?
スクアーロとマーモンの動きにもベルだけが気付いてたみたいだし・・・天才って恐ろしい(苦笑)

3はもうスパナしかないでしょ!←
バジルとランチアさんの話もすごくよかったけど、私は「ミルフィオーレ・パニック」が好き!
スパナ楽しすぎる・・・(笑)
ヴァリアーも好きだけど、スパナのあの性格もなかなか好きです(^ω^)
どんなオチが待ってるのかと思いきや、まさかのミニモスカ=カメラだなんて・・・。
スパナはああやってどんどんミルフィオーレをかき回せばいいと思います(笑)

3のおまけのステッカーにザンザスいたし、買ってよかった!




 そういえばツナたちって中学生。何となく勝手に高校生のイメージに。



漫画 | 【2010-05-30(Sun) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ど根性携帯

大変なことがありました。

我が家にはカウンターがありまして。
そこに財布を置き、その上に携帯を置いたんですよ。
・・・カウンターの前というか下には亀の水槽がありまして。
ちょっと目を離してたらガチャンって嫌な音がしたんですね。
は?と思い見てみたら・・・

ギャーーー携帯水槽に落ちてるーーー!!!!

財布の上に置いたのがまずかったみたいで、水槽に向かって一直線に落下した模様。
もう焦るどころじゃないですよ。
見事に本体・電池パック・ふたがバラバラになった状態で水に浮かんでましたからね。
急いで携帯を救出し、拭いてドライヤーで乾かして。
電源を入れようと試みるが失敗し。
microSDに電話帳とかのデータ保存してなかったもんで、ひたすら焦る。
とりあえずドコモショップに行き、データのバックアップできませんか?とか色々泣きついてた所、
担当のお兄さんが「あ、電源入りましたよ!」と(;ω;)
とりあえずその場でmicroSDに電話帳のデータは保存してもらえました。
メールの保存してたら途中で画面がぷっつんと消えてしまいまして・・・。
「水没した携帯の電源が入っただけでも予想外のことです」とお兄さんは言ってました(笑)
とりあえず電話帳の保存ができたからよかった・・・と一安心して帰宅。

で、家に着いてですね、改めて電源入れようとしたら・・・普通に電源入りました(笑)
今はもう普通に使えてるんですけど何なんでしょう?
人にあれだけ心配させといて・・・!←
ただ30分ぐらい画面がついてると勝手に電源が落ちます(^^;)
使ってない状態なら普通に放置してても大丈夫そうです。
でもいつ電源が落ちるか、パーンといってしまうかわからないので・・・
新しい携帯買った方がいいかもしれないなぁ。
本当に一大事でしたよ。
水槽に浮かんでる携帯を見つけた時の焦り具合は半端じゃなかったです(苦笑)
しかし完全に水没した携帯が復活することってあるんですね。
ど根性携帯ですな(笑)
新しい携帯は防水機能が付いてるやつにしよう←




 同情するなら拍手を下さい←おい



未分類 | 【2010-05-29(Sat) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
銀魂 高杉さん

描いてみたのはいいけれど、あまりの出来の微妙さに載せようかすごく悩んだ高杉さん。
ええぃ、もう恥でも何でもさらしてやる(> <)!ということで←



(クリックで拡大)
無断転載禁止です。個人で使う分にはお好きにどうぞ。

映画を見て銀魂の模写してみたいなと思い、世に棲む日日を読んでたから高杉さんを選び。
初めての銀魂絵&初めての高杉さんなわけですが・・・。
まぁ、ものの見事に砕け散った感じです←
自分でも(´▽`)Hahaha・・・これ誰?と聞きたくなるような(苦笑)
ていうか、この絵をチョイスした自分が謎すぎる。
絵描き慣れてないから横顔難しすぎるんだって(゚Д゚;)
真横とか本当に無理!出来栄えがこのレベルにしてもよく描き上げたな自分。
なんかもう手のサイズこれでいいの?とか頭の形おかしくない?とか肩が・・・とか
ツッコミたい部分は山ほどあるんですけど・・・
とりあえず載せ逃げということでっ==┌(; ̄_ ̄)┘




 ←拍手絵にこの高杉さんも追加しました・・・(^^;)



| 【2010-05-25(Tue) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
6000アクセス

私が熱でへばっている間に6000アクセス超えてました。
ありがとうございます!!
最初はお試し気分で始めてみたWeb拍手もさりげなく押してくれてる方がいまして。
1日に1回か2回ぐらいの少なさなんですけど(0回の日も普通にありますし)
それでもすごく嬉しいんです。
拍手してくれたってことは日記読んでくれたのかなぁとか思ったり。
アクセス数もそうですが、コメントや書き込み、拍手もすごく励みになります。
ただ趣味を書き散らしてるだけじゃ私もちょっと寂しいですからね(笑)
これからもよろしくお願いします!




 ←励みになります(;▽;)



未分類 | 【2010-05-24(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
鬼の霍乱

日曜日、熱出してへばってました。
土曜日から咳が出始めて、風邪かなぁとは思ってたんですが、まさか熱が出るとは・・・。
おかげで予定も全部ぱーになってしまいました( ̄Д ̄)
疲れがたまってたんですかね?
私が熱出すって珍しいんですよ。
ここ数年熱なんか出たことなかったので。
鬼の霍乱とはこういうことを言うのでしょうか(^^;)?
まぁ昨日たっぷり寝たので、喉の痛みと咳は残ってるものの熱はばっちり下がりましたけどね♪




 みなさんも風邪には気を付けて下さい。



未分類 | 【2010-05-24(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
わわわ・・・

カテゴリをちょこっと整理したら、
整理したテーマ付き日記がことごとくNewで表示されてるΣ(゚Д゚;)

・・・なんだかすいません orz






未分類 | 【2010-05-21(Fri) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
DOESの曲を色々と

今日はDOESのCDを色々借りてきました♪
バクチ・ダンサー」「夜明け前/チョコレート」「The World's Edge」の3枚。
本当はもう1枚アルバムを借りたかったんだけど、
店にあるはずの最後の1枚が行方不明でないと言われてしまいました。
万引きですかね?困ったもんです(- -)

DOES、銀魂の映画を見るまで全然知らなかったんですけど、
これを機会に聞いてみようかなと思いまして。

iPodに曲入れて、今聞きながらキーボードをぴこぴこ叩いてます。(←ぴこぴこ?)
うん。DOES意外と好きかもしれない(^^)
ていうか「バクチ・ダンサー」聞くと映画思い出してしょうがない・・・(//▽//)!
「僕たちの季節」も好きです♪

ちなみにどうでもいい情報ですけど、
私のiPodに入ってる26アーティストのうち、23が男性ボーカルのグループ。
・・・すっごい偏ってるなぁ(笑)
Aqua TimezとかBUMP OF CHICKENとかポルノグラフィティとか・・・。
ついつい同じグループの曲ばっかり聞いちゃうんですよ。
新しいグループとかあまり聞かないし・・・だからなかなか違う人の曲に出会えない。
ていうかiPod入ってる曲数自体がそんなに多くないんですけどね。
・・・誰かオススメの曲教えてくれないかなぁ←




 ←よかったらお願いしますm(_ _)m



音楽 | 【2010-05-21(Fri) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
世に棲む日日1~4
   

世に棲む日日1~4 司馬遼太郎著 文春文庫

あらすじ(裏表紙参照)
1 嘉永六(1853)年、ペリーの率いる黒船が浦賀沖に姿を現して以来、攘夷か開国か、勤王か佐幕か、をめぐって、国内には、激しい政治闘争の嵐が吹き荒れる。この時期骨肉の抗争をへて、倒幕への主動力となった長州藩には、その思想的原点に立つ吉田松陰と後継者たる高杉晋作があった。

2 海外渡航を試みるという、大禁を犯した吉田松陰は郷里の萩郊外、松本村に蟄居させられる。そして安政ノ大獄で、死罪に処せられるまでの、わずか三年たらずの間、粗末な小屋の塾で、高杉晋作らを相手に、松陰が細々とまき続けた小さな種は、やがて狂気じみた、すさまじいまでの勤王攘夷運動に成長し、時勢を沸騰させてゆく。

3 狂躁の季節がきた。長州藩は既に過激派の高杉晋作をすら乗りこえ藩ぐるみで暴走をかさねてゆく。元治元(1864)年七月に、京へ武力乱入し壊滅、八月には英仏米蘭の四カ国艦隊と戦い惨敗・・・・・・そして反動がくる。幕府は長州征伐を決意し、その重圧で藩には佐幕政権が成立する。が、高杉は屈せず、密かに反撃の機会を窺っていた。

4 動けば雷電の如く、発すれば風雨の如し・・・・・・。わずか八十人で兵を挙げた高杉晋作のクーデターは、きわどく成功する。幕府は、慶応二(1866)年、この長州藩を圧し潰そうと、天下の兵を糾合し、藩の四境から進攻するが、時運はすでに移り変わっていた。維新の曙光を認めながら、しかし高杉はもはや死の床にあった。

以下、感想。

私、司馬遼太郎さんの本が好きで「燃えよ剣」とか「竜馬がゆく」とか色々読んでるんですけど、
同じ幕末でも違う視点で書かれた本を読むと、
あの時こっちではこんなことしてたんだ~といった感じで、より一層理解が深まって面白いです。

今回読んだ「世に棲む日日」は長州藩の話。前半は吉田松陰、後半は高杉晋作がメインですね。

吉田松陰のことはあまり知らなかったので、読んでて面白かったです。
ものすごくプラス思考な人ですね。見習いたいぐらいです。
ただあんなに若い時に亡くなってるとは思ってなかったのでちょっとびっくりしました。
吉田松陰にしろ高杉晋作にしろ、どうして才ある者は若くして死んでしまうんでしょうね。
高杉晋作が死ぬ最後の場面は思わず涙ぐみました。
4のあらすじの「維新の曙光を認めながら、しかし高杉はもはや死の床にあった。」って部分、
全部読み終わった後だとこのあらすじ読んだだけでも目頭がじわーっとします(笑)

しかし思想ってすごいですね。人と人をつなぎ行動源となり国を変える。
そして、攘夷のために、忠義のために、命をかける志士たちがいる。
「自分も何かやらねば。自分が何とかせねば」
と誰に頼まれたわけでもないのに考え行動する彼らはすごいと思います。
時代が違うというのももちろんあるだろうけど、今とは違う意志というか信念の強さがありますよね。
幕末の志士は本当に熱いです。
彼らが互いに出会ってなかったらどうなってたんでしょう・・・出会いとは偶然か、それとも運命か。


「おもしろき こともなき世を おもしろく」

高杉晋作はどんな下の句を詠むつもりだったんでしょうね・・・・・・。


「世に棲む日日」興味がある人はぜひ読んでみて下さい。
司馬遼太郎さんの本、やっぱりいいなぁ。一通り読みたい。




 ←励みになります(^^)



| 【2010-05-19(Wed) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
BUMP OF CHICKEN

今日ツ○ヤでCDを3枚借りました。全部BUMP OF CHICKENです♪
R.I.P./Merry Christmas」「HAPPY」「魔法の料理 ~君から君へ~

前々から借りたいと思っていたにも関わらず機会がなくて・・・ようやく聞けます(^^)
BUMP OF CHICKENの曲のあの雰囲気が好きです。歌詞がいい。
ざっと一通り聞きましたが・・・隠れてる曲がすごいです。何とも言えない感じ(笑)
魔法の料理、いいですね。あ、でも私はHAPPYのが好きかも。

ところで、基本的に私は初めて聞く曲は歌詞カードとかでその曲の歌詞を見ながら聞きます。
その方が歌詞が頭にというか心に入ってくるような気がするので。
(最初は歌詞見ないと聞き取れない部分があるからでもある←)
2回目以降は何も見ないで普通に聞きますけどね。

BUMP OF CHICKEN、聞いたことがない人はぜひ聞いてみて下さい。




 ←よかったらお願いしますm(_ _)m



音楽 | 【2010-05-17(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
劇場版銀魂 新訳紅桜篇

元々あった用事は午前中に済ませ。
そうする予定はなかったのに“時間があるのは今日しかない!”と意を決して
「劇場版銀魂 新訳紅桜篇」を見てきました!
自分の欲望に関しては“思い立ったら即行動”タイプなのかもしれません(笑)
2010-05-16 16:21:03
映画を一人で見たのは初めてです。
空いてたからというのもあるかもしれないけど、一人でも意外と平気だな~って感じでした。
最近どんどん一人行動に慣れていってる気が・・・(苦笑)

で、実は私動く銀魂を見るのは初めてでして。(アニメ見てなかったので)
・・・・・・興奮がしばらく冷めそうにないんですけど、どうしたらいいでしょう?←
もう何あれ!なんか色々かっこよすぎました(//▽//)

新八はやればできる子なんだね!
銀さん助けた時も、神楽助けた時もかっこよかった。
初めて新八をかっこいいと思いましたよ←

ていうかね、銀さんと桂さんかっこよすぎます。あの二人は何者なんですか←
最後の戦闘シーンは本当にやばかったです。
バクチ・ダンサーともすごく合ってて。

高杉さんは・・・今「世に棲む日日」を読んでるのもあって、
高杉さんの松陽先生への思いに必要以上に“うんうん(;ω;)”と頷きたくなりました(苦笑)
やってることは是とは言えないかもしれないけど、全ては先生のことを思っての行動なんですよね。

二度と俺たちを同志なんて呼び方するんじゃねェ・・・
そんな甘っちょろいモンじゃねーんだよ、俺たちは

三人の関係はこの高杉さんの言葉に表れてるような気がしました。
斬っても斬れぬ縁と言うのでしょうか。

はぁ・・・・・・本当に見に行ってよかったです(´Д`)
漫画銀魂も大好きですが、アニメ銀魂もすごくいいですね!
シリアスだけでなく、始めに終わりに笑いありで面白かったです。

それにこれからはそんなに抵抗なく一人で映画見に行けそうですし←
色んな意味で「劇場版銀魂 新訳紅桜篇」見に行ってよかったです(^^)
・・・なんか今ものすごい銀魂の模写したい気分!


“何でエリザベス?”なんて思ってごめんなさい。
“2コマ後ろ姿で真っ白じゃん!”なんて思ってごめんなさい。
目の前で小学生ぐらいの女の子が
「これエリザベスと変えてくれませんか?」と係の人に聞いてるのを見て、
どれだけ「私のと交換しよう?」と言いたかったことか←
いや、新八もいるけどね?
よりによって何でエリザベス・・・
銀さんとか桂さんとか高杉さんとかほしかったなぁ←





 ←銀魂好きはぜひパチパチ。励みになります(^^)



映画 | 【2010-05-16(Sun) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
時間を上手く使おう

眠くてへろへろな霄です←
人によって十分な睡眠時間は違うらしいですけど、私は最低でも6時間は寝たいです。
でも6時間寝れてないからへろへろなんです(苦笑)
ほぼ毎日4時間睡眠とかやってらんないですよ~!!
日曜日なんかに週1で寝だめができたら4時間睡眠でもやっていけるんですけどね。
その肝心の日曜日が今月はことごとく潰れるから、もうどうにもなりそうにないです。
そのうち寝ないでもやっていける体質にならないかな?←
そしたら1日を有効活用できていいと思うんですけどね。

毎日電車乗ってるんだよね?だったら電車で寝ればいいじゃん、とか言われそうですけど・・・
今は「電車の中=読書タイム」なのでそうもいかないという(笑)
究極に混んでたら音楽を聞いてその場をしのぎます。
でも本を読むスペースが少しでもあったら私は本を開きます←
家で本を読む時間がない今、電車に乗ってる時間が貴重な読書タイムなんですね。
本気で疲れてる時は何もしないでボケーっとしてますが(苦笑)
電車で本読むのっていいですよ~
時間があっという間に過ぎていつの間にか降りる駅に到着してます。
満員電車で何もしないで数十分も乗ってるのって辛いじゃないですか?
私の場合は、本を読んでるとすごく楽なことに気が付きました。
ほんと時間は有効的に使うべきですね。
もっと上手く時間を使えば、好きなことがもっとできるような気がします。
ちなみに今電車の中で読んでる「世に棲む日日」。
ようやく2の半分まで読み終わりました。ようやく高杉晋作が登場しました。
4まで読み終わったら感想書く予定です。

なんだか内容にまとまりのない日記だなぁ(苦笑)
ようするに時間がほしい、時間を上手く使おうってことですかね。
寝たいし本読みたいし漫画読みたいし模写したいし・・・。
五月病になるどころじゃないですよ。むしろ逆に色んなことしたくてしょうがないです(笑)




 ←励みになります(;ω;)



未分類 | 【2010-05-13(Thu) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
5000アクセス

5000アクセス!!
訪問してくれた方、日記読んでくれた方、書き込み・コメントしてくれた方。
ありがとうございます。
5000ってあれですね・・・なんか「おぉ」ってなります(笑)
2000、3000とかも区切りと言えば区切りなんですけど、5000ってちょっと違う感じがするんですよ。
1万の丁度半分だからですかね?
とにかく、5000アクセス嬉しいな~ってことです(^▽^)
果たしてこのブログの需要があるのかは謎ですが、
趣味の語り場としてこれからも更新していきますのでよろしくお願いします(^^)




 ぜひ5000おめでとうの拍手を←おい



未分類 | 【2010-05-10(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
休みがほしい

疲れました・・・一週間で休みがないとこんなに疲れるのかって感じです(苦笑)
5月のこれからの予定を確認してみたらですね・・・何も予定がない日が1日しかないことが発覚!
その貴重な1日ももしかしたら予定入るかもしれない・・・・・・が、頑張ります(^^;)
6月も私がちゃんと生きてることを祈ってて下さい←おい

しかし模写する時間も本読む時間もないしなぁ orz
・・・とか言いつつ本はちょびちょび読んでるんですけどね(笑)
今は司馬遼太郎さんの「世に棲む日日」を読んでます。
時間がないからしょうがないんだけど、集中して一気にがーっと読みたいです(- -)

そうそう、この前せっかくSQ立ち読みしたのにテガミバチを読み損ねたんですよ。
・・・Dグレに夢中でテガミバチの事を忘れてたんです←おい
今日コンビニ行ったついでに、再びSQを立ち読み。
9巻から今月のSQまでは読んでないので内容は「はて(゚▽゚)?」という感じなんですが、
とりあえずゴーシュが笑ってたから良かった~。
早く10巻読みたいなぁ。確か6月に出るんですよね。
私の中で空白になってる部分の内容を早く知りたい(> <)




 ←励みになります(^^)



未分類 | 【2010-05-09(Sun) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
本屋で発見!「The First Guide」

本屋に行ったら置いてあったので、ちゃっかりもらってきました←

チラシだし無料だし、全国の書店に置いてあるんだろうけど、
非売品って書いてあるとなんか得した気分になりますよね~♪
・・・あぁ、なんて安上がりな人間なんだろう(苦笑)

キミはどの「REBORN!」キャラ?という
性格診断テストがあったのでやってみたんですが、
私は雲雀さんタイプでした。
一匹狼なんてかっこいいものじゃないけど、
一人でいるのも嫌いじゃないので
「ま、まぁはずれてはないような・・・(^^;)」って感じです。

小説のダイジェストも載ってたんですけど・・・読んだら余計にほしくなってしまった(> <)
早く2・3読みたい!でも今買ったら確実にお金がなくなる(汗)
月末まで我慢して、余裕があったら買おうかなぁ。




 ←よかったらお願いします



漫画関係の色々 | 【2010-05-07(Fri) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
バスケについて少し語ってみる

この前泊まった旅館の近くに、バスケットゴールがある公園があったんですよ。
地面は土だけどゴールも2つあってちゃんとコートになってて。
残念ながら休日の昼間なのに誰もバスケやってなかったですけど。
あの近所に住んでる人がすごく羨ましいです。
私の家の近くにもあんな公園があったら絶対バスケしに行くのに。
それで色々思ったんですよ。(以下思いっきり偏った考えを書き連ねます←)
バスケってもっとメジャーなスポーツになっていいと思いません?
あ、日本においての話ですよ。
だってミニバスもあるし、中学高校、さらに大学でもしっかり部活がありますよね。
一般のクラブチームもある。プロだってJBL、bjリーグ、WJBLとかがあるじゃないですか。
まぁプロは別としても、バスケ人口って結構多いんじゃないかな~と思うんですよ。
野球サッカーバレーとかにもそんなに負けてない気がするんですけど・・・そう思うのは私だけ?
何でバスケってメジャーにならないんですかね?
野球とかはプロだけじゃなくて高校の全国大会とかもテレビ放送するじゃないですか。
バスケにいたってはプロの試合さえもほとんど地上波放送なしですよ。
試合見たくても全然見れないし(泣)
コートだって土手に1こゴール作ってくれるだけでも十分だし、地面が土でも全然構わない。
・・・そんなにお金かからないと思うんですけどね。
それともテレビも私が知らないだけで意外と放送してたりする?
ゴールとかコートもたまたま私の地元にあまりないだけ?
・・・・・・そうだったらどうしよう(汗)
いつかはわからないけどJBLとbjリーグが統合(?)するらしいので、
いい方向に日本のバスケが変わればいいなと切実に思います。
うーん、今の日本のバスケは何が足りないんでしょう?
バスケってルールが難しくて未経験者にはとっつきにくいのかなぁ。

・・・かなり偏った考えですいませんでした(^^;)
でもしょうがない。他のスポーツも好きだけど私はバスケが1番なんだもん(笑)
きっと「もっとメジャーになればいいのに!」ってスポーツはたくさんあるんでしょうね。

もっと日本にバスケが広まってバスケ好きが増えればいいなと思う霄でした。




 ←よかったらお願いします。



スポーツ | 【2010-05-06(Thu) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
D.Gray-man ラビ

ゴールデンウィーク、せっかく休みなんだから模写しないと~と思いベルに続き描いてみたラビ。
「ま、まぁ・・・これなら人様に見せてもまだいいかな・・・(゚Д゚;)」
ってのがこの短期間に2枚も描けたのは奇跡に近い気がします←
またこれからしばらくは没絵が連発することでしょう(汗)



縮小してます。クリックで拡大!
■無断転載禁止です。個人で使う分にはお好きにどうぞ~

あ・・・眼帯の紐描くの忘れてる orz←今気付いた
この絵、本当はもう少し下まで描いてあるんですけど、あまりに手抜きというか色々ひどいので、
ばっさり切っちゃいました!やばい、パソコンって便利(>▽<)!←おい
ていうかこの状態でも十分手抜きなんですけどね~バンダナとかバンダナとかバンダナとか。
ハートなんて描いてる余裕あるんだったら別のとこしっかり描けよ!みたいな(苦笑)
はぁ・・・・・・すいません。日々精進いたします orz
毎日ゴールデンウィークだったらお絵かきたくさんできるのにな~←おい




 ←よかったらポチっとお願いします。

| 【2010-05-05(Wed) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ただいま帰りました

1泊2日伊豆旅行からただいま帰りました~
いやぁ、満喫してきましたよ。海見て温泉入ってしいたけ採ってワイナリー見に行って・・・。
文字で書くのは面倒なので(←おい)写真のお土産を・・・。
携帯で撮った写真なので画質の悪さはご勘弁(^^;)

004
富士山。高速道路で車のガラス越しに撮影。晴れてたからきれいに見えました♪
電灯が邪魔だ・・・これがなかったらそこそこいい写真なのにっ(悔)

037
部屋についてた露天風呂とそこからの景色。
海を見ながら露天風呂なんて贅沢だったなぁ・・・(^^;)

013
部屋からの景色ですね~海が見える部屋でした。これが夕方になると・・・

009   010
うん、夕焼けがきれい!夜は曇ってて星が見えなかったのが残念でした。

006
思わず撮っちゃった~♪な浴衣の帯(笑)
こういう時、母親が着つけの先生の資格を持ってると得した気分になりますね←
ちなみにこれ、母親に教わったやり方で自分でやったからきれいじゃない(- -)

016017
伊豆にまで行って何をしているんだか・・・(苦笑)ガチャガチャの戦利品たちです←
新撰組の刀の鍔のストラップ。全8種類コンプリート(笑)
上段左から芹沢鴨、近藤勇、土方歳三、沖田総司、
下段左から永倉新八、斎藤一、井上源三郎、藤堂平助。
ははは・・・歴女ほどではないけど、歴史好きなんですよ~(^^;)新撰組は特に。
普段はガチャガチャなんてやらないのに、
新撰組+旅行中のテンション(笑)ということもあって思わずやってしまいました←
最後まで土方が出なくて「泣きの1回!これで最後!」って思ってやったら
土方が出たという素晴らしいガチャ運っぷりを発揮(笑)
思わず「よっしゃ(;▽;)!」と叫びそうになりました←
何個かだぶったけど・・・まぁ良しとしましょう。

以上、写真のお土産でした。
1泊2日伊豆旅行楽しかったです♪高速道路で渋滞にはまらなかったのも良かった(^^)




 ←よかったらポチっとお願いします。



未分類 | 【2010-05-04(Tue) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
リボーン ベル

最初に謝っておきます・・・・・・すいません。
好きだけど上手く描けないのが残念。模写なのに模写になってないのが残念。
はい、リボーンのベルです。見えなくてもベルです!←

(縮小してあります。クリックで少し大きくなります)

ほんと注意なんて書く必要はないと思うんですが・・・・・・まぁ一応。

■無断転載禁止です。
転載する時は必ず一声かけて下さい。あと当ブログ又は霄の名前の表記をお願いします。
個人で楽しむ分にはお好きにどうぞ。


ベルなぁ・・・目を描かない分楽かも。
そのくせして王冠(?)とかネックレスとかベルトとか、色々省略してますが(苦笑)
それに体のバランス滅茶苦茶だし(;_;)
ていうかこのコート何?これってコートなの?みたいなね orz
デッサンの勉強したいなーそんなことしてる時間ないけど。
もっと時間が欲しい!絵上手くなりたい!




 お試しでWeb拍手始めてみました。よかったらポチっとお願いします(^^)



| 【2010-05-02(Sun) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
4000アクセス
4000アクセス!!

訪問してくれた方、日記を読んでくれた方、書き込み・コメントしてくれた方。

みなさんありがとうございます。

ところで昨日のアクセス数が258でした・・・。

大手ブログさん(?)方からすれば「へっ、それがどうした」って感じでしょうけど(苦笑)

このブログで今まで1日のアクセス数が200を超えることはなかったので、すごくびっくりです。

ありがたいですね。

これからも地味に更新していきますので、よろしくお願いします(^^)

未分類 | 【2010-05-02(Sun) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
銀魂 34巻


銀魂34巻
気まぐれで試しにアフィリエイト画像を載せてみました。
携帯で撮った写真を載せるより画像もきれいな気がするんですがどうでしょう。

では、感想いきます。

※銀魂好きだけど、実は1番感想書きにくい←おい
よっていつにも増して文がまとまりなく滅茶苦茶です orz

サンタ決定戦・・・よくもまぁあそこまで青春物語になったもんだ(笑)
ていうかもう長谷川さんひたすらGとして生きていくんだね・・・可哀想に←

色んな方のジャンプ感想を読んでて、
山崎冬のパン祭りどんな話なんだろうと思ってましたが、こんな話だったんですね~
スパーキングの意味もようやくわかりました(笑)
ていうか山崎!話の主役もらえてよかったね(^^)←

5月の単行本に年賀状のネタですけど・・・面白かったから全てよしです(> <)♪
担当さん(ですよね?)やられたい放題にいじられますね(苦笑)
ていうか坂本さんもっと便乗しちゃえばいいのに~もっと出番増やしてほしいよ。
一番ぐさっときたのは桂さんの年賀状ですかね・・・。
絶対スタンバってたよね!あのメンバーじゃほんといてもおかしくなかったもんね!
それに九ちゃんいても桂さんは必要だよ~
今や“狂乱の貴公子”とは思えない桂さんだけど(笑)そんな桂さんでも銀魂には必要だから!

で、バレンタインで神楽めっちゃいい子だ~って思って、
次に迂闊にもキャサリンが可愛く見えてしまって←

ここからですよね~
続きは何となく知ってるのでお登勢さんが生きてるのはわかってるんだけど、
それでも「うぅ・・・(;Д;)」ってなる。
銀さんにあんな顔してほしくない・・・見てるこっちまで辛くなる(泣)
銀さんにとっては先生や桂さんたち、万事屋も大事な人たちなんだろうけど、
お登勢さんもすっごく大事な人なんでしょうね。
う~辛いなぁ。続きを知ってるとはいえ、やっぱり自分で絵見ないと落ち着かない!

盛大に続きが気になります!!←日本語変

35巻は8月かぁ・・・
それまで色んな方のジャンプ感想を読ませていただいて、想像を膨らませたいと思います←



漫画 | 【2010-05-01(Sat) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
