プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
リボーン 29巻

表紙カバーの裏(って言うんですか?)は獄寺&瓜でした(^^)

どうでもいいことですけど、標的272でクロームが気絶しちゃう辺り。
あの場面でフランが持ってるびっくり箱みたいなのがツボです←
ちゃんと「いででで」って言ってるところなんかがね。
ていうかフランはどこまでベルをいじり倒せば気が済むんだろう(笑)
あと骸との絡みもなかなか面白いことが発覚しました←
フランのあのゆるーい感じが面白い。

そしてついにGOHST登場!・・・と思ったらツナの零地点突破改にあっけなく吸収された(苦笑)
で、GOHSTが吸収した炎は白蘭のものと。
なんか本当に天使のように明るい悪魔みたい。白蘭って(^^;)
しかし白蘭強いな~“全身の力”ってなんだろう・・・
原型のボンゴレリングを手に入れたツナと“全身の力”を使うであろう白蘭。
戦いの続きが楽しみです♪(何となくは知ってるんですけどね←)

ていうかすいません。
1世(数字で書くとなんかかっこ悪い・・・ラテン数字?は機種依存文字だそうです)が
「そうだな・・・・・・G」って言った時に、
とっさに頭に違うものを浮かべた自分を海に沈めたいです orz
ほら・・・あの・・・・・・茶色で嫌われ者の・・・・・・
誰かこんな私をぶん殴って下さい←

ということで(どういうことだよ)続きが楽しみです♪
銀魂34巻も今日買って読んだのでそのうち感想書きます。・・・多分。←おい



漫画 | 【2010-04-30(Fri) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
家庭教師ヒットマンREBORN!隠し弾4 弔いの花は散る

家庭教師ヒットマンREBORN!隠し弾4 弔いの花は散る
これ・・・本か漫画か究極に悩んだあげく、漫画のカテゴリにしました。
昨日さくっとじっくり(←どっちだよ)読みました!
言われるまで気が付かなかったんですが、発売日は明日なんですね。
たまには地元の紀伊〇屋もやりますな(笑)
一足先に読ませてもらいました~
では感想を少し。
軽くネタばれなので嫌な人は読まない方がいいと思います。







【王子様の大脱走】
王子様と言えば彼しかいません。ベルがディーノを巻き込み大暴れしてくれます(笑)
リング争奪戦の前にディーノとベルってこんな所で接点があったのか!!って感じです。
ていうか、ベル虫歯が原因で逃げ出すとか理由が可愛すぎる!歯医者怖いんかい!
って思ったら・・・人前でまぬけに大口を開けるのが嫌なんだとか(- -)
普段あんなに大きい口で笑ってるのにね←


【ここは黒曜サファリパーク】
柿ピー大活躍☆
リング争奪戦前に黒曜メンバーはこんな大変なことがあったのかと。
ここでは・・・雲雀がツボでした!←えー
だってヒバード取り戻すためだけにわざわざ来るなんて!
雲雀さんいい人(ノд-。)


【義兄さんはだれ?】
これはもうひたすら獄寺がテンパってた。ただそれだけ(笑)
どう考えてもビアンキがリボーンから心変わりすることはないだろ~と思いながら読んで。
結局獄寺の勘違いで終わったという。
なんだかんだ言って獄寺はビアンキ想いだということがわかりました←


【鳥!!-The Bird-】
雲雀って・・・最強の天然さんなんだろうか?それとも鳥好き?
最初はペンギンの着ぐるみを着てるリボーンかと思ったけどそんなことはなかった(笑)
挿絵のペンギン結構な大きさだったけど・・・雲雀は首疲れないのかなぁ←そこかよ
草壁さんはひたすら苦労人だね・・・(苦笑)いつまでも雲雀をサポートしてればいいと思うよ。


【10年後の王子様ゲーム】
雲雀とか獄寺も好きだけど、やっぱりヴァリアーいいなぁ(//▽//)
フランとベルのやり取りが面白すぎる!
ていうか、会話がしりとりになってるの説明が出てくるまで気が付かなかった・・・。
読み返してみたら確かに最初から最後までしりとりになってて「おぉ!」って(笑)
ベルが「フラン」って言った時点で終わったかと思ったら、
その後の会話でもしっかりしりとりは成立してました。
そしてスクアーロもさりげなく巻き込まれてるという・・・(笑)
ヴァリアー面白くて強くて大好きだ!←


【弔いの花は散る】
ここは・・・「ふ~ん、へぇ~」って感じ←おい
ブルーベルってかわいそうな子だったんですねぇ。
白蘭に目をつけられたのは果たして幸だったのか不幸だったのか。
白蘭って天使でもあり悪魔でもあるような人ですね。


いや~面白かったです。
私の一押しは【10年後の王子様ゲーム】ですかね。これが1番好きです。
実はリボーンの小説、1は読んだんだけど2・3吹っ飛ばして4を買ったという←
またいつか2・3も買おうと思います(^^)



漫画 | 【2010-04-29(Thu) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
あひるの空 27巻

あひるの空 27巻。

北住vs九頭龍・・・

初っ端のダンクもどき(笑)あれ普通にダンクするよりすごいと思いますよ。

タローは一人アリウープをするつもりだったんだろうけど・・・
強くついたボールがそのまま決まったんだもん。すごすぎます。

あと、どんなに強くて上手くてもやっぱり高校生。

あんな状況でフリースロー全部決めれたらすごいと思います。

だからタローがフリースロー外した時ちょっと安心しました(笑)

ああいうフリースローって究極に緊張するんですよね。

ある意味あの体育館の静けさとの戦いでもあると思います(^^;)

あれは実際にプレーした人じゃないとわからない。←一応経験者

そして・・・・・・まさかのナベのブザービートで勝利!!!

もうすっごいびっくり。完全に不意を突かれましたね。

どのチームもそうだけど、特に九頭龍高校は全員でやるバスケって感じがします。

人数が少ない上に素人が3人ってのもあるからかな、それぞれの役割がはっきりしてるし。

いいなぁ、バスケ。バスケしたい!!

あひるの空にしろスラダンにしろリアルにしろ黒子のバスケにしろ、
バスケ漫画を読むと無性にバスケしたくなります。

近場にゴールがある公園でもあったらバスケしに行くのになぁ。

あの緊張感をもう1度味わいたいものです。





漫画 | 【2010-04-28(Wed) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
1冊のはずが・・・
2010-04-28 18:52:52

あひるの空 27巻、テガミバチ ハンドブック、REBORN! 隠し玉4、REBORN! vongola77

今日はあひるの空だけを買う予定だったのに・・・
いざ本屋に行ったらいろんなのが欲しくなって買ってしましました(汗)

最近、文具と本と漫画にお金を費やしすぎてる気が・・・
でも欲しいものは欲しいんだもん!と開き直ってみる←おい

感想はまた後ほど~

そうそう。本屋で万引き現場(?)に出くわしました。

女の人が見つけたみたいで、警察官が本棚の写真を撮ってました。

盗まれたのはワンピース。5・6冊持ってかれたみたいです。

万引き・・・くだらないことしますよねぇ。万引きなんかで捕まったら一生後悔しますよ。



未分類 | 【2010-04-28(Wed) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
わ、忘れてた・・・
私は一体何をしているんだ!!と盛大にツッコミたいです(苦笑)

今月あひるの空の新巻が発売されるのをすっかり忘れてました orz

27巻が発売されたのって16日ですよね?・・・もう11日も経ってる(゚Д゚;)

ていうか、テガミバチを買った日(21日)にあひるの空27巻も本屋にあったはず!!

何で気が付かなかったんだろう・・・自分馬鹿だ(泣)

明日絶対に本屋に行って買います。

漫画の発売日はしっかり把握しておかないとだめですね・・・。

とりあえず今月30日は銀魂とREBORN!(//▽//)

これは何があっても絶対忘れません。

でも・・・弟はちゃんと買ってきてくれるだろうか?

銀魂とREBORN!は基本的に弟が買ってるので。最近銀魂は私が買ってますが。

しっかり言いつけて30日に買ってきてもらうか、私が買って後でお金をもらうとしよう。

それにしても・・・あひるの空・・・・・・やってしまったなぁ(- -;)

こういうのって地味にショックだったりします(苦笑)

それだけ新巻を楽しみにしてるってことですよね!←



未分類 | 【2010-04-27(Tue) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
まろ、ん?

まろ、ん? 大掴源氏物語 小泉吉宏

「つかみ」、表紙通りの漢字は環境依存文字らしいので
「掴」で書きました。

源氏物語の1帖が8コマ漫画で書いてあるんですけど、
これ読めば源氏物語のあらすじ・登場人物の関係が
大体わかると思います。

漫画だからすごく読みやすかったし、内容も面白かったです(^^)

大学受験生にオススメの一冊かもしれません。

大学受験するなら源氏物語のあらすじはぜひ頭に入れておきたいですからね~

これを読んでおけば古文の源氏物語がぐっと読みやすくなる気がします。

受験生にオススメと言われている源氏物語の本といえば
「あさきゆめみし」なんかも有名ですか?(私は読んでないですけど)

別に受験生じゃなくても源氏物語に興味がある人は「まろ、ん?」ぜひ読んでみて下さい。

源氏物語を気軽に読める1冊だと思います。

ただ・・・登場人物の男性陣がみんな栗とか豆の顔をしているので、
途中で「あれ、これ誰だっけ?」ってなるかもしれないです。

少なくとも私は1回目は迷いました(笑)
2回目以降は平気でしたけど←何回読んでるんだ



| 【2010-04-27(Tue) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
3000アクセス

3000アクセス!!

訪問してくれた方、日記を読んでくれた方、みなさんありがとうございます(^^)

なんだか最近忙しくて更新回数が減ってしまうんじゃないかと危惧しているんですが・・・
マイペースにやっていこうと思います。

色んな方とお話して仲良くなりたいな~とは思うんですが、
いかんせん、自分から話しかける(というか書き込みする)タイプじゃないので(- -;)

これからもっと色んな方と交流できたらいいなと思います。

だからどうぞみなさん気軽に書き込みして下さいね←おい

・・・・・・というかですね、時間がほしいです。

模写したいな~とか思うんですが、時間がなくてなかなかできません。

模写する条件は「気分が乗る+時間がある」時なので(笑)

最近は気分は乗ってるのに時間がない・・・だからね、時間がほしいです。

でも睡眠時間はしっかり確保したい・・・私は欲張りなんでしょうか?(笑)



未分類 | 【2010-04-25(Sun) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ゴールデンウィークの予定

ゴールデンウィークに家族で1泊2日伊豆旅行に行くことになりました(^^)♪

猫2匹には留守番をしてもらいます・・・本当にごめん(;_;)

ちなみに予約をとったのは昨日です・・・なんて計画性のない家族なんでしょう(苦笑)
こんなにギリギリでも予約をとれる所はあるんですね。

我が家は旅行は割と回数行ってると思うんですが、(他と比べられないからわかりませんが)
今度行く旅館は今まで行った中でもトップを争うぐらいの料金らしいです。

4人で14万ぐらいらしいんですけど・・・この不景気にうちの親はすごいなぁ。
大丈夫なのか(゚Д゚;)?と無駄に心配をしたくなります←

ま、親が行こうと言うんだから思う存分楽しみたいと思います。

部屋に露天風呂が付いてるらしいんですよ~こんなの初めてです(//▽//)

いやー楽しみです。旅行なんて行くのいつ以来だろう・・・。

ちなみに旅館・ホテルと言えば。

数年前に従姉妹の結婚式の披露宴を富士屋ホテルでやって、
そのままそこに泊まった(泊まらせてもらった?)んですけど・・・あそこはすごかったなぁ。



未分類 | 【2010-04-24(Sat) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
調子が悪い

ここ最近調子がものすごく悪いです。
調子が悪いのは私ではなく、パソコン。それも楽天ブログのみ。

やたら「現在、アクセスが集中し、ページを閲覧しにくい状態になっております」の表示が出るし、
管理画面でもブログでも画像が×になってちゃんと表示されない時あるし、
半角英数字と記号の感じが今までと何か違うし!←これはだいぶ前から

どうした楽天ブログ!!

というかこれは私のパソコンだけ?
半角英字とか記号、他のパソコンから見たら普通なんですかね?

文字化けとかではなく、フォントが変わったと言うんですか?
とにかく半角英数字と記号の形が今までとちょっと違うんですよ!

使えてるからそんなに問題はないけど、ちょっと気になります。
すごく見づらいもん。前の方がよかったです・・・。

楽天ブログ全体での調子の悪さだったらまだいいけど、私のパソコンだけだったらどうしよう(汗)
みなさんは何も調子の悪さ・問題なく楽天ブログ使ったり見れたりしてますか?



未分類 | 【2010-04-23(Fri) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
銀魂×白桃オ・レ/いよいよ明日!

銀魂タイアップ商品その3、白桃オ・レ。

2010-04-23 20:07:51 2010-04-23 20:07:51

格言は神楽。「ヒロインは私アル

これ初めて飲んだけど、いちごオ・レよりさっぱりしてて飲みやすいです。

個人的には白桃オ・レの方が好き。

そして銀魂、いよいよ明日映画公開ですね(>ω<)♪

あ~見に行きたい!

一人で見に行くか・・・それともDVD出るまで待つか・・・究極に悩んでおります(苦笑)

一人は一人で楽だからいいんですけど、
やっぱり一緒に見に行ける人がいたらいいのにって思います。

だって家族にも友達にも知り合いにも内緒で行くなんてドキドキすぎる・・・。
もし知ってる人に会ったりなんかしたら一体どうすればいいやら(゚Д゚;)

映画見に行く日はめっちゃ挙動不審な人になってそうです(笑)

できれば今週末に見たいけど・・・無理かなぁ。来週には見たいです。



漫画関係の色々 | 【2010-04-23(Fri) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
テガミバチ 2~9巻

・・・テガミバチ2~9巻、結局昨日全部読んじゃいました(笑)

おかげさまで今日眠いったらありゃしない。

漫画読んでも寝たのは2時近くでいつもとたいして変わらないけど←

やっぱりテガミバチの絵とかあの世界感好きだな~カラーイラストが素敵。
思い切って大人買いしてよかったです(笑)

2~9巻全部の感想を書くなんてとても頭と体力がもたないので、
おおざっぱに全体の感想ということでいきます。

感想書くのに今また少し読みなおしたんですけど、いかんせん。眠くて頭が働きません。
文に繋がりも何もないですがご了承ください。
ということで、感想という名のメモの殴り書きです←おい

とりあえず、ニッチが可愛すぎる(//▽//)←
あの片言の感じとか、ラグ大好きなとことか・・・可愛いなぁ。

テガミバチ、いちいちぐっとくる話ばっかりなんですよ!←褒めてる
ラグの涙もろさがうつりそうで大変です・・・(笑)

あとは・・・ゴーシュに早く目覚めてほしい!
早く本当のゴーシュに戻ってラグと再会してほしい!

なんかちょっと面倒そうな(←)役人さんも来ちゃったし・・・
門番シグナルはリバースと繋がってるんだかなんなんだか・・・

気になることが多くて、とにかく「早く続きが読みたい!」の一言につきますね(笑)
でもSQのコミックって新巻が出るまでの間隔が普通のジャンプのより長いですよね?
・・・そんなことないって?
う~ん。そこらへんよく知らないからわからないけど(←調べろ)、
とりあえず次巻は初夏発売予定ということでもうしばらく待つことになりそうですね。
続きが楽しみです♪

漫画 | 【2010-04-22(Thu) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
テガミバチ
暇だった日々から一転、今週から忙しい生活が始まった霄です。

ここ最近寝るのが2時近くてそれだけがちょっと辛い・・・。

まぁそれでも4時間は寝てるし、そのうち慣れるでしょう。

2010-04-21 18:57:08

テガミバチを買いました♪

2~9巻を大人買いっ!

忙しいとか言っておきながら漫画読む気満々っていう(笑)

暇な時間を見つけて読みたいと思います。

・・・とか言いつつ1冊読んだら続きが気になって結局一気に読むんだろうなぁ(笑)

で、さらに睡眠時間が削られると(^^;)

未分類 | 【2010-04-21(Wed) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
え・・・リボーン?骸?

とてもイラストとは呼べない適当極まりない絵付日記←

絵というかメモ状態。

『イラスト付で日記を書こう!』に値する日記にはとても思えません←おい

私が勝手に頭の中で「家庭教師ヒットマンREBORN!」とリンクさせたあれこれ(笑)

その1。

電車に乗って外を眺めてたら、とあるビルにこんな看板が・・・




「リ・ボーン」って・・・えぇぇ(゚Д゚;)!!

視界に入った瞬間、
びっくりしすぎて思考回路が停止しました(笑)

何の店の看板だろう・・・バーとかそんなのですかね・・・。


その2。

道を歩いてたら、とある人が持っていた鞄。(小さいトートバッグみたいなの)



「69」って・・・6(ム)9(ク)・・・ムク・・・・・・骸(゚Д゚;)!!

69を見てまず骸を思い出した自分は
かなり重傷なんじゃないかと思いました(苦笑)


私が勝手に頭の中で「家庭教師ヒットマンREBORN!」とリンクさせたあれこれでした(笑)

最初のリ・ボーン看板はともかく、69バッグは・・・私の頭は大丈夫だろうか(^^;)

それにしても絵が適当すぎる orz



漫画関係の色々 | 【2010-04-19(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
アリス・イン・ワンダーランド
2010-04-18 17:09:21

昨日「アリス・イン・ワンダーランド」を3D 字幕で見ました♪

公開初日だし、さすが話題作。

私が見たのは21時頃のだけど、それも16時には席がほとんど残ってなかった(^^;)

見た感想は・・・見た後に何か考えたり心に残ったりする映画ではないかな~って感じです。

でも3Dきれいだし、ストーリーもティム・バートン流のアリスで面白かったですよ。
普通にストーリーや映像のきれいさを楽しむ映画って感じですかね。

この映画見て、原作の小説も読んでみたいと思いましたね。
機会と時間があったらいつか読みたいです。

というかマッドハッターが・・・(//▽//)←ジョニー・デップ好きの偏見(笑)

何であんな奇抜なメイクであそこまで表情豊かなんだろう。

誰も信じてない中最初からアリスを信じるあの姿勢も、
最後にアリスを引き止めようとする場面もよかったぁ。

やっぱりジョニー・デップいいな。好きです(*^^)

・・・最後のあのダンスだけはいらなかった気がしますが(苦笑)

作品としては面白かったし、キャラもしっかりしてるし、映像もキレイで全体的によかったです。

「アリス・イン・ワンダーランド」見てない人はぜひご覧あれ。

映画 | 【2010-04-18(Sun) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
2000アクセス
アクセス数が2000を超えました!!

訪問してくださった皆様、本当にありがとうございます。

これからの更新頻度&内容は激しく不明ですが←おい

これからもよろしくお願いします。

未分類 | 【2010-04-15(Thu) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
新しい本棚

新しい本棚が届いたんです♪

横は2列なんですけど・・・
左側は見苦しいのでカットしました←

右側も“とりあえず”入れただけなので、
写真を撮ったものの、実は色々滅茶苦茶な状態です(苦笑)

上3段なんかは遠目でも何の漫画なのか、
わかる人にはわかりそうですね・・・(^^;)

ちなみにリボーンとか銀魂は
弟の本棚にあるからここにはないんです(T_T)

この本棚、真ん中以外の板は高さの調節が自由にできるし、
手前と奥で板が分かれてるから
漫画や文庫本を入れるにはかなり便利です。

上から3・4段目がわかりやすいかなぁ・・・
手前と奥で高さが微妙に違うのわかりますかね?

収納力も結構あるし、お店で見た時よりいい感じです(^^)♪



未分類 | 【2010-04-14(Wed) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
リボーンを1巻から読みなおす

REBORN!を1巻から全部読みました。

ほら、リボーンは今月末に新巻出るし色々思い出すためにってことで。

(ただ単に読みたくなっただけですけど)

お前暇だなとか言わないで下さい(笑)・・・実際暇人なんですけどね。

今週末辺りから毎日忙しくなる予定だから今はいいんです!←

それに本読むのそんなに時間かからないし。漫画なら1冊15分ぐらい。

ちなみに私、ハリーポッターシリーズも好きで全部読んだんですけど、
「ハリーポッターと死の秘宝」は買ったその日に読み始めて、
そのまま徹夜で読み続け、翌朝には上下とも読み終わりました(笑)

これって読むスピード早いんですかね?遅いんですかね?

多分遅くはないと思うんですけど、自分ではどうなのかいまいちよくわかりません(^^;)

あと、テカミバチが1巻だけ家にあるんですよ。←だいぶ前に弟が買ってきた

続き読みたいんですよね・・・テガミバチのあの絵の感じが結構好きです。

弟は金欠らしく、続きを買ってきてくれません(苦笑)

今9巻まで出てて今月末に10巻発売ですよね?

・・・大人買いしちゃおうかな(笑)

460円×8冊。ちょっと悩むところだけど、きっとそのうち買うと思います(´▽`)

多分次本屋行った時には買っちゃうんだろうな(笑)



未分類 | 【2010-04-12(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
銀魂×THE COFFEE MILK
2010-04-10 19:00:52   2010-04-10 19:00:52

銀魂タイアップ商品、その2。THE COFFEE MILK。

これはパッケージは変わってなくて、シールがぺたっと貼ってあるだけでした。

ところでこの銀魂タイアップ商品たち。

売上ってどうなってるんでしょう?

私みたいに普段は買わなくても銀魂パワー(笑)で買う人ってきっといるはず。

その分商品の売上も伸びてると思うんですよね。

ちょっと気になるところです(´ー`)

漫画関係の色々 | 【2010-04-10(Sat) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
CMにびっくり
今テレビ見てたら急に銀魂のCMが流れて、すっごいびっくりしました(笑)

そう、劇場版銀魂新訳紅桜篇のCM。

CM見るの初めてなもんだから、ほんとにびっくりです(^^;)

あまりの衝撃にブログに書きたくなってしまいました←

ははは・・・それだけです(´▽`)

劇場版、見に行きたいけど・・・どうしようかなぁ。

未分類 | 【2010-04-09(Fri) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
BLEACH 平子真子

BLEACHの平子に挑戦。といっても挑戦したのはだいぶ前ですが。

21巻の「コレ 何や?」の平子。相変わらず模写なのに模写になってません(T_T)

似てないのはわかってますからつっこまないで下さいね←


(縮小してるのでクリックするとちょっと大きくなります)

こんなへぼい絵をあれこれする方はいないとは思いますが・・・一応。

■無断転載禁止です。
転載する時は必ず一声かけて下さい。あと当ブログ又は霄の名前の表記をお願いします。
個人で楽しむ分にはお好きにどうぞ。その際一声かけてくれると嬉しいです・・・。


これはあれだね・・・虚の仮面が面倒だった!!

てか、手とか色々ツッコミ所が多すぎてもうダメ(- -;)
色がない鉛筆絵だから余計にへぼくなってしまう・・・。

こうやって人に見せるの慣れてないからやたら恥ずかしいし、
今すぐダッシュでどこかに逃げたいです(苦笑)

絵・・・もっと上手くなりたい(T_T)!

| 【2010-04-09(Fri) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
銀魂 33巻
銀魂33巻。

買って読んでから既に4日、ようやく感想です(^^;)

表紙の折り込みっていうんですか?あの作者紹介の所。

アニメお疲れ様です。」の一言でした。

銀魂アニメ終わっちゃいましたもんね・・・。

私はアニメは見てなかったんですが、どうやらアニメ終了の反響は大きいみたいですね。
でも今再放送(?)もやってるし、これから劇場版もありますからね。
それが成功してまたアニメが復活するといいと思います(^ω^)

劇場版・・・見に行きたいけど、そんなの家族に知られたら恥ずかしすぎるし、
見に行くとしたら一人だし、見に行くか行かないかすごく悩んでるというのはここだけの話です(笑)

そんなこんなで銀魂33巻。

晴明ニィニィ(笑)、かっこいいですね。
かっこいいのに妹を燃やしそうな勢いの妹萌えっていう。
でも「アイツの笑顔が見られればそれでいい」は最高にかっこよかったです。

てかあれだけ真剣なバトルが繰り広げられてる中にパンデモニウムとか、下ネタとか、
笑いの要素をバンバン入れてくるのはさすが銀魂、さすが空知先生としか言えないですね。

パンデモニウムは笑いました。
どんだけ妄想モードになってもパンデモニウムはあんなに可愛くならないでしょ(笑)

途中多々情けないところはありましたが(笑)、最後はやっぱり銀さん。
決めるところはビシッと決めてくれまました。

道満も死んでなくてよかったです。

続いてクリスマス。4月だけどクリスマス(笑)

銀さんがちゃっかりお父さん役をこなそうとしてるところが最高です(>ω<)
何だかんだ言って銀さんは万事屋のお父さんですよね!←

銀さん、見た目だけはサンタなんだけどなぁ・・・白髪だし。
残念・・・運が悪かったですね(苦笑)
神楽たちにプレゼントを届けたいサンタはたくさんいたってことで。

さて・・・誰が真のサンタになれるんでしょうか。
銀魂も先は何となく知ってるんですけど(←おい)次が楽しみです(^▽^)

漫画 | 【2010-04-07(Wed) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
1000hit ありがとうございます!
いつの間にかアクセス数が1000hit超えていました。

訪問してくれた方のうち、どれくらいの方が日記まで読んでくれているのかはわかりませんが、

みなさん、ありがとうございます!!

これからも好き勝手にちびちびと更新していくので、よろしくお願いします。

未分類 | 【2010-04-07(Wed) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
銀魂×いちごオ・レ

銀魂タイアップ商品。
いちごオ・レ、買っちゃいました(^∀^)

2010-04-06 20:48:58

格言は高杉でした。
2010-04-06 20:48:58
一つの目的のために存在するものは強くしなやかで美しいんだそうだ

普段はグッズとかこういうのはあまり買いません。
正直いちごオ・レもあまり飲みません。

でも近所のスーパーに行ったらあって、ちょうど喉が渇いてたから買ってしまいました。

銀魂パワー恐るべし!!←ただの衝動買い(笑)

ちゃっかり待受画面も8種類全部ゲットです(∀)☆
待受にする予定は全くないけど、とりあえず保存だけしました←

てか、いちごオ・レで喉を潤せるかは疑問ですよね。甘いから更に喉渇きそう(^ω^;)

普段あまり飲まないからよく知らなかったんですけど、いちごオ・レってそんなに甘くないですね。
いや、十分甘いんですけど、もっと甘くてくどいものかと思ってました←

でもさすがにこれを毎日は無理です。
銀さんはすごいですね・・・こんな甘いのを毎日飲んでるんだから。
(第11訓「毎日コイツ飲んでるおかげだよ」参照)

私も甘党ですが、どうやら銀さんには勝てないようです(笑)

てか早く33巻の感想書けよって感じですね・・・。

今日か明日には。まぁ書かなくても別に問題はないんですけど。



漫画関係の色々 | 【2010-04-06(Tue) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
黒子のバスケ 6巻

黒子のバスケ 6巻。

バスケをやってた人間として、
ありえないプレーが連発するバスケ漫画は正直苦手でした。

読んでて「こんなのあり得ない!」って冷めちゃうんですよ(^^;)

黒子のバスケもありえないプレーが盛り沢山なんですけど、
これは大丈夫でした。

やっぱり最初は読んでて「ありえない」って思ったけど、それよりも続きが気になっちゃったんです。

否定<楽しみ こんなところですかね(笑)

前置きはこんなところで。6巻です。

6巻表紙もそうですが、黒子がどんどんかっこよくなってる気がします。

だから諦めるのだけは絶対嫌だ!
黒子の気持ちの強さを感じますよね・・・痛い程にその気持ちがわかります。

ちょっと余談ですが、私の場合は引退試合。
私たちは4部で相手は2部、明らかに格上の相手でした。

結果は大体30点差でボロ負けだったんですけど、最後まで誰も諦めませんでした。

他のスポーツもそうだと思いますが、バスケって諦めたらそこで勝敗が決まってしまいますよね。

コートの中の5人だけじゃなくて、ベンチにいる人たちも含めて。

誰か1人でも諦めたらだめなんですよ。全員で戦う。バスケってそういうスポーツな気がします。

ところで青峰。彼は反則でしょ。強すぎます(苦笑)

青峰1人で5人抜きとか半端じゃないですよ。
仮にも誠凜だって決勝リーグに進んでるチームなのに。

あんなプレー目の前でやられたら意気消沈とかそういうの通り越して笑っちゃいそうです←

でも最後に木吉鉄平がリコ監督にメールで言ったように、誠凜はまだ終わりじゃないですから。

私みたいに負けてそれが引退試合になっちゃったら話は別ですが(苦笑)

それに誠凜メンバーは負けても気持ちは腐ってなさそうですしね!

上手くなる余地がたっぷりあると思うので、これからが楽しみです(^^)

てかリコ監督。彼女は生粋の料理音痴なんですね・・・(苦笑)

いくらなんでもハチミツレモン作るのにレモン丸ごと入れるなんて・・・。

しかも「切ってって!切ってって言ってるじゃん いつも!!」と言われてる辺り
彼女はきっと常習犯なんだと思います(笑)

そんなリコ監督をカバーするかのように、
ちゃっかりハチミツレモンを作ってきてる水戸部先輩ナイス☆(笑)

こんなところでもチームワーク抜群ですね(∀)

次から新章に突入ということで、夏合宿!楽しみです(> <)♪

・・・思いっきり私情ですが、
黒子のバスケ(というかバスケ漫画)を読むとすごくバスケしたくなります!

「安西先生・・・バスケがしたいです・・・」←おい

漫画 | 【2010-04-05(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
BLEACH 44綏

BLEACH 44巻。(画質悪っ・・・泣)

まだまだ戦いは終わりませんね・・・(^^;)

白哉と剣八のやりとりが面白い。
何故まだ敵が横で生きているのに味方同士で戦いを始めるんだ(笑)

せっかく白哉と剣八が出てきて、わぁー♪ってなったのに(笑)、
一護が現世に戻るんじゃあ、またしばらく出番はなさそうですね。

元々そんなに好きではなかったんだけど、
最近自分の中で東仙がどんどん嫌なやつになっていってます←

藍染の本性がむき出しになった時より、東仙の時の方がなんだか嫌な感じが・・・。

そんな東仙。狛村隊長でさえ「貴公は切れぬ」と言っているのに、
ここで檜佐木。ガッとやりましたねー。尊敬していた東仙を斬る。すごいです。

てか東仙の刀剣解放、清虫というより蝿に見えてしまうのは私だけでしょうか・・・(笑)

次の巻では平子vs藍染ですかね?

早くこの2人ドンパチやってくれればいいのに!

多分一護が戻ってくる前に藍染がやられることはないだろうから、
ここは平子がやられるんだろうけど、平子がいっぱい出てくるだけで私は満足です←

ちなみに平子の斬魄刀“逆撫”
この名前や登場シーン(21巻)から何となくどんな能力なのかはわかるんですが、
明らかになるのが楽しみです(*^^)

他人の神経を100%支配する斬魄刀がオマエの鏡花水月だけやと思ったら大間違いや
とわざわざ自分で能力ばらしになるようなことを言っているので、
相手を支配する斬魄刀であることはほぼ間違いないと思いますが(笑)

てか一護はいつになったら現世に戻れるんですかね?
虚の世界(名前忘れた←おい)から現世まで、どのくらいの距離があるんだろう・・・(笑)

そうそう。一護が卯ノ花隊長と現世に戻る時、
織姫も一緒に戻らなきゃひよりはどうなるの?って思ったんですが、
何と言ってもあの四番隊隊長の卯ノ花さんがいるからそこは問題なしなんですかね。

実は色んな方のジャンプ感想を読んでいるので何となく先はわかっているんですけど(笑)、
続き(45巻)が楽しみです(^▽^)♪

漫画 | 【2010-04-05(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
REBORN Colore!

REBORN Colore!

これ本屋に行ったらあったから買ったんですけど・・・
あるのに気付いてほんとよかった!!買ってよかったです。

カバーから表紙から中のカラーイラストから・・・
最初から最後まできれいな絵がぎっしりでした(>ω<)☆



ザンザスかっこいいなぁ。スクアーロとセットになった時(←セット言うな)はもっといい(笑)

雲雀も好き。ハリネズミ可愛いし←そこかよ

何回見ても「絵きれいだなぁ」と呟きそうです(笑)

リボーンも模写してみたいけど、すっっっごく難しそうでなかなか挑戦する気になれません(- -)

他の絵も難しいんだけど、リボーンは特に難しいような気がします。

描かないと上手くならないのはわかっているんですけどね。

いつか描いてみたいです(^▽^)

漫画 | 【2010-04-04(Sun) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
4冊購入
今日買った漫画です(^▽^)♪

2010-04-03 20:23:02

携帯で撮ってるから相変わらず画質が悪い・・・(T_T)

REBORN Colore!、BLEACH 44巻、銀魂 33巻、黒子のバスケ 6巻 の4冊を買いました!

リボーンは今回は漫画ではなくビジュアルブックですね。

読むのが楽しみです!

感想は読み終わり次第、ちょこちょこ書いていく予定です。

さて、何から読もうかな~。

未分類 | 【2010-04-03(Sat) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
走れ!T校バスケット部4
2010-04-02 11:48:08

「走れ!T校バスケット部」 松崎洋

を読んだので感想を少し。

最初の方はよかったけど3あたりから話がバスケから反れてたので、
4はどうかなと思ってたんですが、前半に陽一の大学バスケが書かれてたのでよかったです。

でもその陽一もバスケ部引退ということで・・・
ますますバスケの話が減るかと思いきや、今度は陽一が先生としてバスケに関わると。

必ずしもいいプレーヤー=いい指導者になるとは限らないし、
それに何だか一癖ありそうな部活だし。

次巻も陽一を中心としたバスケの話が強くなりそうで楽しみです。

まぁ主要メンバーがT校を卒業した時点で
段々バスケの話が減っていくのはしょうがないと思いますけどね。

でもやっぱりバスケをやってた者としては、バスケの話が多い方が嬉しいんです(笑)

そんな私がこのシリーズを読み続けてるのは、バスケ以外の話も面白いからだと思います。

T校バスケ部員のそれぞれの進路、1つ1つのストーリーがしっかりしてて面白い。

大学バスケ、寿司屋、大食い、陸上選手、海外で国助け。
一人何をやるべきか迷ってる人がいるけど、そこがまたリアルな感じ。

自分に近い歳のT校バスケ部員たちが自分の道を見つけ、
確実に一歩一歩進んでるのを読んでいると、
自分もしっかりしないとなと思うし、これだという道を見つけたいと思う。

そしてバスケがやりたくなるんです(笑)

5がいつ発売されるのかはわかりませんが、次も楽しみですね。

・・・本の感想を書くのってすごく難しいです(_ _)

本の内容をわかるように書きつつ、自分の感想を盛り込む。・・・うん、難しいです。

きっとこの文を読んでも「走れ!T校バスケット部4」の内容はわからないでしょう(笑)

大体、私昔から読者感想文書くの苦手なんですよね←おい

文章力がほしいです。



| 【2010-04-02(Fri) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
