プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ワンダーフェスティバル2017冬、Dグレラビと銀魂総子ちゃんフィギュア
えーお久しぶりでございます。感想系の日記がすっぽかしになってます、霄です。
(クラウン冬号200pのブックマン師弟が最高すぎました)
おまけに年明けの挨拶もしてなかったですね。こんな私ですが今年もよろしくお願いします。
wf2017w-1
久しぶりの更新なわけですが、今回はワンフェスことワンダーフェスティバル2017冬についてです!
ワンフェスは名前だけ知ってて行くのは初めてだったので、どこでやってるんだ?当日ふらっと行って入れるイベントなの?とか調べつつ、パンフレット2500円!?交通費入れたら4000円とか高いよどうしよう…って前日までは悩んでたんですが。

結論:行ってよかった

目当てはメガハウス、アニプレックス、ニトロプラスの3か所。
アニプレックスはアレンと神田のフィギュア続報がないか確認しに。(なかったです。制作発表以降音沙汰なしでどうなってるんですかね…)
ニトロプラスはフリーマガジンを入手しに。(刀剣乱舞から本物の日本刀展示もあってすごく綺麗でした)

wf2017w-2
そして、はい、今回の大本命メガハウス!!ラビフィギュアの着色がお披露目ですよ!!!!
青エクの方が展示数多いのに何故か看板がDグレでふへへ…ってなりました。(SQ購読組ですし青エクも大好きですよ!)


ツイッターで呟いたのが1000RT超えてて、ラビめっちゃ人気者!Fooooo!おめでとうラビ!!って舞い上がってました(笑)
ジャンプフェスタで原型を見て、ぎゃーーーかっこいい!これに色がついたらどうなっちゃうの??と期待しつつ、正直なところ、色ついて残念になったらどうしよう…って不安もあったんですよ。
いやーそんな心配いらなかったですね。色がついても変わらずどこから見てもかっこよかったです。
wf2017w-3 wf2017w-4 wf2017w-5 
ちゃんと顔も綺麗だし、手先が!爪!爪まで綺麗にある!戦うラビの爪ツヤツヤかよ…って写真改めて見て頭抱えました。
wf2017w-6 wf2017w-7 wf2017w-8
そんでこの背中ですよ…細腰からの背中、肩に向けての逆三角形がたまらんです…ラビの大きい背中…!
このラビの背中から肩にかけての厚みが最高に好きです、ありがとうございます。
足の三角形ゾーンの美しさは着色されても健在でした。むしろ色がついたことによってズボンやブーツのしわが際立って!ありがとうございます!!いやほんと長くて、細いけど戦うから筋肉あってガリガリじゃなくて…ラビの美脚よ…。
wf2017w-9 wf2017w-10 wf2017w-11 wf2017w-12 wf2017w-13
人が少ないのをいいことに、いろんな角度からばっしばし撮ってきました。
ねぇこれ微差じゃん!ってツッコミはなしでお願いします。撮影センスが欲しい…!ジャンフェスの日記見返したらマフラーの隙間からとか撮ってて、何で今日それ撮らなかった!?私の馬鹿!ってなってます…(苦笑)
ポーチが浮いてるのも動きがあっていいですよね…マフラーも鉄槌の赤とはまた違う絶妙な深い赤で…細かいところまで行き届いてて本当に素晴らしいです。
あとこのラビ、展示されてる高さからかもしれないですが、目線が合いそうで合わないんですよ…このラビはどこを何を見据えて鉄槌を構えてるのかなと思うと…。ハイライトが小さいのもあるのかなー…あーもうラビ…!!(言葉にならない)
wf2017w-14
視線が隠れて見えないこの角度のラビも最高にかっこいいと思います。
wf2017w-15
しかしこれでまだ監修中ということで、ここから更に磨きがかかる可能性があると思うと恐ろしいです。差し替えパーツとかあるんですかね、どうなんですかね。
あーーー買って手元に届くのが楽しみですね!夏が待ち遠しい。ラビの誕生日に発売とか粋なことしてくれないかなメガハウスさん。
wf2017w-16
あとそうだ。N〇Kのテレビカメラが外国人インタビューやら撮影やらしてて、ラビもがっつり撮られてました。
いつかNH〇でワンフェス特集でもやるんですかね?ニュースでちらっと流すくらいかな?

そして、メガハウスにてラビともう1人の目当て。
wf2017w-17
銀魂から総子ちゃん!!私ジャンプフェスタから二度目の変態化を遂げました。(最低)
着色されてすっっっごく可愛くなりましたね????頬がピンクがかってるのわかりますか…。
この総子ちゃんの表情、左から見るとキリっと、右から見るとにやっとしてるように見えるのが最高にたまらないです。可愛い。
頭のフォルムが沖田同様に綺麗にまるっとしてるのも可愛いです。
細いけどもちもち感があって筋肉で引き締まった太腿とお腹周りが最高です。(諸々写真撮ってなくてすみません)
これで中は沖田総悟18歳男なんだから恐ろしい。私みたいなのが女名乗ってごめんなさいってなります。
wf2017w-18
あとね、公式からの画像だと見えそうで見えなくて気になってる方も多かったであろう(私もその1人です)変態アングルー!


ツイッターでRTしてくださった方々のホームに飛んで、黒!?紺!?ブルマ!!?!?ってなってるの見てにやにやしました、ごめんなさい。(土下座)
光でスカートの色が反映して紺っぽくも見えるけど、実物を下から覗き込んだ(言い方オブラートに包みなさい)感じでは、黒じゃないかと思いました。
真実は実物を手にしてから皆さんご自身の目で…!
wf2017w-19
ラビと総子ちゃん隣同士だったのと、人が多くなかったので(嬉しいような嬉しくないような)思う存分眺め倒して写真撮ってきました。
Dグレ関連が展示される機会なんてそうないぞ!と初めてワンフェス行ってみてよかったです。
ジャンプフェスタの時もそうだったんですけど、通り過ぎ行く人が口々に「あっラビだ」「Dグレじゃん」「ラビだ」「ラビだ」って言うのがすごいな…って思うんですよ。Dグレの認知度の高さを毎度思い知らされます。こういう言い方もあれですが、主人公のアレンじゃなくてラビでもここまで知られてるんですから。通り過ぎる人々に呟かれる49番目の名前…!
てなわけで、ワンフェスすっごく楽しかったです!行ける距離にいて行くか悩んだ場合はとりあえず行っとけ!ってことですね。
次回のワンフェスではアレンと神田の造形出てくるといいな…と思いつつ、今回はこの辺で。




D.Gray-man/星野先生 | 【2017-02-19(Sun) 14:11:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ジャンプフェスタ2017、Dグレ
jf2017-1
今年も行ってきました、ジャンプフェスタ!!
アレンがちゃんといるよ~嬉しい!
当初の予定では1日目だけの参加だったんですが、色々あって(苦笑)2日目も行ってきました。
私が見て回ったDグレのことを備忘録的に書いていこうと思います。
去年はちゃんと2日間分けて日記書いたけど今年は一括で前情報とか役に立てずすみません。
(色んなものの書く書く詐欺、絶賛進行中です)

☆サイン色紙展示コーナー
jf2017-2 jf2017-3
今年はまさかの撮影&投稿OKという公式の親切対応ですよ…!
(撮影&投稿OKなのはサイン色紙のみで原稿はNGです)
星野先生はこのアレン&ティム!
SQ.12月号の抽選プレゼントのやつですね。もちろん他の先生達のも展示してありましたよ。
笑顔が眩しい!ふわっふわで綺麗だなぁアレン…。
去年も同じこと言った気がしますが、抽選プレゼント前にこうして当選者以外にも実物を見る機会をくれることにただひたすら感謝。

☆原稿展示コーナー
星野先生、Dグレからは4枚。
CROWN2016春号の表紙ピエロアレン、センターカラー赤フードアレン、2016夏号の表紙クラウンクラウン発動アレン、センターカラーエクソシスト集合。
星野先生はデジタル描きのようなので印刷なんですが、これがまたすごく綺麗で…!
CROWNとは違った紙の凸凹感も相まって、とてもとても良かったです。
色がすごく鮮やかで綺麗でした…。
今年のDグレは漫画の原稿展示がなかったのが残念。

☆SQ.ブース
jf2017-27 jf2017-28
1日目はフィギュアの御二方いらっしゃらなかった気がするんですが…何故に2日目だけ??
壁絵のアレンは右端にいましたよー!
(これを撮りつつ去年のステージ壁にいたアレン達を撮り損ねた悔しさを思い出す私)

☆SQ.缶バッジ
SQ.ブースでの配布物、去年はブックマン師弟のミニ色紙でしたね。
今年は缶バッジです。絵柄はサイン色紙と同じやつ。
事前にTwitterで抽選を行って整理券を入手or当日配布の整理券を入手することで缶バッジを受け取ることができます。
これがね…何を考えてるんだか私は先行抽選に申し込み損ね(存在は知ってたけど気付いたら期間過ぎてた)、じゃあ当日の整理券を手に入れてやる!と思ったものの1日目は私がSQ.ブースにたどり着いた9時半の時点で整理券配布が終了していて。
ここまで書いたらお察しですね。
最初に「色々あって(苦笑)2日目も行ってきました。」と書いた色々というのはこれです。
もう1つの理由は1日目デジカメを忘れたというイベントで私がよくやらかすやつです。
だもんで、2日目は気合入れて行きましたよ!(それでも始発ではない)
9:20頃にSQ.ブースにたどり着き、無事に整理券を入手!もうこの時点で安心して泣きそうでした(苦笑)
…って思ったら10時頃まで配布続いてたようで。1日目とのこの差は何なんだ!?
日によってだいぶ違うもんなんですねぇ。
ちなみに手の甲にスタンプを押されるので本当に1人1枚しか整理券貰えないシステムでしたよ。
でもって肝心の成果。
jf2017-4 jf2017-5
あぁぁぁぁもう本当にありがとうございます!!って天を仰ぎたくなりました。
睡眠欲に打ち勝って(笑)2日目も行ってよかった。整理券入手できてよかった。嬉しい、嬉しいです…!!
jf2017-6
額に入れて飾ってある去年のミニ色紙とセットにしてみました。何これ眼福。

☆ラビフィギュア
jf2017-7 jf2017-8 jf2017-9 jf2017-10
まさかね、ジャンプフェスタで実物を拝めるとは思ってなかったですよね…!
メガハウスブースで展示されてました。
このフィギュアは既に発表されてるものなので画像では姿を見てましたが。
実物、やばいです、半端じゃなかったです。
どの角度から見てもかっこいいんですよ!!何ですかこれ!?
団服とか小物もすごく細かくて綺麗だし、ラビがかっこいい。
jf2017-11 jf2017-12 jf2017-13 jf2017-14
背中側の団服をぶわっとめくり上げたの最高です。背中から腰にかけてが最高です、つまみたい。
片足上げて曲げてるのも最高です。細いけどガリガリじゃない綺麗な足が作り出す三角形のライン・スペースがたまらない。
腕まくりした先の前腕・手の流れがどこから見ても綺麗。
jf2017-15 jf2017-16 jf2017-17 jf2017-18
正面から、マフラーの隙間から、振り返り流し目、視線いただきましたー!!
視線が見えないラビもかっこいい!!
目に色がついてないからできる視線遊びでした。
あーーーーー気持ち悪いですね私??ラビのことになるともうしょうがないです。
この着色前バージョンも販売してくれないかな。
これはこれですごくかっこいいから販売してくれたら買うのに。
着色されるのが楽しみですね!!
そしてDグレではないけど私が更なる変態と化したのがこちら。
jf2017-19 jf2017-20
沖田総子ちゃん。これけしからんにもほどがありませんか…。
2日目は人が少なかったのをいいことに覗き込みましたよえぇ。
変態でごめんなさい石投げないでください。
けどフィギュア買う人達は絶対覗くでしょこれ!(こら)

☆グッズ系
jf2017-26
エンスカイブースで頭上の大きい看板にアレンがいるー!って撮ったやつ。
今年はオリジナルでも企業ブースでも多数Dグレグッズ出てましたね。素晴らしきアニメの恩恵…!
一部だけジャンプフェスタ限定販売でしたがほとんどが先行販売なのがありがたいところ。
完売情報も続々と出ててすごかったです。(グッズ情報省略すみません)
jf2017-21 jf2017-22 jf2017-23
jf2017-24 jf2017-25
私はこの辺を入手。星野先生の絵でグッズが出るのが嬉しい!綺麗!可愛い!
あと複製原画も予約してきました!届くのはまだだいぶ先だけど楽しみです。

このくらいですかね。
今年のジャンプフェスタも楽しかったです!Dグレがあってただただ嬉しい!!
しかしDグレステージ衝撃のアニメ発表で泣き崩れたあの日から1年ですか。
時の流れが早すぎて恐ろしいです。
そんな懐かしの去年のジャンプフェスタ日記はこちら。
1日目→http://00086s.blog.fc2.com/blog-entry-758.html
2日目→http://00086s.blog.fc2.com/blog-entry-759.html
CROWN2017冬号でのDグレ休載明けを待ちつつ、これからもDグレが盛り上がり続けますように!





D.Gray-man/星野先生 | 【2016-12-18(Sun) 11:45:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Dグレハロウィンカフェ、その1
今日10/14から始まり、延長が決まって11/13まで開催されるD.Gray-man HALLOWEEN CAFE(http://www.areaq.jp/dgraymancafe/)に早速今日行ってきました。
記事のタイトルがその1になってるのは複数回行くのが決まってるからです。
まさかの抽選申し込んだ分全当選です。
今回デジカメ持って行ってたんですけど電池がまさかの瀕死状態で時間をかけて撮影できず。
いつも通り、いつも以上に、写真がへたくそです。ご愛嬌ということで勘弁してください。
店内はモニターの動画・写真撮影が禁止。それ以外の展示はOKとのこと。
(カフェHPにも「店内の撮影(静止画)は可能ですが、特別映像(店内モニター)の撮影はできません。」と書いてありますね。)

☆いざ入店…?
hwcafe1
究極の方向音痴で見知らぬ土地は地図を行っても必ずと言っていいほど迷子になる私ですが、駅出口から徒歩1分、流石の私も迷わずたどり着けました(笑)
ちょっと早いけど街ふらついて迷子になるのも嫌だしフロアで待とうかなーとエレベーターで7階へ。
エレベーターの扉が開く。
まさかのエレベーターから店直結。そして店内が暗い。
開店前で紐?帯?が張ってあってエレベーターから降りることすらできず。
そのままチーンと扉を閉めて1階にUターン。
看板下に注意書きがあるように、10分前にならないと店内に入れないようです。
店員さんいなかったからよかったけど、恥ずかしかった…(苦笑)
これから行く皆さんは私みたいな目に合わないよう気を付けてくださいね!(笑)

☆無事入店(笑)
hwcafe2
10分前になり無事にエレベーターから降りれて店内に入る(笑)とそこにはどーんと壁一面に今回のメインビジュアルが!
これ間近で見るとみんな綺麗な顔してるんですよーかっこいい可愛い。
アレンの目がすごく綺麗だなって思いました。
これの前がちょっとしたスペースになってて開場までの列待機場所になってます。
入店チェックのカウンターとグッズ販売のカウンターがあります。
グッズは席についてちょっとしたら「今からどうぞ~」と案内があるので自由に販売カウンターへ行って買い物するシステム。
私も色々買いましたけどポストカード9枚買ったら9種一発フルコンプでガッツポーズ。
hwcafe3
店内はハロウィン装飾。そりゃそうですね。
席はがっつり相席仕様です。キャラウムカフェのカウンターの比じゃない。
ボックス席もあるんですが、私が座った場所は長机を取り囲むように席がある、そんな感じです。
1人あたりのスペースがランチョンマット1枚分と少しくらいしかなくてすごく狭いので撮影会も大変。

☆プレート
hwcafe4 hwcafe5
そんでもって席に行くと予めプレートが置いてあります。
紙蓋をぱかっととると教団プレート!言わずもがなラビが好きなのでまずは教団プレートからかな!と。
銀の小瓶に入ってる黒い液体なんだろうこれ…って思ったらイカ墨ソースだそうで。
な、何にかけて食べるものだったんだろう…キャベツ?
って思ったら、カフェHPの写真だとフィッシュバーガーにかかってますね?まじか。
フィッシュバーガーには元々タルタルソースみたいなのが挟んであったんですけど、それに更にイカ墨かけるのか、そうか。
フィッシュバーガーもパンプキンサラダも美味しかったです。
プレートは予想外にちんまりしてました。キャラウムカフェの量に比べたらぺろっといけます。
ちなみにこのプレートの下にアンケート用紙、更にその下にランチョンマットが敷いてあるのは見えますか…。
料理やドリンクで汚す前に避難させましょうね…私はうっかりドリンクグラスをランチョンマットの上に置いてしまいました…。

☆ドリンク
hwcafe6 hwcafe7 hwcafe8
そして今回注文したドリンクです!
ラビの野菜ジュース、ロードのマシュマロココア、リンクのオリジナルブレンドティ「閃き」。
ドリンクはカウンターに行って注文してその場で支払うシステム。
何回も立ったり座ったりするのも嫌だなーと思って最初にラビとロード、食後にリナリーを注文しました。
まぁ結局グッズ買いに行ったりするので立ったり座ったりするんですが(苦笑)
コースターは注文したらその場で抽選BOXのような箱に手を突っ込んで、がさごそ…これだっ!のシステムです。
ビニール包装されてるのは嬉しい。
しかし午○の紅茶とかス○ャータ野菜ジュースとかがグラスに注がれるのをドリンクカウンターの目の前で見ると何とも言えない気持ちになりますね(苦笑)

☆店内
hwcafe9 hwcafe10 hwcafe11 hwcafe12
ちょっと時間が余ったので店内うろうろ。
店内の壁4か所にこのメインビジュアルがどーんとあるんですよ。
アレンとリナリー可愛い。ラビ達この3人のくくりって珍しくて、すごく好きです。(ちょっと)お兄さん組いいなって!
しかし3人してほぼ同じ格好でかぼちゃ手にしてるのを改めてちゃんと見るとじわじわくるものが…(笑)
hwcafe13
店内の1番奥には今回販売されてるグッズのタペストリーがずらっと。圧巻。

☆特別映像
(映像に関してメモほとんどとってないので間違いがあったらごめんなさい)
そしてそして特別映像。開場から30分後ぐらいから流れ始めた気がします。
私てっきりアニメーションがあるのかと思ってたんですけど、カフェHPにしっかり「TVアニメ出演キャストによる」って書いてありましたね。
村瀬さんのプレート食レポ→佐藤さんのドリンク食レポ。
ほとんどメモ取ってないので…村瀬さんごめんなさい、次行った時はちゃんと記憶します。
佐藤さんの方は、アレンドリンク飲む時にさくらんぼが沈んでて「アレンの左目どこだ…!(笑)」ってなってたのに笑い、リンクのドリンク飲んで「落ち着く…!」って言ったのにめちゃくちゃ同意しました。
キャラコラボは味にパンチの効いてるものが多いですからね…キャラウムカフェの時といい、リンクはいい仕事をしてくれます。
佐藤さんの食レポに続いて「佐藤拓也が選ぶマイベストD.Gray-man HALLOW」の発表。
3位、1夜「14番目」
2位、最終夜「ウォーカー」
1位…は何故か色紙に絵を描いて発表するという謎仕様(笑)
hwcafe17
佐藤さんの絵こんなでした(笑)はい、1位、9夜「リトル・グッバイ」です。
ここで佐藤さん「私がこれを書いたということは、もう1人食レポした人がいますよね?わかってますね?君も描け!」的なことを言って村瀬さんにパス。
(2人別撮りですかね、同じ画面には映りません)
村瀬さん「ひどかったですね」と佐藤さんの絵をばっさり(笑)
そして村瀬さんのベスト3。村瀬さんは話数でなくシーンで発表。
3位、アレンが六幻で刺されて「ちゃんと…アルマの顔見てくださいよ」のシーン
2位、椅子に鎖で縛られたアレンがネアと対峙するシーン(だった気がします)
1位…は村瀬さんも絵で発表。
hwcafe18
雰囲気こんな感じでしたが、村瀬さんもっと上手かったです。びっくりしました。
って、ルベリエ長官の「私の新作なんだがどうかね?」(原作台詞、アニメでの台詞もこうでしたっけ)が1位なんかーい!(笑)
流石イベントで度々ルベリエ長官好きを公言してる村瀬さん…まさか1位がこのシーンとは(笑)

☆来店特典・コースター
hwcafe14 hwcafe15
帰宅してひろげたらフェイスタオルが予想外に大きくてびっくりしました。
佐藤さんは特典映像で「これからの時期ですから、ひざ掛けにも使えますね」って。
なるほどそんな使い道が、って思ってしまったけどタオルですってば(笑)
コースターも可愛いなぁ。ビニール包装も嬉しいけど、今回のコースターは割と厚地なのが嬉しい。
しかし可愛い。今回のハロウィンデフォルメすごく好きです。
何がなんでもラビのコースターをお迎えしたいところ…!
ポストカードは奇跡的に一発でコンプできましたけど、アクキーがね…ラビ引けなくてですね…。
次回以降また行った時にお迎えできたらいいな!
hwcafe16
そういえばアンケート用紙やランチョンマットと一緒にこんなメッセージカードが置いてあったんですけどこれ何のためのカードだったんだろう?
あんまりちゃんと店内の確認とかしなかったのでわからずじまい。
次行った時はもう少し気にしてみようかなぁ。

ということで、ひっっっっっさしぶりのブログ更新、ハロウィンカフェその1でした。
書きだすと長くなりますね…(苦笑)



D.Gray-man/星野先生 | 【2016-10-15(Sat) 00:20:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
キャラウムカフェ、DグレHALLOWコラボ その9(ラスト)
ちゃんと本選に申し込まなかった私が悪いんですが、再抽選で申し込んだ今週2回分連敗して結構焦っていた私です(苦笑)
スケジュール的に今日が行ける最後のチャンスだったので、当選して本当によかったです。
今日の回も再抽選で滑り込んだんですけどね(笑)
先週に比べるとかなり人数多かったですね。
学生さんがそろそろ夏休みに入ったであろうのと、カフェ最終週だからですかね。
再抽選で落ちるとかカフェ始まった週みたいですよね…。
dgcafe58 dgcafe59
ということで、私のDグレカフェラストご飯は神田の冷やし懸け蕎麦!
ドリンクはセカンズのにしたので神田セットです!
前に一緒に行った方のを一口貰ったので味は知ってましたが、神田の蕎麦は量が丁度良くてありがたい。
フードメニューの中では少なめの方なんじゃないかな。
しかし神田はもっと食べた方がいいと思います。育ち盛りがこんな量じゃいかんよ神田…。
dgcafe60
そしてラストデザートはリンクのパイ!
残念ながらロゴ入りウエハースは不在。
ドリンクの写真は撮らなかったですが千年公の紅茶にしました。
味覚がほっと一休みできる千年公の紅茶があってメニューにあって本当によかったと思います…(笑)
そう、リンクのパイでですね、新柄神田コースターを引けたんですよ!
わー!!って冷静を装いつつ(1人参加だったので)内心すっごいテンション上がりました。
リンクありがとー!ちなみにランチョンマットも神田でしたー!(笑)

☆ノベルティー
dgcafe61 dgcafe62
今日の収穫はこちら。
本日まさかの新柄神田を自引きでお迎えできたため、ランチョンマット・コースター共に制覇です!
やったよー!嬉しいよー!嬉しいよー!
今日は色々交換したので、実はブログに載せてる枚数と手元にある枚数があってなかったりします。
今日引いたアレンのランチョンマットも隣に座ってた方がアレン推しということで交換したので、今日のアレンで2枚目だったけど手元にあるのは1枚だったり。

6/10から始まったキャラウムカフェD.Gray-man HALLOWコラボ。
7/30までやっているのであと2日間残ってますが、私はこれにて終了です。
全部で9回ですか。私がカフェに行ったのは。
いっぱい食べました飲みました。どれも美味しか……(色々思い出し中)…美味しかったです!
等身大パネルに、店内の展示グッズにポスターに、店内で流れてるPVに、1つ1つにすごい!すごい!となって。
メニューを選んで食べながら飲みながらそのキャラのことをあれこれ考えて。
店員さんが裏返しにして持ってきてくれるノベルティーを緊張しながらひっくり返して。
時には内心ガッツポーズを決めて(笑)
Dグレもカフェやってくれたらいいのに…と願ってはいても、本当にその時がくるとは正直思ってもいませんでした。
Dグレカフェ本当に嬉しかったです。楽しかったです。
カフェ行く度に見かける店員さんが同じで、毎日大変だろうな…と心の中でお辞儀してました。
エプロンにコースター以外にもジャンプショップのランダム缶バッジをつけてる方もいて、本当にDグレ好きなんだ!と嬉しくなったり。
店員さんが描かれた(であろう)交流ノートの表紙・裏表紙絵もすごかったです。
皆さんの描き(書き)込みもすごかった…何でみなさんあんなに描けるんですか…すごい。
ちなみに私は何回目だったか忘れましたがこっそり文字だけでノートにおじゃましました。
あの交流ノートも星野先生の元に届くのだろうか。どうなんでしょうね。
(ジャンプショップの丸い紙がごそっと先生の元に届いたのをInstagramで知ってもっと真面目にコメント書けばよかったと盛大に後悔した私です…苦笑)
店員さんありがとうございました、一足早いですがDグレコラボお疲れ様でした。
楽しかったなぁ。約2か月間開催してたわけですが、あっという間でしたね。
楽しい時間は過ぎるのが早い!
キャラウムカフェ以外のカフェでもまた何かコラボが続いてくれたら嬉しいなぁと思います。
本当に楽しかったです。もう何も言うことはない。
…けど最後に1つだけ。

ティキのイカ墨パスタ食べたかったです!!(泣)

フード・ドリンク・デザートの全メニュー中、唯一食べ損ねたティキのイカ墨パスタ。悔しい。
通期メニューだと勘違いしてた自分の大馬鹿野郎…。



D.Gray-man/星野先生 | 【2016-07-28(Thu) 22:59:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
キャラウムカフェ、DグレHALLOWコラボ その8
はーい、クラウン夏号の感想書けてないけどカフェには行ったのでそっちを先に書きますよー。
もうカフェ日記いいよーって言われそうですね(苦笑)
最近カフェのことしか書いてない気がしなくもない。
今日は1人で行ってきました。お一人様多かったなぁ。
dgcafe52
(サムネちっさ!笑)
先日のニコ生のやつ展示してありました。スプーンも(笑)
棚の中段にあったから写真が暗くて申し訳ないです。
dgcafe53
アレンのマンゴーフラッペ!
今度こそ飲む前にちゃんと写真撮りました!(笑)
dgcafe54
そしてご飯はアレンのクラブハウスサンド。自分で注文するのは初めてです。
前にもちらっと書きましたけど、ペンタクルなニンジンがすごくニンジンだった…うさぎになった気分…(笑)
中に挟んである具は美味しいですよー!トマトとチーズとチキン。
美味しいからパクパクいける。
けどこれフードメニューの中では断トツのボリュームだと思います個人的に。
食パン3枚分になかなかしっかりの具なサンドイッチだけでもお腹いっぱいになるんですけど更に芋。
流石アレンメニュー!ボリュームが寄生型向け!
dgcafe55
てなわけでアレンセットを記念にパシャリ。
デザートと食後のドリンクはラビセットにしました。
パフェとタピオカオレンジジュース。
ロゴ入りウエハースはなかったですね…もう復活しないまま終わってしまうのだろうか…。
今日はアレンのサンドイッチにラビのパフェで今までにないくらいお腹いっぱいになりました。
ごちそう様でした。美味しかったです。
今日は夜にカフェ行ったんですけどお昼ご飯を普通に食べてしまったのがいけなかったな…と帰宅後1人反省。
Dグレカフェ行くときはカフェ1食で1日を終えるのが私は丁度いいです。
空腹具合の調整大事。

☆ノベルティー
dgcafe56 dgcafe57
相変わらずラビランチョンマット率の高さ!(笑)
そしてコースターは5枚…ん…?5…?
dgcafe57a

ラビの新絵柄コースター!!!!

サンドイッチ・パフェ・ドリンク2杯で貰ったコースターは4枚。
ティキ×2とセカンズとクロウリー。
じゃあ何でこのラビコースターがあるかって…?
隣の席に座ってた方がこのラビを引いて、たくさんの他の絵柄のと一緒に机の上に並べてたんですよ。
それを見てもしや…と思い切って声かけてみたんです。
そしたら「これ交換していいやつですー」との返事が。
しかも「欲しい絵柄ありますか?」ってお聞きしたら「これといって交換の絵柄条件も…あ、じゃあ2対1の交換でもいいですか?」って。
もちろんですともー!!ってアレン・クロウリーと交換していただきました。
新絵柄は新絵柄同士でないと交換厳しいと思ってたので初期からあるのとで交換してもらえて本当に嬉しかったです。
すごく緊張したけど勇気出して声かけてよかったです…。
自力では引けなかったけど新絵柄ラビコースターを無事にお迎えできて幸せです。嬉しいです!
交換してくださったお隣の方、本当にありがとうございました。
あとは新絵柄の神田でコースターも制覇だー!
神田の蕎麦も食べたいし、あと1回は行きたいところ…。



D.Gray-man/星野先生 | 【2016-07-20(Wed) 23:46:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
