プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
「GRAVITYØ」「宇宙飛行士への手紙/モーターサイクル」
   

AquaTimezの12thシングル「GRAVITYØ」を購入♪
「STAR DRIVER 輝きのタクト」っていうアニメのOPになってるらしいけど・・・これは知らないや(汗)
あとBUMP OF CHICKENの18thシングル「宇宙飛行士への手紙/モーターサイクル」を購入♪
やっぱりバンプ好きです!3曲ともいい感じ(^ω^)
モーターサイクルって曲の歌詞で
「死んだ魚の目のずっと奥の 心はとても丈夫だぜ」という部分を聞いた時、
うわぁぁ銀さんだ・・・!!と思ったやつがここに1人います(笑)
今日はあともう1枚取り寄せのお願いをしてきたんですけど・・・。
家帰ってからアマゾンで調べたら初回限定版が残ってたので、
早速電話してキャンセルしちゃいました(^▽゚)←
さっきのレジのお姉さんが出たら気まずいなぁとか思いながら電話かけたんですが、
違う人が出たのでちょっとほっとしました(苦笑)
「本当はキャンセルできないので次回から気をつけて下さい」
と言われましたが了解してくれたのでよかったです。
CD屋さんごめんなさい。そしてありがとうございます!!



あとは腕時計を買って・・・・・・うわ、これで腕時計6個目だ!!
まあどれも高くないし欲しいと思って買ってるからいいんですけどね♪
ただ今月は漫画もたくさん買ったから財布がすっからかん(泣)
今日が月末ならまだしも、まだ半ばだよ・・・ピ、ピンチΣ( ̄□ ̄;)!!





 部屋の窓を開けると金木犀のいい匂いが漂ってきます・・・秋を感じますね!



音楽 | 【2010-10-14(Thu) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
銀魂絡みで聞き始めた曲

外出ついでに本屋に行って一人ぶらぶらする予定だったのに、
母親に呼び出されて行けなかった・・・ orz
デュラララ!!の1巻買う予定だったんだけどなぁ。
しょうがない・・・明日家出るのは億劫なんで、来週買いに行きますかね。

どーでもいい音楽の話。
最近、DOESとMONGOL800をひたすらリピートで聞いてます←
DOESは銀魂きっかけで聞き始めて、
MONGOL800はYouTubeとかニコニコ動画を放浪しててたどり着いた銀魂MADがきっかけで。
・・・両方とも銀魂絡みっていう(^ω^)
MONGOL800の「DON'T WORRY BE HAPPY」っていいですね~
普通に曜日関係なく聞いてるけど、土曜日に聞くと1日頑張れます(笑)
小さな恋のうた」なんかは有名だとは思うけど「愛する花」も好きです。
私、聞き始めるとひたすら同じ曲を繰り返し聞いちゃうんですよね・・・(苦笑)
今は8曲ぐらいを毎日飽きもせず(^^;)
で、また他に気に入った曲を見つけたらそれを繰り返し繰り返し。
よく飽きないよね・・・って言われそうだな(笑)
いや、そのうち飽きがきますけどね?←え
しばらくは同じ曲でやっていけます。





 銀魂絡みで思い出した。今日は桂さん(銀魂)の誕生日!!



音楽 | 【2010-06-26(Sat) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
DOESの曲を色々と

今日はDOESのCDを色々借りてきました♪
バクチ・ダンサー」「夜明け前/チョコレート」「The World's Edge」の3枚。
本当はもう1枚アルバムを借りたかったんだけど、
店にあるはずの最後の1枚が行方不明でないと言われてしまいました。
万引きですかね?困ったもんです(- -)

DOES、銀魂の映画を見るまで全然知らなかったんですけど、
これを機会に聞いてみようかなと思いまして。

iPodに曲入れて、今聞きながらキーボードをぴこぴこ叩いてます。(←ぴこぴこ?)
うん。DOES意外と好きかもしれない(^^)
ていうか「バクチ・ダンサー」聞くと映画思い出してしょうがない・・・(//▽//)!
「僕たちの季節」も好きです♪

ちなみにどうでもいい情報ですけど、
私のiPodに入ってる26アーティストのうち、23が男性ボーカルのグループ。
・・・すっごい偏ってるなぁ(笑)
Aqua TimezとかBUMP OF CHICKENとかポルノグラフィティとか・・・。
ついつい同じグループの曲ばっかり聞いちゃうんですよ。
新しいグループとかあまり聞かないし・・・だからなかなか違う人の曲に出会えない。
ていうかiPod入ってる曲数自体がそんなに多くないんですけどね。
・・・誰かオススメの曲教えてくれないかなぁ←




 ←よかったらお願いしますm(_ _)m



音楽 | 【2010-05-21(Fri) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
BUMP OF CHICKEN

今日ツ○ヤでCDを3枚借りました。全部BUMP OF CHICKENです♪
R.I.P./Merry Christmas」「HAPPY」「魔法の料理 ~君から君へ~

前々から借りたいと思っていたにも関わらず機会がなくて・・・ようやく聞けます(^^)
BUMP OF CHICKENの曲のあの雰囲気が好きです。歌詞がいい。
ざっと一通り聞きましたが・・・隠れてる曲がすごいです。何とも言えない感じ(笑)
魔法の料理、いいですね。あ、でも私はHAPPYのが好きかも。

ところで、基本的に私は初めて聞く曲は歌詞カードとかでその曲の歌詞を見ながら聞きます。
その方が歌詞が頭にというか心に入ってくるような気がするので。
(最初は歌詞見ないと聞き取れない部分があるからでもある←)
2回目以降は何も見ないで普通に聞きますけどね。

BUMP OF CHICKEN、聞いたことがない人はぜひ聞いてみて下さい。




 ←よかったらお願いしますm(_ _)m



音楽 | 【2010-05-17(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
