プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
Dグレオンリー「灰ノ星祭」

今日都内で行われたDグレオンリー「灰ノ星祭」に一般参加で行ってきました!!
参加した皆様、お疲れ様でした。
バイトあるから行きたいのに行けないーってずっと悔しがってたんですけど、
前日の深夜になって「は(゚Д゚)!!明日バイト15時からじゃん!」と気付き、急遽参加決定。
よし、行く!と決めてからの緊張っぷりが半端じゃなかったです。
ここ数年で1番緊張したんじゃないかってぐらい緊張してました(苦笑)
こういった同人イベントに行くのは初めてなくせに一人だし、
ずっと憧れて大好きなサイト主様達に会えて作品を買えるんだ!と考えたらもうだめでした。
緊張と興奮で夜寝れないとかこんなこと初めてな気がします・・・遠足前の小学生か!っていう。
いやでも本当に緊張しました。
会場での待ち時間の間に、少し慣れたかなーへーお一人さんも結構多いんだ!
とか思ってたのに、いざお目当てのサークル様回った時の緊張感といったら・・・。
お話してる時テンパりすぎて訳わからなくなってましたよ・・・(苦笑)
失礼なこと言ってなかったか心配です、はい。
すごく緊張したけど、その分疲れもしたけど(寝れてないし)、すごく楽しかったです!!
思い切って行ってみて良かったなーと心ほくほくです。
レイヤーさんを見たのも初めてです。すごいですね、レイヤーさん。
それに手元に大好きな人の作品がこんなにあるなんてね・・・素敵!
スケブまで引き受けてくださって・・・私幸せです。宝物。
しかしあれですね、色んな方がスケブ書いてたんですけど皆さんさすが。
綺麗だし早いし・・・ちらちら見てはその凄さに脱帽。尊敬。
そんでもって思ったのは、レイヤーさんもサークルさんも一般参加者さんも、
みんなDグレが好きなんだなーと。
いや、イベントに来てるんだから当たり前なんですけど、
私が周りにオタク友達いないし、こういうものに参加するのが初めてだったので、すごいなーと。
だって待ち時間に回りで「リナリーがさぁ!」とか「私の嫁が~!」とか話してたから!
それを聞いて、うわ、すごい!リアルでのオタクな会話だ!新鮮すぎる!と思ったわけです(笑)
いやー良い経験でした。何でもやったり行ったりしてみるもんですね!




 参加された皆様本当にお疲れ様でした。



漫画関係の色々 | 【2012-02-19(Sun) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
銀魂好きな方に質問!攘夷組4人のイメージカラーは?

3月になって時間ができたら銀魂でちょっとしたものを作れたらいいなと思ってまして。
あくまでも願望なので、イメージはちゃんとできてるんですが、
いざ取りかかったら技術が追い付かず「・・・。」な感じで断念する可能性もありますけど←おい
・・・いや、頑張るつもりですよ!
ということで、その時の参考に銀魂好きな方に聞きたいことがあります。

銀さん・桂・高杉・坂本さんのイメージカラーって何色ですか?

なんか坂本さんだけ「さん」呼びで変な感じ(笑)
銀さんも正確に言えば「さん」呼びなんだけど、銀さんは銀さんで定着してるから違和感なし。
基本的にキャラクターの呼び方はその時の気分でいろいろ変わります。
ヅラだったり桂だったり、高杉だったり高杉さんだったり。
ちなみに私は銀さんは青、高杉は紫で固定かなあと思ってるんですけど、
坂本さんはうーん・・・赤?(←単純に服の色)って感じだし、桂にいたってはさっぱりです←
だからちょっといろんな人に聞いてみたいなと思いまして。
コメントでも掲示板でも拍手コメントでも何でもいいので、教えてくれたら嬉しいです(^ω^)
(拍手について。携帯の方は上の「拍手コメント」→拍手画面、
もしくはこの日記の1番下にある[画像を表示]→拍手ボタン→拍手画面でいけると思います。
拍手画面に行くと私の駄絵が出てくるのでご注意ください orz)
別に4人全員のを書かなくてもいいので、気軽にさらっとどうぞ!
銀魂に詳しくなくても、キャラのパッと見のイメージでも全然構わないので!




 よろしくお願いします!



漫画関係の色々 | 【2011-01-17(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
劇場版銀魂 新訳紅桜篇 DVDについてた生フィルムコマとか巨大ポスターとか

遅ればせながら劇場版銀魂紅桜篇DVDとか巨大ポスターについて。
このDVD、楽天にファミマにツタヤに・・・etc.、法人別特典多すぎじゃないですか?
ファンの鏡たる人は全部揃えちゃったりするんでしょうかね・・・。
私はAmazonで買ったから特典はないんですが、
他のところで買えばよかったかな・・・と後悔中でもある。←今更
ちなみにDVDはまだ見てないです。時間がない!
見出したらきっと2、3時間かけて見ることになると思うので、今は無理だ(苦笑)
ということで、とりあえず生フィルムコマについて。
2010_1221_003338-P1000532a
私が当たったのはこれ。蛍光灯にかざしてパシャリ。
えーっと・・・これは・・・船?微動だにしてないんですけど(苦笑)
とりあえず生フィルムコマ見なきゃ!とウキウキしながら開封したら・・・これですよ。
残念だなんて思ってないですからね!←
ちょっとでもキャラが映っててくれたらよかったのになんて思ってないですからね!←

続いて巨大ポスター。
貼ってあるのが普段わりと使う駅だから一人でコンプリートしようと思ったけど無理でしたw
写真撮れたのは新宿駅と池袋駅2種類のうちの1枚。
新宿も池袋も人が多いので写真撮るの大変でした。
そもそも銀魂のポスターの前で一人カメラを構えること自体が恥ずかしかった・・・。
誰かといたらまだいいんですけどね・・・漫画関連の行動は基本的に一人ですから orz
人の流れが絶えるそのタイミングを見計らうちょっとの間、
ポスターの前にたたずむ不審者と化していた気がします(苦笑)
(写真はクリックで拡大しますが、やたら大きいです)

【新宿駅】


【池袋駅その1】


渋谷駅のは1回駅に行ったものの人が多すぎて写真撮れず。
後日またその場所に行ったらポスターが変わっているという悲劇(;▽;)!!
「・・・え!?ちょ、高杉さんどこ行ったのおお・・・!!」(←心の叫び)
あのときのショックといったら・・・見れたからいいけど悔しすぎます。
渋谷は高杉さんバージョンでした。
土曜日はあったのが月曜日に行ったらなくなってるんだもんなあ。
絶対日曜日に貼りかえられましたよね orz
池袋駅のもう1種類はエリーの人のツイッターの情報を頼りに
ISP付近通路をうろうろしたものの見つからず。
秋葉原も見つからなかったなあ。
もうはがされてしまったのか、私が見つけられなかっただけでまだ貼ってあるのか。
(詳しい情報をお持ちの方、どうぞ私に教えてください!←)
どうせなら12月末までぐらいポスター貼っておいてくれたらいいのに。
頼みますよ、アニプレックス!!←
けどまあ、池袋・新宿・秋葉原・渋谷・原宿(←原宿って本当に貼ってあるんですかね?)と
東京主要駅にあれだけのポスターですよ。
一体どれくらいの広告費がかかっているのやら(^^;)

あーDVDどうしよう!すっごく見たいんだがはっきり言って時間がない!
けど見たい!けど時間が・・・(エンドレスループ)
本編はどう考えても時間的に無理だからとりあえず置いといて、
特典DVDだけ見ちゃおうかなあ・・・←おい




 とりあえず銀魂大好きっ(≧▽≦)



漫画関係の色々 | 【2010-12-20(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
誕生日をまとめてみる

家庭教師ヒットマンREBORN!、銀魂、D.Gray-man、BLEACH
この4作品のキャラクター誕生日一覧を作りました。
・・・・・・ただの自己満足作業ですけど何か?←
誕生日のお祝いするのにパッと見れるものが欲しかったからまとめたんです。
何故この4作品かって?それはキャラブック等を持っているからです。
テガミバチもキャラブック持ってるんですけど、あれは誕生日載ってないんですね。
最初は携帯でメール作成、それをパソコンに送って仕上げ・・・。
本を見ながらひたすら文字をうつ!地味に疲れる作業でした(^^;)
でもちょっと楽しかったです。
作品の枠を越えて「へぇ、このキャラとあのキャラ誕生日一緒なんだ!」とか思ったり。
あとこれだけ言わせて下さい。

銀魂キャラ多すぎっっ( ̄□ ̄;)!!

無駄に細かいキャラまで誕生日載ってるんですよ。
正直、誰これ?ってキャラがたくさんいました。
(私が勝手に判断した)主要キャラだけ載せればいいかな・・・とも思ったんですが、
そこは意地ですよね。頑張りました(笑)
しょうがない、お前の無駄な努力の結果を見てやるよ!という人は・・・い、いるかな(汗)
もしそんな優しい方がいたらどうぞ見てやって下さい。
何の参考にもならないと思いますが←
この4作品に自分と同じ誕生日のキャラいるかな?
と気になった人もさりげなく見ちゃえばいいと思います!←
ちなみに私は銀魂の公子と松原松子と同じ誕生日でした。
・・・何ともリアクションをとりにくい(笑)
あとは・・・多分大丈夫だとは思うんですが、間違いとかあったらぜひつっこんで下さい!
修正しますので(- -)
では、ここからどうぞ→誕生日一覧




 報告しないでもいいような作業報告でした(笑)



漫画関係の色々 | 【2010-10-21(Thu) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
本屋で発見!「The First Guide」

本屋に行ったら置いてあったので、ちゃっかりもらってきました←

チラシだし無料だし、全国の書店に置いてあるんだろうけど、
非売品って書いてあるとなんか得した気分になりますよね~♪
・・・あぁ、なんて安上がりな人間なんだろう(苦笑)

キミはどの「REBORN!」キャラ?という
性格診断テストがあったのでやってみたんですが、
私は雲雀さんタイプでした。
一匹狼なんてかっこいいものじゃないけど、
一人でいるのも嫌いじゃないので
「ま、まぁはずれてはないような・・・(^^;)」って感じです。

小説のダイジェストも載ってたんですけど・・・読んだら余計にほしくなってしまった(> <)
早く2・3読みたい!でも今買ったら確実にお金がなくなる(汗)
月末まで我慢して、余裕があったら買おうかなぁ。




 ←よかったらお願いします



漫画関係の色々 | 【2010-05-07(Fri) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
次のページ
