プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
はじめに
訪問ありがとうございます。
D.Gray-manをメインに、漫画アニメ好きが色々とやってます。
原作・出版社等、公式とは一切関係ありません。
イラストや画像、感想等、ブログ掲載物の無断転載はご遠慮下さい。
コメント・トラックバック大歓迎です。
ただし、ブログの内容に無関係・不適切なものはご遠慮下さい。
不適切または無関係と判断した場合は管理人が削除します。ご了承ください。
最低限のマナーをもって、どうぞごゆっくり…。

(先代楽天ブログ) 七色のそら:2010.03.27~2012.03.09 移転決定
(現役FC2ブログ)  はちろく:2012.03.09~

管理人:霄(そら)、成人、女
Twitter【@sooo_ra
Pixiv【2953830

…更に詳しく?

続きを読む>>
未分類 | 【2020-01-02(Thu) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
40,000アクセス&7周年
40,000アクセスありがとうございます!!
そして
ブログ7周年!

どっちもいつの間に過ぎていてぎゃーーーって感じです。
ブログ更新しなさすぎです。ツイッターでは毎日わーわーうるさく呟いてます。生きてます。
アクセス数はカウンター履歴を計算すると4月末から5月頭に到達した模様。
ありがとうございます。
7周年は3/27に迎えてました。奇しくもぴったり2か月前。
楽天時代を通算して7周年、FC2だけでも5周年です。
意外と長いもんだ。最近はめっきり更新してないのでカウントしていいものか悩みますね…(苦笑)
ためにためてる感想日記やらどうしようかな…ってのもあるし、Dグレ情報収集ブログとしては機能停止してしまっていてそれ目当てで来てくれてた方には申し訳ないです。
円盤とかキャラブックとかイラスト本とかグッズとかとか…!
ハーフサイズトムス箱買いしました最高に可愛いです!
SQもCROWNも買って読んではいるんですけどね。ブログの更新…ね…。
えっと、まぁ、これからも気楽にマイペースにやっていこうと思いますので、よろしくお願いします。




アクセス数 | 【2017-05-27(Sat) 15:29:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
メガホビEXPO2017Spring 神田フィギュア原型
お久しぶりです。私は相変わらずちんたら生きてます。
そして神田フィギュア企画も生きていた…!


告知が前日だなんていくらなんでも急すぎる!できればもう少し事前にお願いしますよ…。
ということで、メガホビEXPO行ってきたよ、のブログ更新です。
デジカメのくせに写真のセンスと技術がないのはいつものこと…ご、ご愛嬌ということで。
(画像は全部サムネイルなのでクリックで大きくなります。)

mgex2017-1
いました神田ー!うおー!!企画が流れてなくてよかった;;
販売元が元なので、円盤と共にフィギュア企画も流れてないかと危惧してたんですが。
よかった…本当によかった…久しぶりにDグレで嬉しいニュースです。
さてここからは写真の羅列になるのでどうぞご覧ください。
左右から見た全体を三分割。
写真縦に並べたらよかったんですけどつなぎ目の位置がずれて気持ち悪かったのでやめました(苦笑)
mgex2017-2 mgex2017-3 mgex2017-4

mgex2017-5 mgex2017-6 mgex2017-7

全体を左・正面・右から。
mgex2017-8 mgex2017-9 mgex2017-10

上からと下から。
mgex2017-11 mgex2017-12 mgex2017-13 mgex2017-14

神田のお顔~
mgex2017-15 mgex2017-16 mgex2017-17

下から見るとちょっと幼くなるのがとても可愛いと思います…!
mgex2017-18 mgex2017-19

ちなみに発売時期・価格はまだ未定ですって。
年内にアレンと神田がそろうと嬉しいんだけどなー!
mgex2017-20

神田フィギュア原型を見てまず思ったこと:顔が描き込まれてる…!?
メガハウスのラビの時は原型は顔の描き込みなかったのでびっくりしました。
ラビは原型も着色後も目がなかなか合わなかったんですけど、神田はしっかり合いました。
この違いがたまらないなーと。
どこを見据えてるのかつかみかねるラビの視線と、鋭い神田の視線。
あーーー好き!
あとこの神田は同じ視線の高さから見るときりっとしててかっこいいのに、下から見ると意外と輪郭が丸かったりして幼く見えるのがすごく可愛いです…!
フィギュアとして3次元化してくれると360度色んな角度から眺められるのがいいですよね。
角度によって色んな表情を見せてくれるのは原型師さん・着色師さんのすごいところです…ありがたや。
あとこの神田、ラビとうまい具合に背中合わせでならべられそうなのですっごく楽しみです!
mgex2017-21
自分で撮った写真だからいいかなと思ってジャンフェスの時の(札も一緒に写ってる1枚目の写真)とで遊んでみたけどもう少し上手くやれなかったのかと…(苦笑)
早く実物2人をならべたいです!!
※追記※
アレンフィギュアはどんなポーズだっけな…とアニプレックスの情報遡ったらアレンがわりと正面向きのポーズだったので、これはこの疑似2人背中合わせの真ん中にアレン置いたら最高だな!!?と3人ならべた想像したら大変興奮したのでそれだけを追記しにきました(笑)
※追記終わり※
いやーしかし急な告知でしたけど神田のフィギュア企画がちゃんと進行してて本当によかったです。
アレンと神田が発表された後に決まったにも関わらずラビが先に原型・着色・購入予約と進み、その間も2人は音沙汰なしで。
さらに円盤の発売中止ときたので、アレンと神田はどうなったものかと不安でしょうがなかったですが…。
よかったです。本当によかったです。アニプレックスへの心象がちょっと復活しました。
神田が進んでればアレンも進んでますよね?ね?
ラビ・神田・アレンとそろったらリナリーも一緒にならべたいなー!
メガハウスでもアニプレックスでもいいのでリナリーもフィギュア出してほしいです!
メーカーさんお願いします!待ってます!




D.Gray-man/星野先生 | 【2017-05-27(Sat) 15:09:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ワンダーフェスティバル2017冬、Dグレラビと銀魂総子ちゃんフィギュア
えーお久しぶりでございます。感想系の日記がすっぽかしになってます、霄です。
(クラウン冬号200pのブックマン師弟が最高すぎました)
おまけに年明けの挨拶もしてなかったですね。こんな私ですが今年もよろしくお願いします。
wf2017w-1
久しぶりの更新なわけですが、今回はワンフェスことワンダーフェスティバル2017冬についてです!
ワンフェスは名前だけ知ってて行くのは初めてだったので、どこでやってるんだ?当日ふらっと行って入れるイベントなの?とか調べつつ、パンフレット2500円!?交通費入れたら4000円とか高いよどうしよう…って前日までは悩んでたんですが。

結論:行ってよかった

目当てはメガハウス、アニプレックス、ニトロプラスの3か所。
アニプレックスはアレンと神田のフィギュア続報がないか確認しに。(なかったです。制作発表以降音沙汰なしでどうなってるんですかね…)
ニトロプラスはフリーマガジンを入手しに。(刀剣乱舞から本物の日本刀展示もあってすごく綺麗でした)

wf2017w-2
そして、はい、今回の大本命メガハウス!!ラビフィギュアの着色がお披露目ですよ!!!!
青エクの方が展示数多いのに何故か看板がDグレでふへへ…ってなりました。(SQ購読組ですし青エクも大好きですよ!)


ツイッターで呟いたのが1000RT超えてて、ラビめっちゃ人気者!Fooooo!おめでとうラビ!!って舞い上がってました(笑)
ジャンプフェスタで原型を見て、ぎゃーーーかっこいい!これに色がついたらどうなっちゃうの??と期待しつつ、正直なところ、色ついて残念になったらどうしよう…って不安もあったんですよ。
いやーそんな心配いらなかったですね。色がついても変わらずどこから見てもかっこよかったです。
wf2017w-3 wf2017w-4 wf2017w-5 
ちゃんと顔も綺麗だし、手先が!爪!爪まで綺麗にある!戦うラビの爪ツヤツヤかよ…って写真改めて見て頭抱えました。
wf2017w-6 wf2017w-7 wf2017w-8
そんでこの背中ですよ…細腰からの背中、肩に向けての逆三角形がたまらんです…ラビの大きい背中…!
このラビの背中から肩にかけての厚みが最高に好きです、ありがとうございます。
足の三角形ゾーンの美しさは着色されても健在でした。むしろ色がついたことによってズボンやブーツのしわが際立って!ありがとうございます!!いやほんと長くて、細いけど戦うから筋肉あってガリガリじゃなくて…ラビの美脚よ…。
wf2017w-9 wf2017w-10 wf2017w-11 wf2017w-12 wf2017w-13
人が少ないのをいいことに、いろんな角度からばっしばし撮ってきました。
ねぇこれ微差じゃん!ってツッコミはなしでお願いします。撮影センスが欲しい…!ジャンフェスの日記見返したらマフラーの隙間からとか撮ってて、何で今日それ撮らなかった!?私の馬鹿!ってなってます…(苦笑)
ポーチが浮いてるのも動きがあっていいですよね…マフラーも鉄槌の赤とはまた違う絶妙な深い赤で…細かいところまで行き届いてて本当に素晴らしいです。
あとこのラビ、展示されてる高さからかもしれないですが、目線が合いそうで合わないんですよ…このラビはどこを何を見据えて鉄槌を構えてるのかなと思うと…。ハイライトが小さいのもあるのかなー…あーもうラビ…!!(言葉にならない)
wf2017w-14
視線が隠れて見えないこの角度のラビも最高にかっこいいと思います。
wf2017w-15
しかしこれでまだ監修中ということで、ここから更に磨きがかかる可能性があると思うと恐ろしいです。差し替えパーツとかあるんですかね、どうなんですかね。
あーーー買って手元に届くのが楽しみですね!夏が待ち遠しい。ラビの誕生日に発売とか粋なことしてくれないかなメガハウスさん。
wf2017w-16
あとそうだ。N〇Kのテレビカメラが外国人インタビューやら撮影やらしてて、ラビもがっつり撮られてました。
いつかNH〇でワンフェス特集でもやるんですかね?ニュースでちらっと流すくらいかな?

そして、メガハウスにてラビともう1人の目当て。
wf2017w-17
銀魂から総子ちゃん!!私ジャンプフェスタから二度目の変態化を遂げました。(最低)
着色されてすっっっごく可愛くなりましたね????頬がピンクがかってるのわかりますか…。
この総子ちゃんの表情、左から見るとキリっと、右から見るとにやっとしてるように見えるのが最高にたまらないです。可愛い。
頭のフォルムが沖田同様に綺麗にまるっとしてるのも可愛いです。
細いけどもちもち感があって筋肉で引き締まった太腿とお腹周りが最高です。(諸々写真撮ってなくてすみません)
これで中は沖田総悟18歳男なんだから恐ろしい。私みたいなのが女名乗ってごめんなさいってなります。
wf2017w-18
あとね、公式からの画像だと見えそうで見えなくて気になってる方も多かったであろう(私もその1人です)変態アングルー!


ツイッターでRTしてくださった方々のホームに飛んで、黒!?紺!?ブルマ!!?!?ってなってるの見てにやにやしました、ごめんなさい。(土下座)
光でスカートの色が反映して紺っぽくも見えるけど、実物を下から覗き込んだ(言い方オブラートに包みなさい)感じでは、黒じゃないかと思いました。
真実は実物を手にしてから皆さんご自身の目で…!
wf2017w-19
ラビと総子ちゃん隣同士だったのと、人が多くなかったので(嬉しいような嬉しくないような)思う存分眺め倒して写真撮ってきました。
Dグレ関連が展示される機会なんてそうないぞ!と初めてワンフェス行ってみてよかったです。
ジャンプフェスタの時もそうだったんですけど、通り過ぎ行く人が口々に「あっラビだ」「Dグレじゃん」「ラビだ」「ラビだ」って言うのがすごいな…って思うんですよ。Dグレの認知度の高さを毎度思い知らされます。こういう言い方もあれですが、主人公のアレンじゃなくてラビでもここまで知られてるんですから。通り過ぎる人々に呟かれる49番目の名前…!
てなわけで、ワンフェスすっごく楽しかったです!行ける距離にいて行くか悩んだ場合はとりあえず行っとけ!ってことですね。
次回のワンフェスではアレンと神田の造形出てくるといいな…と思いつつ、今回はこの辺で。




D.Gray-man/星野先生 | 【2017-02-19(Sun) 14:11:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ジャンプフェスタ2017、Dグレ
jf2017-1
今年も行ってきました、ジャンプフェスタ!!
アレンがちゃんといるよ~嬉しい!
当初の予定では1日目だけの参加だったんですが、色々あって(苦笑)2日目も行ってきました。
私が見て回ったDグレのことを備忘録的に書いていこうと思います。
去年はちゃんと2日間分けて日記書いたけど今年は一括で前情報とか役に立てずすみません。
(色んなものの書く書く詐欺、絶賛進行中です)

☆サイン色紙展示コーナー
jf2017-2 jf2017-3
今年はまさかの撮影&投稿OKという公式の親切対応ですよ…!
(撮影&投稿OKなのはサイン色紙のみで原稿はNGです)
星野先生はこのアレン&ティム!
SQ.12月号の抽選プレゼントのやつですね。もちろん他の先生達のも展示してありましたよ。
笑顔が眩しい!ふわっふわで綺麗だなぁアレン…。
去年も同じこと言った気がしますが、抽選プレゼント前にこうして当選者以外にも実物を見る機会をくれることにただひたすら感謝。

☆原稿展示コーナー
星野先生、Dグレからは4枚。
CROWN2016春号の表紙ピエロアレン、センターカラー赤フードアレン、2016夏号の表紙クラウンクラウン発動アレン、センターカラーエクソシスト集合。
星野先生はデジタル描きのようなので印刷なんですが、これがまたすごく綺麗で…!
CROWNとは違った紙の凸凹感も相まって、とてもとても良かったです。
色がすごく鮮やかで綺麗でした…。
今年のDグレは漫画の原稿展示がなかったのが残念。

☆SQ.ブース
jf2017-27 jf2017-28
1日目はフィギュアの御二方いらっしゃらなかった気がするんですが…何故に2日目だけ??
壁絵のアレンは右端にいましたよー!
(これを撮りつつ去年のステージ壁にいたアレン達を撮り損ねた悔しさを思い出す私)

☆SQ.缶バッジ
SQ.ブースでの配布物、去年はブックマン師弟のミニ色紙でしたね。
今年は缶バッジです。絵柄はサイン色紙と同じやつ。
事前にTwitterで抽選を行って整理券を入手or当日配布の整理券を入手することで缶バッジを受け取ることができます。
これがね…何を考えてるんだか私は先行抽選に申し込み損ね(存在は知ってたけど気付いたら期間過ぎてた)、じゃあ当日の整理券を手に入れてやる!と思ったものの1日目は私がSQ.ブースにたどり着いた9時半の時点で整理券配布が終了していて。
ここまで書いたらお察しですね。
最初に「色々あって(苦笑)2日目も行ってきました。」と書いた色々というのはこれです。
もう1つの理由は1日目デジカメを忘れたというイベントで私がよくやらかすやつです。
だもんで、2日目は気合入れて行きましたよ!(それでも始発ではない)
9:20頃にSQ.ブースにたどり着き、無事に整理券を入手!もうこの時点で安心して泣きそうでした(苦笑)
…って思ったら10時頃まで配布続いてたようで。1日目とのこの差は何なんだ!?
日によってだいぶ違うもんなんですねぇ。
ちなみに手の甲にスタンプを押されるので本当に1人1枚しか整理券貰えないシステムでしたよ。
でもって肝心の成果。
jf2017-4 jf2017-5
あぁぁぁぁもう本当にありがとうございます!!って天を仰ぎたくなりました。
睡眠欲に打ち勝って(笑)2日目も行ってよかった。整理券入手できてよかった。嬉しい、嬉しいです…!!
jf2017-6
額に入れて飾ってある去年のミニ色紙とセットにしてみました。何これ眼福。

☆ラビフィギュア
jf2017-7 jf2017-8 jf2017-9 jf2017-10
まさかね、ジャンプフェスタで実物を拝めるとは思ってなかったですよね…!
メガハウスブースで展示されてました。
このフィギュアは既に発表されてるものなので画像では姿を見てましたが。
実物、やばいです、半端じゃなかったです。
どの角度から見てもかっこいいんですよ!!何ですかこれ!?
団服とか小物もすごく細かくて綺麗だし、ラビがかっこいい。
jf2017-11 jf2017-12 jf2017-13 jf2017-14
背中側の団服をぶわっとめくり上げたの最高です。背中から腰にかけてが最高です、つまみたい。
片足上げて曲げてるのも最高です。細いけどガリガリじゃない綺麗な足が作り出す三角形のライン・スペースがたまらない。
腕まくりした先の前腕・手の流れがどこから見ても綺麗。
jf2017-15 jf2017-16 jf2017-17 jf2017-18
正面から、マフラーの隙間から、振り返り流し目、視線いただきましたー!!
視線が見えないラビもかっこいい!!
目に色がついてないからできる視線遊びでした。
あーーーーー気持ち悪いですね私??ラビのことになるともうしょうがないです。
この着色前バージョンも販売してくれないかな。
これはこれですごくかっこいいから販売してくれたら買うのに。
着色されるのが楽しみですね!!
そしてDグレではないけど私が更なる変態と化したのがこちら。
jf2017-19 jf2017-20
沖田総子ちゃん。これけしからんにもほどがありませんか…。
2日目は人が少なかったのをいいことに覗き込みましたよえぇ。
変態でごめんなさい石投げないでください。
けどフィギュア買う人達は絶対覗くでしょこれ!(こら)

☆グッズ系
jf2017-26
エンスカイブースで頭上の大きい看板にアレンがいるー!って撮ったやつ。
今年はオリジナルでも企業ブースでも多数Dグレグッズ出てましたね。素晴らしきアニメの恩恵…!
一部だけジャンプフェスタ限定販売でしたがほとんどが先行販売なのがありがたいところ。
完売情報も続々と出ててすごかったです。(グッズ情報省略すみません)
jf2017-21 jf2017-22 jf2017-23
jf2017-24 jf2017-25
私はこの辺を入手。星野先生の絵でグッズが出るのが嬉しい!綺麗!可愛い!
あと複製原画も予約してきました!届くのはまだだいぶ先だけど楽しみです。

このくらいですかね。
今年のジャンプフェスタも楽しかったです!Dグレがあってただただ嬉しい!!
しかしDグレステージ衝撃のアニメ発表で泣き崩れたあの日から1年ですか。
時の流れが早すぎて恐ろしいです。
そんな懐かしの去年のジャンプフェスタ日記はこちら。
1日目→http://00086s.blog.fc2.com/blog-entry-758.html
2日目→http://00086s.blog.fc2.com/blog-entry-759.html
CROWN2017冬号でのDグレ休載明けを待ちつつ、これからもDグレが盛り上がり続けますように!





D.Gray-man/星野先生 | 【2016-12-18(Sun) 11:45:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
